まだかなどきどき

最後の工程で工事が遅れたのは、ニコライくんのせいかもしれませんが、
それ以前に遅れていたのは、決してニコライくんのせいではありません。

  (大工さんはねこさんが好き) + (工事期間がかなり延びた) − (値引きはできない)
= サービス♪

というコトで、ワタクシ達夫婦は頼んでしまいました〜♪ (^−^)
ふたりはそわそわしています。

「まだかにゃ...?」


まだかにゃ(2008.06.01)


「まだかしらね...?」


まだかしらね(2008.05.11)


「まだかにゃ?」


まだかにゃー(2008.06.03)


「そろそろかしらね?」


待ちくたびれるわね(2008.05.10)


「まだかにゃ〜?」


まーだー?(2008.06.03)


「待ちくたびれたわね」


待ちくたびれたわね(2008.05.10)


「あっ、そろそろできたみたいだにゃ...」


おっ!(2008.06.03)


ふたりが心待ちにしていたものは... 

\(^o^)/ こちらでごらん下さいませ〜♪ 交渉上手のダーリンに感謝♪

Thanx a lot for your visit!
ブログランキングに参加しています! ポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

新しい調度品

「ねえねえ、おにーにゃん。あたちもそこに行っていいでしょ?」
「だーめー」


あのね、おにーにゃん(2008.05.31)


「いいでしょ? あたち、そこに行けるようになったのよ」
「だーめーなーのー」


ねえねえ、きいてよ(2008.05.31)


「おにーにゃん、いぢわる!」
「ふふーんだ、ここはぼくのベッドだもんね」
「でもおにーにゃん、お誕生日にあれをもらったじゃないの! あっちで寝たらいいじゃない!」


ふんだ(2008.05.31)


ねころんが届きました!


ねころんでーす(2008.05.31)


ブログランキングに参加しています! ポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

猫草栽培

先日、我が家の猫草グルメさんについて記事を書いたところ、
tui-tuiさんから「無印に猫草キットがあるのですね! 」とコメントを戴きました。
tui-tuiさん、入手できました?

そこで今日は、このニコライくん、ジョゼフィンちゃん御用達の、
無印良品猫草栽培セットをご紹介しましょう♪

2個1パッケージで売っています。210エンなり。お手軽価格ですね。


パッケージです(2008.05.23)


広げると点線があるので、そこで切って開封します。
中はこんなふう。土ではなく再生紙が入っています。種は既に仕込まれております。
蒔かなくてもよいのです。鉢もプラケースも要りません♪


準備開始です(2008.05.23)


お水を投入します。250cc。ニコライくん、ジャマしないでね♪
お水は別に用意してるでしょ。


水を用意します(2008.05.23)


お水を入れるとこんなカンジ。少し膨らみます。
水分はわりとすぐに再生紙に吸収されます。


水を入れた後です(2008.05.23)


朝晩霧吹きで水を掛けていれば、3日目くらいからにょきにょきと草が現れてきて、
10日前後でしっかり育ちます。


最後にはこうなります(2008.05.23)


ワタクシは、職場のねこさん好きネットワーク(単なる雑談)で、これを教えてもらいました。
土を使わないのでいたずらされても汚れないし、可燃ゴミにぽいっと出せるのがいいところ。
安定性も良いので、倒れることもありません。倒されちゃっても、こぼれないし。

ただ、どこの無印店舗でも置いてあるわけではないみたい。
札幌近郊だと、LOFTに入っている無印に置いています。
大きめの店舗なら、ありそうですね♪ 

コレ、かなりオススメです。

ブログランキングに参加しています! ポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

ニコライくんの受難

今日もよいお天気で、昼間は窓を開けてお掃除ができました。
ニコライくんとジョゼフィンちゃんの毛が、飛びまくっておりました。

先日、ロミオさんのブログでジェットバスターなるすぐれモノを知り、欲しいなあ... と考えておりました。
最近の抜け毛、すごいですもんね、春だから。

ネットでお買い物をすればラクチンで早いのは承知しておりますが、
ワタクシ、とある事情によりネット通販は控えております。
まったくしない訳ではありませんが、「何でも買えるオンラインショッピングモール!」では、
今のところ買い物はしていません。

そんな訳で、昨日買い物に出掛けたときに大きなペットショップに寄り、
「ジェットバスター、ないかなー」と物色しましたが、やはりありませんでした。

そこで、替わりに購入したのがコレです。1,029エンなり。


使用前


その名も"RUBBER BRUSH"、つまりゴムのブラシです。イギリス製。
(何かも少しこじゃれたネーミングはないのかしら、イギリス製...)

「短毛腫のねこさんの死毛のみ取り除き、被毛皮膚を痛めない...」とあり、
イギリス製なので決めました。
イギリスは動物愛護の国なので、動物グッズもいいものだろう、ということで。

さっそくニコライくんで試してみます。
とにかくお手入れ嫌いのニコライくん、我慢できるでしょうか。


美は努力なり(2008.03.23)


今まで使っていたくしより、じっとしていてくれます(そうは見えない写真ですが :-| )。
そして、10回程度ブラッシングした結果がこちら。


使用後


うん、結構取れました。コーミングのときと違い引っ掛かりなどもないので、
ねこさんも我慢できるのかも。
ジョゼフィンちゃんにもやってみましたが、ニコライくんの毛質の方が取れやすい感じです。
(ショート種とはいえ、ソマリですからねえ、ジョゼフィンちゃんは...)

しっかりとブラッシングした後は、(ニコライくんが大キライな)お風呂タ〜イム!
ニコライくん、しっかりねー! (...おとーにゃんもおかーにゃんも体力費やしてがんばります...)

でも、やっぱり気になるなあ、ジェットバスター...

ブログランキングに参加しています! ポチっとクリック、よろしくね。
ランキング参加中! FC2 Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット