--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
勢力分布
2008/06/30(Mon)
「あのね、ここ、ぼくの場所だからね」(キャットウォークのステップ)


キャットウォークのステップ(2008.06.27)


「ここもだよ」(洗面所の窓)


洗面所の窓(2008.06.29)


「もちろん、ここもだからね」(棚の最上段)


棚の上(2008.05.24)



「.....」


まったくもー(2008.06.18)


「あ、言い忘れたけど、ここも僕の場所だよ」


ランドリースペース(2008.05.22)


「...はいはい。あたちは寝るわよ。まったくナントカと煙は高いところしか行かないんだから...
あたちは絨毯の上でいいのよっ」


はいはい(2008.04.20)


ニコライくん、いぢわるおにーにゃんにしちゃってごめんね♪

Thanx a lot for your visit!
ブログランキングに参加しています! ポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
上下関係
2008/06/29(Sun)
「僕は上で」


上から見下ろすいい眺め~(2008.06.29)


「あたちは下で」


あたちはここでいいのよっ(2008.06.28)


「「おやすみにゃさ~~い」」

ねこさんは寝るのが大切な仕事ですが、
それにしても最近、写真のバリエーションが少ないような...
芸を仕込まねばならないでしょうか...

Thanx a lot for your visit!
ブログランキングに参加しています! ポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
朝も夜も見てるのよっ
2008/06/28(Sat)
点検したり監視したりするのも、どうやらねこさんの仕事のようです。
ジョゼフィンちゃんは、この窓からお外の様子を見張るのがお好きなようで...

朝も、


お外見てるのよ(2008.6.28)


夜も、


またお外見てるのよ(2008.06.25)


ここで見ています。何見てるの? 黒ラブくん?

ニコライくんは、相変わらずここから何かを観察中。


僕もお外見てるの(2008.06.28)


何が見えるのかにゃ~?

Thanx a lot for your visit!
ブログランキングに参加しています! ポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
変顔コレクション
2008/06/27(Fri)
このジョゼフィンちゃんがあまりにも変顔だったので(笑)、
ふたりのヘンな顔を探してみました。

でもニコライくんは、あんまりないんですよね~。
変というより... なんだろ。にんげんくさい表情とでもいいましょうか。

これ、昨年の8月のモノ。ニコライくんはあと数日で3ヶ月という頃。
こういう顔の外国の俳優、いますよね。誰に似てるんだろ?


ニコライ、ヘンな顔!(2007.08.09)


こちらは12月なので、7か月とちょっとの頃。
顔つきというより、ポーズがヘンね(笑)
お口隠して「うふふふふ」なのかしら?


ニコライ、やっぱりヘンな顔!(2007.12.15)


ジョゼフィンちゃんは、期待して下さい。変ですよ~!!!(笑)

まずこちら。これは変というより「ぶさいく」です(爆)。ジョゼフィンちゃんには見えません。
1月半ばころ、ジョゼフィンちゃんは4か月半ですね。
ワタクシが調子悪くて仕事を休んで、ベッドでごろごろしているところにやって来て、
遊ぼうとせがむのを相手をしなかったら、この顔で腹痛のお腹をふみふみ攻撃。


ジョゼフィン、ヘンな顔!(2008.01.19)


最後はコレ! 変ですよ~! 悪人面でしょう!
よくこんな顔、写真に撮れたものですこと! ワタクシ、エラ~い!!!
2ヶ月半の仔ねこさんには、到底見えません!


ジョゼフィン、ちょーヘンな顔!(2007.11.14)


ちなみに、この写真の中にニコライくんも写っています。
どこにいるでしょう?(笑)

Thanx a lot for your visit!
ブログランキングに参加しています! ポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
ぽつねん... というカンジ
2008/06/26(Thu)
遊んで欲しいときは容赦なく、ひとりになりたいときはぷいっといなくなり、
ふたりで遊びたいときは家中で運動会... それがねこさんです。

ひとりになりたいとき、ぽつねん... という形容が何とも似合う写真です。


テレビ見てるの(2008.06.24)


テレビを見ているニコライくん。後ろ姿に何やら雰囲気が漂います。
著作権に配慮しまして画面を消していますが、中味は「チーズスイートホーム」(笑)
TV東京系、北海道では朝6:40からやっています。正味3分弱。朝の息抜きね♪
それにしても真剣なまなざしでした。

ジョゼフィンちゃんはというと、アネックスの本棚スペースの窓からお外を見ています。
時間がなくて、なかなか本を納めることができず、まだがらんとしています。


お外見てるの(2008.06.23)


そのせいか、「ぽつねん度」が高いですね(笑)

実はこのスペース、ジョゼフィンちゃんの左側、この写真で左下奥には、ねこさんトイレが隠れています。

Thanx a lot for your visit!
ブログランキングに参加しています! ポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
違いすぎる...
2008/06/25(Wed)
何が違いすぎるかというと、ふたりの性格です。
先日もふたり揃って病院に行ったとき、先生にこう言われました。

「ほんとに全然性格が違って、おもしろいけど大変でしょう」

確かに「オモシロイ」! でも仲良しだから「大変」ではないかな? 少なくとも今は。

それで、どう違いすぎるかというと、今朝のダーリンの新聞タイムです。
昨日はこうでしたが、こんなこともありました。
ジョゼフィンちゃんの「あたちを見て見て!」アピールは、絶大です。

一方、ニコライくんはというと...


邪魔しないよ(2008.06.25)


おとーにゃんの側にいますが、足先さえ尻尾さんさえ新聞の上に乗せず、
じぃーっとおとーにゃんが新聞を読むのを待っています。

しかもその上...


ふむふむ(2008.06.25)


「ふむふむ、そういうこと... 捕まっちゃったのね」(...誰が?)
とでも言いたげなお顔。まるで一緒に読んでいるようです。

「おや、おとーにゃん、もう新聞はおしまいにゃの?」


おしまい?(2008.06.25)


「...それじゃあねぇ...」

「どっこいしょ... この上、なんかイイんだよね~」


じゃあここで(2008.06.25)


と、ダーリンが新聞を終えると、待っていたかのように乗っかります。

ジョゼフィンちゃーん、少しおにーにゃんを見習おうよ! ね?
「いいのよ、そんなこと! あたちはあたちがしたいときにしたいことをするのよっ」


あたちはお行儀悪いのよ(2008.06.23)


まあ、なんて変顔でしょう! ジョゼフィンちゃん、舌長いね~! びっくり!
変顔マニアの方、どうぞコレクションにして下さい(笑)

Thanx a lot for your visit!
ブログランキングに参加しています! ポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
ジョゼフィンちゃんの朝の運動
2008/06/24(Tue)
おとーにゃんは朝の新聞タイムだったのですが、ジョゼフィンちゃんはねこじゃらしを
運んできました。
朝の忙しいときに相手をするダーリン、えらいなー。


遊ぶのよっ(2008.06.23)


かなり気合いが入っていますよ、お嬢さんや。
「でもあたちはホントはひとりで遊びたいのよっ」


遊ぶんだってばっ(2008.06.23)


いやいや、アナタの場合、それはダメなのよ。
ひとり遊びの結果、アンナコトがあったじゃないの。


手抜きはダメなのよっ(2008.06.23)


「だったら、ちゃんとあたちと遊びなさいよっ」
はい、わかりましたよお嬢様。

...というジョゼフィンちゃんの朝の運動はともかくとして、
ニコライくんはニコライくんで、おもしろい格好してお食事していたのを発見!


お行儀いい?(2008.06.21)


お行儀がいいんだか悪いんだか... テーブル(?)に手をついています。

あまりにガッついているので、コンデジではお顔がブレてしまいました(笑)
マッハで動いているのかな?(笑)


マッハで食べる(2008.06.21)


そうそう、今日帰宅するころ、大きな虹の橋が架かっていました。
見えますか? 左下から右上方向に、橋があります。


大きな虹(2008.06.24)


職場でも見えたのですが、そのときはなんと「トリプル・レインボウ」!
本虹の上と下にうっすらと1本ずつ架かっていましたよ。めずらしー...

Thanx a lot for your visit!
ブログランキングに参加しています! ポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
ねむねむ三態
2008/06/23(Mon)
ねこさんの寝姿がカワイイのは周知の事実です。
オモシロイ写真を集めてみました。

まずこちら。フツーですね。左右対称なウズマキです。


フツー(2008.06.22)


そのうち尻尾さんはこのように...
いつのまにやらなかよし状態!


ビミョー(2008.06.22)


最後にいつものなかよしねむねむ。ケージの3Fで窮屈そうになかよししています。


なかよし(2008.06.23)


うーん... なんだかうらやましくなってきたぞ!

Thanx a lot for your visit!
ブログランキングに参加しています! ポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
それぞれの朝
2008/06/22(Sun)
ニコライくんとジョゼフィンちゃんは、何をするにもべったりな朝もありますが、
全く別々の朝もあります。
今朝は、食事のあとちょっとだけ追いかけっこをして、それからはすっかり別行動でした。

ニコライくんは、最近の朝の日課、アネックスのお気に入りの窓のところ。


前衛ニコライ(2008.06.22)


これ、ねこさん写真としては完全にフォーカスが合わずに失敗作なのですが、
オモシロイ感じになったので、載せることにしました。ちょっぴり前衛アートっぽい?

ジョゼフィンちゃんはというと、やっぱりワタクシにべったりんこ。
古新聞を整理中だったのですが、ジョゼフィンちゃんは自ら古新聞となることを志願。
どけないと、袋に入ったままで回収トラックに載せちゃいますよ~。


道新ジョゼフィン(2008.06.22)


ねこさんは、参加型の生き物です(笑)

Thanx a lot for your visit!
ブログランキングに参加しています! ポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
ベランダでお手伝い
2008/06/21(Sat)
なかなか思うように夏にならない札幌ですが、ベランダ菜園は賑やかです。

ベランダには、バジルとパセリ...
パセリは、ねこさんが食すとあまりよくないそうなので、ねこさんが来たら要注意!


バジルとパセリ(2008.06.18)


それからピーマンのプランタがあります。ピーマンは4色が1本ずつ、オレンジ
どれが何色だったか、実がならないとワカリマセン(笑)


ピーマン(2008.06.18)


ニコライくんはピーマンが気になる模様。いつもプランタを掘り掘りするので、困っちゃいます。
でも、ニコライくんはベランダが大好き。


ニコライくんのお手伝い(2008.06.18)


ジョゼフィンちゃんも、ベランダを探索中。
彼女の場合、気になる植物がある訳ではなく、ベランダを自分の縄張りにしたい模様(笑)!
テキトーにしておかないと、またニコライくんに怒られるよ!


ジョゼフィンちゃんのお手伝い(2008.06.18)


収穫の秋を楽しみにしましょう!

...今朝はこのあと、ニコライくんが大事件を起こします。

Thanx a lot for your visit!
ブログランキングに参加しています! ポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
もふもふしてよ~!
2008/06/20(Fri)
無事、送別会から帰還しました。
ときどき思うことですが、疲れたサラリーマン諸氏って、ときどき「主役」が誰かボーキャクしますね。
ただの宴会じゃないんですよ~、本日はぁ... 上司が泥酔してどうするですかぁ...

最近、すねすねモード全開気味のニコライくんですが、
ワタクシたち、ちゃんとニコライくんのお相手をしております。

夕べも遅くなってから、「もふもふしてよ~」とお腹を見せてきたので、もふもふもふもふもふもふ...


もふもふして(2008.06.19)


カメラ目線のおまけ付きです。


もふもふきもちい~(2008.06.19)


このあと、アンヨはおっぴろげ状態までなっちゃいました。
少しは満足した? ニコライくん?

ところで、ニコライくんの新技がこちらで紹介されています。
器用なコだこと、まったく...

Thanx a lot for your visit!
ブログランキングに参加しています! ポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(8) | ▲ top
あたち、振り返ってみたの
2008/06/19(Thu)
人使いが荒い職場でもまれており、ここ数日みなさまがたへの訪問が滞っております。<(_ _)>
明日も後輩を送り出す送別会... 
W寿なので致し方ありませんが、嗚呼、仕事が減るか人が増えるかしてほしい今日この頃。
そのようなワケで、帰宅時間によっては明日は更新できないかも知れません。
とはいえ、車で出かけねばならないので、飲めないのですけれども...

そんなことはさておき、先ほどジョゼフィンちゃんが、例によってあまあまモードで、
お膝を占領しておりました。
それで、ちょっと呼びかけてみたところ、このお顔♪

「ジョゼフィンちゃん♪」


美にゃん?(2008.06.19)


「なあに、おかーにゃん」

というような、すこーし伏目な見返り美にゃん。(親ばかでごめんなさい...)

ちなみに、隣にいたニコライくん、ジョゼフィンちゃんばかりかまうとモーレツな自己アピールをします。
ちょっとおカンムリな表情です。


ぼくは?(2008.06.19)


ニコライくんのことも忘れてないよ♪

Thanx a lot for your visit!
ブログランキングに参加しています! ポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
ニコライゴコロ
2008/06/18(Wed)
ほんと、ニコライゴコロは微妙でむずかしい...

ジョゼフィンちゃんがケージの3Fにいるのも、ほんとうはイヤみたいですよ。う~ん...
ジョゼフィンちゃんがいるのに、上がっていってしまいました。


ねむねむにこにこ(2008.06.18)


しかも、玄関が開いているのにもかかわらず、出てこようとしないふたりです♪

Thanx a lot for your visit!
ブログランキングに参加しています! ポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
となりの芝生は...
2008/06/17(Tue)
先週末のニコライくんです。
キャットウォークを独り占めして「まんぞく♪ まんぞく♪」
さっきジョゼフィンちゃんを追い出したばかりです。


キャットウォークの上だよ(2008.06.14)


「ふふーんだ。ここは僕の場所なんだからね~」
とでも言いたいのでしょうか、このお顔...

でも...


得意気なかお~(2008.06.14)


「あれぇ~...」
と、下界に気になることができたようです。


あれぇ?(2008.06.14)


「いつのまにかおかーにゃんに甘えてるしー。もージョゼフィンはぁ~...」


おかーにゃんだいしゅき~(2008.06.14)


というコトで、この記事の5枚目の写真へと続いたワケです。

Thanx a lot for your visit!
ブログランキングに参加しています! ポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(10) | ▲ top
ケージのその後
2008/06/16(Mon)
おニュウのケージは、我が家のリビングでもっとも大きな家具(?)になりました。
にんげん用のソファ、テレビ、テーブルなどよりもずっとずっと、圧倒的な存在感を放っています。

ありがたいことに、ニコライくんもジョゼフィンちゃんも気に入ってくれました。
お金もかかって(いちばんお手軽価格だけど)でかくて、なのにねこさんが入ってくれなかったら、
無用の長物もイイトコですもの。


気に入ったんだよ(2008.06.16)


3Fはジョゼフィンちゃんのフロアになった模様。
ニコライくんたら、ジョゼフィンちゃんがキャットウォークに上ると怒るくせに、
ここでは上に行かれてもいいらしいです。ニコライゴコロは難しい...


開いてるんだけど...(2008.06.16)


気に入ってくれたのはありがたいけれど、玄関開きっぱなしなのに出てきません。
出てきたら歯磨きしようと思っているのを、見破られたでしょうか...

Thanx a lot for your visit!
ブログランキングに参加しています! ポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
不機嫌なニコライくん
2008/06/15(Sun)
なぜか本日一日中、ご機嫌ナナメなニコライくん。
朝から掃除のお邪魔ねこさん。

掃除機の行く先行く先、邪魔ばかり。ソファの側面走りをご披露中。
でも邪魔なんですけど。


ぷんすか!(2008.06.15)


どのくらいお邪魔だったかは、姉妹ブログでどうぞ。
怒ったニコライくんがたくさんいます(笑)
最初から掃除機でお手入れするつもりではなかったんだよ~。
あなたがお邪魔ねこさんだからなんですよ~... と言い訳...

午後からはジョゼフィンちゃんといっしょに病院に行きました。
(ふたりともちょっとリバースが続くので...)

そこでも、待合室で来る人来る犬来る猫、誰かれ構わず「フーッ」「シャーッ」の繰り返し。
ワタクシたちはちょっと恥ずかしーくらい。

帰ってきてからも、このカオですもん。


ぷりぷり!(2008.06.15)


怒らない怒らない、ニコライくぅん...


シャーッ!(2008.06.15)


それを見つめるジョゼフィンちゃん。
「まったく、おにーにゃんたらコドモなんだから」


あきれちゃうわね(2008.06.15)


「あきれちゃうわね」
とでも言いたげな表情です。ついでに飛行機耳だし。

ちなみにふたりとも、ちょっと胃酸過多気味という診断。
寝る前に夜食を食べることになりました。
明日の朝は、お掃除しなくても大丈夫かな?

Thanx a lot for your visit!
ブログランキングに参加しています! ポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
なかよしの風景
2008/06/14(Sat)
昨日はマイペースで別行動のふたりでした。
でもやっぱり、基本はなかよしのふたりです。

いっしょにねこさん専用ドアを通ったり、


いっしょに冒険(2008.05.31)


いっしょにアネックスの新設備を点検したり、


いっしょに点検(2008.06.07)


いっしょにキャットウォークを巡ったり、


いっしょに巡回(2008.06.14)


いっしょにぎゅうぎゅうと箱詰めになったり、


いっしょにぎゅうぎゅう(2008.06.07)


いっしょにひなたぼっこでねむねむしたり...


いっしょに...?(2008.06.14)


彼らの下敷きになっているビミョーなふくらみは、疲れ果ててお昼寝中のワタクシでございます。
(ダーリン撮影。すごい寝相だったのですが、わかりませんね。アリガトウ!)

Thanx a lot for your visit!
ブログランキングに参加しています! ポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(3) | ▲ top
マイペースなふたり
2008/06/13(Fri)
ニコライくんが床でごろごろしている間、


ごろりん(2008.06.13)


ジョゼフィンちゃんはおかーにゃんに甘えっぱなし。
PCデスクに向かうワタクシのお膝に乗って、お手手をぐっぱぐっぱ...


にぎにぎぱっ(2008.06.13)


なんか手が荒れてる~...

Thanx a lot for your visit!
ブログランキングに参加しています! ポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
朝のひとこま
2008/06/12(Thu)
アネックスができて以来、ニコライくんの朝食後の日課は、ここからお外を眺めること。


お外が見えるよ(2008.06.12)


あら、なんてきれいな青空でしょう! 今朝の空は、ほんとうにきれいな空でした。
なんだか合成写真のようです。
残念なことに、午後からは少しくすんできてしまいましたが...

ニコライくんも、この笑顔♪
ロシアン・ブルーの口元は「ロシアン・スマイル」なんて言いますが、
ほんとうに微笑んでいるようです。


こんな窓だよ(2008.06.12)


我が家の主な居住空間は2階です。なので見晴らしがよいのですね、ねこさんにとっても。
その上、この窓はけっこう高い位置にあるので、遠くまで見通せます。
ちなみに左側に見える豪邸は、Rucion地区の地主さんのお宅です。
実りの季節には、とうきび(北海道語で「とうもろこし」のことよん)やキャベツや、
いろいろなものを戴いております。タスカッテイマス...


お二階だよ(2008.06.12)


この空間、洗面所兼洗濯物干し部屋。
ちらりと見えるモノが、生活感を漂わせております...

そしてその頃ジョゼフィンちゃんはというと...


あたちは遊ぶのよ(2008.06.12)


なにやらいだずらを画策中の模様です。
このお耳を見て下さい。ぴんぴんと元気なお耳を!

Thanx a lot for your visit!
ブログランキングに参加しています! ポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
かくれんぼだにゃん
2008/06/11(Wed)

アネックス完成により(実はまだちょっと残っているけど)、
帰宅後も休日も片付けものにいそしむワタクシです。

ニコライくんもジョゼフィンちゃんもねこさんですから、当然参加したいのです。
こんなふうに...


かくれんぼ(2008.06.08)


...ニコライくぅん、参加しなくてもいいよ~。
おかーにゃんはかくれんぼはしないよ~。

Thanx a lot for your visit!
ブログランキングに参加しています! ポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
お行儀くらべ
2008/06/10(Tue)
ニコライくんはお行儀がよいので、いつもきちんと座ってお食事します。
これでもか、というくらいしっかり咀嚼して、ゆっくりゆったりです。
しっぽ、踏まれちゃいますよ、ニコライくん。


お行儀いいでしょ(2008.06.10)


ジョゼフィンちゃんがやってきました。というより、戻ってきたんですね。
さっきおにーにゃんといっしょにお食事を始めて、彼女はいったん「ごちそうさま」をしたのです。
でも、まだ残っているのを思い出したようです。


あなたはどうかな?(2008.06.10)


お行儀はおにーにゃんの勝ちです。


おにーにゃんを見習ってね(2008.06.10)


みなさまのお宅のねこさんたち、立ったままお食事? 座ってお食事?

Thanx a lot for your visit!
ブログランキングに参加しています! ポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(9) | ▲ top
ここがいいの
2008/06/09(Mon)
昨日、日曜日から春が戻ってきた札幌。
というか、北海道感覚では夏?って気もします。
朝からジョゼフィンちゃんはお日様といっしょで気持ちがよさそう。
(来週末の到着かと思っていたケージが昨日届いたので、夕べダーリンと組み立てました。)


いいお天気ね(2008.06.09)


散らかっていますが、笑わないで下さいませ♪ 半引越し状態で、大わらわなのです。
...おやぁ、後ろにねころんが見えますが、ニコライくんの姿はぁ...?


ぽかぽかよ(2008.06.09)


いました、ニコライくん。リラックスしておりますが。
でもあなたはいったいどこで何に寄りかかっているのかな?


ああいいきもち(2008.06.09)


本が本棚に入らなくなって、臨時に作っていた仮設本棚の上ですね。(...仮設モノ、多すぎない?)
でも、これをみたら早く片付けなくてはいけない気になってきました。


そんなところで?(2008.06.09)


それにしても、どうしてそんなところがいいのかなあ?

Thanx a lot for your visit!
ブログランキングに参加しています! ポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(8) | ▲ top
このひと、知らにゃいのよ
2008/06/08(Sun)
「あんただれなのよっ!」
...と、ジョゼフィンちゃんがしっぽで言っております。


ジョゼフィンちゃんのたわしっぽ


今日は久方振りのよいお天気で、ワタクシ、庭仕事に出動しました。
ガソリン代があんなに高くなってしまって、家庭菜園で少しでも浮かせなければ...
と、めずらしくシュフらしい発言です(笑)

で、庭仕事のときは必ず、つばひろ帽子で紫外線対策をするのですが、
この帽子をかぶると、ジョゼフィンちゃんはワタクシをおかーにゃんだとわかってくれません。

威嚇されました。

Thanx a lot for your visit!
ブログランキングに参加しています! ポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
ぎゅうぎゅうづめ
2008/06/07(Sat)
高いところにいなければ、なかよしのふたり。
とてもちっちゃな段ボール箱でお休み中です。
それにしても狭くないの、あなたたち?


ぎゅうぎゅう(2008.06.07)


あ、はみでた。


ちょっとせまい...(2008.06.07)


起きているときは、アネックスで陣取りに夢中です。

Thanx a lot for your visit!
ブログランキングに参加しています! ポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(0) | ▲ top
うれしいな
2008/06/06(Fri)
ニコライくんです。こんにちは。
ながーい間やっていたおうちの工事が終わったんだって。
もうあそこに入らなくてもいいんだって。よかった。

ぼくとジョゼフィンが遊ぶところもできたんだ。


お知らせにゃん(2008.06.03)


おかーにゃんは、しばらくいろいろなもののお片付けで忙しいみたい。

...みなさま、このブログを始めたときにすでに開始されていた増築工事、
オワリマシター \(^o^)/
明日からいろいろ片付けます。
ブログは、できる限り更新しますので、これからもお付き合いをお願い致します。

Thanx a lot for your visit!
ブログランキングに参加しています! ポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
交通ルール
2008/06/05(Thu)
「ジョゼフィン、危ないからちゃんと確認するよ」
「おにーにゃん、わかってるわよ」
「ほら、右を見て」


右を見て(2008.06.03)


「次は左を見るのよ」
「そうだよ」


左を見て(2008.06.03)


「下も見なくちゃね、おにーにゃん」
「下?」


下も見て(2008.06.03)


... 下から何が来るの、ジョゼフィンちゃん?

Thanx a lot for your visit!
ブログランキングに参加しています! ポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(3) | ▲ top
ニコライくんのプライド
2008/06/04(Wed)
キャットウォークをつけてみたら、意外なことにジョゼフィンちゃんが自分で登っていきます。
高いところは苦手なねこさんだと思っていましたが、克服したのかしら?
それとも、運痴と思っていたのはワタクシたちの思い込みだったのかしら...


平気なのよ(2008.06.04)


でも、それがちょっぴり気に入らないニコライくん。
ジョゼフィンちゃんが自分よりも高いところにいくのがイヤなのだそうです。
朝っぱらからふくれっつら。


ふんっ(2008.06.04)


そしてアネックスへ行ったと思ったら、ジョゼフィンちゃんが来る前に!と、占領作戦を開始。
あの~、ニコライくん... そこ、キャットウォークに似てるけど、違うんだよ。わかってる?
わかってなさそうね。


いいもんね(2008.06.04)


ニコライくんが乗っているところは、新しいランドリースペースの棚です。
予定ではそこに、洗剤の箱や重曹の袋や、洗濯ばさみをいれた籠などを置くのですが...


ここ、あるもんね(2008.06.04)


置けるかな?
この調子だと、ニコライくんに場所を取られそうなカンジです。

Thanx a lot for your visit!
ブログランキングに参加しています! ポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
まだかなどきどき
2008/06/03(Tue)
最後の工程で工事が遅れたのは、ニコライくんのせいかもしれませんが、
それ以前に遅れていたのは、決してニコライくんのせいではありません。

  (大工さんはねこさんが好き) + (工事期間がかなり延びた) - (値引きはできない)
= サービス♪

というコトで、ワタクシ達夫婦は頼んでしまいました~♪ (^-^)
ふたりはそわそわしています。

「まだかにゃ...?」


まだかにゃ(2008.06.01)


「まだかしらね...?」


まだかしらね(2008.05.11)


「まだかにゃ?」


まだかにゃー(2008.06.03)


「そろそろかしらね?」


待ちくたびれるわね(2008.05.10)


「まだかにゃ~?」


まーだー?(2008.06.03)


「待ちくたびれたわね」


待ちくたびれたわね(2008.05.10)


「あっ、そろそろできたみたいだにゃ...」


おっ!(2008.06.03)


ふたりが心待ちにしていたものは... 

\(^o^)/ こちらでごらん下さいませ~♪ 交渉上手のダーリンに感謝♪

Thanx a lot for your visit!
ブログランキングに参加しています! ポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | NiceGoodsForCats | Comment(5) | ▲ top
くつろぎ場所
2008/06/02(Mon)
ウレシイことに、ニコライくんはねころんを気に入ってくれたようです。
気が付くとねころんの中にいます。
ちゃーんとスティーヴくんもいますね(笑)
両脇には太刀持ちと露払いのぬいさんも(笑笑)


ねころん大好き(2008.06.01)


ジョゼフィンちゃんも興味があるようで、入ってみたい素振りを見せますが、
おにーにゃんに遠慮しているフシもあり、まだ中に収まったところは見ておりません。

そのかわり、ニコライくんがウラヤマシがる...


おひざ大好き(2008.06.01)


おかーにゃんのおひざを独占です。
PC用椅子に座ると、30秒後にはやってくる甘えっコお嬢ちゃんなのです。

<お知らせ>
なんと! allaboutの猫写真コーナーに、ふたりの写真が掲載されました ヽ(^。^)ノ
このブログに掲載済みの写真ですが、よろしかったらごらんください。
ワタクシのナマエは別のハンドルになっています。
(何か手違いがあったようで、ふたりの年齢が1歳ずつ加算されておりますが...
 そもそもコーナーへ投稿した写真ではなかったのですが、紹介されてビックリでした~)


Thanx a lot for your visit!
ブログランキングに参加しています! ポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
脱出
2008/06/01(Sun)
ニコライくんがどうやらイリュージョニストであることはわかりました。
でも、とにかくワタクシたちがいるところでは脱出しないので、
その手口は想像の域を出ておりませんでした。
(大工さんも、脱出現場を目撃してはいないのです。誰かがいるとヤラない、なんてヤツだ!)

しかし、夕べ食事の支度中、あまりにも邪魔をするのでふたりともケージに入って戴いたところ、
ガマンできなかったニコライくん、その手口を披露してくれました。

まず復習として、我が家のケージはこのような仮設ケージでございます。

はい、それでは我が家のイリュージョニストの登場です。
ニコライくんです!


脱出中(2008.05.31)


ここから器用に出るんですよね。我がコながらびっくりしました。
フェンスは角で縛ってあって、ドアにしているフェンスはダブルクリップで「施錠」しています。
フェンスによりかかった重みで隙間ができないように、
椅子に本や雑誌を乗っけて重しにしておりましたが、ヤクタタズ...

ちなみにジョゼフィンちゃんは、おにーにゃんが脱出しても同じ方法であとには続かないようです。
脱出のはずみでどこかが完全に開口されたら、平然とそこを通過するようです。

「あたちは待ってるわよ」


ジョゼはイイコなのよ(2008.05.30)


この脱出箇所は、どうも3箇所目くらいらしいのです。
ひとつを塞がれるたびに、次を開発した、お利口さんです!
(でも、褒めてあげるのはちょっとちがうような...)

そうだ! お利口さんといえば、こちらもぜひぜひ見て下さいな!
今回の工事のついでに、ドアを加工してもらいました。
ふたりとも、すぐに使い方を覚えてくれました。
ねこさんもにんげんもハッピー♪

...で、あと一週間で何とかなりそうな工事ですが、果たしてニコライくんはあと数日、
どうしてくれるのでしょうか...

ブログランキングに参加しています! ポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(8) | ▲ top
| HOME |
