--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
夏の終わり
2008/08/31(Sun)
最近、ニコライくんは思いもよらないところに行くようになりました。
ま、高いトコロなんですけどね。


どこでしょう?(2008.08.26)


ケージの上に登るんです。
どうやって? それは、外側からおさるさんのように金網を登って行くんですよ。ほんと。

でも、あまり楽しくないと見えて、すぐ降りるんですけどね。


ケージの上さ!(2008.08.26)


こうやって、狙いを定めてどこかに着地します。
運が悪いと、通りがかりのダーリンとかワタクシのアタマの上になります。
危ない遊びです。こちらは流血の危機です。

ところで、先日あちらでこの写真を使ったところ、「ジョゼフィンちゃんの隣にあるみりんのようなものは?」というご質問がありました、萬田らむねさんから。


高いところなのよっ(2008.08.26)


らむねさん、これが酢だという回答はダーリンから出ているようですが、酢の使い方をちらりとここで。

指定分量の洗剤を1~2割減らして、その分重曹を投入します。そこへ、酢を加えます(目分量)。
するとですね、柔軟剤を入れずともタオル類などはふわふわ感が出て、その上衣類についたニオイがかなり軽減するのでございますよ。
目分量というところがミソです。入れ過ぎると、すっぱい匂いの洗濯物が仕上がります。

今は亡き父が闘病中だった折、父の洗濯ものをさばく過程でハハより伝授致しました。
ちなみに現在では、ねこさんたちがご使用になったタオル類などに応用しております。
あ、あと汗くさくなったときのダーリンの服とか(笑)。

...タイトルと内容がかみ合わない、と感じたみなさま、
今日が8月最後の日だからつけたワケではありません。
車の中でラジオを聴いていたら、ナツカシのオフコースの「夏の終わり」がかかりまして、
なんともしみじみしてしまったと、それだけの理由です。

♪駆け抜けてゆ~く~ なーつのーおーわーりは~...♪
ほんと、今年の夏はあっという間でございました。
まだなんとなく蒸し暑いけど。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai & Josephine!
ブログランキングに参加しています! 
いつも応援ありがとうございます! 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(13) | ▲ top
蒸し暑い!
2008/08/30(Sat)
残業続きで睡眠時間がちょっぴり足りない日が続き、ワタクシ、眠くてたまりません。
8月も終わるというのに、ここ2,3日は蒸し暑いのも気に入りません。
昨日なんて、そこそこの時間の帰宅して、キャミソールのワンピの部屋着で食事をしたら、
あっというまにべったりと汗かき...

ま、いいや。そんなこと。
いつまでも続く暑さではないでしょうから。

この坊っちゃん、シアワセそうに寝ています。
寝姿を見るとこちらもシアワセになるけど、ウラヤマシくもなります。


シビラの枕!(2008.08.18)


ワタクシのお気に入りだったシビラのクッションは、今やニコライくんの枕です。

こちらのお嬢さんもすやすやとzzzzz.....


ねむいのよっ(2008.08.18)


あーん、ワタクシもねこさんになりたいよ~!

眠さに勝てそうにもないため、昨日戴いたコメントへのお返事をさぼります。
睡眠ですっきりしてから、お返事&ブログ訪問を再開します~。

おやすみなさいませ~。

あ、ダーリンの再検査をご心配下さったみなさま、ありがとうございます。
多少の胃の荒れが発見されただけで、大したことはありませんでした。ほっ...
でも、お酒は減らさなくてはね。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai & Josephine!
ブログランキングに参加しています! 
いつも応援ありがとうございます! 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(9) | ▲ top
なにしようかな?
2008/08/29(Fri)
箱に紙袋に籠にと、好きなものをいろいろ並べてみました。
どれで遊ぶのかな?


ふたりともなに見てるの?(2008.08.29)


あらら、もう遊び疲れたの? ニコライくんは。お耳がすこーしシャキーンだね。


お耳が不機嫌?(2008.08.29)


ジョゼフィンちゃんはちょっぴり憂いの表情。
お目目がすっかり金色になりました♪


ねえ、なに見てるの?(2008.08.29)


みなさま、晩夏初秋をいかがお過ごしでしょうか。
大変な豪雨に見舞われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。(大丈夫?)
自然には叶いませんが、なにごとにも「適度」というモノがあるのでは?!
と、感じたワタクシです。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai & Josephine!
ブログランキングに参加しています! 
いつも応援ありがとうございます! 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
おとにゃ同士だもん!
2008/08/28(Thu)
ジョゼフィンちゃんのお誕生日に際し、たくさんのみなさまから暖かいコメントを戴きました♪
ありがとうございました♪
きちんとコメントをお返事したいのですが、なんせこき使われている雇われモノに身の上ですので、
遅れてしまいますことをお許しくださいませ。<(_ _)>

ところで、ニコライくんがキャットウォークに君臨しているため、ジョゼフィンちゃんは遠慮してキャットウォークに登ろうとしない、というお話は、以前記事にいたしました

ところが、8月26日深夜のことです。
時計が0時を過ぎて、ジョゼフィンちゃんのお誕生日がやってきた数分後、
その日が来たのに気付いたダーリンとワタクシは、

「あ、ジョゼフィンちゃんのお誕生日が来たよ~。ジョゼフィンちゃん、お誕生日おめでと~♪」

と、リビングでジョゼフィンちゃんに話しかけました。
その瞬間!


さあ、来たわよっ(2008.08.27)


突然、ジョゼフィンちゃんがシュタタタタッとキャットウォークに駆け上がったんです!

どうしたことでしょう!


いいながめねっ(2008.08.27)


そのまま、走っていきました。


さあ、行くわよっ(2008.08.27)


ニコライくんはというと、その様子を一部始終床に寝そべって見ていました。
「いつ追いかけだすのかしら? ハラハラハラハラ...」
と、見ていましたが、そのまま。

おとにゃになったのを、認めてあげたのかな?

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai & Josephine!
ブログランキングに参加しています! 
いつも応援ありがとうございます! 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(12) | ▲ top
Happy Birthday, Dear Josephine!
2008/08/27(Wed)
♪Happy Birthday to you♪
  ♪Happy Birthday to you♪
    ♪Happy Birthday, Dear Josephine!♪
      ♪Happy Birthday to you♪

ジョゼフィンちゃんが満1歳を迎えました!

ニコライくんのときは体重しか測らなかったのですが、身体測定をしました。
でもふにゃふにゃしていて、あまりきちんと測れません (>_<)
参考値程度に...

 ・体重=4.0kg よかった! すこーしダイエット♪...
 ・体長=31cm 首の付け根から尻尾の付け根まで。ニコライくんの約14ヶ月齢より大きい...
 ・尻尾の長さ=29cm けっこう長いね♪

我が家に来た日は、ちょうど2ヶ月の日でした。


ちっちゃかったね!(2007.10.28)


おにーにゃんのお下がりの、赤い首輪をしていました。

さてさて、ワタクシたちが今日のこの日を楽しみにしていたのは、
ふたりともおとにゃになったアカツキに、嗜好品解禁日と決めていたからです。


またたびです!(2008.08.27)


またたびデビュー!

はじめてなのでほんの少し、ウェットフードにトッピングしました。


ちょっとだけ...(2008.08.27)


ニコライくんも初体験なんです。
ジョゼフィンちゃんは、一心不乱に食べているのですが、


どれどれ...(2008.08.27)


実は、ニコライくんはニオイを嗅いでいるだけ。
ダイスキなウェットフードなのに...


残しちゃったの(2008.08.27)

舐めることもなく、まるまる残してしまいました! (*_*) あなたはもしかして、下戸?

そんなおにーにゃんはどうでもいいとばかりに、ジョゼフィンちゃんは酔っ払っています。


酔っ払いジョゼフィンちゃん(2008.08.27)


ニコライくんの尻尾さんが見えますが、フツーに寝転がっているだけです。

「...せっかく買ってきたのになー。このままじゃツマラナイ... ニコライくんは全然またたびダメなの~?」
と考え、ハッとアイディアが! 

やつらの出番だ!

またたびの粉末を、ぬりぬりぬり... ちびぬいを1匹ずつ渡しましたよ~。
どうです、この顔! この酔っ払いの姿! 笑笑笑笑笑


酔っ払いニコライくん(2008.08.27)

まだまだ酔っ払い(2008.08.27)


ジョゼフィンちゃんが、誰かさんに似てうわばみなのはわかりました。
ニコライくんはまたたびがイヤなのではなく、フードと一緒なのがイヤだったよう。
相変わらず、嗜好にうるさいコです(笑)

それよりなにより大失敗だったのは、ジョゼフィンちゃんのお誕生日記念の写真を撮るつもりだったのに、撮る前にまたたびを出してしまったコト...


記念写真なのに...(2008.08.27)


こんなのしか撮れませんでした... しかもフォーカス合っていないし。ガッカリ...

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai & Josephine!
ブログランキングに参加しています! 
いつも応援ありがとうございます! 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(18) | ▲ top
あちたはお誕生日なのよっ
2008/08/26(Tue)
明日、ジョゼフィンちゃんははじめてのお誕生日を迎えます。
なので、今夜は仔ねこさん最後の夜です。

久し振りにニャンドルポーズをとってくれました♪(背景がにぎやかなのはお気になさらず~)
「あちたはあたちのお誕生日なのよっ」


久し振りにニャンドルなのよっ(2008.08.26)


そうだよ、ジョゼフィンちゃん♪
明日からジョゼフィンちゃんもおとにゃの仲間入り! ごはんもおとにゃのごはんだよ。

「あたちはおとにゃのごはん、だいじょうぶなのよっ。でもおにーにゃんがもうこどもごはんを食べるチャンスがなくなるってことなのよっ」


カメラ目線なのよっ(2008.08.26)


...そうでした。
ジョゼフィンちゃんは、おとにゃのごはんがダイスキだからいいのよね。
いつまでもこどもごはんを食べたがるニコライくん。
もうジョゼフィンちゃんのウェットフード(おやつ)を盗み喰いできませんからね!

「...そんなのだいじょうぶにゃ」


ふーん(2008.08.26)


と、いつもの高いところからニコライくん。

「おにーにゃん、ほんとかしらねっ。ないないって言って泣かないかしらねっ」


なんなのよっ(2008.08.26)


お供を従えて、ジョゼフィンちゃんが追及します。

「泣かないにゃ!」


もうすぐおとにゃだにゃ(2008.08.26)


泣いてもこどもごはんは出てきませんから、泣かないでくださいね。
お願いしますよ、ニコライくん。

ところで、ふたりの位置関係はというと...


位置関係(2008.08.26)


このようになっております。
相変わらず、見上げるジョゼフィンちゃんと見下ろすニコライくんです。

TVはロッテ-日本ハム戦。危なかったケド逃げ切りました~♪ ほっ!

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai & Josephine!
ブログランキングに参加しています! 
いつも応援ありがとうございます! 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(8) | ▲ top
ふかふかほわほわ♪
2008/08/25(Mon)
ジョゼフィンちゃんがお水を飲むところをじーっと見ていたら、おもしろいことに気付きました。
水の中に鼻まで突っ込んで飲むんです! 息、止めてるの? もしかしてー!


のど乾いたのよっ(2008.08.25)


お顔を上げたら、あごまでびしょ濡れ!

ニコライくんは、こんなところでまったり。
ワタクシ、ちょっぴり油断しました (>_<)...


ふかふかほわほわ(2008.08.25)


タオルケットは乾燥機から出したばかりで、ふかふかでほわほわ。
あたたかいところを探すのがほんとうに上手です。

あー、片付けなきゃー片付けなきゃー、と思いつつ、先に食事をしてしまったら...

中味が変わっていました。


ふかふかほわほわなのよっ(2008.08.25)


洗いたてのタオルケットには毛が付いてしまいましたが、
かわいいお顔のジョゼフィンちゃんの写真が撮れたので、よしとしましょう(笑)

Thanx a lot for your visit! Visit again to see Nicolai & Josephine!
ブログランキングに参加しています! 
いつも応援ありがとうございます! 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(14) | ▲ top
寒すぎー
2008/08/24(Sun)
秋が来るのは全くかまいませんが、ちょっと早すぎるんではありません?
...ってカンジで、今日は昼間もなんだか冷えるしー。

...という理由からでもないのですが、久し振りにふたりに洋服を着せてみました。


寒いわねっ(2008.08.24)


イヤがらないんですよね、このふたり。脱ぎたくなったら教えてくれます。
今日は、なんだかんだと7時間くらい着ていました。
そのほとんどがお昼寝ではありますが (^_^;)


寒いにゃ(2008.08.24)


おそろいで何を着ているかというと、FightersのユニフォームTシャツ。


へそ出しチビTよっ(2008.08.24)


ジョゼフィンちゃんのは女のコらしく、チビTです。

あらあら、ニコライくんはまたおねむになっちゃったのね。


ねむねむねむ(2008.08.24)


オリンピックも終わって、もうすぐエースと4番が戻ってきます。
いない間、やっぱり振るわなかったFighters、もう秋だから最後のひと月、も少しがんばりましょう。

Thanx a lot for your visit! Visit again to see Nicolai & Josephine!
ブログランキングに参加しています! 
いつも応援ありがとうございます! 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | Go!Go!Fighters! | Comment(16) | ▲ top
ニコライの窓
2008/08/23(Sat)
ご存知の方が多いと思いますが、アネックスができて以来、ニコライくんは洗面所の窓が大変お気に入り。


ニコライの窓1(2008.06.05)


朝に昼に晩にと、この窓からお外を眺めたり、


ニコライの窓2(2008.06.28)


お昼寝したりの毎日です。


ニコライの窓3(2008.08.13)


...なんだかこの格好↑、「地震雲」を連想しちゃうんですが、ワタクシまたヘンかしら?

「おかーにゃん、あんまりヘンなこと言わないでにゃ!」


ニコライの窓4(2008.08.13)


ごめんごめんー。ニコライくんはカワイイよ~♪

「パチパチ、写真撮ってばかりいにゃいで、少しお昼寝させてほしいにゃ」


にゃんだよ~(2008.08.15)


はい、失礼いたしました。

この窓、かなり高いトコロにあります。ワタクシの目の高さぎりぎりくらいでしょうか。
ニコライくんはここに飛び乗ることができるのですが、ジョゼフィンちゃんにはムリ。

「あたちもあそこに行ってみたいのよっ」


上に行ってみたいのよっ(2008.07.21)


そうねぇ、おにーにゃんがいいって言ったらね。

「どうちたらあそこに登れるのかしらねっ」


おにーにゃん、ずるいのよっ(2008.08.11)


こんな光景、よく見かけるんです。ジョゼフィンちゃん、おにーにゃんがうらやましいのかしら?

ジョゼフィンちゃん的視線?


ジョゼフィンちゃんの気持ちで(2008.08.15)


おにーにゃんはすごいねー。

<おまけ>
本日、カエルさんは移動しておりません。残念!
ベッドの脇でいちにち寝ておりました(夕べ、ダーリンに降ろされた)。

Thanx a lot for your visit! Visit again to see Nicolai & Josephine!
ブログランキングに参加しています! 
いつも応援ありがとうございます! 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(11) | ▲ top
あまえっコたち
2008/08/22(Fri)
アタマのリハビリをする間もなく、残業三昧の夏休み明けの一週間が終わりました。
ふぅ...
帰宅して、ねこさんが出迎えてくれると、ほっとしますね。

ダーリンは最近早く帰ることができるようなので、ねこさんの夕食のお世話をお願いしています。
そのせいなのか何なのか。ニコライくんは最近すっかりおとーにゃんコなんです。

添い寝してもらったり、いや、添い寝してあげるのかも。


おとーにゃんコ(2008.08.18)


とにかくおとーにゃんの近くが好き。
お布団の中でも、おとーにゃんの足元に定住しています。

いいもんね。ジョゼフィンちゃんはおかーにゃんコだもん!


おかーにゃんコ(2008.08.19)


PCデスクにいると、こうやってお膝に来るんだよ!
お膝でふみふみふみふみふみと、一生懸命気に入るまでカスタマイズです。

本日、カウンタが3,000件を超えました。
半年弱で、この数字。自分でも少しびっくり、そしてウレシク思っています!
ありがとうございます♪

Thanx a lot for your visit! Visit again to see Nicolai & Josephine!
ブログランキングに参加しています! 
いつも応援ありがとうございます! 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
ソフトボールと新しい箱
2008/08/21(Thu)
残業して帰宅したら、オリンピックのソフトボール決勝戦が佳境でした。
ニコライくん、真剣なまなざしでTVを見ています。
「上野投手はすごいにゃん!」


ソフトボールすごいにゃん(2008.08.21)


ほんと、すごいよね~! おめでとう、金メダルー! 最後の方だけでしたが、見応えがありました!
サッカー男子はダメダメで、柔道男子もイマイチで、野球もなんだかすっきりしないところですが、
女子はがんばったじゃないですか! サッカーも柔道もレスリングも、そしてソフトボール!

「表彰式がはじまったにゃん」


金メダル、やったにゃん(2008.08.21)


ニコライくん、身を乗り出しています。
...ん? なんだか尻尾さんが...


尻尾はどこから?(2008.08.21)


尻尾さん、ヘンなところから生えていますね~(笑)

一方、そのころジョゼフィンちゃんはというと...
なんだかコーコツとした表情ですねぇ♪


いい気持なのよっ2008.08.21)


何をしているかというと、

何もしていないのですが、また新しい段ボール箱を見つけたようです。


ちょうどいい箱なのよっ(2008.08.21)


数日前に、ダーリンが会社からソフトのディスクを何枚か入れて持ってきたときの箱です。
(※不正コピー用ではありませんので 笑)

全像はというと...


ちょっと狭いかしらねっ(2008.08.21)


このような状態です。
葡萄の箱よりは大きいけれど、それでもちょっと狭くない? ジョゼフィンちゃん?

Thanx a lot for your visit! Visit again to see Nicolai & Josephine!
ブログランキングに参加しています! 
いつも応援ありがとうございます! 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(11) | ▲ top
何フェチ?
2008/08/20(Wed)
今日は涼しい日でした。涼しいというより、寒いの領域に足を踏み入れたかも! 札幌近郊は...
朝、ゴミを出すのに半袖で外に出たら、さ・む・か・っ・たんです...
だって、最高気温が22度だったんですもの。秋が来ますねぇ...
名古屋の上司から電話が来て「半袖で寒い」と言ったところ、
返答は「ハダカでも暑い」
プッ! お願いです。職場で脱がないで下さいね~。

ところでねこさん好きなみなさま、トートツですが、何フェチですか?
今日はパーツ写真を集めてみました♪

まずは、ニコライくんのいつものだらしないアンヨ。


ニコライくんのだらしなあんよ(2008.07.31)


ニコライくんは、どこでくつろぐにしろ、このだらしなアンヨが定番です。

そして、肉球好きにはタマラナイ! ジョゼフィンちゃんのピンクのニクキュウ!


ジョゼフィンちゃんのピンクの肉球(2008.08.17)


実はこの写真を撮ったあと、おもむろに「はみ毛カット」をしました(笑)

そして、ニコライくん自慢のながーい尻尾さん。


ニコライくんのながーい尻尾(2008.08.10)


池や川にたらしたら、この尻尾さんでおサカナが釣れそうな気がします♪

さぁて、お久し振りに出現したたわしっぽさん!


ジョゼフィンちゃんのたわしっぽ(2008.08.15)


前回同様、今回もワタクシのつばひろ帽子が原因です(笑) 学習していないぞー!

お顔のアップでふぐふぐ~♪


ジョゼフィンちゃんのふぐふぐ(2008.08.15)


ふぐふぐをぷにょぷにょしてみたい!

職場の後輩に、「ニコライくんの顔を見ると、コアラを思い出すぅ」と言われ、
なんだかよくわかりませんでしたが、


コアラに似てる?(2008.07.31)


この写真をじーっと見ていると、わかるような気もします。
毛色の問題?

Thanx a lot for your visit! Visit again to see Nicolai & Josephine!
ブログランキングに参加しています! 
いつも応援ありがとうございます! 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
らぶらぶ
2008/08/19(Tue)
仕事が再開しまして、さっそく初日から残業なワタクシ。
しばらく少々忙しいと予想されます。
コメントのお返しとみなさまのところへ訪問するのが、遅れがち途切れがちになるかと思います。
なにとぞよしなによしなにお願い致します。<(_ _)>

さて、先日の記事の1枚目、「腕まくら」を撮ったとき、
実はとってもお久し振りのツーショット写真だったのです。
昨日の1枚目もなかよしツーショットだったので、「意外!」と思われるかもしれませんが、
しばらーくの間、「ゆったり並んでツーショット」がなかったんですよね。暑かったのかな?

それで、「腕まくら」のときにウレシクてたくさん写真を撮ってしまいました♪
愛情なのか友情なのか、はたまた義兄<弟+妹>愛なのか、飼い主にはさっぱりわかりませんが、
とにかくこの仲の良いらぶらぶなふたりの様子をご覧くださいな。

★寄り添うふたり★

寄り添う(2008.08.15)


★見つめあうふたり

見つめあう(2008.08.15)


★触れあうふたり★

触れあう(2008.08.15)


★確かめあうふたり★

確かめあう(2008.08.15)


...写真を撮りながら、なんだか「ジャマしちゃわるいな~」なんて気持ちにさせられてしまったワタクシです。

Thanx a lot for your visit! Visit again to see Nicolai & Josephine!
ブログランキングに参加しています! 
いつも応援ありがとうございます! 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
かくれんぼ
2008/08/18(Mon)
ニコライくーん、ジョゼフィンちゃーん。かくれんぼしようか。おかーにゃんがオニですよ~♪

「うん、いいにゃん」
「あたちはネムいけど、やろうかしらねっ」

はーい。じゃあかくれて下さーい。


なかよし座布団(2008.08.17)


いーち にー さーん しー ごー ろーく なーな はーち くー じゅっ!
では探しまーす!

どーこかなぁ? あっちかなぁ?
...あらぁ、そこに誰かいますよ~。金色のしっぽさんが見えてまーす。
ジョゼフィンちゃん、みっけ!


みぃつけた!(2008.08.17)


「あら、だめだったかちら。もう見つかったのよっ」

そこじゃねぇ。だってトイレのフードは半透明だしね。

さてさて、ニコライくんはどこかなー?
あれ? 洗面所の棚の扉が...


あれ...?(2008.08.17)


ふだんはこうなっているハズ... アヤシイ...

おやぁ... いちばん上にしまった覚えのないモノが...


おやおや(2008.08.17)


銀色の毛玉のかたまり(笑)

いたー♪


いましたよー(2008.08.17)


ニコライくん、みぃつけた!

Thanx a lot for your visit! Visit again to see Nicolai & Josephine!
ブログランキングに参加しています! 
いつも応援ありがとうございます! 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(10) | ▲ top
あたちのいちにちなのよっ
2008/08/17(Sun)
あたち、ジョゼフィンよっ。
今日はあたちのいちにちを紹介するのよっ。




あ、あたちがいまどこにいるのかは、写真にマウスカーソルを乗せるとわかるのよっ。
写真撮ったらすぐに、おかーにゃんに降ろされちゃったのよっ。なんだかナットクいかないのよっ。

朝はまず、おにーにゃんのご機嫌をうかがったのよっ。よかったみたいなのよっ。
だって、あたちが上にいても怒らなかったのよっ。


下剋上?(2008.08.17)


でも、もしかしたらお座布団を譲りたくなかっただけかもしれないのよっ。
おにーにゃん、寒がりなのよっ。夏なのにねっ。

それから、お昼寝の場所を探したのよっ。今日は階段にしたのよっ。


ここが好きよっ(2008.08.17)


ここ、けっこう日当たりぽかぽかなのよっ。

でもね、ここがいい理由はもうひとつあるのよっ。
知りたかったら、写真にマウスカーソルを乗せるのよっ。




わかったかしらねっ?
ここから、1Fのお部屋を見張ることができるからなのよっ。

お昼寝のあとはごはんだと思ったら、そうはいかなかったのよっ。
「しゃんぷー」されたのよっ。


シャンプーなのよっ(2008.08.17)


おにーにゃんはみーみー泣き言を言っていたけど、あたちはガマンだったのよっ。

でも、こっちはあたちもキライよっ。


これ、嫌いなのよっ(2008.08.17)


アツい風がごーごー出てくるのよっ。

あー、しゃんぷーで疲れちゃったのよっ。


もう寝るのよっ(2008.08.17)


あたち、もう寝るのよっ。おやすみにゃさいなのよっ。

Thanx a lot for your visit! Visit again to see Nicolai & Josephine!
ブログランキングに参加しています! 
いつも応援ありがとうございます! 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(13) | ▲ top
ワタクシたちのいちにち
2008/08/16(Sat)
「ねえねえニコライくん、ジョゼフィンちゃん。明日おとーにゃんとおかーにゃん、朝からお出掛けするからね」
「わかったにゃん。待ってるにゃ。朝ごはん、忘れちゃイヤだにゃん」
「あたちだってお留守番できるのよっ」
「なかよくしててよ」


なかよしねむねむ(2008.08.15)


...ということで、ワタクシたち所用があり、車で豊浦町(とようらちょう)に行きました。先月、大騒ぎして開催されたサミットの街、洞爺湖町(とうやこちょう)のお隣です。

道央自動車道です。あ、運転手はダーリンなのでご心配なく。
お盆だというのに、車の少ないこと! って思ったのでは? >本州のみなさま。


高速はがらがら(2008.08.16)


こんなものです、北海道の高速道路って。これでもひょっとしたら、車が多い方かも(笑)

札幌から室蘭方面へずーっと行きます。室蘭近辺を越すと、このように対面通行の部分が増えます。70km/h制限ですが、だいたいみなさま120km/hくらい出ているでしょう。なので、対面はけっこうコワイ... (^_^;)


日本一長い高速高架橋(2008.08.16)


ちなみにここは、「日本一長い高速道路の高架橋」です。伊達インターと虻田洞爺湖(あぶたとうやこ)インターの間にあります。

豊浦町での用事は、ちょうどお昼頃終わりました。車の中でダーリンを待っている間、ケータイでダーリンのブログを読んでいたところ、なんと!今日はワタクシたち夫婦の「入籍記念日」であるとのこと!(結婚式記念日は別の日なの)

すっかり忘れておりました~(笑) ダーリンの方が覚えているなんて、めずらしい... でも道理で「ついでにドライブでもしようか~」などという発言があったワケだ。
そんなこんなで、「ここまで来たんだから"マッカリーナ"へ行きたい!」とワタクシ。

ということになり、一路車は真狩町(まっかりちょう)へ。豊浦町のお隣です。
ほどなく到着しました。
シェフがサミットにも呼ばれたという、有名なフレンチ・レストランです。


マッカリーナの看板(2008.08.16)


なかなか入れない、というハナシも聞いたことがありましたが、「お盆だけどランチだしここは田舎だし60席もあるし~」なんてキモチで受付に...


レストラン・マッカリーナ(2008.08.16)


「本日はご予約だけで満席です」
(あ、やっぱりそう...  ('・ω・`)ショボーン)
人気店には、思いつきで行ってはダメですねー。
でもお客さんってどこから来てるんだろ? 地元の人? 観光客? 札幌から来るのかなー?

カサブランカの花壇がきれいだったのは、目の保養になりました。


カサブランカ(2008.08.16)


レストランのお隣に、「世界のユリ園」なるものがあるんですね。ユリ自体は端境期でほかの種はイマイチでしたが、カサブランカは見事でした。今年、我が家のカサブランカにあまり手をかけてやれなかったら、それなりの小さな花しか咲かなかったので、大輪を見ることができてよかった♪

で、結局、昼ごはんをどうするのか協議した結果、がんばって小樽まで行ってから「寿司だ鮨!」との強いご意見。
オナカスイター、と車の中で合唱しながら、小樽まで行きましたよ~。ちなみに、札幌方向に近付いていますので >道外のみなさま。

運河近くの鮨屋街はイマイチなので、ケータイで検索しながら発見したのは、手宮にある「千成(せんなり)」。飛び込みで入りましたが、ここはアタリでした! 札幌近郊の方、オススメです。


千成の寿司(2008.08.16)


これで1,575エン。ほんとうはシャコ(オス)、ホッキ、ホタテがあるのですが、ワタクシが苦手とするものなので、かわりにヒラメのエンガワ、サンマ(今時期のサンマは生がイイ!)、鮪(2貫になった)が入りました。
大満足! 記念日デートということで!(笑)

オナカが満足したあとで、小樽のついでにまたお墓参りをし(ワタクシの母の実家の。つまりワタクシの祖父母)、帰り道だったので、ジョゼフィンちゃんと出会ったペットショップで仔ねこさんたちを見物し(はじめてベンガルを見ました!)、ようやく帰宅いたしました。

疲れたけどけっこう楽しかったな~♪

Thanx a lot for your visit! Visit again to see Nicolai & Josephine!
ブログランキングに参加しています! 
いつも応援ありがとうございます! 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(11) | ▲ top
ぼくのいちにち
2008/08/15(Fri)
ニコライくんです。こんにちは。
今日のいちにちのお話なんだにゃん。

朝ごはんのあと、今日は何をするか考えたにゃ。
...おかーにゃんはスリッパをいろいろなところに置きっぱなしにするにゃん。


いちにちの計画中(2008.08.15)


まずはお手伝いにゃん。お鍋の番をしたにゃん。


鍋番(2008.08.15)


お鍋がぐつぐついってたんだにゃん。

それからお昼寝しようと思ったんだにゃ。冷蔵庫の上の、ニコライハウスだにゃん。




写真にマウスカーソルを乗っけると、ぼくが出てくるにゃん。

夕方になってから、おでかけだったにゃん。
一時閉店になるMOBBYに遊びに行ったんだにゃ。


やあ!(2008.08.15)


MOBBYはお祭りだったから、わんこがいっぱいいたにゃ。
みんなとあいさつしたんだにゃん。

今日のぼくのいちにち、楽しかったにゃ~♪


おしまいにゃ(2008.08.15)


じゃあ寝るにゃん。

Thanx a lot for your visit! Visit again to see Nicolai & Josephine!
ブログランキングに参加しています! 
いつも応援ありがとうございます! 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(8) | ▲ top
ベンチの使い方
2008/08/14(Thu)
野球のネタは、しばらくふれないことにします。
オリンピックも日本ハムも。
にんげんには、忍耐や寛容が必要なコトだってありますから。

さて、我が家のリビングダイニングには、食卓用の椅子として、ウッドのベンチがあります。
普段はダーリンの食事中の定位置として利用されていますが、
ねこさんはねこさんなりの利用をします。

ニコライくんは、ベンチの下でよく佇んでいます。
リボンde輪ゴムで遊ぼうと思ってお誘い致しましたが、イマイチ?


興味ないにゃん(2008.08.14)


ねえ、ニコライくーん、遊ぼうよ~!

興味ないワケではないらしい... 一応つかんでみました。


ほんとは遊びたいにゃん(2008.08.14)


やっぱり引っ張ってみるのが楽しいようで。


びよんびよん(2008.08.14)


お手手だけでは飽き足らず、お口でびよんびよんをやっています。


びよ~ん(2008.08.14)


でも、イマイチ遊びを手抜きされているような...

さてさて、ジョゼフィンちゃんはベンチの上に乗っています。
アヤシイあんよですね(笑)


アンヨです(2008.08.14)


みだらなあんよをご披露しながら、ジョゼフィンちゃんのお目当てはダーリンのもふもふです。

あちらも併せてご覧の方は、近頃のジョゼフィンちゃんがもふもふ三昧なのはご存知かと思いますが、


もふもふ中(2008.08.14)


さすがはジョゼフィンちゃん! おとーにゃんの隣に滑り込み、もふもふを要求!


まだもふもふ中(2008.08.14)


ああ、恍惚!

あ... ジョゼフィンちゃん、気を付けないと~!


落ちますよ~2008.08.14)


もふもふの快楽で、ベンチから今にも落ちそうです...

Thanx a lot for your visit! Visit again to see Nicolai & Josephine!
ブログランキングに参加しています! 
いつも応援ありがとうございます! 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(11) | ▲ top
ダイキライ!
2008/08/13(Wed)
お盆です。
とりあえず、ダーリンの実家とダーリンの実家の実家と自分の実家と、お参り3件行きました。
どこのお寺もにんげんが溢れていました。年中行事ですね。

帰宅してTVをつけたら、ちょうど甲子園は第三試合が始まるところ。
駒大岩見沢高校の試合でした。そのまま観戦。
...ザンネンでしたね。相手は強豪だから仕方ないか。
でも、野球に一言持つワタクシには、いくら高校生でも、いくら相手が強豪でも、もすこし野球らしい野球はできんのか! と感じたりもしましたが、彼らは一生懸命だったのだろうということで。
また次の機会を目指して下さい、1年生と2年生。

で、観戦のあとはふたりを連れて獣医さんへ。
ジョゼフィンちゃんは、ゲロリン観察日記(10日間)を提出しに、ニコライくんはついでにおしっこのことを相談しに。

ニコライくんは、スリングに入ってお出掛けです。


病院だ...(2008.08.13)


以前、ふたりをいっしょに運ぶためにキャリーバッグを購入したのですが、いっしょに入れた日々は想像以上に短かった!

というコトで、キャリーバッグにはジョゼフィンちゃんが、キャリーバッグといっしょに購入したスリングにはニコライくんが入りました。


病院ね...(2008.08.13)


ふたりとも不安げな様相です。実は揃ってぶるぶるなのです。

虚ろな瞳とシャキーン耳のニコライくん...


やだなあ...(2008.08.13)


心ここにあらず... という感じ?

ジョゼフィンちゃんも、ふぐふぐのあたりに不満と不安が見え隠れ...


なさけないわねっ(2008.08.13)


ここ最近は、病院で特にイヤなことはされていないはずなのですが、
ゴールデンウィークに旅行したとき、ここに「置いて行かれた」のがどうもココロのキズになっているようで...

それ以来、獣医さんのこともダイキライになってしまったニコライくんです。


またあいつと会うの?(2008.08.13)


やだなーやだなー、という声が聞こえてきそうなこの表情。そこへ、
「ニコライくーん、ジョゼフィンちゃーん」

キタ━━━━━━(*゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


呼ばれた!(2008.08.13)


...と叫んでいるに違いないココロの中。硬直ニコライくんです。

Thanx a lot for your visit! Visit again to see Nicolai & Josephine!
ブログランキングに参加しています! 
いつも応援ありがとうございます! 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(13) | ▲ top
人見知り
2008/08/12(Tue)
今日、ワタクシの母が遊びに来ました。
亡き父に勝るとも劣らないねこさん好きです。

こちらの方は非常に社交家なので、あんしんあんしん。
母と初対面のときから、お腹を見せてもふもふをねだるし名前を呼べばやってくるし。


ニコライくんおすまし(2008.08.02)


今回も、それはもう場を和ませてくれました。

でも、母の目当てはニコライくんではなくこちらの方。
なぜなら、今まで一度もまともなご対面をしたことがありません。
今回はどうかしら? と思いつつ母はやって参りましたが、家に一歩踏み入れたとたん...


ジョゼフィンちゃんおすまし(2008.07.26)


一目散にダッシュし、にんげんのベッドの下にもぐりこみました。
その後、おやつにつられて姿を見せはしたものの、おかーにゃんの手からダイスキなシーバを奪い取り、そのまままたダーッシュ!
ニコライくんよりもずーっと野性味が残っていることだけをアピールしただけで、今回も母とのまともなご対面は叶いませんでした(泣)。

母が、ジョゼフィンちゃんのいやがることをしたワケではありません。
彼女は極度の内弁慶、他に比べるねこさんがいないほどの人見知りなんです。

それにしても、ニコライくんの野性味のなさにも感服でございます。
「飼いねこ魂」を貫いております。

Thanx a lot for your visit!
ブログランキングに参加しています! 
みなさまのおかげで、ブログ村上昇中かな? 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(9) | ▲ top
くつろぐ
2008/08/11(Mon)
札幌なりに暑い日々。
ねこさんたちも、それぞれくつろぎ場所を見つけています。

風の通り道にある椅子の上...


椅子の上で(2008.08.11)


片付けものの途中で椅子をここに置いたら、すぐにジョゼフィンちゃんの場所になりました。

ニコライくんは相も変わらず冷蔵庫の上が好き。


冷蔵庫の上で(2008.08.10)


右手が長ぁぁく伸びています。

ジョゼフィンちゃんは、ベランダで寝そべるのが大好き。


ベランダで(2008.08.10)


ベランダに出るドアを開けると、音を聞きつけてどこからともなくあらわれます。

そしてニコライくんの定位置、レコードプレイヤーの上。
パンダイルカさんと寄り添ってねむねむ。


ステレオの上で(2008.08.10)


今度は左手伸び伸びバージョン。

ねこさんに釣られて... でもないのでしょうが、片付けものなどしつつも、ゆったりまったりのんびりなまいにちとなっております。
オンコール、このまま電話来ないでくれよ~! と、かなり労働意欲がありません(笑)

Thanx a lot for your visit!
ブログランキングに参加しています! 
ブログ村、みなさまのお陰でちょっぴり上向き♪ 応援おねがい♪ ポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(9) | ▲ top
新たなテリトリー争い?
2008/08/10(Sun)
ジョゼフィンちゃんの姿が見えないので探していると...
いました...


すっぽり♪(2008.08.10)


また「箱ネタ」です。うまいこと収まったものです。

もちろん、他にもこの箱が気になるヤツがおりまして、


僕も入るにゃ(2008.08.10)


覗いてみたものの先客がいました。

ちょっと距離を取って様子を見ることにしたようです。


ビミョーな距離感(2008.08.10)


先客さんは譲る気があるのでしょうか?

「じぃーーーっ」 (いつの間にか箱が倒れています...)


様子見様子見(2008.08.10)


この箱、アタック~♪がいくつか詰め込まれていたもので(戴きモノ~)、
実は底にもちょっぴり開口部があります。
ねこさんが好きそうだな~、と思って床の上に置いておいたところ、案の定♪

おっと、ちょっと目を離した隙に、ニコライくんが中に潜入した模様。


いつのまにか~(2008.08.10)


今度は、洗剤箱を巡る攻防?

「おにーにゃん、そんなに気に入ったのかしらねっ」


おにーにゃん、でてこないの?(2008.08.10)


ニコライくん、出てこなくなりました。

今日はワタクシ、働きましたよー。家の中が少しキレイになって、ひと満足♪
でも気が付けば毛が舞っている~♪ 仕方ないよね、ねこさんが家族なんだもん♪

Thanx a lot for your visit!
ブログランキングに参加しています! 
ブログ村、みなさまのお陰でちょっぴり上向き♪ 応援おねがい♪ ポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(11) | ▲ top
ごろごろと夏休み
2008/08/09(Sat)
夏休みを怠惰にのんびりと過ごしているワタクシです。
このように、同好の士?もおりまして。


フローリング同好会(2008.08.07)


彼らはフローリング同好会です。
さすがにワタクシは、フローリングに寝そべってはおりませんが(笑)。

青い貝の絵は、今から遡ること××年ほど前、初めて手にしたアルバイト代で購入したもの。
姉の友人の(当時)絵描きさんの作品で、数度の引っ越しを経て嫁入り道具のひとつとして、
最終的にこの家にも納まりました。

この休み中、やることはたくさんあるのですが、まだ本格的に始動しておりません。
ちょこちょこと片付けものをしている程度。このまま日々を過ごしてはいけません。

ニコライくんのちょっとヘンな写真が撮れました。


舌が...(2008.08.06)


「舌ショット」はなかなか撮れません。今回はラッキー♪

だらだらのんびりの原因のひとつは、夏の甲子園です。
もともと野球好きなもので、高校球児たちの熱戦を見はじめると、止まらなくて...
北北海道代表の駒大岩見沢高校、なんとか次に進めました。

さあ、ジョゼフィンちゃんです。
ジョゼフィンちゃんのこの表情、ワタクシ大好きなんですね。


キュートでしょ!(2008.08.07)


なんとなーく不満げな表情ですが、ふぐふぐ(おひげが生えているところ)とお口のカンジがなんとも言えず...

それにしても、だらだらのんびりし過ぎだなー。
明日からもう少しシャキーンとしたいものです。

Thanx a lot for your visit!
ブログランキングに参加しています! 
ブログ村では、イマイチ停滞中... 応援おねがい♪ ポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(10) | ▲ top
カエルさんとニコライくん
2008/08/08(Fri)
今日から夏休みに入りました。
しばらく、仕事をしなくてもいいことになっています。電話さえ来なければ...
この、俗にいう"オンコール"ってヤツが憎きヤツなんです、この業界では。

昼間からねこさんたちを観察しておりましたら、ニコライくんの奇妙な行動が...


大好きにゃー(2008.08.08)


お相手は、世界でいちばん有名なカエルである彼です。

正確には、彼は「ぬい」ではなく、「手踊りくん」。
手にはめるタイプのマペットですが、ニコライくんが我が家に来て以来、遊び相手のひとりです。


大好きにゃーにゃー(2008.08.08)


ニコライくんは、たくさんいるお相手のぬいたちの中で、特に彼を気に入っています。
家中、くわえて運んで歩くんですよ~。
「ぶるにゃん、ぶるにゃん」と言いながら...


愛してるにゃー(2008.08.08)


なので、外出から帰ってくると、カエルさんはいろいろなところに移動しています。
ねえねえニコライくん、目付きがアブナイですよ...


目つきが危ないにゃー(2008.08.08)


イッちゃってるのかしら...

「おにーにゃんたら、なにやっているのかしらねっ」


なにしてるのよっ(2008.08.07)


ジョゼフィンちゃんは、カエルさんに興味がありません。
でもあなたもおひげが変よ。

Thanx a lot for your visit!
ブログランキングに参加しています! 
ブログ村では、イマイチ停滞中... 応援おねがい♪ ポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(11) | ▲ top
実験
2008/08/07(Thu)
母から箱入りの立派な葡萄をもらいました。叔父が送ってくれたそうです。
中味は冷蔵庫にしまいました。


ぶどうの箱です(2008.08.07)


葡萄の箱ですからね、大きなものではありません。
でも、ちょっと実験してみることにしました。

これに入ろうとするかしら...?


置いてみました(2008.08.07)


比較対象がないと、サイズがわかりませんよね。でも...

さっそくニコライくん登場。
ねっ、小さいでしょう。お手手しか突っ込んでいませんよ。


入れる?(2008.08.07)


「ダメだにゃー、これは。僕は入れないにゃ」


無理っぽい...(2008.08.07)


首を振り振り、ニコライくんは退場です。

そして、やってきましたジョゼフィンちゃん!
おやー、早くもすっぽりと!


あらま!(2008.08.07)


すっぽりと~♪


入ったのよっ(2008.08.07)


なんだかくつろぎそうな気配さえ~♪


どっこいしょっとね(2008.08.07)


でも、さすがにこの中で丸くなることはできませんでした。
アタリマエだけどね。

Thanx a lot for your visit!
ブログランキングに参加しています! ポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(13) | ▲ top
「ジョゼフィンの窓」のはず...
2008/08/06(Wed)
「さてさて、あたちの窓に行って、わんこの観察しなくちゃねっ」


さてさて...(2008.08.03)


おや? ジョゼフィンちゃーん、あなたの窓辺に先客が...

「え? にゃんですって?」


あたちの窓なのよっ(2008.08.03)


「しらーんぷーりーにゃ~」

Thanx a lot for your visit!
ブログランキングに参加しています! ポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(10) | ▲ top
タオルラックを巡る攻防
2008/08/05(Tue)
バスルーム前で、例のタオルラックに登ったニコライくん。


えっへん!(2008.08.04)


誰かさんと違って、余裕綽々です。


余裕にゃん!(2008.08.04)


「え? それってあたちのこと?」


だからなんなのよっ!2008.08.04)


う~ん... ハッキリ言うのもなんですケド、
おとーにゃんもおかーにゃんも、そのタオルラックの上には乗らないよ。

イタイところを突かれるあまり、ニャンドルポーズを忘れるジョゼフィンちゃんです。

「ふふーんだ! ここまで来てみろよ~」
なんだか小憎らしい顔してますね~、ニコライくんったら!


ここまで来いよ~!(2008.08.04)


ちなみに、ふたりの位置関係は...

こんなカンジでございます。あらあら、そっぽ向いちゃって...


位置関係(2008.08.04)


これも高さの攻防かしら?
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(8) | ▲ top
夜の窓辺で
2008/08/04(Mon)
ねこさんが窓辺が好きな話は、幾度となく記事の話題にしております。
金のねこさんも銀のねこさんも、それぞれお気に入りの窓があるようです。

アネックスができて以来、ジョゼフィンちゃんはこの窓がお気に入りのひとつになりました。
いないなー、と思ったら、ここを探すとたいていちょこんと窓辺に座っています。


ここ、ダイスキ(2008.07.28)


「あれはなにかしらねっ」


あれはにゃにかしらねっ?(2008.07.28)


とでも思っているのでしょうか。ご近所わんこの夜のお散歩風景かも知れません。

そして、ニコライくんの姿が見えないなー... と思っていたら、こんなところに。


お外からパチリ(2008.08.04)


レースのカーテンの内側に入ってしまっていたのですね。
物憂げなところを、外側からパチリと撮らせて戴きました♪


あ、気づいちゃった?(2008.08.04)


カメラに気付いて、最後はカメラ目線です。

Thanx a lot for your visit!
ブログランキングに参加しています! ポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(11) | ▲ top
アマゾンなねこさん
2008/08/03(Sun)
今日はいちにち雨。肌寒いし洗濯物は乾かないしー...

アマゾンで書籍等々をオトナ買いしまして、残ったものは段ボール箱です。
「また段ボールかい!」とお思いでしょうが(笑)

「新しい箱にはあたちの匂いをつけないきゃダメなのよっ」
と、ジョゼフィンちゃんが入りました。


箱ねこさん(2008.08.03)


それにしてもこのアマゾンのマークって、「憎たらしく笑った口」に見えます。ぷんぷん。

上から見ると、このような入り方。ナナメじゃないと入りません。


上から見た箱ねこさん(2008.08.03)


今日は、ジョゼフィンちゃんを病院に連れていきました。
またまた「ゲロリン」が続くので、心配になりまして。
獣医さんのところでの体重測定は4.1kg。やっぱり「これ以上増えさせないようにね」と釘を...
ちなみに「ゲロリン」対処として、今2種類与えているカリカリを、1種類に統一することにしました。
フードのせいかどうかを見極めるためです。
ねこさんにも食物アレルギーが増えているそうで、現代病なのかしら?

ところで、ニコライくんがちょっと不思議なポーズをしておりました。
お手手を下に伸ばして、どうしたんでしょう?


お茶目なニコライくん(2008.08.02)


ここは、キャットウォークのニコライくんのお気に入りコーナーの真下、コーナーから直接飛び降りてくることもしばしば。

「ああ、オレのプレイヤーが...(泣)」

と、情けない声が聞こえてきますが、あのベッド(にんげんのお下がり)がなければ、衝撃も直撃ですから!

Thanx a lot for your visit!
ブログランキングに参加しています! ポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(11) | ▲ top
札幌のナツ
2008/08/02(Sat)
昨日は久し振りに楽しくわいわいと飲みました。
あちらをお読みになった方には、ワタクシが二日酔いだとバレておりますので、
隠すことなく「二日酔い」だと告白します。
ああーん、もう、トシとったなー... と実感...。たいして飲んでいないつもりなのに。


ファブリック遊び(2008.03.17)


ビールに興じたり二日酔いでごろごろしている間にコメントをたくさん戴きました。ありがとうございます。
「お外でびーる飲むのは寒いと思うのよっ」などとジョゼフィンちゃんに代弁させましたら、
道外の方々の反応が...!

実際のところ、昨日は寒いほどでもありませんでした。でもワタクシを含め、集まったメンバーはほとんどが長袖着用でしたが~(笑)。
職場のアルバイトの学生さんも数人一緒だったのですが、半袖だったのは彼らだけだったかも。


おひさま大好き!(2008.04.26)


でも、ビールはおいしく戴けました♪
いつもの札幌のナツにくらべ、今年は湿気があります。それが幸いしているのかも知れません。

shippoさんから戴いたコメントにもありましたが、夕べは花火大会がありました。
街の中心部に近いところで打ち上げるので、ビアガーデン付近にも浴衣のお嬢さんがたくさんおりました。
確かに見ていると寒そうでしたが、若いっていいな~♪
ワタクシはもう、着る気がおきません...


やさしい光線(2008.04.26)


時折、道外の方から「札幌の人の服装ってヘンだよね」と言われます。
20度ないのに半袖を着たり、まだ雪が降るのに3月になったら春のコートに切り替えたり、
そういうところがヘンだそうです。
※ 道外の方、ごめんなさい。みなさんが口を揃えてそうおっしゃる、言っているのではありません。
  ワタクシの職場はベースが東京なので、出張でやってくる上司同僚がよく言うのです。



僕、ここ好き!(2008.07.08)


でも、つまりそれが「北海道は何でも雰囲気でやっちゃわないと、季節の行事ができないのよ!」
なワケでして...(笑)

たとえ20度にならなくても、7月になったら半袖を着ないとね!
たとえ25度しかなくても、ナツだから海に行かなきゃね!
※ 気温25度のときの海水温は、ハッキリいって冷たいです!

8月が来たら、「ナツもあとわずか...」という感覚があります。
お盆が過ぎたら秋の気配で、TVではスタッドレスタイヤ(※冬用タイヤ)のCMが始まります。
だからこそ、ナツといえるうちにナツらしいことをしたくなるんでしょうね、北海道の人は。
寒かろうがなんだろうが、ナツには半袖、海、花火、浴衣!


びっくり顔!(2008.07.08)


二日酔いとねこさんの気分とで新しい写真が撮れませんでした。
ということで、過去の写真と徒然なお話とさせて戴きました。

最後のニコライくんの表情、ワタクシ大好き!

<おまけ>
若者の間に浴衣が流行っているのは好ましいことですが、だれかきちんと着方を教えてあげて!
おはしょりが雑だったり幼児並の丈なのはまだかわいい方で、合わせが逆な人が多すぎ!
いくら「ファッション・ユカタ」でも、それはないでしょ... と思うのは、古い人間? じゃないよね!

Thanx a lot for your visit!
ブログランキングに参加しています! ポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | AboutSapporo | Comment(11) | ▲ top
| HOME | 古い記事へ
