--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
一周年記念♪
2009/02/28(Sat)
一周年記念に、たくさんのコメントをありがとうございました♪
ほんとうに、ねこ友さん、ブロ友さんのおかげですね。感謝しなくては♪

ワタクシはというと、おそらく風邪が快方に向いているのだと思いますが、
ハナミズと闘っております(笑)。

闘いながらも、一周年にうれしいことがありましたので、みなさまにご報告いたします♪

ジョゼフィンちゃんの映画出演が決まりました!!!

仁義猫に出演

すばらしい共演にゃんのみなさんと、やらいちょう監督の作品へお招きいただいたんです。
もう、カンゲキです♪
やらいちょうさん、ステキなポスターをどうもありがとうございました。

このシリーズ「仁義にゃき戦い」では、ふだんはカワイイみなさんのねこさんたちが、
コワモテをご披露しておりますよ。

実は、ジョゼフィンちゃんがやらいちょうさんの企画に参加させていただいたのは、
今回が二度目なんです。
前回、ブログで紹介するタイミングを逸してしまったので、
これを機に前回の作品も♪

前回のときは、「ニャ・ベストテン」という企画で、ねこさんたちが「あの人に似てる」を競いました。
そこでジョゼフィンちゃんは、4位というすばらしい順位をいただいたのです♪

ギャル曽根似?

お題は「ギャル曽根」ちゃんです。
仔にゃんのときのジョゼフィンちゃんはギャル曽根ちゃんに似ていると、
ワタクシはずーっと思っていたのですが、
やらいちょうさんのところへ応募させていただいたら、4位をいただけました♪

そのときの共演者の方々は、こちらです。

ベストテン共演者

こちらも、超豪華メンバーですねぇ♪

やらいちょうさん、ほんとうにいつも楽しいブログを、ありがとうございます。
これからも、機会があれば参加させて下さいね。
ねこブログ界では超有名なこちらのブログ、いまさらワタクシがご紹介するまでもありませんが...

★☆★☆★☆★
やらいちょうさんの「猫と車と落とし噺」
ロシアンブルーの姉妹、みどりちゃんとあかねちゃんが、
やらいちょうさんの小粋なストーリーとCG加工の世界で活躍する
楽しいブログです。
加工の見事なワザには脱帽です♪
★☆★☆★☆★


話はころりと変わりまして、風邪引きのワタクシ、
寝ていればいいものを、ずっとやりかけのものが気になってしまい、
ハナミズをすすりながら、ようやくこちらをアップしました。


動画デビューしてみました。いきなり2分ちょっとと長いです。ご容赦下さい <(_ _)>

ガールズのタタカイです (^^)。
BGMが入っておりますので、音量にご注意ください。
YouTubeに上げるので英語の字幕を付けていますが、間違っているとか通じないとかはゴカンベンを♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
いつも応援ありがとうございます! ブログ村は「純血種多頭飼い」にいまーす。
元気に更新する活力に♪ 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(14) | ▲ top
今日は何の日?
2009/02/27(Fri)
ガールズが床に落ちていました。


落ちてるふたり(2009.02.27)


そして、一点を凝視...

見つめる先は、ニコライくんです。


食らうニコライ(2009.02.27)


歯槽膿漏(軽度ですよ!)のせいもあって、食べるのが遅いニコライくん。
妹たちはすっかり食べ終わってしまいました。
そして、背後から観察中^^

さて、「今日は何の日?」というとですね、ワタクシがブログを始めて1年が経ったのです。
よく続いています。自分でもびっくりです。
なんせ、三日坊主クィーンなんですもの、ワタクシって(笑)。
ちなみに、初回のブログはこんなカンジでした。

ブログを始めた頃の、ニコライくんです。


一年前の二コ(2008.02.28)


あまり変わっていないかしら?
この頃は9ヶ月半くらいでしたね。

そして、同じくジョゼフィンちゃん。


一年前のジョゼ(2008.02.28)


ん~、まだ仔にゃんですねぇ♪ 生後6ヶ月くらいですね。

こんなにいろいろな方とお知り合いになれたり、いろいろな方に読んでいただけるようになるとは、
実は全く考えておりませんでした。
それにしても、家を空けた3日間を除いて毎日更新ですねぇ。
ほんとうによく続いたものです。
これもみなさまのおかげですね♪ ありがとうございました♪

1周年記念でなにかイベントを催したかったのですが、
仕事が忙しい時期でもあり、風邪も引き(だいぶよくなりました♪)、
考えがめぐりませんでしたので、穏やかなアニバーサリーとさせていただきました。
いい区切りがあれば、なにか企画させていただきますね。
いつもいつも、他の方の企画に載せていただくだけでは申し訳がないので(笑)。

そういえば、ブログを始めた頃はフレイヤちゃんは(この世にも)いなくて、
タイトルも「金のねこ銀のねこ」でした。
このお正月にフレイヤちゃんをお迎えして、我が家もぐっとにぎやかになりました。

まだ懐かしいほどではありませんが、フレイヤちゃんをお迎えした日の写真です。


初日のフレイヤ(2009.01.05)


こうしてみると、約2ヶ月経って、大きくなりましたね。

そんなワケでまったりと迎えた1周年♪
これからもニコジョゼフレイを、どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
いつも応援ありがとうございます! ブログ村は「純血種多頭飼い」にいまーす。
元気に更新する活力に♪ 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(20) | ▲ top
香箱
2009/02/26(Thu)
風邪引きのワタクシにやさしいお見舞いのお言葉を、ありがとうございます♪
朝のカンジでは、よかったんですよ~。
で、どっちみち今日は出社しなくてはならなかったので、なんとダーリンの愛夫弁当を手に出勤(笑)!

...しかし、6時間ほどで敗退。3時半に帰宅しました。
こういうとき、フレックスタイム制は便利です。

でも、家に帰るとすこーし調子がいいんですよね。
原因として推測できるのは、今職場でやっている室内工事。
これがシンナー系のニオイをまき散らし、おまけに冬だから寒くて窓を開けられない。
これでおそらくそんなに強くない気管系の粘膜がヤられ、そこにウィルスが突入してきたと思われます。
こんな時期に工事するなよぉ~...
換気できるようになってからにしてほしかったなー...

ワタクシのつぶやきはこのくらいにしましょう。

今朝、ジョゼフィンちゃんが香箱を作っていました。
陽が当たるところで、金色にきらきらひかっています。
これを見ると、レッドの毛色がとっても愛おしくなります。


ジョゼの香箱上面図(2009.02.26)


乗っかっているのはアタックゥ♪の箱の上。まだ健在だったんですよ。

でも、横から見るとね、あー... ジョゼフィンちゃん、それはさすがにキビシイのでは?


ジョゼの香箱正面図(2009.02.26)


真ん中がひしゃげています。
ムリもありません。ジョゼフィンちゃんは4kgあるんですもの。
半年以上がんばっているこの箱ですが、そろそろ引退でしょうか。

フレイヤちゃんは、最近ここで休んでいることが多いのです。


フレイの香箱上面図(2009.02.26)


階段のいちばん上の段です。ここでやっぱり香箱座り。
1Fの様子が見えるので、ちょうどいいのかも知れませんね。

さて、ニコライくんの香箱座りの写真はないかしら―... と探してみましたが、
最近のモノがなかなか見つかりませんでした。
それでもあきらめずに探したところ...

「あ、あった~♪」


ニコの香箱(2009.02.05)


...やっぱり洗濯機の上なのです。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
いつも応援ありがとうございます! ブログ村は「純血種多頭飼い」にいまーす。
元気に更新する活力に♪ 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(17) | ▲ top
サボタージュ
2009/02/25(Wed)
今日は会社をサボりました(笑)。
風邪を引いちゃったんですよね。
木、金、と休めない(休みたくない)スケジュールなので、
「ひどくならないうちに」と、思い切って休んで病院に行ったのですが、

ナントナクイヤナカンジ... ダナア...

というのが、現在の心境です。

病院から帰って来てから、ねこさんたちを見ていたんですが、
フレイヤちゃんはヘーキでキャットウォークに上がるようになりました。


フレイヤ、高い高い(2009.02.25)


ジョゼフィンちゃんが運痴なだけかもしれませんが、フレイヤちゃんは何をするのも早いです。
にんげんの末っコと同じですねー。

そして、おもしろいのがニコライくんの反応。
ジョゼフィンちゃんがキャットウォークに上がり出した頃は、それを見つけると追いかけていって下に降ろしていたのに、フレイヤちゃんが上にいても気にならないようなのです。


見上げるニコライ(2009.02.24)


フツーに見上げています。
先住さんの権威が行き渡っているのか、おにーにゃんの広いココロなのか?(笑)

ちょっぴりソフトフォーカスなジョゼフィンちゃんです(笑)。合っていないだけ(笑)。
ジョゼフィンちゃんは、頭上のフレイヤちゃんを心配そうに見ています。


心配ジョゼフィン(2009.02.25)


昨日は、キャットウォークから転落したフレイヤちゃん。
転落、とはいえねこさんだからヘーキなんですけど、すぐにそばに駆け寄って行ったジョゼフィンちゃんでした。
やさしいおねーにゃん♪だね。

「サボる」の語源が「サボタージュ」だとすんなり出てくるのは、
なんとなく生きてきた年代が推測できそうですよね(笑)。
薬を飲んで、早々に寝ることにします。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
いつも応援ありがとうございます! ブログ村は「純血種多頭飼い」にいまーす。
元気に更新する活力に♪ 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(10) | ▲ top
少し早めの球春
2009/02/24(Tue)
ワタクシが野球好きだということを、覚えておいでの方はいらっしゃるかしら(笑)?
昨年のクライマックスシリーズ以降、野球の話は全く記事にしていなかったのですが、
今年はWBCがあるおかげで、野球の話題の立ち上がりが早いのです。


お気に入りのスノタナの上のニコライくん♪イケニャン♪(2009.02.24)


今日は日本代表とオーストラリア代表の試合がありました。
我がファイターズからは、ダルビッシュくんと稲葉さんがチームに参加しているワケですが、
先発だったダルビッシュくんの仕上がりがイマイチ?で、ちょっぴり心配です。
稲葉さんは、なかなかイイカンジで仕上がったようです。
若くはないんだから(笑)、調整はタイセツですとも!


めちゃくちゃカワイイ表情! と親バカ冥利につきます♪カワイイ♪(2009.02.24)


試合の方はというと、正直なところおもしろい野球の試合ではなかったですねー。
どちらのチームもホンキではないのがわかるので。
ま、それは仕方ないかー。ここで手のうち全開にするワケにもいかないでしょう。


食事中のお膝を襲撃! あまあまオーラ♪甘えたい放題(2009.02.24)


王さんにくらべると、カリスマ性も監督力も及ばない(と思う)原監督ですが、
このWBC、健闘してほしいものです。
なんせ、王さんは子どものころからのワタクシのヒーローでして(笑)、
小学生の頃、「尊敬する人は?」という問いに対し、
元気よく「王選手!(当時は現役)」と答えたワタクシです。
ちなみに同級生の多くは、「お父さん/お母さん」や、伝記集に名を連ねるような偉人を挙げていました。


お膝でニャンドルポーズを研究中♪あまあまあま(2009.02.24)


でも実は、WBCはそれなりに楽しみではあるものの、ダルビッシュくんと稲葉さんには、ケガをせずに元気にホームへ戻ってきてほしい気持ちでいっぱいです。
だって、ファイターズって選手層が薄いんですもの...
特にピッチャーは、ダルビッシュくんがいなければローテーションが崩壊します...


悩殺っぽいけど、齢4か月弱なのにおばさんくさい表情... 悩殺?(2009.02.24)


再び世界一! ももちろん壮大な目標ですが、ファイターズにはまた日本一を狙って欲しいなあ。
そのためには彼らが元気でいてくれないと♪


階下にいるニコライおにーにゃんを観察中です♪覗いてるの(2009.02.24)


でもねぇ、「侍JAPAN」ってのは、イマイチ雰囲気にあっていないと感じているのは、
ワタクシだけでしょうか?
あ、応援していますよ、もちろん。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
いつも応援ありがとうございます! ブログ村は「純血種多頭飼い」にいまーす。
元気に更新する活力に♪ 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | Go!Go!Fighters! | Comment(8) | ▲ top
コワいもの知らず
2009/02/23(Mon)
これは何かというと、ランプベルジェのランプ、準備中です。


ランプ点火(2009.02.23)


ねこさんライフになってから、やはり家の中のニオイが気になるようになりました。
いろいろな消臭剤やらアロマランプやらを試してみましたが、落ちついた先はコレ。

ランプに火を付けて3分ほど燃焼させ、その後火を消します。


ランプ稼働(2009.02.23)


香油の香りがふわ~っと漂い、しかも消毒作用もあるというスグレモノ♪
我が家は今、ラベンダーの香りにしています。

「あーあー、やっちゃったにゃあ...」


あーあー(2009.02.14)


ニコライくん、どうしたの?

「おてんばもたいがいにするなのよっ。気を付けなさいって言ったなのよっ」


なんてことなのよっ(2009.02.21)


ジョゼフィンちゃんもどうしたの?

「フレイヤは反省してるんでしゅ...」


反省するでしゅ(2009.02.21)


反省...?

そうなのです。反省、というか学んでもらわねば!
ご覧の通り、3分ほどランプに火を付けて焚くのですが、ニコライくんもジョゼフィンちゃんも、危ないことはしたことはないのです。
ふたりとも火には距離を置いていたので、今まで心配したことはありません。

なのになのに、この末っコはおてんばさんで...


ちりちりまゆげ(2009.02.21)


ちりちりまゆげになりました (-_-;)

***---***---***---***---***
Vivipriフォトコンテスト♪

「ぼく、ガブねこ」のゆうさんも、
「スコにゃんズ。」のアスカさんも、
素晴らしいことに入賞なさいました \(^o^)/ 
おふたりに応援して下さった方、ありがとうございました。
現在最後の4週目に入りました。
みなさんも参加なさってみてはいかがですか?
***---***---***---***---***

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
いつも応援ありがとうございます! ブログ村は「純血種多頭飼い」にいまーす。
元気に更新する活力に♪ 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | NiceGoodsForCats | Comment(15) | ▲ top
謎のくぼみの秘密(笑)
2009/02/22(Sun)
このお嬢さんは、もちろん我が家のコではなく、
札幌でソマリのキャッテリーを営むのちくさんのところのかわいいマジョラム嬢です。


マジョラムちゃん(2009.02.22)


札幌郊外にあるホームセンターで、猫の日スペシャルでショーキャットさんたちが集合するイベントがありました。
のちくさんがそこに行かれるとのことでしたので、ダーリンといっしょに出掛けました。
う~ん、マジョラムちゃんはお写真よりずーっとキュートなお嬢さんでした♪

のちくさん、きちんとご挨拶もせずにいなくなり、失礼いたしました <(_ _)>
寒いところで、お疲れさまでした。マジョラムちゃん、疲れていませんか?

さてさて、ショーなどという世界とは無縁の我が家のコたち。
昨日の記事では「どっちが長い?」などと兄妹でやっておりましたが、


伸びる兄妹(2009.02.21)


彼らがいるソファ、うまい具合に溝があると思った方がいるのでは?(笑)

それはもちろんー...


ダーリンと一緒(2009.02.21)


昼寝中のダーリンです♪

ダーリンが寝っ転がっているおかげで窪みや溝があり、


お行儀悪い(2009.02.21)


こーんなお行儀悪い恰好もカンタンにできちゃいます。

「フレイヤはときどき行儀が悪いんだにゃ。ジョゼフィンとはそこが違うにゃ」


疲れたにゃ(2009.02.21)


とでも言いたいのでしょうか、このニコライくんのお顔は(笑)。

「そうなのよっ。アタシはお行儀のいいねこなのよっ」


タイヘンなのよっ(2009.02.21)


うん、おかーにゃんもそう思うよ、ジョゼフィンちゃん。

***---***---***---***---***
にゃん友さんたちが、Vivipriフォトコンテストに出場中です!
締切が近付いてきました。月曜日の朝9時です!

「ぼく、ガブねこ」のゆうさん
応援に行くにはココをクリック♪

「スコにゃんズ。」のアスカさん
応援に行くにはここをクリック♪

応援には会員登録が必要ですが、
よろしければがんばっているポコにゃんときぃちゃんにポチっとコメントを!♪
***---***---***---***---***

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
いつも応援ありがとうございます! ブログ村は「純血種多頭飼い」にいまーす。
元気に更新する活力に♪ 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(9) | ▲ top
ニキョリャイおにーにゃん♪
2009/02/21(Sat)
ニコライくんとフレイヤちゃんは、決して仲がよくないワケではありません。


ニコフレ01(2009.02.21)


「おにーにゃん、ぺろぺろしてあげるでしゅ」

「お耳のお掃除でしゅよ」


ニコフレ02(2009.02.21)


「どうでしゅか?」

「お顔もきれいきれいしましゅね」


ニコフレ03(2009.02.21)


ニコライくん、気持ちよさそー♪

「ありがとにゃ」


ニコフレ04(2009.02.21)


「くしゅぐったいでしゅ」

「フレイヤはいいコだにゃ」


ニコフレ05(2009.02.21)


「ニキョリャイおにーにゃん、だいしゅきでしゅ」

ジョゼフィンちゃんは、今日はひとりを満喫中♪


有休ジョゼ(2009.02.21)


「たまにはひとりがいいなのよっ」

そして、兄妹は...


ニコフレ06(2009.02.21)


「どっちが長い?」をやっています(笑)。

***---***---***---***---***
にゃん友さんたちが、Vivipriフォトコンテストに出場中です!
おふたりともトップページにいます♪
ラストスパートになってきましたよ♪

「ぼく、ガブねこ」のゆうさん
応援に行くにはココをクリック♪

「スコにゃんズ。」のアスカさん
応援に行くにはここをクリック♪

応援には会員登録が必要ですが、
よろしければかわいいポコにゃんときぃちゃんにポチっとコメントを!♪
***---***---***---***---***

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
いつも応援ありがとうございます! ブログ村は「純血種多頭飼い」にいまーす。
元気に更新する活力に♪ 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(10) | ▲ top
寝姿三様
2009/02/20(Fri)
職場の駐車場でワタクシを待つヴィッツちゃん。
今日はもりもり雪が降って、帰宅時にはこんなカンジ。


職場地方(2009.02.20)


北海道的には、大した積雪ではありません。
スノーブラシでちょいちょいで、雪を落とせたので♪

今日は寝姿のお話。
ねこさんの寝姿は、癒しの一要素ですよね。
ねこさんそれぞれ、変わった寝方をするものです。

ニコライくんがムートンの上で寝ています。


ねむいにゃ(2009.02.12)


お顔が半分、ムートンに埋まっています。

で、これを上から見るとこうなんです。


なんかヘン(2009.02.12)


なんかヘン(笑)!

次は、ジョゼフィンちゃんの「片手出し」ショット♪


左手ぐーん(2009.02.12)


いつもいつも、両手を前に出しているワケではないのですね(笑)。

でもやっぱり、グランプリはフレイヤちゃんです。


いちばんヘン(2009.02.12)


寝てるの? ねえ、ほんとに寝てる?

***---***---***---***---***
にゃん友さんたちが、Vivipriフォトコンテストに出場中です!
おふたりとも、いけるいけるぅ♪

「ぼく、ガブねこ」のゆうさん
応援に行くにはココをクリック♪

「スコにゃんズ。」のアスカさん
応援に行くにはここをクリック♪

応援には会員登録が必要ですが、
よろしければかわいいポコにゃんときぃちゃんにポチっとコメントを!♪
***---***---***---***---***

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
いつも応援ありがとうございます! ブログ村は「純血種多頭飼い」にいまーす。
元気に更新する活力に♪ 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(17) | ▲ top
特等席のその後
2009/02/19(Thu)
ここ数日、何度かご紹介しているジョゼフィンちゃんの特等席ですが...


特等席は...(2009.02.18)


ぴょこんと見えているものがあるとおり...

どうやら共同使用となったようです。


共同使用...(2009.02.18)


2にゃんには決して広くはないのですけれど、ふたりがこれでいいというのであれば、ま、いいか。

ニコライくんは、朝陽で日光浴です。


朝陽の中...(2009.02.19)


ブルーのファーが、銀色にキラキラ♪

でも、いるのはやっぱり洗濯機の上なのです。


でも洗濯機の上...(2009.02.19)


そんなに好き~?

この若さで歯槽膿漏となったニコライくんに、お見舞いのお言葉をありがとうございました。
歯磨きしていたのにぃ! とクヤシイ思いもあり、
早期に発見してヨカッタ~! という思いもあり、ワタクシはちょっぴりフクザツです。
幸い、お薬はきちんと飲めるニコライくんなので、きっと数日でよくなるでしょう。
そう願います。

***---***---***---***---***
にゃん友さんたちが、Vivipriフォトコンテストに出場中です!
おふたりとも、トップページにいらっしゃいますよ!

「ぼく、ガブねこ」のゆうさん
応援に行くにはココをクリック♪

「スコにゃんズ。」のアスカさん
応援に行くにはここをクリック♪

応援には会員登録が必要ですが、
よろしければかわいいポコにゃんときぃちゃんにポチっとコメントを!♪
***---***---***---***---***

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
いつも応援ありがとうございます! ブログ村は「純血種多頭飼い」にいまーす。
元気に更新する活力に♪ 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
ただスローモーなだけではなかった...
2009/02/18(Wed)
「ニコライの窓」に佇むニコライくんです。


ニコライの窓、冬(2009.01.11)


ほんとうにこの窓がダイスキで、「あれ、いないなぁ」と思ったらここにいることが多いニコライくん。

もちろん、高いところからお外を見るのが第一の目的なのですが、


ニコライの窓、冬、お外見(2009.01.11)


最近、「ニコライの窓」での日課が増えました。

それは、ここで食事をすること-


ニコライの窓、冬、お食事(2009.02.07)


なんで? というと、ニコライくんは食べるのが遅いので、先に食べ終わってしまうジョゼフィンちゃんやフレイヤちゃんが、まだ食事中のニコライくんのそばにいるのが気になるようなのです。
ジョゼフィンちゃんもフレイヤちゃんも、先に食べ終わったからといって、おにーにゃんのごはんを取っちゃうワケではないんですけどね。
ムシロソレハ、ニコライクンノホウガヤッチャウンデス...

でも、結局ニコライくんは途中でやめて、窓に行っちゃいます。
それで、残ったごはんを窓まで持って行ったら、そこで食べるのが習慣化してしまった... のです。


ニコライの窓、冬、食休み(2009.02.07)


そんなニコライくん、ここ最近はさらに食べるのが遅くなって、この窓辺で食事する量が増えてきました。

それが、異変の始まりだったのです。

ニコライくんの口内出血、結果はやはり「かるーい歯槽膿漏」でした...
まだ2歳になっていないんですけど...
食べるのが遅くなっていたのは、カリカリを食べるとお口の中が痛かったからなのですね。
でも食べたいから、ゆっくりゆっくりしっかりと噛みながら食べていたら、必然的に食べ終わるまで時間がかかるようになってしまった... ということです。

ごめんね、ニコライくん。
もう少し早く気付いてあげればよかったね。

病院から消炎剤を5日分出してもらいました。
まだ軽いので、これでおそらく収まるでしょう、とのこと。ほっ♪

獣医さんのところでは、ニコライくんの「シャーッ」のおかげで、診察がはかどったのはいうまでもありません... (^_^;)

***---***---***---***---***
にゃん友さんたちが、Vivipriフォトコンテストに出場中です!
おふたりとも、今現在上位で奮闘中ですよ♪

「ぼく、ガブねこ」のゆうさん
応援に行くにはココをクリック♪

「スコにゃんズ。」のアスカさん
応援に行くにはここをクリック♪

応援には会員登録が必要ですが、
よろしければかわいいポコにゃんときぃちゃんにポチっとコメントを!♪

***---***---***---***---***

少々多忙につき、みなさまのところへのご訪問が途絶えており、
コメントのお返しも溜まる予定でございます。
なにとぞご容赦下さいませ~♪

おまけがありますが、ねこさんのハナシではありません。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
いつも応援ありがとうございます! ブログ村は「純血種多頭飼い」にいまーす。
元気に更新する活力に♪ 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(10) | ▲ top
ジョジェピンおねーにゃん♪
2009/02/17(Tue)
今日の札幌近郊は、ずいぶんと雪が降りました。
職場地方のいつもの場所から一枚です。
暗いでしょー! 何時に写したと思います?


職場地方(2009.02.17)


朝ですよ。9時少々前くらい。こんな調子でいちにち降り続きました。
ちなみに、職場は札幌市内ではありません。札幌よりは雪が多いのです。

帰宅したら、ジョゼフィンちゃんがお気に入りのヒーター前にいたのですが...


あれ?(2009.02.17)


ねえねえ、この間ジョゼフィンちゃんにクッションをあげたよねー?
あれ、どうしたの?

シアワセそうなお顔ではありますが...


クッションは?(2009.02.17)


...? クッションの上になにかいる!

フレイヤちゃーん... そのクッションはおねーにゃんの特等席なんだけど...


取られちゃったの?(2009.02.17)


クッションで遊んでるなら、そこをジョゼフィンちゃんに返してあげてよ。

というよりも、ジョゼフィンちゃんがしっぽさんで遊んであげてるのね♪


こんなカンジ(2009.02.17)


いいおねーにゃんだねぇ♪

ジョゼフィンちゃんはとってもやさしいコです。
ものを取られても、場所を取られても、ごはんを取られても、
ニコライくんにもフレイヤちゃんにもぜったいにおこったりしないんです。


おとにゃなのよっ(2009.02.17)


「ジョジェピンおねーにゃん、だいしゅきでしゅ」

フレイヤちゃんが家族になってから、とてもおとにゃびたジョゼフィンちゃんです。

***---***---***---***---***
にゃん友さんたちが、Vivipriフォトコンテストに出場中です!

「ぼく、ガブねこ」のゆうさん
応援に行くにはココをクリック♪

「スコにゃんズ。」のアスカさん
応援に行くにはここをクリック♪

応援には会員登録が必要ですが、
よろしければかわいいポコにゃんときぃちゃんにポチっとコメントを!♪

***---***---***---***---***


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
いつも応援ありがとうございます! ブログ村は「純血種多頭飼い」にいまーす。
元気に更新する活力に♪ 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(10) | ▲ top
残念でした♪
2009/02/16(Mon)

お地蔵さん(2009.01.18)


たくさんのみなさまに応援して戴いた、Vivipriのフォトコンテスト...
残念ながら入賞はなりませんでした。
ま、自分の実力を考えると、アタリマエなんですけどね(笑)。
でも、この1週間、ブログを通してほんとうに多くの方に応援して戴きました。
心からうれしく思います。ありがとうございました♪

フォトコンテスト、参加してなかなか楽しかったです。
みなさまもいかがですか?
第3週開催中、第4週もありますよ♪
興味のある方は、Vivipriのサイトへアクセスなさって下さいね。

さてさて、そんなワタクシをふがいなく思ったのか(笑)、
ニコライくんはふて寝中...


棚ですやすや(2009.02.15)


洗面所の棚なのですが、ストッパーを外して勝手に中に入り込みます...

ジョゼフィンちゃんは、お気に入りのヒーターの前♪


ぽかぽかねむねむ(2009.02.15)


ぬくぬくで気持ち良さそうですね♪

フレイヤちゃんはこーんなトコロで毛づくろいです。


高いところでぺろぺろ(2009.02.15)


ここは、キャットウォークのコーナーなんですよー。
早いなー。おマセさんだなー(笑)。

こんな3人ですが、プリンタを動かしはじめたら全員集合しちゃいました。


こんなところに集合(2009.02.15)


壊さないでねー♪

***---***---***---***---***
フォトコンテストでワタクシを応援して下さった「ぼく、ガブねこ」のゆうさんが、
かわいいポコにゃんのお写真でコンテスト第3週に出場中です♪

応援に行くにはココをクリック♪

みなさまの応援をポコにゃんに!
ポコにゃんはモンプチの準オフィシャルキャットに選ばれるほど、
カワイイにゃんこです♪

そしてそしてぇ、8にゃんずとパラダイスなまいにち(笑)を送る「スコにゃんズ。」のアスカさんも、
如(きさら)ちゃんで出場中です♪
みなさまの応援をきぃちゃんに!
お誕生日を迎えたばかりのカワイイきぃちゃんです♪

応援に行くにはここをクリック♪

***---***---***---***---***


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
いつも応援ありがとうございます! ブログ村は「純血種多頭飼い」にいまーす。
元気に更新する活力に♪ 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(16) | ▲ top
「サンデースポーツ」症候群
2009/02/15(Sun)
「サザエさん症候群」というのはよく聞きます。
日曜日の夕方、「サザエさん」を見ると月曜日からの毎日が憂鬱になる... ってヤツですね。
ワタクシの場合、時間的にそれがぐぐぐっと遅くて、
NHKでスポーツニュースが始まると、そうなるのですよ。
だいたい夜の10時頃でしょうか。

とはいえ、あがいたところで月曜日の朝はやってくるんですけどね。
ああ、明日からまたお仕事です。

今日は外出時間も長かったので、ねこさん的話題がありません。
なので、写真でお茶を濁すことにしましょう(笑)。

お風呂場で退避するニコライくん。


隠れるっ!(2009.02.09)


自分のシャンプーはダイキライなくせに、
にんげんがお風呂に入るとバスルームに入りたがります。
侵入成功したはいいけれど、おとーにゃんに水鉄砲をしかけられ、
お風呂椅子の下に退避中です。

ガールズは、変顔をご披露しましょう♪


あくびなのよっ(2009.02.07)

あくびでしゅ(2009.02.09)


ふたりとも、あくびの途中を捉えたショットです。
あくびの途中って、ヘンな顔なんですねー。
にんげんもそうなんだろうなぁ... キヲツケヨウ...

Vivipriのペット写真コンテストに応募しています♪

いよいよ締切が近付いてきました。
まちゃももさんに加え、shippoさんゆうさんもご自分のブログで
応援を呼び掛けて下さいました。
ほんとうに、感謝の言葉もありません。ありがとうございます。

お心遣いによりぐぐっと戴いたコメントが増えたのですが、
どちらの参加者さんも、最後のお願いに動いているんですねー。
あ、あらあら... というカンジになりつつあります。
それでも、最後の最後までダーリンのデジイチ♪ あきらめずにいようかしら(笑)

投票には会員登録が必要なので、お手間を取らせることになってしまいます。
でも、もしもそれでも... という方がいらっしゃいましたら、サイゴの応援をお願い致します。
みなさまのコメントと拍手の数で、順位が決まるシステムです。
<(_ _)>


クリックすると、別窓で応募作品へジャンプします。
締切は2月16日(月)の9:00です。
左側のコラムに会員登録へのリンクがあります。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
いつも応援ありがとうございます! ブログ村は「純血種多頭飼い」にいまーす。
元気に更新する活力に♪ 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(8) | ▲ top
10-thousander!!!
2009/02/14(Sat)
***---***---***---***---***---***
バレンタインデーに、10,000のキリ番ゲッターが決まりました♪
Suiさん、おめでとうございます♪
そちらのブログにコメント致しましたので、ご連絡下さいませ♪

ここ数日、どうも信用できない挙動不審なFC2カウンタがカウントを刻む中、
ある意味かなり強運をお持ちのSuiさんと思われます。
惜しかったみなさま、ゴメンナサイ <(_ _)> 
また何かの機会によろしくお願いいたします。

★☆★☆★☆★
Suiさんの「Timと月のヒビ。」
ブルーソマリTimothy(ティモシー)くんと、
個にゃん的でステキな模様のつきちゃんの毎日です。
ちょっぴりハイブロウで哲学的なかをりのSuiさんの文章が魅力的♪
ぜひ一度、遊びにお出掛けください♪
★☆★☆★☆★

***---***---***---***---***---***

で、ニコライくんがそっとお手手を乗せているのは...?


お手手(2009.02.14)


なんでしょねぇ...?

お顔もやさしげな表情ですよ...


なんだろうにゃ(2009.02.14)


それって、にんげんの一部でしょ?

えーーーーっ!? おとーにゃんの足ですかーーー?


おとーにゃんの足と(2009.02.14)


フレイヤちゃんとは、いっしょに湯たんぽさんを使うのイヤなのに、
おとーにゃんはOKですかぁ?

...っていうかさぁ、ダーリン。靴下履きなさいよ~!
ああ、北海道人の悪い癖です。

ジョゼフィンちゃんの最近の特等席はここなのです。


最近はここなのよっ(2009.02.13)


クッションの上ですっかりくつろいでいます。

ここは、暖房パネルの真ん前! 暖かいよねー♪


特等席なのよっ(2009.02.13)


フローリングの上にそのまま寝そべっていたので、クッションを置いてあげました。
そうしたら、やっぱり乗っかりました。ねこさんですねぇ。
高貴なイキモノですから、地べたなんてとんでもない!(笑)

ちょっと前の話ですが、フレイヤちゃんの2回目のワクチンで病院に行きました。
2度目の注射でも、何をされているのかさっぱり気付かず(笑)!
あっという間に終わりました。ラクなコだー!


病院なんでしゅ(2009.02.11)

へいきだったでしゅ(2009.02.11)


注射が終わって、会計を待っているときに写しました。
ニコライくんだったら、ぜったいまだ怒ってるし、
ジョゼフィンちゃんだったら、キャリーにアタマから入ってうずくまっています。

フレイヤちゃんがいちばん病院でラクですね、今のところは。

でも、ワクチン以外ではあまりお世話にならないようにしたいものです。
フレイヤちゃんも、元気で毎日過ごそうね♪

Vivipriのペット写真コンテストに応募しています♪

応援して下さった方、ありがとうございます。<(_ _)>
締切まで、あと1日半くらいになりました。
思っていたよりずっと上位にして戴いて、感謝しかございません。

みなさまの投票&コメントで順位が決まるシステムですが、
投票には会員登録が必要で、お手間を取らせてしまいます。
でも、もしもそれでも... という方がいらっしゃいましたら、応援をお願い致します。
<(_ _)>


クリックすると、別窓で応募作品へジャンプします。
締切は2月16日(月)の9:00です。
左側のコラムに会員登録へのリンクがあります。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
いつも応援ありがとうございます! ブログ村は「純血種多頭飼い」にいまーす。
元気に更新する活力に♪ 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(14) | ▲ top
みんないっしょ♪
2009/02/13(Fri)
にんげんの寝室はねこさんにとっても夜の寝室で、にんげんの就寝時間になるとだいたい毎晩全員集まってきます。

でも、ガールズはすぐに寝ない(笑)! まずはベッドの上で遊ばなきゃ。


ベッドで遊ぶのよっ(2009.02.11)


なんだか、ジョゼフィンちゃんの方が遊びたがっているように見えますね♪

でもジョゼフィンちゃんは、割とすぐに寝る準備をするのです。


もうねむいなのよっ(2009.02.11)


「もう寝るなのよっ。おかーにゃんは早起きだから、邪魔しちゃダメなのよっ!」

...ありがとねー、ジョゼフィンちゃん。毎晩そうなら、もっとウレシイなぁ♪
たまーに、この時間帯にねこさんスイッチが入って、2Fで大運動会になるもので(笑)。
我が家の寝室は1Fなのです。

「もうねるんでしゅね...」


もうねるんでしゅね(2009.02.11)


フレイヤちゃんはまだ遊び足りない様子ですが、おねーにゃんが遊んでくれないのでおとなしくなりました。

で、ニコライくんは? というと、とっくにねむねむしています。


早くねるんだにゃ(2009.02.11)


お布団タオルまで掛けてもらって、イタレリツクセリ♪
でも、そんなに寒くなかったらしく、めずらしくお布団の外に出ています。
(にんげんの枕と枕の間にはまっているんです 笑)

いつもはお布団の中にもぐって、ダーリンの足元と湯たんぽさんの隣をキープだもんねぇ(笑)。

Vivipriのペット写真コンテストに応募しています♪

応援して下さった方、ありがとうございます。<(_ _)>
ちょっぴりくらい期待してもいいのかしら? と思える順位にして戴いております♪
でも、1位のわんこさんは強いわ~!

みなさまの投票&コメントで順位が決まるシステムですが、
投票には会員登録が必要で、お手間を取らせてしまいます。
でも、もしもそれでも... という方がいらっしゃいましたら、応援をお願い致します。
<(_ _)>


クリックすると、別窓で応募作品へジャンプします。
締切は2月16日(月)の9:00です。
左側のコラムに会員登録へのリンクがあります。


--- お知らせ ---
なんだかねー、絶対にカウンタの動作がヘン!
でも、ここまで来てヤメるワケにはいきません。
10,000は今日中? それともSt. Valentine's Day?
10,000を踏んだ方には、「金のねこ銀のねこ白銀のねこ」ご愛顧に対し、
感謝のキモチを表したいと思っております。
見事踏んだ方、ぜひぜひコメントでご申告下さいませ。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
いつも応援ありがとうございます! ブログ村は「純血種多頭飼い」にいまーす。
元気に更新する活力に♪ 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(21) | ▲ top
教育の賜物
2009/02/12(Thu)
すっかりなかよし姉妹になったジョゼフィンちゃんとフレイヤちゃんは、
こうしていっしょにねむねむすることも多いのです。


なかよくねむねむ(2009.02.11)


将来、大きくなるハズのフレイヤちゃんも、こうして見るとまだまだちっちゃな仔ねこさんですね♪

ジョゼフィンおねーにゃんの側で、すっかり安心してねむっています。


ねむねむフレイヤ(2009.02.11)


お手手が前に出てますね(笑)。

上から見ると、こんなカンジ...


どこかで見たような...(2009.02.11)


なんだかどこかで見たような...?


どこかで見た...ような...(2008.12.14)

似てる! 似すぎです!(笑)
教育の賜物か、ひょっとしてDNAが混じってるとか(爆)!

仔にゃんはこのスタイルで寝るものなのでしょうか?


ころりんジョゼ(2009.02.11)


ジョゼフィンちゃんも、ころりんしてねちゃいました♪

そしてフレイヤちゃんは、実はアンヨも伸びています(笑)。


四肢のび~(2009.02.11)


逆L字です。

今日も、一応おまけがありますよ♪

Vivipriのペット写真コンテストに応募しています♪

たくさん応援を戴いて、ほんとうにうれしく思っています。
応援して下さった方、ありがとうございます。<(_ _)>
さっき覗いたらなんと5位まで上がっていました♪
ダーリンのデジイチ、こっちにおいで~(笑)!
あ、欲を出したら逃げちゃうかも... 謙虚に謙虚に......
コメントのお返しが遅れますが、みなさまに心から感謝致しております。

まだ覗いていらっしゃらない方、
よろしければ、コンテストページにアクセスしてコメントと拍手を戴けませんか?
あくまでも「よろしければ♪」ですので。

投票には会員登録が必要なので、お手間を取らせることになってしまいます。
でも、もしもそれでも... という方がいらっしゃいましたら、応援をお願い致します。
みなさまのコメントと拍手の数で、順位が決まるシステムです。
<(_ _)>


クリックすると、別窓で応募作品へジャンプします。
締切は2月16日(月)の9:00です。
左側のコラムに会員登録へのリンクがあります。

--- お知らせ ---
ん? もしや明日、13日の金曜日にそのときはやってくる?!
カウンタはもうすぐ10,000です。
10,000を踏んだ方には、「金のねこ銀のねこ白銀のねこ」ご愛顧に対し、
感謝のキモチを表したいと思っております。
見事踏んだ方、ぜひぜひコメントでご申告下さいませ。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
いつも応援ありがとうございます! ブログ村は「純血種多頭飼い」にいまーす。
元気に更新する活力に♪ 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(12) | ▲ top
湯たんぽを守れ!
2009/02/11(Wed)
夕べから今朝にかけて、札幌は冷え込みました。
就寝中はヒーターの設定を低くするので(おハダとノドがヤられます)
朝起きたら、家中がけっこう冷えていました。

ニコライくんはおしりが冷えていたようで、朝はおしりぬくぬくから始まりました。


おしりぬくぬく(2009.02.11)


ややしばらくこのままだったのですが、

そのうちいつもの抱え込み体勢へと移りました。


おなかぬくぬく(2009.02.11)


シアワセそうな笑顔です。
にんげんだって、ぬくいとシアワセだもんね~♪

お手手もがっちり抱え込みです♪


お手手しっかり(2009.02.11)


シルクの手触りはいかがでしょうか?(笑)

という、ニコライくんの至福のときも束の間!
だいじなだいじな湯たんぽさんを狙った敵襲が!!!
ニコライくん、どうする!?


敵襲!(2009.02.11)


「こしゃくなヤツにゃ、かかってくるにゃ!」

「喝!」(かーつッ!)

喝!(2009.02.11)


さすが、長男坊です! 頼もしい...

「ちょっとくらいいいじゃないでしゅか、ニキョリャイおにーにゃん!」


退散せい!(2009.02.11)


「ちゃんと『ニコライ』と言えるようになってからだにゃ」
(そんなに簡単にこのぬくぬくは譲れないんだにゃ)

「守り切ったにゃ!」


勝利のポーズ(2009.02.11)


ニコライくん、勝利のポーズです(笑)
...でもね、この写真はあいだをかなりつまんでつなげておりまして(笑)、
ほんとうはこんなにあっさりとはいかなかったんですよ~(笑)。

さてさて、こちらはフレイヤちゃんの手枕でぐっすり眠るジョゼフィンちゃんです。


足枕でねむねむ(2009.02.11)


ほんとうは、手枕じゃなくて足枕です(笑)。

話は変わって、夕べは久し振りにダーリンと食事に出掛けました。
行った先は、10月の「結婚契約更改の会」でも利用した、「sushi 田なべ」。
前回も記事にしましたが、とってもいいお店です。

お値段は、まあおいしいなりに張りますが、お酒を飲まなければ(適量に抑えれば 笑)目玉が飛び出ることもそうそうないかと。
ダーリンとのクリスマスのお食事会も忘年会も新年会も、
お互いに忙しくてぜーんぶ流れっぱなしだったので、外食は久し振りでしたー♪
ちなみに今回のお題目は、
「ワタクシの誕生日おめでとう & ダーリンの就職活動がんばれ♪」
です。

で、おまけを開くと、すすきので見かけたヘンなものです。
その前に、またまたお願いとお知らせをどうぞ♪

Vivipriのペット写真コンテストに応募しています♪

ブログを通して応援して下さった方、ありがとうございます。<(_ _)>
現在、思っていたより上位にランクされています。
ダーリンにデジイチをプレゼントしたい♪と思っておりますが、
そこまでウマくいくかしら? 欲張らない欲張らない...

まだ覗いていらっしゃらない方、
よろしければ、コンテストページにアクセスしてコメントと拍手を戴けませんか?
あくまでも「よろしければ♪」ですので。

投票には会員登録が必要なので、お手間を取らせることになってしまいます。
でも、もしもそれでも... という方がいらっしゃいましたら、応援をお願い致します。
みなさまのコメントと拍手の数で、順位が決まるシステムです。
<(_ _)>


クリックすると、別窓で応募作品へジャンプします。
締切は2月16日(月)の9:00です。
左側のコラムに会員登録へのリンクがあります。

--- お知らせ ---
カウンタはもうすぐ9,900! 10,000が来るのは週末あたり?
10,000を踏んだ方には、「金のねこ銀のねこ白銀のねこ」ご愛顧に対し、
感謝のキモチを表したいと思っております。
見事踏んだ方、ぜひぜひコメントでご申告下さいませ。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
いつも応援ありがとうございます! ブログ村は「純血種多頭飼い」にいまーす。
元気に更新する活力に♪ 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(11) | ▲ top
かくれんぼでしゅ♪
2009/02/10(Tue)
「フレイヤちゃ~ん!」


なんだこれ?(2009.02.10)


姿が見えないな~っと思っていたのですが、

...おやあぁぁぁぁ...?


お耳?(2009.02.10)


このお耳は...

ニコライくんかな?


お耳ふたつ?(2009.02.10)


(笑)違うよねー(笑)

もっとちっちゃいコのお耳だよ!


あ!(2009.02.10)


お顔が白いのは、フレイヤちゃんだけだもんね。

そーんなところにいたんだー!


フレイヤちゃんだ!(2009.02.10)


そこはどこかな?

あ、ダイスキなおとーにゃんとお昼寝してたんだね!


かくれんぼでしゅ(2009.02.10)


ねこさんとお昼寝。至福の時間です。

さて、今日はこれからクラブ活動のおかげで延び延びになっていたお食事に出掛けます。
なので、こんなに更新が早いのですが、その前にお願いとお知らせです。

Vivipriのペット写真コンテストに応募しました♪

思い立ってフォトコンテストに応募してみました。
よろしければ、コンテストページにアクセスしてコメントと拍手を戴けませんか?

投票には会員登録が必要なので、お手間を取らせることになってしまいます。
でも、もしもそれでも... という方がいらっしゃいましたら、応援をお願い致します。
みなさまのコメントと拍手の数で、順位が決まるシステムです。
<(_ _)>


クリックすると、別窓で応募作品へジャンプします。
締切は2月16日(月)の9:00です。
左側のコラムに会員登録へのリンクがあります。

--- お知らせ ---
あれよあれよといううちに、カウンタは9,800を廻りました。10,000はいつかなー!?
FC2のカウンタ制御、イマイチなコトも起きているようなカンジですが、
ここまできましたから待ちましょう!
10,000を踏んだ方には、「金のねこ銀のねこ白銀のねこ」ご愛顧に対し、
感謝のキモチを表したいと思っております。
見事踏んだ方、ぜひぜひコメントでご申告下さいませ。


ニコライくんとジョゼフィンちゃんの顔を見ていきたいとおっしゃる方は、
おまけを開いてからお帰り下さいませ♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
いつも応援ありがとうございます! ブログ村は「純血種多頭飼い」にいまーす。
元気に更新する活力に♪ 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(12) | ▲ top
ワタクシゴトのお願い
2009/02/10(Tue)
Vivipriのペット写真コンテストに応募しました♪

突然「なんじゃい?」と思われた方がいらっしゃるかと思いますが、
思い立ってフォトコンテストに応募してみました。
先日、まちゃももさんが受賞なさったコンテストの第2週です。

思い立ったのが遅かったので、既にいちにちのロスをしておりますが、
にゃんずと暮らして、写真の楽しみを覚えましたので、ここはひとつ...
というコトで♪

投票には会員登録が必要なので、お手間を取らせることになってしまいます。
でも、もしもそれでも... という方がいらっしゃいましたら、応援をお願い致します。
みなさまのコメントと拍手の数で、順位が決まるシステムです。
<(_ _)>


クリックすると、別窓で応募作品へジャンプします。
締切は2月16日(月)の9:00です。
左側のコラムに会員登録へのリンクがあります。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
いつも応援ありがとうございます! ブログ村は「純血種多頭飼い」にいまーす。
元気に更新する活力に♪ 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
プチ冬休み
2009/02/09(Mon)
実はワタクシ、5連休のプチ冬休み中なのです。
今日と明日を休暇にして、2/7-2/11の5連休。
新しい仕事の関係で、きっとこれが最後の今年度の有休。
使い切らなきゃ捨てざるを得ない休暇が何日あることやら...

いや、がんばればあといちにちくらいは休めるさっ!

てな具合で休暇だったワケですが、ダーリンはワタクシのハハからのSOSでワタクシの実家へ出掛け(除雪ヘルパー)、なぜかワタクシは行かず(笑)、今日もねこさんとゆったりと過ごさせて戴きました♪

で、抜け目のないニコライくんは、乾燥モード終了直後の洗濯機へダーイブ!


洗濯機スキー♪(2009.02.08)


ほかほかの洗濯槽はパラダイスなようです。

実はニコライくん、このままここで眠っちゃったのです。


洗濯機ダイスキー♪(2009.02.08)


もう少し洗濯したかったのですが、引っ張りだすのも忍びなくて、このままお昼寝させてあげました♪

ジョゼフィンちゃんは、ちょっと活発に遊びました。
キャットウォーク遊びです。


キャットウォーク♪(2009.02.09)


最近、フレイヤちゃんがキャットウォークに登るようになったのは、
ひとえにジョゼフィンちゃんの教育の賜物です。

「お外がキレイみたいなのよっ」


お外見ぃ(2009.02.09)


カーテンの向こうが気になるようです。

「ここからお外を見てみようかしら、なのよっ」


よいしょっと(2009.02.09)


ジョゼフィンちゃんは、レースのカーテンの向こう側へ行ってしまいました。

フレイヤちゃんは、相変わらずねむねむねむの時間が長いのです。


ねむのびー(2009.02.09)


仔にゃんだから、しかたないよねー♪

...といいつつ、続きがあります。
「おまけ」を開いてご覧下さい。

--- お知らせ ---
気が付けば、カウンタが9,700を廻りました。10,000近しです。
仕事もちょっと忙しくて、アタマの方はあまり廻っていないのですが、
10,000を踏んだ方には、「金のねこ銀のねこ白銀のねこ」ご愛顧に対し、
感謝のキモチを表したいと思っております。
見事踏んだ方、ぜひぜひコメントでご申告下さいませ。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
いつも応援ありがとうございます! ブログ村は「純血種多頭飼い」にいまーす。
元気に更新する活力に♪ 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 



この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
ねこさんのシアワセ
2009/02/08(Sun)
いやいやほんと、うらやましいったらありゃしない♪
ねこさんが寝ている姿って!

湯たんぽさんのカバーをシルクに変えてみました。


シルクの湯たんぽ(2009.02.08)


ゴージャスに感じるかもしれませんが、ワタクシのキャミソールの第二の人生です。

さっそく現れたこの方...


湯たんぽ好きー(2009.02.08)


シアワセそうですねー♪

カラダいっぱいで湯たんぽさんを抱きしめているニコライくんです。


湯たんぽ大好きー(2009.02.08)


こうなると、もう誰も邪魔などできません。

ジョゼフィンちゃんは、相も変わらずおかーにゃんのお膝が大好きで、


お膝好きー(2009.02.08)


おかーにゃんが食卓につくと、待ってましたとばかりにやってきます。

そして、このお顔をサービスしてくれちゃいます♪


お膝大好きー(2009.02.08)


このお顔をされちゃったら、ワタクシ、もうだめです。
なんでも言うこと聞いちゃいます。

フレイヤちゃんは、爆睡状態...


ねむいんでしゅ(2009.02.08)


つついても肉球をくすぐっても起きません。

将来のことを考え、フレイヤちゃんも首輪の練習を始めました。
今付けているのは、ニコライくんもジョゼフィンちゃんも使っていた首輪です。
これが小さくなるまでは、この首輪のお世話になるでしょう。

--- お知らせ ---
カウンタが9,700を廻りました。10,000近しです。
仕事もちょっと忙しくて、アタマの方はあまり廻っていないのですが、
10,000を踏んだ方には、「金のねこ銀のねこ白銀のねこ」ご愛顧に対し、
感謝のキモチを表したいと思っております。
見事踏んだ方、ぜひぜひコメントでご申告下さいませ。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
いつも応援ありがとうございます! ブログ村は「純血種多頭飼い」にいまーす。
元気に更新する活力に♪ 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(13) | ▲ top
平凡ないちにち
2009/02/07(Sat)
ニコライくんのお歌を動画で! のご希望に応えるべく、休日にもかかわらず早起きして、ニコライくんの朝食後のお外見にお付き合いしました。


ニコライの窓で(2009.02.07)


しかーし、今日は土曜日。ニコライくんが歌う要素が揃っていません。
ニコライくんの向こう側に見えるお宅の前には、ごみステーションがあります。
ごみの収集日には、からすさんがたくさん飛来するのです。
先日歌った日も、ゴミの日でした。
ああ、ザンネンだ... つまり平日にしかここで歌わないというコト...

朝食のあと、ジョゼフィンちゃんはにんげんのベッドの上でくつろぐのが日課です。


ベッドの上で(2009.02.07)


実は、ソマリの毛色はルディの方に惹かれていたワタクシですが、
ジョゼフィンちゃんといっしょに1年数ヶ月暮らし、
レッドの魅力にどっぷりと浸かってしまいました。
毛色も目の色も、とっても素敵なお嬢さんになりました。

オトコノコでもオンナノコでもないカラダのジョゼフィンちゃんですが、
ワタクシたちにとっては、ジョゼフィンちゃんさえ元気でいればシアワセです。


リラックス中(2009.02.07)


時によりオトコノコっぽく見えたり、でもフレイヤちゃんにはお母さんのような姿を見せたり、
とっても不思議なジョゼフィンちゃんですが、ワタクシたちにとっては大切な家族です。

夕方、3にゃんのシャンプーを決行しました。
フレイヤちゃんにとっては、我が家で初めてのシャンプーでした。
思ったよりは、おとなしくシャンプーされてくれました。ああ、よかった♪


疲れちゃったでしゅ(2009.02.07)


疲れちゃったフレイヤちゃんは、ムートンの上でねむねむねむです。

実は、今日はワタクシの誕生日です。
ダーリンが食事に連れて行ってくれると言っていたのですが、
先日からのクラブ活動がなかなか収束しないので、中止になりました。


シアワセの図(2009.01.31)


それはそれで残念ではありますが、このコたちのこういう姿を見ていたら、
それだけでとってもシアワセになってしまうワタクシです。

いくつになっても、素直に誕生日がうれしいにんげんでいたいと思う、
○○回目の誕生日を迎えたワタクシでした♪

--- お知らせ ---
気が付けば、カウンタが9,500を廻りました。ということは、10,000近しです。
仕事もちょっと忙しくて、アタマの方はあまり廻っていないのですが、
10,000を踏んだ方には、「金のねこ銀のねこ白銀のねこ」ご愛顧に対し、
感謝のキモチを表したいと思っております。
見事踏んだ方、ぜひぜひコメントでご申告下さいませ。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
いつも応援ありがとうございます! ブログ村は「純血種多頭飼い」にいまーす。
元気に更新する活力に♪ 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(15) | ▲ top
身体能力
2009/02/06(Fri)
今日はニコライくんスペシャルです。

以前も記事にしましたが、ニコライくんは3階建てのケージの外側を登ります。
3にゃんライフになってますます感じるのですが、やはりニコライくんの身体能力がずば抜けていますね。猫種のせいかも知れませんが。


ケージの上01(2009.01.31)


けっこう高いところだと思うのですが、動じることはありません。

ケージの外側を登っていく姿は、それなりに笑えます。
おさるさーん♪


ケージの上02(2009.01.31)


登ったからといって、上でくつろぐワケではないんですよね。

あっ! このアングルで見るねこさんのお顔、好き~♪


ケージの上03(2009.01.31)


赤い首輪が似合うでしょ!
まちゃももさんのお店、"Rin Rin Ring"でぜひどうぞ♪

そして、去るのも早い!


ケージの上04(2009.01.31)


まるで「忍者赤影」のように(笑)、去っていくニコライくんでした。

みなさん、「仮面の忍者 赤影」知ってます? (トシがバレルよ...)
ワタクシが言っているのは、特撮実写の方ですよ。

まあ、そんなことはいいとして、お知らせです♪

--- お知らせ ---
気が付けば、カウンタが9,500を廻りました。ということは、10,000近しです。
仕事もちょっと忙しくて、アタマの方はあまり廻っていないのですが、
10,000を踏んだ方には、「金のねこ銀のねこ白銀のねこ」ご愛顧に対し、
感謝のキモチを表したいと思っております。
見事踏んだ方、ぜひぜひコメントでご申告下さいませ。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
いつも応援ありがとうございます! ブログ村は「純血種多頭飼い」にいまーす。
元気に更新する活力に♪ 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 


この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(8) | ▲ top
デジイチ♪
2009/02/05(Thu)
札幌では今日から雪まつりが始まりました。
なのに、気温がプラスになったりしています。雪像のメンテナンスも大変でしょう。

心なしか、いつもよりレンタカーが多いような気がします。
道外のみなさま、お気を付け遊ばせ~♪

さて、そんな季節の話題とはまったく関係のないハナシ。
先日からデジイチライフに入ったワタクシは、ちょこまかちょこまかとカメラをいじっています。
とはいえ、まだまだ知らない機能多し!(笑)

でも、こーんなアップがきちんと撮れるようになったのは、ウレシイことです。
マクロレンズが欲しくなっちゃいます。


ニコおすまし(2009.02.05)


ニコライくんは、仔にゃんのときから割ときちんと写真に納まってくれるタイプです。
モデル体質?

ジョゼフィンちゃんも、そーんなに写真で苦労したことはありません。
おとなしくポーズを取って待ってくれます。
テクのないカメラマンには、ありがたいありがたい...


ジョゼとパキラ(2009.02.05)


ほほほ、ジョゼフィンちゃんはただいまダイエット中ですの。
むっちりしてきたのでぇ... どうやら冬毛のせいだけではなかったようです。

で、問題はこの末っ子です。
ようやくこんな写真が撮れました。


フレおすまし(2009.02.05)


まあまあまあまあ、ちょこまかちょこまかと、起きているときにゼンマイが切れることがありません。
カメラを向ければレンズに向かって突進するし、とにかくこの1ヶ月、失敗写真は成功写真の5倍はありますね!
眠っているところはたくさん撮れるんですけどね。

そうそう、フレイヤちゃんの瞳は、どんな色になるのかしら?
まだ定まっていないようなので、楽しみですねー。

--- お知らせ ---
気が付けば、カウンタが9,500を廻りました。ということは、10,000近しです。
仕事もちょっと忙しくて、アタマの方はあまり廻っていないのですが、
10,000を踏んだ方には、「金のねこ銀のねこ白銀のねこ」ご愛顧に対し、
感謝のキモチを表したいと思っております。
見事踏んだ方、ぜひぜひコメントでご申告下さいませ。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
いつも応援ありがとうございます! ブログ村は「純血種多頭飼い」にいまーす。
元気に更新する活力に♪ 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(11) | ▲ top
歌うニコライくん
2009/02/04(Wed)
ニコライくんの毎朝の日課は、朝食のあとに「ニコライの窓」でお外見することです。


お外見01(2009.02.04)


「ニコライの窓」は2Fにあるので、見晴らしがよくお気に入りです。

2Fなので電線が近く、鳥さんが飛び交うのもよく見えます。すると...


お外見02(2009.02.04)


「ケケケッ! ケッケッ!...」と、クラッキングが始まります。

ところが、今朝はちょっぴり違いました。


お外見03(2009.02.04)


「ニコライの窓」は洗面所の窓です。
歯を磨いていたら、背後から...

「アーン♪ ア・アーン♪ 
 アーン♪ アーン♪ アーン♪」



お外見04(2009.02.04)


「え? なに?」
ワタクシ、一瞬、耳を疑いました。
明日も聞けるかしら? ニコライくんの歌♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
いつも応援ありがとうございます! ブログ村は「純血種多頭飼い」にいまーす。
元気に更新する活力に♪ 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(10) | ▲ top
ヘンなツーショット(笑)
2009/02/03(Tue)
昨日の記事で、鉄壁のツーショットをお見せしましたが、
ヘンなツーショットもたくさんありまして(笑)!

まずジョゼフィンちゃんとフレイヤちゃんから。


ジョゼ対フレ(2009.02.01)


「とやっ!でしゅ」
「あ、痛いじゃない!なのよっ」

ってカンジ?

それから、ニコライくんとジョゼフィンちゃんです。


ニコ対ジョゼ(2009.01.31)


「おにーにゃん、よしなさい!なのよっ」
「止めるにゃ、ジョゼフィン。オトコには行かなきゃならないときがあるにゃ」

...とか?

みなさんなら、どんなセリフを付けますか?

寒暖の差が激しい札幌。
解けては凍り、凍っては解けをくりかえし、道路はトゥルトゥル~♪
いや、楽しくはないのですが...
雪道運転なさる方、お互いに気を付けましょうね♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
いつも応援ありがとうございます! ブログ村は「純血種多頭飼い」にいまーす。
元気に更新する活力に♪ 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(12) | ▲ top
暖の取り方
2009/02/02(Mon)
真冬なのに雨が降るのがめずらしくない今シーズンの札幌。
もうすぐ雪まつりなのに、大丈夫かしら? とちょっぴり心配です。

オトナになった今、子どもがいないと(もちろん、にんげんの、ですよ)、
雪まつりにわざわざ行くことはありません。
札幌市民って、そんなものだと思うのですが...

とはいえ、冬は冬。
ねこさんたちは、家の中でそれぞれ暖を取っています。

ニコライくんは、相も変わらずここがマイ・ブーム...


いいとこだにゃ(2009.02.02)


飽きっぽい彼ですが、まだ飽きないようです。

よほど気持ちがよいのでしょう。


贅沢ベッドだにゃ(2009.02.02)


そりゃそうだよね。ふかふかのタオル山の上だもん。

一方、ジョゼフィンちゃんはもっと文明的に温まっています。


ぬくぬくなのよっ(2009.02.02)


パネルヒーターの真ん前に陣取り、ぬくぬくぬく...

あら~、いいお顔ねえ♪


いいお顔なのよっ(2009.02.02)


ワタクシは、ジョゼフィンちゃんのこの目を細めたお顔にめっぽうヨワイ...
もちろん、ニコライくんもフレイヤちゃんもかわいいのですが、
ジョゼフィンちゃんのこのお顔には魔力があります(笑)...

で、こちらの末っ子のお嬢さんはまた伸びきっております。
今日は大冒険をしたようで、それについてはこちらでどうぞ♪


相変わらず...(2009.02.01)


よくぞニコライくんが怒らなかったものだ... 成長したのかな?

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
いつも応援ありがとうございます! ブログ村は「純血種多頭飼い」にいまーす。
元気に更新する活力に♪ 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
日曜日の過ごし方
2009/02/01(Sun)
おにーにゃんのまねっこして、ピアノの上でひなたぼっこするフレイヤちゃん。


まねっこしましゅ(2009.02.01)


あの記事でもご指摘がありましたが(笑)、ピアノの上は肉球の跡がいっぱいです。
梅の花だらけ♪

それなりに磨いてるんですけどねえ。


ぽかぽかでしゅ(2009.02.01)


ねこさんは3にゃんいるものですから、間に合いません。おほほ...

ジョゼフィンちゃんは、毛づくろいに夢中です。


ぺろぺろなのよっ(2009.02.01)


ぺろぺろぺろぺろ...

熱心ですねぇ。


舌が出てるなのよっ(2009.02.01)


あら、舌が出てますよ、お嬢さん♪

ニコライくんは、今日はなぜだかここのニオイにこだわっています。


何のニオイかにゃ(2009.02.01)


「誰のニオイかにゃ?」

くんくんくんくん...


気になるにゃ(2009.02.01)


ここがどこかというと、おとにゃケージの1F入口です。

まだ何かにおうんですかぁ、ニコライくーん?


くんくんだにゃ(2009.02.01)


真剣ですねぇ(笑)!!!

ところで、なかよく過ごしている3にゃんですが、ニコジョゼはときどき疲れちゃうようで、


ひとやすみ(2009.02.01)


疲れちゃうとケージの3Fへ行ってひとやすみです。
フレイヤちゃんはここまで来ることができません。

こんな風に、下から見上げてちょっぴりしょんぼり...


行けないでしゅ(2009.02.01)


「ニキョリャイおにーにゃん、ジョジェピンおねーにゃん、遊んでくれないんでしゅか?」

もうちょっと待っててね、フレイヤちゃん。
あとで遊んでくれるからね。

---------------------------------

話は変わって、ステキな贈りものが届きました♪
カピバラ丼さんからです。


ありがとうございます♪(2009.02.01)


カピバラ丼さんのブログ開設1周年記念企画に参加させて戴きました。
ハズレだったにもかかわらず、こんなにステキでカワイイプレゼントが♪
カピバラ丼さん、ありがとうございました。

こちらのブログは超有名で、ワタクシがいまさらご紹介するまでもないのですが...

★☆★☆★☆★
カピバラ丼さんの「じおまろの野望」
アビシニアンのジオくん、ロシアンブルーのマロくんが繰り広げる
楽しい毎日のブログです。
オナカを抱えて笑わせてくれること請け合いです♪
★☆★☆★☆★


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
いつも応援ありがとうございます! ブログ村は「純血種多頭飼い」にいまーす。
元気に更新する活力に♪ 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(9) | ▲ top
ようやく100問バトン
2009/02/01(Sun)
だーいぶ前にバトンを戴いたのです。
いやいや、いくら100問だからって、時間かかりすぎです。反省。

で、ワタクシ、一応ねこ友さん、ブロ友さんメインで考えてみました。
でも、訳のわからない記述もあります(爆)

そして、バトンのお約束です。

(1)日記にアップするときは質問を消して下さい
(2)回す相手は指名しないで下さい
(3)「教えて」と言われた場合のみ、ちゃんとやるかを確認してから回して下さい

教えてもらった人は必ずやりましょう

Q1.shippoさん
Q2.小2のときのなかよし。交通事故で天国へ。
Q3.そんなのダーリンだけ♪
Q4.じゅんさん
Q5.tui-tuiさん
Q6.shippoさん
Q7.ブログのお友達にはいない
Q8.ダーリン
Q9.shippoさん
Q10.姪っ子
Q11.aikoさん
Q12.カイトくん
Q13.ティビママさん
Q14.ダーリン
Q15.モネちゃん
Q16.ロシニャンのいわし君
Q17.マリーちゃん
Q18.りかちゃん
Q19.中学からの友人A
Q20.ルナちゃん
Q21.八代亜紀
Q22.ニコライくん
Q23.関根麻里
Q24.前にホームセンターで見かけた千秋似のMIXわんこ
Q25.ロシニャンのいわし君
Q26.ニコライくんとジョゼフィンちゃん
Q27.職場の後輩
Q28.別にいない
Q29.職場の同僚A
Q30.人じゃないけど、飼いねこさん
Q31.ゆうさん
Q32.ダーリン
Q33.職場の同僚B
Q34.ダーリン
Q35.職場の上司A
Q36.デヴィッド・ボウイ
Q37.ダーリン
Q38.ティアちゃん
Q39.まろんさん
Q40.大橋のぞみちゃん
Q41.退職した元同僚A
Q42.職場のバイトさんA
Q43.職場のバイトくんA
Q44.退職した元同僚B
Q45.職場の上司B
Q46.職場の上司C
Q47.ハハの友人
Q48.くるみちゃん
Q49.モモちゃん@まちゃももさん
Q50.え? ワタクシ?
Q51.中森明菜
Q52.稲垣吾郎
Q53.マリーちゃん
Q54.退職した元同僚A
Q55.おっくさん
Q56.椿姫彩菜さん
Q57.最近いないなー
Q58.職場のバイトくんA
Q59.大橋のぞみちゃん
Q60.うーん...
Q61.ジョゼフィンちゃん
Q62.中学からの友人A
Q63.フレイヤちゃん
Q64.ティビちゃん
Q65.ティビママさん
Q66....無いようです。
Q67.職場の上司C
Q68.ドラえもん
Q69.デンボ
Q70.マリーちゃん(がにんげんなら)
Q71.転勤して行った元同僚
Q72.shuchanmamaさん
Q73.aikoさん
Q74.自分
Q75.ティビママさん
Q76.ろーうぇるさんのお宅の4にゃん
Q77.カピバラ丼さん
Q78.ブログのお友達みなさん
Q79.クリストファー・ウォーケン
Q80.我が家のにゃんず
Q81.いない
Q82.shippoさん
Q83.ハハ
Q84.おっくさん
Q85.ジェニィくん
Q86.いわし君御一家のだんな様
Q87.ニコライくん(がにんげんなら)
Q88.学生時代のゼミの先生
Q89.いない
Q90.ダーリン
Q91.中学からの友人B
Q92.shippoさん
Q93.フレイヤちゃん(がにんげんなら)
Q94.まろんさん
Q95.ダーリン
Q96.モネちゃん(がにんげんなら)
Q97.職場の後輩
Q98.ニコライくん
Q99.ジョゼフィンちゃん
Q100.tui-tuiさん

以上です。


ニコライですにゃ(2008.02.01)


写真を整理していたら、去年の今日のニコライくんを発見!
ちょっぴり幼な顔に見えます。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
| HOME |
