--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
気になるなのよっ!
2009/08/31(Mon)
1Fの洗面所は、ふだんはねこさんの出入り自由にはしておりません。
そのせいなのか何なのか、入れるときはミョーにこの場所に執着するジョゼフィンちゃんです。


真剣!01(2009.08.27)


後ろアタマがおちゃめ~♪
とか言っている場合ではなくてですね、

どうしてそこをそんなに凝視するのか、教えて戴きたいモノです。


真剣!02(2009.08.27)


給湯兼暖房用のボイラーがあるので、水音がするのはわかりますが、
...もしかして、何か見えるの?

洗面所の扉が開くと、どこからともなく現れ、ここに陣取るジョゼフィンちゃんなのです。


真剣!03(2009.08.27)


そして、それはジョゼフィンちゃんだけなのです...
不思議だ...

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

お散歩写真シリーズ、秋の空です。


空!(2009.08.17)


空色に透明感がありますね。

札幌の今、あちらこちらでコスモスが満開です。


コスモス(2009.08.17)


こんなに可憐でけっして大きくはない花なのに、
"cosmos(宇宙)"とは、不思議な花です。

一般家庭のお玄関先、というよりも、カンペキに公道上でしたが(^^)、


梅!(2009.08.17)


梅干しを作るのかな~。

我が家から歩いて15分くらいのところは、現在鋭意分譲中♪
まるでシムシティのように、どんどん家が建っています。


安い?(2009.08.17)


坪単価は、約\128,000... 安いと思います?

でもねー、ココ、すっごく不便なんです。
札幌の中心部に出るには、バスが1路線だけ。しかも1時間に1本。
ワタクシが子どもの頃には、台風で浸水した地域だし (^_^;)
泥炭地だしー...

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
好きな場所
2009/08/30(Sun)
ねこさんたちにはそれぞれ好きな場所がありますが、
フレイヤちゃんは2Fのココが好きです。


ココ好きでしゅ01(2009.08.27)


階段の吹き抜けから、階下を覗いています。

ここから1Fの廊下が見下ろせるので、にんげんが玄関に出入りするのをすべて確認可能(笑)


ココ好きでしゅ02(2009.08.27)


横着なときは、ここでお見送りとお迎えなのです。

下から見上げると、こんなカンジ。


ココ好きでしゅ03(2009.08.27)


毛が広がっているので、なんとも貫禄が... (^_^;)

玄関から見上げると、このくらいのサイズです。


ココ好きでしゅ04(2009.08.27)


「じゃーね、フレイヤちゃん。おかーにゃんは出掛けるからね」
と、横着娘に声を掛けて出掛けます。

これを2Fでにんげん目線で見ると、こうなるワケですよ。

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

この間、散歩したときに生じゃらしを発見しました。


生じゃらし~(2009.08.17)


もちろん、おみやげにお持ち帰り♪

みんにゃ、スゴかったです。


めちゃウケ(2009.08.17)


代表、フレイヤちゃん♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(10) | ▲ top
MAGIC 27!+金沢旅情(最終回):金沢から来たねこさんたち
2009/08/29(Sat)
すっかり初秋の空です。
札幌ドームに行ってきました。


初秋の札幌ドーム(2009.08.29)


もちろんファイターズ戦です。
今日は、パ・リーグ2位のソフトバンク・ホークスとの試合、首位決戦です!

コンデジは何かと弱いので、こんな写真ですが、
バッターはスレッジ、ピッチャーはホールトン。
スレッジさんのスタンスは、ほんとに広いわ~!


スレッジ(2009.08.29)


スレッジさん、今日の試合では大活躍~♪

お陰さまで、大事な試合で勝ちました♪


勝ったもんね!(2009.08.29)


ワタクシたちの、今シーズンのドーム観戦は、勝利続きでうれしい~♪

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

さて、金沢のお話は今日でおしまいです。
今日は、金沢から我が家にやってきたねこさんたちの紹介です。

まずこちら。輪島の漆塗り。


ねこお椀(2009.08.29)


塗りものにうさぎさんのモチーフは多いのですが、ねこさんはめずらしい!
自分たち用にふたつ購入しました。

こちらは、同じく塗りものの手鏡。


ねこ手鏡裏(2009.08.29)


3にゃんの模様だったので、かなり衝動的に購入!

しかもね、鏡の側にもちゃーんとねこさんがいるんです♪


ねこ手鏡表(2009.08.29)


旅の記念なんて、みーんな衝動買いですよね。

ちなみに、ダーリンは自分の独立記念に、このようなものを購入しました。


印鑑入れ(2009.08.29)


印鑑入れです。
事業、がんばってくださいませ、だんな様。

21世紀美術館でも、かわいいものを購入しました。


21世紀美術館で...(2009.08.29)


ねこさんモビールです。

吊るすと、ねこさんが踊るのですが、まだ吊るしていません。
(場所を選ぶよねー...)


ねこさんのモビール(2009.08.29)


この美術館のオリジナルではないような気もするのですが、
かわいいので買っちゃいました♪
吊るしたら、また記事にしますね~♪

あと、金沢といえばこれだよね♪


金沢といえば♪(2009.08.29)


金箔♪
あ、これは金箔入りのあぶら取り紙です♪

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

朝からおすましジョゼフィンちゃん♪


ジョゼフィンちゃんです(2009.08.29)


テーブルの上にいるんです。しかも...

新聞を乗っ取られてしまいました。


新聞スキー(2009.08.29)


読みたいんですけど... (-_-;)
明日は選挙ですね。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | Go!Go!Fighters! | Comment(6) | ▲ top
戴きモノ三昧の8月+金沢旅情プチ:LA NENE GOOSE
2009/08/28(Fri)
ジョゼフィンちゃんのお誕生日に、たくさんお祝いのコメントを戴きまして、
ありがとうございました♪
本にゃんもたいへんよろこんでおります (^^)
ブログを通して、こんなにやさしいお言葉をかけて戴けるようになって、
ネットワークの偉大さに感謝感謝でございます♪

ダーリンのブログで、ジョゼフィンちゃんが重大発表をいたしております。
ぜひともあちらにもお立ち寄りになって、
彼女の言うとおりにコメントを残していってくださいませ♪

さてさて、実は8月は戴きモノの月でございました。
先日、カピバラ丼さんから戴きモノをしたばかりなのですが、
森のくまくまさんからも...!


くまくまさん01(2009.08.21)


ちょおぉぉぉ~(上がりイントネーションで)ゴーカなアソートでびっくり!!!
末永く(?)楽しませて戴けそうないろいろを戴いてしまいました。

中でも圧巻なのは、これ!


くまくまさん02(2009.08.21)


馬刺なんです。
以前コメントで「馬刺未経験」と書いたのを覚えていて下さって、わざわざ送って下さったのです。

写真はありませんが、人生初の体験をしました。
うん、なかなかな...
ダーリンは、子どもの頃に祖父母の家で飼っていた馬にかわいがってもらっていたそうで、
(※馬をかわいがっていた、ではない)
食べるまでに葛藤があったようですが、箸をつけたら早かった...

そして、なぜインスタント焼きそばかというと、
森のくまくまさんが北海道限定発売の「やきそば弁当」を食べてみたい、と
ブログでおっしゃっていたので、
そうですかい、と送って差し上げたのです。
すると、お送りしたナカミよりも遥かにゴーカなお心遣いを...!
ちょっぴりわらしべ長者な気分(笑)

で、ごていねいに「ペヤング」が同梱されておりました♪
これ、北海道では買えないんですよ。


ぺヤング開封前(2009.08.22)


おっきいぞ!

慣れ親しんだ「やきそば弁当」とはやや異なる味ですが、
これもイケるじゃないですか。


ぺヤング調理後(2009.08.22)


超大盛なだけあって、オナカいっぱいになりました。

★☆★☆★☆★
森のくまくまさんの「猫と食いしん坊」
シロさん、フクさんコンビと、くまくまさん、熊夫さん、子熊ちゃんとの
おいしい毎日がステキです♪
いろいろなお料理が紹介されるので、
メニューの参考にさせて戴いたり♪
★☆★☆★☆★

森のくまくまさん、ご紹介がこんなに遅れてしまって申し訳ありませんでした。
堪能させて戴いております♪ ありがとうございました!

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

そして、続いてはmalunarさんからの戴きモノ...


malunarさん01(2009.08.27)


あ、これこれ、ジョゼフィンちゃん!

気を取り直して~、


malunarさん02(2009.08.27)


こちらもとっても豪華なアソート!
箱の中から、ざっくざっくとステキでカワイイグッズがどんどんと出てくるのです♪
ねこさんにもにんげんにもお気遣い戴いた数々のお品の中で、
主役はこちら♪ カワイイでしょう~♪


コニコ・ラタン(2009.08.27)


malunarさんは、これを手縫いで作られたんですよ。
ワタクシは不器用なので、尊敬してしまいます!

このコを見ながら、ダーリンに
「何て名前にしようか~?」なんて言っておりました。
「銀色ねこさんだから、『コニコ(小さなニコライ)』かな~」とワタクシ。
「いや、『ラタン』だ!」とダーリン。

なぜにて「ラタン」かわかりませんが、
因ってこのコは「コニコ・ラタン」と命名されました♪
malunarさん、コニコ・ラタン、大切にいたしますね♪

malunarさんも、ロシニャンさんと暮らしていらっしゃいます。

★☆★☆★☆★
malunarさんの"Happy Cat 2nd"
malunarさんとロシニャンのルナさんとの、
何気でステキな毎日が綴られています。
皮下輸液をしながら病院に通うルナさんを、
ニコライくんには見習ってほしいのです。
★☆★☆★☆★

malunarさん、たくさんのお心遣いをありがとうございました♪

「森のくまくまさんとmalunarさん、僕らにもプレゼントをありがとうにゃ!」


ニコジョゼのお礼(2009.08.15)


「たいせつにして、たくさん遊ぶなのよっ」

「フレイヤも楽しみにしてるでしゅ」


フレイのお礼(2009.08.15)


またおもちゃが増えて、にこにこな3にゃんなのです。

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

金沢の話も、たぶんそろそろ終わりです。
今日は、ステキなフレンチ・レストランのお話。

"LA NENE GOOSE(ラ・ネネグース)"


ラ・ネネグース01(2009.08.11)


カジュアル・フレンチ、といったところですが、お味は超一流です。

6月に犀川のほとりに移転したばかりだとか。
店内写真は撮っていませんが、落ちついた雰囲気で、川のせせらぎが聞こえます。


ラ・ネネグース02(2009.08.11)


お料理もさることながら、ワインの貯蔵量が!!! 
ワイン好きなダーリンは、目をまんまるにしておりました。

金沢に行ったらまた行きたい、というよりも、
このお店を札幌に持って帰りたい! と心から思いました(笑)。
犀川といっしょにね(爆)

リンクをしようと思ったのですが、公式サイトはなく、
グルメ系のサイトにも新住所で反映されておりません。
でもとってもいいお店なので、金沢へお運びの際は、
検索して調べて、ぜひともお寄りになってみてください♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(10) | ▲ top
Happy 2nd Birthday, Dear Josephine!
2009/08/27(Thu)
今日は、ジョゼフィンちゃんの2歳のお誕生日です♪

最近、原因不明のハゲに悩まされているジョゼフィンちゃんですが、
まいにち元気でよいコです♪

平日ということもあり、お祝らしいお祝いをしていないのですが、
ワタクシも今日はがんばって早めに帰って来られたので、
たくさん遊んであげることができました。

それでは、今日はジョゼフィンちゃんのヒストリーをご覧下さいませ♪

2ヶ月:我が家の家族になった直後。ニコライおにーにゃんは、興味津々です。


2ヶ月(2007.10.30)



3ヶ月:おにーにゃんとは、すぐになかよしになりました。
    いっしょに「クッションに埋もれる」ごっこです。


3ヶ月(2007.11.29)



6ヶ月:まだまだベビー体系で、お目目もブルーなんです。


6ヶ月(2008.02.24)



8ヶ月:にゃんどるも板についたのでは?


8ヶ月(2008.04.20)



1歳:お顔立ちが、はっきりしてきたのでは?


1歳(2008.08.15)



1歳4か月:フレイヤちゃんとの出会い


1歳4ヶ月(2009.01.07)



1歳5か月弱:教育あるのみなのよっ!


教育(2009.01.10)



1歳6ヶ月:きりり!


1歳6ヶ月(2009.03.02)



そして、今日の記念撮影です。


記念日撮影(2009.08.27)


背後にいろいろ写っているのは、どうぞお気になさらないように♪

あなたももう2歳なのね。
あっという間ね。
いろいろなことがあった1年だったけれど、
おとーにゃんもおかーにゃんも、ニコライくんもフレイヤちゃんも、
あなたのことがダイスキなんだよ~♪

またいちねん、よろしくね♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(15) | ▲ top
だらしなアンヨ+深遠な問題+金沢旅情プチ:街角の風景(4)
2009/08/26(Wed)
キャットウォークでにんまりとくつろぐニコライくんです。


高いところでにんまり(2009.08.25)


きっちりそろえたお手手がカワイイのです♪

15cmの幅に寝転んでいたら、だんだんとお目目がくっついてきて、


高いところでねむねむ(2009.08.25)


ねむねむ状態になりました。

で、ねむねむなのは一向にかまわないのですがー...
あー... そのアンヨは...


高いところで...(2009.08.25)


ずいぶんとだらしなアンヨではありませんか?

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

昨日の記事で、「心配ありません♪」とご報告したジョゼフィンちゃんのハゲ問題、
舌の根も乾かないうちに、やはり心配になってきました...

カチカチマウンテンと戦いつつも、帰宅したらまいにちジョゼフィンちゃんの身体検査をしています。
昨日までは、その時点で4箇所だったハゲは小康状態になり、新しい毛も生えてきていました。
で、本日、さきほどの身体検査で、

「...広がってるじゃん」

最初に見つけた右手のハゲが、広がっているのです。
どうしたものか、悩んでいます。

ハゲ発見以来、2回病院へ行き、

 ・病的な要素がないこと
 ・かゆがったり痛がったりしていないこと
 ・食欲その他に異常がなく元気なこと
 ・2回目の通院時に、すでに新しい毛が生えかけていたこと

というところから、
 「原因は何らかのストレスが考えられる。生えてきているから、心配しないで様子を見ましょう」
と、獣医さんから言われました。

ストレスの原因が問題ですが、
金沢旅行から帰って来てから発生したハゲなので、
ワタクシたちが留守にしてさみしかったのかな~... と思っていたのです。

相変わらず、本にゃんは元気いっぱいなのですが、
病院に行った方がいいのかなー?
今まで行ったことないけど、別の病院とか?
おかーにゃん、悩み中。

心配するおかーにゃんのお隣で、本にゃんは籠に入り寝ております...
そんなジョゼフィンちゃんも、明日、2歳のお誕生日を迎えます。


とってこいは、疲れたなのよっ(2009.08.25)


「取ってこい」遊びができるジョゼフィンちゃん、何往復もして、疲れちゃいました。
「取ってこい」してくれるのは、丸めたティッシュだけ (^^)

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

金沢駅前のドーム、というかアトリウム。


金沢駅前(2009.08.12)


現代的なデザインに和がトッピングされてるカンジ?

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
ウワメヅカイの先+金沢旅情プチ:街角の風景(3)
2009/08/25(Tue)
昨日のウワメヅカイのニコライくん、


なに見てるの?(2009.08.24)


見ていたのは、テーブルの上でおすまししていたフレイヤちゃんです。

フレイヤちゃんのオン・パレード♪ といきたいところですが、


フレイヤ横顔(2009.08.24)


まだまだ思うように撮れないワタクシです...

しかも、残業して家に帰ってくる頃には、自前の目が素でフォーカス合いにくくなってるし(笑)


あ、ぶれた...(2009.08.24)

ソフトフォーカス?(2009.08.24)


ああ、いい表情なのに、意図せぬソフトフォーカスで残念...

おっと...


あっ!(2009.08.24)


これはねぇ、完全にワタクシが追い付かなかったんですねぇ。

写真は楽しい。
でも奥深い。

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

カラダに数箇所、ハゲができちゃったジョゼフィンちゃん、


元気ですよ(2009.08.21)


ご心配をお掛けしておりますが、毛は生えてきていますし、場所も増えておりません。
元気にしております♪

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

金沢 長町の武家屋敷通りの石畳。


長町の石畳(2009.08.10)

ビルがそびえる(2009.08.10)


見上げると、ビルがそびえる。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
ウワメヅカイ+金沢旅情プチ:街角の風景(2)
2009/08/24(Mon)
ニコライくんが、キッチンの出入り口でまったり...


まったりニコライ(2009.08.24)


食後のひとやすみのようです。

近付いてみたら、こんなお顔でした。


ウワメヅカイ(2009.08.24)


カンペキ、ウワメヅカイです。
なに見てるのかな?

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

金沢、主計町の川沿いの一枚。


主計町(2009.08.10)


提灯がいい味出しています♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
やっぱりTV好き♪+金沢旅情プチ:街角の風景(1)
2009/08/23(Sun)
本日より、メインをねこブログに戻します♪
でも金沢の話もジミーに続きますので(それだけ気に入り、カルチャーショックがあったらしい...)

昨日、NHK hiで、秋田で行われる花火大会を中継していました。
今年、札幌とその近郊で一度も花火を見ることができなかったワタクシ、
「おお! こんな中継があるなら見なくては!」と、花火の視聴準備万端に!

すると...


花火を見る二コ(2009.08.22)


どこからともなく現れた、銀色のねこさんが一匹...
やっぱりNHKが好きらしい。このコ...

そして、今回いつもと違うのは、


花火を見るジョゼ(2009.08.22)


金色のねこさんも現れたこと。
真剣に花火を見ています。

たぶん、ドーンとかパチパチという音が気になったのでしょうね。
ちなみに、白銀のねこさんは、寝ていました。まだおこちゃまだからー (^^)

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

寝ようと思い、階段を降りて行ったら、こんなふうでした(リビングが2F、寝室は1F)。


直角三角形(2009.08.17)


深夜1時くらいのことです。
何か密談をしていたようなカンジ(笑)

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

金沢の街は、お寺が多い!
当たり前といえば当たり前なのでしょうが、
日本の中の新開拓地(よくいえば。つまりは植民地)の北海道しか知らない身には、
新鮮でした。

大きなお寺もありましたが、住宅地の合間に、小ぢんまりとしたお寺があるんですよね。


金沢の松立寺01(2009.08.11)

金沢の松立寺02(2009.08.11)


このように。
あまりにお寺によく出会うので、
ついつい「檀家さんの取り合いにならないのかな?」
などと、下世話なことを考えてしまったワタクシでした。
ならないのでしょうね。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
金沢旅情:甘味モノ編
2009/08/22(Sat)
小出しのテーマにするから、いつまでも続くんですねぇ、このシリーズは(笑)

さて、実はワタクシ、普段スウィーツ系をあまり食べません。
でも、金沢ではいろいろ楽しみだったんですよねぇ。

東茶屋街のお店では、白玉アイスを堪能♪
ほんとうは、抹茶も白玉も苦手なのに、これはおいしかったなあ♪


白玉!(2009.08.10)


札幌ではなかなか味わえない、日本情緒な建物と街並みの中で堪能!
驚いたのは、甘味を苦手とするダーリンも、これを頼んだこと!
おいしかったらしいですよー。

こちら、スウィーツの正式名称は忘れてしまいました。
でも、アートのようなスウィーツ♪

石川県立美術館の中にある、"LE MUSEE DE H(ル・ムゼ・ド・アッシュ)"というカフェに行きました。
有名なパティシェ、辻口博啓さんのお店です。
県立美術館も、兼六園や21世紀美術館の近くにあり、散策しながら立ち寄りました。
有名なお店なので、入れるかな~、なんて心配しながら行ってみたら、
ラッキーにも3組ほど待てば入れるような状態!
ミュージアムショップを見物しながら待っていたら、すぐに入れました。


おいしかった!(2009.08.10)


で、しつこいですが、甘いものが苦手なダーリンもいたのですが、
なんとダーリンは率先してケーキを2つオーダー!
なので、ワタクシも負けずに(?)オーダー!
食べるのに夢中になり、他3つの写真はありません... (恥)

ケーキ好きの方は、ぜひ行ってみてくださいませ。

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

気持ちよさそうにお昼寝中のジョゼフィン嬢なのですが、
実は今週、病院通いをしておりました。


眠るジョゼフィンちゃん(2009.08.22)


どうして? というと...

カラダの何箇所かに、ハゲができてしまいました!
旅行から帰ってきたときは絶対になかったのですが、
帰宅後数日して気付きました...


ハゲがあるの(2009.08.22)


ココの他、反対側の前足の付け根と、両足の裏、かかと付近にあります。

獣医さんは、「病的なものはないので、何かストレスだと思うよ」とのこと。
もしかして、お留守番?

そして、この方も(撮らせてくれないので見えませんが)、顔と顎の境目に1cm角のキズ&ハゲが!


キズがあるの(2009.08.22)


治りかけているので、心配はいらないんですけどね...

「フレイヤは健康でしゅよ」


けんこうでしゅ(2009.08.22)


うん、知ってるよ。
あんまりおにーにゃんに挑んだり、おねーにゃんに心配かけたりしないでね...

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | UnusualLife | Comment(4) | ▲ top
金沢旅情:街角動物園編
2009/08/21(Fri)
たぶんもうすぐ終わるであろう(ほんと?)、この金沢シリーズ。
今回は、らむねさんのまねをして、街角動物園です♪

動物園といえば、キリンさん、ゾウさん、チータさんかな?


キリンさんゾウさん(2009.08.12)


金沢でなくとも見られるであろう、"United Arrows"のショウウィンドゥです。

あやまっているカエルさんは、お仕事中。


カエルさん(2009.08.10)


札幌で見かける同業のカエルさんとは、ややデザインが異なります。

そして、ライバルはタヌキさん(だよね?)


タヌキさん?(2009.08.10)


ちょっぴり、くまさんにもねこさんにも見えたりする...

暖簾のかかるお玄関先には、コリーさん。


コリーさん(2009.08.10)


なぜにて塀の上?

そして、対峙するのは狛犬さんたち。


狛犬さん(2009.08.10)


それにつけても、コリーさんの存在意義を知りたい...

ソフトクリーム屋さんのミニチュアダックスさん。


ダックスさん01(2009.08.11)


...ではないんだよー(笑)

金箔屋さんの番犬、金のミニチュアダックスさん♪


ダックスさん02(2009.08.11)


さすが、金箔屋さんだ...

そして、ウサギさん。


ウサギさん(2009.08.11)


これも、21世紀美術館の椅子なんです♪ ラブリー♪

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

ワタクシ、最近仕事の状態が「カチカチマウンテン」でして、
夏休み明けから帰宅が遅くなっています。

なので、活動的なねこさんの写真を撮れない..


ねむニコ(2009.08.16)


いつ見ても、変わり映えのしないまったり感...

階段の上がり際でジャマするフレイヤちゃん。


まったりフレイ(2009.08.21)


そのうちいつか、踏んづけそうです。

でね、このジョゼフィンちゃんはぁ...


かわいいジョゼ(2009.08.21)


かわいく撮れたでしょー?
無理やり同意を求めておりますが、
お目目はくりりん、お手手はニャンドルで、お気に入りのいちまいになりました。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | UnusualLife | Comment(6) | ▲ top
金沢旅情:ちょっとめずらしかったもの編
2009/08/20(Thu)
さてさて、まだ続くこのシリーズ、
今日のネタはくだらないので、お時間に余裕がある方だけお付き合い下さい (^^)。

ところ変わればなんとやら、と言いますが、
地元で見かけないものを見ると、「めずらし~♪」感が妙にかきたてられるワタクシ。

これは、最初に見たときはいたずら描きアートかと思いました(笑)
でも、あちこちにあるから...


歩行者用停止線?(2009.08.11)


歩行者用の停止線ってことですよね? この足跡ペイントは...

こうやって道路全体を見れば、ああナットク!という気もします。


歩行者用停止線!(2009.08.11)


金沢だけではないのでしょうが、北海道では見たことがありません。

こちらは、ダーリンがずいぶんカンドーしておりましたが、実はワタクシも!
線が2本の横断歩道。


横断歩道?(2009.08.10)


この幅の道路にきちんと信号があって、そして歩行者が信号を守っているのがすごい!
札幌だったら、歩いている人は誰も守らないだろうなあ。

いかにも歴史がありそうな金物屋さん♪


金物屋さん(2009.08.10)


味がありますねぇ。
札幌ではホームセンターがすっかりはびこりまして、
金物屋さん自体を見かけなくなりました。

そして、なんと旗屋さん!


旗屋さん(2009.08.10)


実は、旗屋さんというお店を初めてみました!
北海道だって需要はありそうですが... 狸小路あたりにあるのかしら? キオクニナイ...

兼六園の松の枝。


枝が重たい...(2009.08.10)


支えていますねー。
いつか「雪吊り」を見てみたいです。

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

ねこさんはほんとうにお外見が好きですね。

ニコライくん、アンヨがびよーん♪ (^^)


お外見ニコ01(2009.08.13)


伸びるモノです。

ベランダでは、物干しざおに乗って、やっぱり覗く♪


お外見ニコ02(2009.08.01)


その隙間から見えるのは、お隣のおうちだけだよね...

フレイヤちゃんも、窓辺がダイスキ!


お外見フレイ01(2009.08.01)

お外見フレイ02(2009.08.01)


ふわふわ感が出ていて、ちょっといいショット♪ 自画自讃♪

同じ窓辺に、ジョゼフィンちゃん♪


お外見ジョゼ01(2009.08.15)


「ジョゼフィンちゃん、こっち向いて!」と言ったら、

ちゃーんと振り向いてくれました♪


お外見ジョゼ02(2009.08.15)


さすが、ニャンドルです。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | UnusualLife | Comment(3) | ▲ top
金沢旅情:街角のいきもの編
2009/08/19(Wed)
いつまで続く? このシリーズは... (^^)
旅行から帰ってきて、もう一週間なんですけど... (笑)
ま、気が済むまで続きますので、ご容赦下さいませね♪

ということで、今日は街で見かけたいきもの編です。

まずはアブラゼミ(だよね?)。
虫が苦手な方は、写真はスル―して下さいね。


アブラゼミ(2009.08.10)


子どもの頃は札幌でも見かけたのですが、そういえばもう何年も見ていない...
というよりも、鳴き声すら聞いていないなー。
札幌のアブラゼミは、どこに行っちゃったんだろ?

「みーんみんみんみんみんみーん!」

と、みんな几帳面に8拍子で鳴いていました。

こちらは、兼六園の池の鯉です。


兼六園の鯉(2009.08.10)


ワタクシたち夫婦は、金魚、鯉といったオサカナたちも好きなもので、
公園などにいる鯉を見かけると、ついつい長居してしまいます。
鯉って、お利口というかなんというか、餌が降ってくるということをきちんと覚えるんですよね。

朝寝中のわんこさん。


朝寝中のわんこ(2009.08.10)


一般家屋のお玄関先を、無断で撮影してしまいました... ゴメンナサイ...
まだ10時くらいだったのですが、気温はそこそこ上がっていました。
きっとまいにち、気持ちよく朝寝してるんでしょうねぇ。
平和な光景です。

走り去るねこさん。


貴重なねこさん(2009.08.10)


金沢旅行では、野良にゃんに出会うのを楽しみにしていたのですが、
結果的に見かけたにゃんこはこのコだけでした。
暑いから出てこなかったのか、はたまた金沢に野良にゃんはめずらしいのか...

街角で、「捨て犬 捨て猫は違法です!」という(確か)市の貼紙をよく見かけたので、
そのあたりが徹底しているのかも知れません。

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

キャットウォークでくつろぐフレイヤちゃん...


キャットウォークで(2009.08.18)


かなり大きくなったので、おにーにゃんやおねーにゃんと同じようにここまで登ることができます。

そして、なかよしおねーにゃんもここにいるんです♪


キャットウォークでおねーにゃんと(2009.08.18)


ちなみにですね、このあとウォークのステップから下に降りようと、
方向転換しようとしたジョゼフィンちゃんは、落下しました (-_-;) ...
ケガはありませんが、おかーにゃんはフクザツな心境です。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | UnusualLife | Comment(10) | ▲ top
金沢旅情:いろいろな作品編
2009/08/18(Tue)
金沢21世紀美術館の続きです。


21世紀美術館外観その2(2009.08.11)


「レアンドロのプール」のほかにも、ステキな作品がたくさん♪

ここは、「タレルの部屋」と言います。
ジェームズ・タレル氏の作品で、正式名称は「ブルー・プラネット・スカイ」というようです。


タレルの部屋(2009.08.11)


天井が正方形に切り取られていて、見上げるとその日の空が見えるのです。
ガラス張りなどではなく、雨の日は雨が降ってきます。
晴れた夜は、星空ですねぇ♪ うーん、浪漫的♪

きれいなファブリック♪
と思ったら、アクリルペイントでした。


市民ギャラリー(2009.08.11)


作品名が「市民ギャラリー 2004.10.9 -2005.3.21」というそうで、
コラボレーションのプロジェクトで制作したようですね。
椅子もキレイでしょ? 
白木の椅子は、後ろ側がキレイにペイントされているんです。
なんと、ロッキングチェア~!
座るとゆらゆらが心地よいのです。

この椅子に座って前方を見やると、彼がいました。


雲を測る男01(2009.08.11)


何してるの~? と思えば、作品名は「雲を測る男」。
タイヘンなお仕事ですこと (^^)

このように、屋根にお立ち遊ばしているのです。


雲を測る男02(2009.08.11)


写真を撮りたくなるんですよね。
ほら、前の方も撮っています。

外にもいろいろあって、これには子どもたちが集まっていましたね。


クランクフェルト(2009.08.11)


片方に向かって声を出すと、もう一方から聞こえる仕組みだそうです。
やってみたかったのですが、このときダーリンがどこかへ行ってしまってて (^_^;)...

これは、アートなジャングルジムというところでしょうか。


ジャングルジム(2009.08.11)


内側にも入れるんですよ。

この美術館は、個性的でステキな椅子がたくさんありました。
まるまるっとして、カワイイでしょ?


かわいい椅子♪(2009.08.11)


というように、金沢21世紀美術館を堪能してきました♪

時系列の旅行記はこちらでどうぞ♪
 ・前振り  ・出発前日  ・旅行初日   ・2日目  ・3日目  ・最終日  ・おまけ

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

ニコライくんが、訝しげに見ています。


なにしてるにゃ?(2009.08.08)


「あいつ、何してるにゃ?」

あいつ、とはフレイヤちゃんのこと。
何をしているかというと、またまた不思議な体勢に...


不思議なフレイヤ(2009.08.13)


ばんざい寝は、いつものことではありますが、
お盆を過ぎたとはいえ、まだナツと言っても構わない札幌ですよ...

ジョゼフィンちゃんの視線も、キビシイというかスルドイというか。


ヘンなコなのよっ(2009.08.12)


「まったく、暑がりなのにヘンなコなのよっ」

...おっしゃる通り。ごもっともでございます。


暑くないの?(2009.08.13)


どーしてあなたは、この暑いのにムートンにもぐっちゃってるワケ?

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

さて、この旅行の最中、ワタクシは戴きものをしておりました。
「じおまろの野望」のカピバラ丼さんからです。


戴きもの♪01(2009.08.17)


アビシニアンのジオくんの「6歳バースデー企画」に応募させて戴いたところ、
当選いたしました~♪
そして、こんなに豪華なアソートを戴いてしまいました♪

この撮影の直後、さっそくバッタさんのじゃらしで遊んだのですが、
エキサイトするガールズのイキオイで、早くもバッタさんは負傷... (-_-;)
でも喰いつきはばっちり~♪
にゃんずは大よろこびです!

あ、これ、ジョゼフィンちゃん!


戴きもの♪02(2009.08.17)


カピバラ丼さん、ありがとうございました♪

この超人気ブログをワタクシがみなさまにご紹介するまでもないのですが...

★☆★☆★☆★
カピバラ丼さんの「じおまろの野望」
アビシニアンのジオくん、ロシアンブルーのマロくんが繰り広げる
楽しい楽しいブログです。
2にゃんの芸にも磨きがかかって、毎回抱腹絶倒です♪
★☆★☆★☆★


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | UnusualLife | Comment(3) | ▲ top
金沢旅情:レアンドロのプール編
2009/08/17(Mon)
金沢21世紀美術館は、今回の旅行で、ワタクシのイチバンの目的でした。
建物ごとデザインされている、と聞いていたので、とても楽しみで♪


21世紀美術館外観(2009.08.11)


ほんとうは、着いたらすぐに行きたかったのですが、初日は夕方に金沢入り。
2日目は月曜日で、美術館はお休み。
そんなワケで、金沢到着3日目にして、ようやく憧れの美術館にやってきました。

企画展がいくつか行われており、どれもこれもおもしろい展示でした。
なかでも、横尾忠則展と白洲次郎・正子展はほんとうによかった♪
展示内容に合わせた訪問などできないので、これらを見ることができてとてもラッキー♪

でも、やはりこの美術館は常設展示が魅力的なのです。
21世紀美術館といえば、これでしょう。
「レアンドロのプール」です。


レアンドロのプール、上から01(2009.08.11)

レアンドロのプール、上から02(2009.08.11)


不思議な光景ですよね。
下にいる人たちが、水の中にいるように見えます。

TVで見たときは、大きさがあまりよくわからなかったのですが、
そんなに大きなプールではありません。


レアンドロのプール、上から03(2009.08.11)


廻りに立っている人の大きさから、だいたい見当がつくでしょうか。
ちなみに、この上から見る部分は無料ゾーンなのだそうです。

プールの中に入るのは有料です。
といっても、これ用のお金を払うワケではなく、何か企画展のチケットを購入すればよいのです。


レアンドロのプール、下から01(2009.08.11)


ををを~、おじさんの仁王立ち、なんだかコワイ~ (^^)

ちゃんと上にあがるためのはしごもついています。


レアンドロのプール、下から02(2009.08.11)

レアンドロのプール、下から03(2009.08.11)


何年も見たい見たいと思っていたこのプールを見て、
とっても満足したワタクシでした♪

時系列の旅行記はこちらでどうぞ♪
 ・前振り  ・出発前日  ・旅行初日   ・2日目  ・3日目  ・最終日  ・おまけ

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

トイレから出ようと思ったら、なんだか気配が...


トイレで遊ぶ01(2009.08.16)


見上げたら、ジョゼフィンちゃんがこんなところにおりました (^_^;)
入るときには気付かなかったよ...

トイレの窓からいい風が入るので、ドアを開けっ放しにしていることが多いのです。


トイレで遊ぶ02(2009.08.16)


すると、涼しいところをよく知っているにゃんずが、トイレで過ごすことが多くなってしまい(笑)、
2にゃん、3にゃんで遊んでいることもあります。

でも、上の棚はただの突っ張り棚なので、ジョゼフィンちゃんに乗っかって欲しくないなぁ...
お嬢さん、現在4.4kgです。

シャンプーするとこんなに細くなるフレイヤちゃんの尻尾さんですが、
通常はこのようになっております。


モップ?(2009.08.16)


どこまで成長するんでしょうねぇ、このモップ (^^)...

おとーにゃんの食卓用椅子を占領中!


占領♪(2009.08.16)


もうすぐごはんだから、よけてちょうだいね♪

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

昨日の記事に、たくさんのコメントをありがとうございます♪
15年なんて、けっこうあっという間でしたねー。
確かに、赤ちゃんだったのが中学を卒業するまでの期間! 長いような、でも短いような...
みなさまから暖かい言葉を戴いて、とてもうれしく思います。
ケンカしつつもずーっとなかよく健康に過ごしたいと思います。

さて、金沢の天然ボケした道路の話ですが、
ワタクシの説明が足りず状況が伝わらないところがあったようで (^_^;)...
ごめんなさい。

おまけに補足説明してみましたので、よろしかったら覗いてください。 <(_ _)>

さあ、明日からまたお仕事だわ~...

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | UnusualLife | Comment(7) | ▲ top
金沢旅情:金沢城公園編
2009/08/16(Sun)
時系列の旅行記はこちらでどうぞ♪
 ・前振り
 ・出発前日
 ・旅行初日
 ・2日目
 ・3日目 
 ・最終日
 ・おまけ

いつまで続くのでしょうか、この「金沢旅情シリーズ」(笑)
まだネタはあるので、まだしばらく続きそうな気が... (^_^;)
もうすぐ(明後日からなの)仕事も再開ですが、よろしければお付き合い下さいませ。

さて、お城です。
北海道に松前城というお城はあるものの、札幌からは250km以上離れた地。
親しむほどの近さではありません。
でも、日本人ですもの。お城にはなんだかときめくのです。
とはいえ、今回は城址公園の散策のみで、中の見学はしなかったのですが...

敷地に入ろうとしたところで、カラス氏がお出迎えを...


金沢城公園01(2009.08.11)


立派に肥えたカラス氏ですねぇ(笑)。
鳴き声も腹から響く声を出していましたねー。

おおお! 広いなー!


金沢城公園02(2009.08.11)


けっこう歩いてから、やっとお城の一角が見えました。

振り返って、今まで歩いてきた方角を撮ってみました。


金沢城公園03(2009.08.11)

金沢城公園04(2009.08.11)


午前中でしたが、すでに汗かきだったりして(笑)!
カメラの違いにより、写りが違いますねぇ。

うーん、ハイキーな方がデジイチさん...


金沢城公園05(2009.08.11)


まだまだ修行が足りませぬ。

金沢城には、お天守がありません。


金沢城公園06(2009.08.11)


関ヶ原の合戦後、間もないころ、落雷で焼失したそうです。
たまたま、読みかけの本が前田利家の娘の話で、それに書かれていました。
再建もしていないんですね。

兼六園側の門に到達しました。


金沢城公園07(2009.08.11)


公園を、ほぼ対角線で横切ったことになります。
この時点で、ホテルから何km歩いたのかなあ?(笑)

そして、この道路を下って21世紀美術館へ向かいました♪


金沢城公園お堀通り(2009.08.11)


この道路で、ワタクシは天然ボケしてしまいました。
ワタクシ、いちばん左側のレーンを歩道と思い、歩き始めたのです。
するとダーリンが、

「おい、車道を歩くな。危ないぞ」
「? だって、そっちはセンターラインがあるじゃない」
「... お前、オレより相当イッてるぞ」

内地のみなさまには、何のことやらわからないやりとりでしょうが、
ワタクシは、白線を見てそちらを車道と思い込んだのです... オハズカシイ...
いくらなんでも、その幅を車が通れるはずはなく...

なお、左端のレーンと真ん中のレーンの間にあるのは縁石ではなく、
そこから融雪用のお湯(水?)が流れ出るのだとか。
白線こそが、車道と歩道の境目ということでした。

ダーリンの「道路が狭い」発言を諫めていたワタクシですが、
ああ、ごめんなさい、無知でございました~(涙)

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

今日も暑かった札幌、にゃんずはといえば...


お昼寝01(2009.08.16)


ニコライくんは、ベランダで伸び放題...

でも写真を撮ると、メヂカラを発揮してくれます。


お昼寝02(2009.08.16)


おにーにゃんがいちばんのニャンドルかしらね?(笑)

さて、問題です。
同じくベランダの一角を写したこの写真の中に、ジョゼフィンちゃんがいまーす。


お昼寝03(2009.08.16)


どこかな~?(笑)


あはは。こんなところにいました♪


お昼寝04(2009.08.16)


ここ、うまいこと日陰になっているんですよ。

ずいぶん長いこと、ここでお昼寝していたジョゼフィンちゃんです。


お昼寝05(2009.08.16)


クッションもハウスも、使っていないところが、ちょっとビミョウ... (^_^;)

フレイヤちゃんは、フローリングLOVE♪な毎日で、


お昼寝06(2009.08.16)


接地面積がだんだん増えてきたような気が...
今日、体重を測ったら、3.3kgでした。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | UnusualLife | Comment(10) | ▲ top
金沢旅情:街角の緑編
2009/08/15(Sat)
時系列の旅行記はこちらでどうぞ♪
 ・前振り
 ・出発前日
 ・旅行初日
 ・2日目
 ・3日目 
 ・最終日
 ・おまけ

ワタクシたち、わざと路地に入って街歩きをしていたので、
一般家庭のお宅の玄関先をたくさん見ました。
グリーンでキレイになさっているお宅が多く、そういう界隈は道路にごみもないのです。
町内こぞって、街を美しくしようとしているんだなぁ... と感じました。

☆主計町のホテイ草


金沢のホテイ草(2009.08.10)


これが、お玄関先にあるのです。
ホテイ草は水草で、我が家でも夏場に造成するお外の池(今年はさぼったケド...)などに浮かべますが、
これはなかなか新鮮でした。
この程度の水でも、立派に生きているんですね。
そして、水槽(?)にしている入れ物が、また日本情緒ですね。
札幌では手に入らなそうです。

☆東茶屋街の朝顔


金沢の朝顔(2009.08.10)


金沢って朝顔の街?と思うほど、お玄関先で朝顔を栽培しているお宅がたくさんありました。
お店のお玄関先にも、朝顔がよくありました。
ここの朝顔は見事でしょう♪
午前中に見たら、お花が出迎えてくれたでしょうに、ちょっぴりザンネン...

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


またまた、TVに夢中なニコライくん。
今回は「おじゃる丸」♪


おじゃる丸、好き?(2009.08.13)


やっぱりNHKなのね...

今日は3にゃんをシャンプーしました。
重労働でした...


面倒見るの(2009.08.15)


ジョゼフィンちゃんは、ほんとうに面倒見の良いコです。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | UnusualLife | Comment(9) | ▲ top
金沢旅情:不思議な看板編
2009/08/14(Fri)
時系列の旅行記はこちらでどうぞ♪
 ・前振り
 ・出発前日
 ・旅行初日
 ・2日目
 ・3日目 
 ・最終日
 ・おまけ

なんだかワタクシの金沢記録は、情緒も何もなくてですね、
毎回「旅情」などとタイトルを付けておりますが、ナマエが負けていますね (^_^;)
ま、そこはそれ、ということで...

今日は不思議だったり笑えたり、という看板関係をお送りいたします♪
一部、ダーリンとネタがかぶりますが、ご容赦を♪

☆小松空港の女子トイレ、個室の中


トイレ(2009.08.09)


確かにこれは「お願い」というよりは「注意」に近いけど、
用を足しながらそれに気付き、ハンドバッグの中から油性ペンを出す年配の女性...?
(場所柄、男性ではないし、字のカンジから年配の方でしょう...)
想像すると、けっこうおかしい。

☆東茶屋街にあったパーマ屋さん


コールドパーマ(2009.08.10)


もう札幌では見ることはないと思われる「コールドパーマ」!
まだ現役なのかしら...?

☆兼六園下にあるお店「てん」


てん(2009.08.10)


昼は食事を、夜はお酒を出すお店のようですが、
Tarassacoさんのお宅の女王様、てん様がこのようなところに進出なさっておいでとは!

☆金沢駅構内の路地


駅裏(2009.08.12)


「駐輪禁止 金沢駅長」と書かれています。
カンペキにケンカ売っています。
2台くらいならかわいいものでしょうか。

☆とある居酒屋さんの駐車場


無断駐車(2009.08.11)


「タイヤの空気がなくなりますからご注意ください」???
いや、そんなことはありません。
絶対誰かが抜くんです! 
無責任な表現は、感心できません(笑)

☆金沢駅近くの専門学校


専門学校(2009.08.12)


ほんとうにコンピュータの専門学校なのでしょうか?
どう見ても、一般民家にしか見えませんが...
内部には最新のPCやネットワークが完備されているのでしょうか?

☆兼六園近くの地域名表示


C?(2009.08.11)


Kanazawaはいい。KenrokuもOK。
でも、Cって???
それはつまり、カナザワシーと読ませたいから?

あ、もしかしてCityの略?(笑)

☆足軽資料館で


傘01(2009.08.10)

傘02(2009.08.10)


なんだか粋ですねぇ♪

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

ジョゼフィンちゃんが、ピアノの上の箱の上でお昼寝中です。


ねむねむジョゼ01(2009.08.14)


最近はココがお気に入りのようで...

シアワセそうなお顔で、


ねむねむジョゼ02(2009.08.14)


ねむねむねむ...

アンヨがだらーん♪


ねむねむジョゼ03(2009.08.14)


なんともキュウトです♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | UnusualLife | Comment(5) | ▲ top
金沢旅情:街角の造形編
2009/08/13(Thu)
時系列の旅行記はこちらでどうぞ♪
 ・前振り
 ・出発前日
 ・旅行初日
 ・2日目
 ・3日目 
 ・最終日
 ・おまけ

さて、ダーリンも書いておりましたが、今回の旅行はふらりふらりと歩きまくりました。
北海道人、古き良き日本の街並みがめずらしくてなりません。
そこで、目的地はあれども路地に入り込み、あっちふらふら、こっちふらふら、
一応時々地図を見て、方角は正しいことを確かめながら... というカンジ (^^)
おかげさまで、おもしろいものを見つけることもできました。

とは言いつつ、今日ご紹介するものは、路地などではなく目立つところにあるんですけどね。

金沢はアートに造詣が深い街のようで、街のあちらこちらに彫刻や造形がありました。
「まちなかアート」というそうです。
いくつか写真を撮ってきました。

「やかん体、転倒する。」

金沢駅前のやかん(2009.08.12)


これは、金沢駅前にあります。
ダイタンに横たわっています。

そして、ちゃんと蓋もあります。


ふたもある(2009.08.12)


ほらね(笑)

「CORPUS MINOR#1」


CORPUS MINOR#1(2009.08.11)


この色は錆です。錆ごとアートなのだそうです。
写っているにんげんが153cmのコビトですから、大きさも想像つくでしょう?
けっこうでかい...

そして、こちら... 「走れ!」


走れ!01(2009.08.10)


先日、旅行初日の記事にてワタクシは「ど天然」に「ミスドのチュロに違いない♪」などと、
能天気なことを書きましたが、まったく違いました...

郡順治さま、申し訳ありません。
ミスドのビルの隣にあったことと、ワタクシが酔っ払いだったことによる安易な解釈でございました...


走れ!02(2009.08.11)

走れ!03(2009.08.11)


躍動感あふれる作品です。
あ、でも、ミスドが1Fから3Fまで入っているお隣のビルが、
「ドーナツビル」というのはホントウですから!

「時計の水景」


時計の水景(2009.08.11)


こちらも、金沢駅前にあります。

デジタル時計として、水で時を知らせています。


時計の水景・夜(2009.08.11)


なかなかなアイディアですよね。

「まちなかアート」はまだまだたくさんあるようです。
次の機会があったら、アートを探して歩くのもおもしろそう♪

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

お久し振りのカエル氏...


お久し振りのカーミットくん(2009.08.12)


相変わらずねこさんたちの遊び相手です。

行き倒れの共演...?


共演?(2009.08.12)


フレイヤちゃん、大きくなってきました。
そのスピードがちょっとコワイ (^_^;)...

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | UnusualLife | Comment(6) | ▲ top
金沢旅情:ホテル編
2009/08/12(Wed)
数日のご無沙汰でした。
金沢旅行から、無事に帰宅いたしました。

旅行中、初日だけ記事をアップしましたが、ダーリンのPCを借りるというシチュエーション上、
毎日、というワケにもならず...

金沢旅行記を時系列でお読み戴ける方は、ダーリンのブログへどうぞ♪
出発前日からお読み戴けると、わかりやすいのではないかと... (^^)
ワタクシは、時間を無視した構成で、対象ごとの記録を残したいと存じます。

さて、8月9日から始まったこの旅行、金沢駅に降り立ちました。
う~ん、正確には「降り立った」じゃあないですね(笑)。JRに乗っていないから。
空港からのバスは、金沢駅前に着いたのです。


金沢駅(2009.08.09)


キレイな駅舎です。

3連泊でお世話になるホテルはココ、


ホテル(2009.08.09)


駅前にあるANAクラウンプラザホテル!

構えもなかなかご立派です♪


ホテル正門(2009.08.09)


高級そ~、とか思いつつも入っていきます。

部屋が空いているから、ということで、大した金額を足してはいないのですが、
ジュニアスイートへ案内いしていただくこととなりました。
それを教えてくれるお心遣いがなんとも...♪


ジュニアスイート(2009.08.09)


かなり広いんじゃない?

ベッドルームはこんなふうで...


ベッドルーム(2009.08.09)

もう一部屋(2009.08.09)


こんなお部屋でございました。
旅行中のホテルとしては、かなりの満足です。

ワタクシたちは、かなり事前調査が実にならないいきあたりばったりの旅をするので、
ホテルのコンシェルジュさんに才能を発揮して戴くことが多いのです。
ダーリンも書いておりましたが、今回はこのホテルのコンシェルジュ、山下さんにとてもお世話になりました!
旅の要、ホテルには大満足の金沢でした♪

さて、今回は金沢らしさが何もないハナシでしたが、
次回以降も、なにかテーマを決めて、旅記録にしたいと思っております。
よろしかったらお付き合い下さいね。

帰宅後、3にゃんずはこんなカンジでした~!


おかえりニコ(2009.08.12)

おかえりジョゼ(2009.08.12)

おかえりフレイ(2009.08.12)


...忘れられなくてよかった~♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | UnusualLife | Comment(5) | ▲ top
金沢は小雨
2009/08/09(Sun)
不屈のブログ魂!(笑)
というか、ダーリンがPC持参で来たので、寝る前にちょっとだけ。
「いろいろ調べられるよ~」と言ったのはワタクシですが...
一応、ブログが主目的ではありません... (^_^;)


天気予報はそう悪くもなかったのですが、着いてみたら小雨でした。
傘を差すほどでもなかったのですが...

彼の有名な犀川です。


犀川(2009.08.09)


和犬のお散歩が似合う街です。

この犀川河畔からほどない場所にあるお寿司屋さんで、食事をしました。
あ、本日の旅程はこちらでどうぞ♪

え~、おいしかったですよ。ほんと♪
ワタクシの評価がカラクチなのはですねぇ、接客面ですねぇ。
小さくて夫婦(かな? 違うかも)ふたりでやっているお店だからこそ、
出ちゃうことが出ちゃうかな... という印象で。
ダーリンはハナマルだったようですが...
ワタクシは、接客面がちょっとキビシイかもね。
でも、ほんとうにおいしかった! 味は太鼓判です!

話は変わって、ホテルからお店まで、行きはバスだったんです。
で、そのときに「なんだろ、あの像は...?」って思ったんですよね。
右下のヤツです。


ドーナツのオブジェ(2009.08.09)


帰りは歩き。
謎は解けました。

あれは、ミスドの「チュロ」ですね!

後ろのビルに、ずいぶんミスドが入ってるな~と思って見ていたら、
「ドーナツビル」という名前でした(笑)

お寿司屋さんで日本酒を飲んでいい気分だったため、写真がブレています...

野良にゃんに遭遇することを期待した街歩きでしたが、
残念ながら出会えませんでした。


ショウウィンドウのにゃんこ(2009.08.09)


こちらはショーウィンドウの中にお住まいのにゃんこです。

そうそう、塗りもののにゃんこには出会ったのですよ~。
おうちに連れて帰るので、帰ったらご披露しますね。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | UnusualLife | Comment(7) | ▲ top
ひとりじめ
2009/08/08(Sat)
やっと夏らしく暑くなった札幌、
30℃には届いていないのですが、7月が涼しすぎたせいか、やたら暑く感じます。

長毛さんのフレイヤちゃんはさぞや暑かろうと、
即席「ひんやりおざぶ」を作りました。

が...


冷え冷えニコ01(2009.08.07)


ニコライくんが~...

全身でひんやりを楽しんでいるようです。


冷え冷えニコ02(2009.08.07)


使っていない座布団カバーの中に、凍らせた保冷剤をタオルにくるんで入れたものです。

使ってくれてうれしいけれど、フレイヤちゃんにも使わせてあげてよね、おにーにゃん!


冷え冷えニコ03(2009.08.07)


さて、明日から12日まで、古都金沢へ行って参ります。
ニコライくん、シッターさんのいうこと、ちゃんと聞いてね♪

北海道は日本らしいところが薄いので、初☆金沢、とても楽しみです。
でも、あまり下調べできなかったんだよね~...
ヒコーキの中で、ガイドブックを読もう! (^_^;)

フレイヤちゃん、おにーにゃん、おねーにゃんとなかよくするのよ。


窓辺でおすまし(2009.08.01)


お願いね!

ジョゼフィンちゃん、あなたのことがいちばん心配なのだけれど...


おすましジョゼ(2009.07.22)


あんまりかくれんぼしないで、ちゃーんとごはんを食べて下さいね。

というワケで、12日の夜に再開するつもりでおります。
でも、野良にゃんにでも出会ったら、ケータイ更新するかも(笑)
気が向いたら、ですねぇ♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(11) | ▲ top
入っています♪
2009/08/07(Fri)
...とはいっても、別にトイレの話ではありません。
今日はフレイヤちゃんのオンパレード♪

箱好きおねーにゃんに世の常猫の常を教えられ、ここまで成長したフレイヤちゃんは、
やっぱり何かの中に入るのがスキです。
バッグの中とかね(笑)

そう、もちろん箱があれば入ります。


箱フレ01(2009.07.24)


浅いから、入るというより乗っかってる感が...

入っている感満載なのはこちら。


箱フレ02(2009.07.19)


これも、森のくまくまさんのお宅への梱包作業のひとコマです。
すっかり落ち着いています。

こんなのもありました。


箱フレ03(2009.06.24)


キュウクツそうですが、満足気なカンジです。

籠にも入ります。


籠フレ01(2009.07.08)


洗濯物運搬用の籠ですが、中味が入っていないときは、ねこさんが入っています。

こちらの籠も同様、


箱フレ02(2009.08.01)


我が物顔で、なんだかエラソー(笑)

...これはちょっと違うのでは...?


フレロール(2009.05.21)


フレイヤロールができていました。

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

おとといの記事へも昨日の記事へも、たくさんのコめントをありがとうございます。
個別にお返ししようとしていたのですが、だんだん時間が切迫してきまして (^_^;)...
この形で失礼させて戴きます。 <(_ _)>

今日のネタも箱ネタですが、ねこさんはどうして箱に入りたがるんでしょうね。
我が家はご存知の通り、ジョゼフィンちゃんの物件が、あちらこちらにあります。
楽しそうなので、捨てられないのです...

あ、O型が蚊に喰われやすい話は聞いたことがあります。
っていうか、姉がそうだったなあ。
ワタクシはO型ではアリマセン。でも、周囲で、今年は蚊に喰われる話をよく聞きます。
もしかして、これも異常気象の一端でしょうか?

鍵コメさん、お気遣いありがとうございました。
あ、それからシッターさんに興味をお持ちのみなさま、
旅行から帰ってきたら、少し記事にできると思っています。
面会の感じでは、とってもいい方でした♪

それから、20,000アクセスへのお祝い、ありがとうございます。
たくさんのみなさんが遊びに来て下さっているんだなぁ、と思うと、
なんだか感激しますね。
これからも、無理せず続けていきたいと思っています。

夏休み、無事に入れました♪
去年はオンコールで、いまいち休んだ感じがしなかったのですが、
今年は大丈夫♪
明日また更新して、明後日から数日お休みします。
その間、にゃんずはシッターさんのお世話になります。

ああ、暑いいちにちでした...

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
20,000アクセス
2009/08/06(Thu)
さあ、出勤! と思ったら、バッグの中にフレイヤちゃんが... (^_^;)


あの~...(2009.08.05)


このバッグ、けっこう大きいから、入れちゃうのね~...
いっしょに仕事してくれる?(爆)

本日、なんと20,000アクセスを突破しました。
10,000アクセスが2月で、ブログ開設以来約1年でした。
ということは、この20,000アクセスはかなりのペースアップ...?

我が家のコたちの日々の記録を残そうと、なんとなーくある日思い立ってはじめたこのブログ、
気が付くと、ずいぶんたくさんの方が遊びに来て下さるようになりました。
ありがたいことです。
最近は、忙しさにかまけてコメントのお返しもろくにしておりませんのに、
ニコジョゼフレイはシアワセものです。

コメントを下さったことがない方の中にも、きっとよくご訪問下さる方がいらっしゃるんだろうな~...
と、勝手に思っております。
みなさま、ほんとうにありがとうございます。

3にゃんそろった写真を探したのですが、3にゃんとなるとなかなかないのです。


3にゃん♪(2009.05.10)


どこか空を見つめる彼らですが、

「「「ありがとにゃ! ありがとうなのよっ! ありがとうでしゅ 」」」
と思っているに違いありません。

これからも、「金のねこ銀のねこ白銀のねこ」を、どうぞよろしくお願いいたします♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
これもたぶん箱
2009/08/05(Wed)
休暇に入ったら、久し振りに旅行に行くことにしています。
今回は、ペットシッターさんに初挑戦します。
はじめてお願いするので、先日、面会にいらして下さいました。

ニコライくんがひとりっこのとき、ペットホテルにお願いし、
彼はケージ(と自分のキャリーバッグ)を破壊しました。
ニコライくんとジョゼフィンちゃんをかかりつけの獣医さんに預けたときは、
その後ニコライくんが病院ダイキライになり、今でも通院では毎回大変なことになっています。

そんなこんなの過去があり、満を持して(?)いよいよシッターさんとなったワケですが、
なんせ家族以外のにんげんが苦手なジョゼフィンちゃん、ちょっと心配です...

それはさておきですね、ワタクシ、出発する前の日まで、たぶんいろいろばたばたしていそうなので、
早めにすこーし準備をしようかと、ちびスーツケースを出したのですよ。

す・る・と...

まず、おにーにゃんニコライくんがやってきて、権利を主張していきました。


チビスーツケースと二コ(2009.08.05)


やはりそこは「ニコライ」、領土欲が強い(笑)!

そして、次にフレイヤちゃん登場♪


チビスーツケースとフレイ(2009.08.05)


サイズがお好みではなかったようで、すぐに出ていっちゃいました。

もちろん、ジョゼフィンお嬢さんが来ないワケがありません。


チビスーツケースとジョゼ(2009.08.05)


角丸ですが、矩形には抗えないようです。

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

詳しくないクセに百合好きなワタクシ、
庭の百合が新たに咲きました。


赤い百合(2009.08.04)

クリーム色の百合(2009.08.04)


雑草を取っていないのがマル見えです (^_^;)。

そういえば、先日「ナマエフメイ」と言っていた2種ですが...


濃いピンクの百合(2009.07.30)


このピンクのコは「ドナト」、

こちらのカサブランカ似のコは、


カサブランカ似の百合(2009.07.30)


「サンタンダー」というそうです。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
趣味はTV鑑賞だにゃ♪
2009/08/04(Tue)
TVを見たあと、そのまましばらくつけっ放しにしちゃっていました。
BGMにするにはちょっとうるさくなってきたあたりで、ダーリンが、

「ねえ、これ見てないよね? 消すよ」とひとこと。
「いーよ」とワタクシ。

「あ、ダメだ。ニコライが見てるもん」
ん? なんですってぇ?

...ほんとだ。


鑑賞中01(2009.08.03)


真剣です。

一生懸命な後ろ姿...


鑑賞中02(2009.08.03)


草原を走りたいのかな~?

しばらくの間、シルクロードの番組を見入っていたニコライくんです。


鑑賞中03(2009.08.03)


さすが我が家の長男坊、NHKが好きなのね♪

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

今日の空、ケータイで撮ってみました。
...これって、ナツの空かなあ?
なんか違う気がします。

夏の空?(2009.08.04)

昨日の記事へも、たくさんのコメントをありがとうございます。
ずーっとコメントのお返しがふらふらしておりますのに、
たくさんコメントを戴いて、とてもウレシイです。

週末から夏季休暇です。
いちにち早く、金曜日に休暇を取ろうと画策中で、
休み前に片付けたいことを、馬車馬のようになって片付けています。
そんなこんなで、明日は早出。

ジョゼフィンちゃんの箱好きは、ほんとうにすごーいですよぉ。
鍋には入ってくれないので、ポイントは矩形かも(笑)
四角いものがあれば、もれなく入ってしまうかも。
シアワセそうなお顔が、これまた飼い主をシアワセにしてくれるのです。

フレイヤちゃんはすこやかにすこやかに大きくおなりです。
ダーリンとのラブラブ振りが高じて、ときどきベッドに寝れないワタクシです。
先にフレイヤちゃんが寝ているからなんですけどー (-_-;)
ま、いいか。
ニコジョゼがいっしょにいてくれるもんねー♪

では、おやすみなさ~い♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 




この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(11) | ▲ top
筋金入りの箱好き♪
2009/08/03(Mon)
ショボ顔(※本にゃん的にはとっても満足な顔)のジョゼフィンちゃんがどこにいるかというと...


箱ジョゼ01(2009.08.01)


実はにんげんの仕事を、邪魔していたり... なのです。

ココは実は...


箱ジョゼ02(2009.08.01)


プラスティックの箱の中。

本にゃん、とっても満足気です。


箱ジョゼ03(2009.08.01)


そして、箱はというと、

テーブルの上です。


箱ジョゼ04(2009.08.01)


ほんとうは、ねこさんには乗っかって欲しくはないのですがー...
箱の魅力には勝てなかったジョゼフィンちゃんです。

いろいろ整理していてですねー、整理用にこの箱(というか、籠)をテーブルに置いたのですよ。
すると、あっという間~♪
ねこさんが入っておりました♪
好きなんですねー... もう、感心しかありません...

へそ天開きではない写真が撮れました♪


まともなフレイヤちゃん(2009.08.01)


ダーリンの愛情を一身に受けているフレイヤちゃん、
おかーにゃんを寝室から追い出しているという事実、本にゃんは気付いているのかな?(笑)
7月末で、9ヶ月になりました。

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

昨日の記事へ、たくさんのコメントをありがとうございます。

猫種の問題なのか本にゃんの問題なのか、
ニコライくんとジョゼフィンちゃんの身体能力には、相当の開きがあります。
物干し歩きをはじめてみたときは、けっこうびっくりしましたけど。

で、おぢさまたちのニオイ問題。
文句言いつつも、どうしようもないんだろうな~...
でも、少しは気にして欲しいな~... と思う今日この頃なのです。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine
いつも応援ありがとうございます! ブログ村は「純血種多頭飼い」にいまーす。
元気に更新する活力に♪ 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
ベランダはねこさんのもの
2009/08/02(Sun)
昨日の記事で、ニコライくんとジョゼフィンちゃんがニャンドルしていたベランダは、
夏場はすっかりねこさんたちの場所です。
ベランダと言っても、ねこさんがお外へお出掛けになれるような作りではないので、
暑いときは外出のときも、出入り自由にしています。


ベランダ01(2009.08.01)


ジョゼフィンちゃんは、割とウッドの上にそのままごろーんとなるのですが、
ニコライくんは何かの上に乗りたいようなので、クッションなど、いろいろ用意しております。
イタレリツクセリです。

アウトドア用のテーブルも、ふだんはここでねこさんのお休み処です。
ここは3にゃんでなかよくかわりばんこに使っています。


ベランダ02(2009.08.01)


ジョゼフィンお嬢さんが乗っているものは、たぶん本来はすし飯用のたらい(笑)。
我が家では、ベランダ足湯用に使ったり、ときにはねこさんの風呂桶になったり(^^)。
使いでがあります。

フレイヤちゃんもベランダによく来るのですが、
この日はニコライおにーにゃんが「ダメ」と言ったようで...


ベランダ03(2009.08.01)


めずらしく刃向かいもせず、ひとりで別のところへ行きました。
こんなにおとなしく引き下がるのは、とってもめずらしい...

おやぁ? ニコライくーん... どこで何してるのかなあ?


曲芸01(2009.08.01)


高いところにいるニコライくんです。

ベランダはもちろんにんげんのための実用的な用途もありまして、
洗濯物を干したり布団を干したりする場所なのですが、


曲芸02(2009.08.01)


ニコライくんは、この物干し用のバーに乗るのがダイスキ...

よく綱渡りのように遊んでいます。


曲芸03(2009.08.01)


これはニコライくんにしかできない遊びです。
やはり、身体能力が違うんですねー。
(ジョゼフィンちゃんなんて、今日、キャットウォークから落ちて、ダーリンに受け止められました...)

身軽なコです、ほんとうに。


曲芸04(2009.08.01)


ジョゼフィンちゃんも、だいぶねこさんらしくなってきましたが、
ここには登れないんだろうなあ...

昨日、迷子の末に札幌に到着したナツですが、
既にもうどこかにいなくなりました。
またもや雨降りで、肌寒い... ブルッと来ます。
どうなってるんでしょうね、今年の天候は...

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
ナツ! 来ました!
2009/08/01(Sat)
8月になりました。
札幌にも、どこかで迷子になっていたナツがやってきました。

ニコライくんとジョゼフィンちゃんは、ベランダでニャンドルをしています♪


ふたりでニャンドル!(2009.08.01)

さすが金銀ユニット!
シンクロしていますねぇ♪

このナツはいつまで続くのかしら?
もう少しナツ気分を味あわせてほしいな~、と思う今日この頃。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
| HOME |
