--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
毛玉との闘い
2009/09/30(Wed)
仕事から帰ってきたら、毎晩フレイヤちゃんを捕獲し、
前掛け、脇の下を中心に毛玉退治です。

「そんなに毛玉なんてないでしゅ」


フレイヤ、えらそうでしゅ(2009.09.289


と、お嬢様は自信ありげですが。(^_^;)

「おかーにゃんの毛づくろいは、ちょっとタイヘンでしゅ」


ケージでねるでしゅ(2009.09.20)


それもこれも、取っても取っても、あなたがまいにち毛玉だらけになるからでしょ~!

ふて寝の様子、なかなかイイカンジの写真になりました。


ふて寝でしゅ(2009.09.28)


ああ、それにしても毎日のお手入れが大変ですねー。

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

銀座で見つけました。


UHBat銀座(2009.09.23)


めずらしいものでもありませんが、なんだか親近感を覚えました。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | UnusualLife | Comment(7) | ▲ top
ベランダのお昼寝台
2009/09/29(Tue)
我が家のベランダは、ベランダと言いつつ、半室内。
外光、外気は入りますが、ねこさんはお外へ行けません。
なので、春から秋にかけての窓を開けておける日は、
みんにゃベランダで思い思いに過ごします。

このお昼寝台(本業はにんげん用簡易テーブル)は、みんにゃのお気に入りです。


ベランダニコ(2009.07.09)


誰かのテリトリーということもなく、3にゃんがかわりばんこに使っているようです。

陽が射す日は、ここでお昼寝したコはぽかぽかになります。


ベランダジョゼ(2009.09.20)


フレイヤちゃんも使っているのですが、なぜか写真が見つからない... (^^ゞ

先日、ふと室内からベランダに目を遣ったら、シアワセな光景が... (^^)


ベランダニコジョゼ(2009.09.20)


ガラス越しの撮影なので、汚かったり粗かったりでごめんなさい。
でも、撮っておきたかったのです。

この2にゃん、相変わらずなかよしです。

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

ダーリンもちらりと書いておりましたが、銀座ではこちらのお店でランチをいただきました。


CENTO ANNI(2009.09.23)


ランチタイムで、1,000エンぽっきり! 銀座なのに!
7丁目にあるのですが、ここはそんなに銀座の外れなのかしら?
(ワタクシにはワカラナイ... (^_^;))

これ、前菜です♪
これだけでもけっこうボリュームが♪


前菜♪(2009.09.23)


キッシュもついてて、おいしいの♪

ワタクシはエビとアンチョビのスパゲティにしました。


アンチョビのパスタ(2009.09.23)


ダーリンはカツレツ(写真なし)でしたが、しきりに「おいしい」を連発♪

スープもフォカッチャもついていたし、このあとはドルチェもドリンクも!
1,000エンでカジュアル・イタリアンを満喫しました♪

このお店、森のくまくまさんのブログ「猫と食いしん坊」で知り、
「銀座に行ったら寄ってみよう!」と企んでいたのでした♪

くまくまさんが、もっともっと詳しくお店の紹介をなさっていますよ。
くまくまさん、おいしいお店でしたよ~♪ ありがとうございました♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | UnusualLife | Comment(7) | ▲ top
ハミ出すのがいいの♪
2009/09/28(Mon)
すやすやすやすやジョゼフィンちゃん♪


すやすやジョゼ01(2009.09.26)


ピンクのニクキュウがプリチ~♪

寝返り打ったら...


すやすやジョゼ02(2009.09.26)


あの~、ずり落ちそうですよ...

真上から見ると、すっかりはみ出ちゃってるフレイヤちゃん。


はみだしフレイ01(2009.09.26)


どうしてそんなに端っこに行くのかな?

どのくらいはみ出しているかというと、こんなカンジ。


はみだしフレイ02(2009.09.26)


足、かえってツラそうなんですけど(^^)

ニコライくんも、ハミだしています。


大胆ニコ01(2009.09.26)


↑ ジミにカメラ目線(笑)

丸くなれば、アンヨも籠の中におさまると思うんですが、


大胆ニコ02(2009.09.26)


コレがいいんでしょうか?

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

高輪台の駅のホーム、なぜかホームにトンネルがある。


地下道?(2009.09.23)


地下歩道みたい。

あ、地下鉄が入ってきた!


え?ナニ?(2009.09.23)


コンデジで、この瞬間を撮るのはなかなかムズカシイ (^_^;)

扉が開くと、まるで異世界への入口です。


入口~(2009.09.23)


乗ったら、どこまで行くのかな~? (西馬込です、多分)

昨日の記事で、ジョゼフィンちゃんへご心配いただき、ありがとうございました。
「おまけ」でまとめてお返事しています。
よろしければ、クリックしてお進みください。 <(_ _)>

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | UnusualLife | Comment(5) | ▲ top
食物アレルギーかな?
2009/09/27(Sun)
今月アタマ頃から始まった、ジョゼフィンちゃんのおなかピ~...
困ったことに、実は続いております。


まったりジョゼ01(2009.09.26)


あのときは、初めてのフードが合わなかったから、と思ったのですが...
整腸剤を飲んでも治まりません (>_<)

調合を変えた整腸剤も試したのですが、サッパリ...


まったりジョゼ02(2009.09.26)


ただ、本にゃんはいたって元気♪ 食欲もばりばり♪ 体重も落ちていません。
でも、かりんとうには程遠いんですよね... (溜息)

今日も、病院へ行ってきました。
痛い検査などは何もしていないのですが、ジョゼフィンちゃんだって病院はキライ。


まったりジョゼ03(2009.09.26)


キャリーを見たら、さささっといなくなって、かくれてしまいました。

で、本日の診察で「食物アレルギーを疑ってみましょう」と言われました。
最近は、ねこさんにも増えているそうです。


まったりジョゼ04(2009.09.26)


ジョゼフィンちゃんは、おとにゃ手術以来ウォルサムのメールケアをごはんにしていました。
でも、ちょっぴりふっくらさんで、なかなか体重が減りません。

それで、獣医さんのすすめで、いちにちのごはんをメールケアとフィメールケアの半々にしました。
それが、8月下旬のことです。


まったりジョゼ05(2009.09.26)


フィメールケアの方が、メールケアよりも体重増加に配慮しているとのことで、
そのようにしたのですが、アレルギーを疑うのであれば、そのくらいしか心当たりがないのですよね。
(ジョゼフィンちゃんの場合は、フィメールでもメールでもどちらでもよいワケなのですが、
この2種類の違いは、フィメールケアの方が肥満に留意している、ということらしいです。
おんにゃのコの方が、術後に太りやすいんですね)

しばらく、またメールケアだけのごはんにして、様子を見ることにします。
これでも治らなければ、抗アレルギーごはんに切り替えて様子を見ます。

ワタクシもアレルギー持ちなので、ジョゼフィンちゃんの気持ちはよくわかる (>_<)
それまでダイジョウブでも、ある日突然ダメになったりするんだよね...

早くピ~が治まりますように!

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

浅草の楽しみのひとつは、雷門脇にある「くろだや」さんに寄ること。


くろだやさんのねこさん(2009.09.26)


今回も、カワイイはがきなどを入手♪
あ、右にあるのはワタクシの大吉です(笑)

で、東京では銀座も好き♪


銀座です(2009.09.23)


銀座といえばですね、必ず寄るのは...

ブルガリ! ではなく、itoyaさんです。


itoyaです(2009.09.23)


ここで、文具全般、ステーショナリーをこまごまとチェック!

今回は、とってもラッキーな「買い」はなかったのですが、
やはり札幌では見つからないカード類を少々購入♪


itoyaのねこさん(2009.09.23)


やっぱりねこさんだらけになりました。
サガですかねぇ(笑)

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | UnusualLife | Comment(11) | ▲ top
密約って?
2009/09/26(Sat)
昨日、ダーリンのブログで「アヤシイ密約」との記事にされたこの2にゃん、


らぶらぶニコジョゼ01(2009.09.24)


実のところは、そんなことはなーんにも考えていないのです (^^)♪

よくご覧戴ければおわかりと思いますが、


らぶらぶニコジョゼ02(2009.09.24)


これは、2にゃんとひとりのくつろぎ風景なのです。
足のフォルムがおわかりかと。

ニコライくんが離脱したあとは、このようにジョゼフィンお嬢様と濃厚な時間を...


のびのびニコジョゼ01(2009.09.24)


「フレイヤを溺愛」とか言っておりますが、実のところはどうなんだか (^^)

「なんなのよっ! おかーにゃん。たまにはいいじゃないなのよっ」


のびのびニコジョゼ02(2009.09.24)


ビミョウにカメラ目線なジョゼフィンちゃん、
いーんだよー。たまにはおとーにゃんに甘えて頂戴♪

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

円山界隈へ行ったついでに、気になっていたお店に寄りました。


マルヤマベーカリー(2009.09.26)


前を通るたびに気になっていたのは、もちろんこのねこさんがいるから。
ここは「円山ベーカリー」です、パン屋さん♪

バケット、その他数種類買いました。
明日の朝、食べようねー♪

円山というだけあって(?)、山が近いなー。


円山の空(2009.09.26)


ワタクシの自宅地域からは、考えられない景色です。

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

さて、東京ふらふらの続きですが、ようやく"MEOW MEOW"の話に戻ります。
猫まつりと開店一周年とで、たくさんのお花が届けられていました。


みゃうみゃう前(2009.09.21)


美しく華やかなエントランスです。

で、ワタクシの買い物はというと...


みゃうみゃう購入物01(2009.09.26)


このようなカンジで...
キャットニップに溺れるコたちに、ぽん母さんのキャットニップを購入、
足癖の悪いコたちに、オサカナ型キッカーを購入、
遅ればせながら、ぱたぱたトンボを購入...
もっといろいろ欲しかったのですが(笑)

あ、右上の四角いのはエコバッグなんです。
こちらは買い物ではなく、まちねぇさんのお心遣い♪
ありがとうございました!


みゃうみゃう購入物02(2009.09.26)


下の敷いてある黒いものは、バナーちゃんのTシャツですよ!

Tシャツコレクターのワタクシ、このかわいいバナーちゃんを見逃せるものですか!


みゃうみゃう購入物03(2009.09.26)


ガールズも気になっているようです。
もちろん、ワタクシのTシャツ好きはコレクターでは終わらないので、
着用いたしますとも!

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | UnusualLife | Comment(11) | ▲ top
襟巻ケア
2009/09/25(Fri)
夏が過ぎ、冬の到来もそう遠くはない札幌、
フレイヤちゃんの襟巻は、日に日にもふもふ度が増しております。


襟巻もふもふ(2009.09.20)


ショートヘア・ソマリのジョゼフィンちゃんは、ショートといえどもニコライくんよりは毛足が長いです。
なので、冬毛になってくるとすこーしもふ度が上がるのですが、
フレイヤちゃんは、さすが長毛さん! すごいです!

長毛さんははじめてなので、「こんなものなのかな~?」というカンジ。


襟巻もふもふもふ(2009.09.20)


ワタクシの悩みは、フレイヤちゃんが襟巻ファーをくちゃくちゃとなめること。
毛づくろいなので仕方ありませんが、なめなめすると、すぐに毛玉になっちゃいます。
毎晩、大変なんですよー。

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

さて、ワタクシは浅草好きなもので(たぶん、ナイモノネダリでしょう)、
東京へ行くと、ほぼ必ず浅草に寄ります。
仲見世で買い物するワケでもないんですけどね。


雷門(2009.09.23)


今回は、帰る日の午前中だったので、ほんとうに浅草寺に寄っただけ。
でも、この界隈の雰囲気、好きなんです。

下調べなぞしないでふらふらしておりますので、
当然といえば当然、浅草寺は工事中でございました。
ちょっと残念ですが、また来るからいっか~。


浅草寺は工事中(2009.09.23)


いつものことですが、外国人観光客が多い!
日本人より多いんじゃない?
推定小学校4年生くらいのアメリカ人ボーイズ団体様が、仲見世の人波に流されていました(笑)

ダーリンの商売繁盛とか、健康祈願とか、
いろいろお願いしてしまいました、なでぼとけ様。


なでぼとけ様(2009.09.23)


なにとぞよろしくお願いいたします <(_ _)>

前回訪問時に続き、凶を引いたというダーリンは、ワタクシも強運だと思うんです。
本人はこだわっておりますが。


凶は置いてくるのよ(2009.09.23)


で、「凶のみ置いていきなさい」というお寺のご指示通り(?)、
おみくじを縛るダーリンだったりするのです。

ちなみに、ワタクシは♪大吉♪
おーっほほほほほほっ!

いちばんたくさん入っている大吉なんですの~♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | UnusualLife | Comment(16) | ▲ top
2009/09/24(Thu)
偶然の一枚です。


シルエット(2009.09.14)


シルエットを、しっかりと撮影することができました。
ワタクシには、狙ってこのような写真を撮影する才能がありません。
でも、ときどきラッキーの神様がやってきてくれます。

写真は奥が深い。
もっと精進しなければ、なかなかいい写真は撮れませんねー。

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

さて、話の流れから行けば、"MEOW MEOW"のおはなしから、なんですが、
そこはワタクシ(笑)!
順序も秩序もない、思いつき状態です。

あちらの記事にもありましたが、鎌倉の大仏様を拝みに伺いました。


鎌倉の大仏様(2009.09.22)


奈良はありますが、鎌倉ははじめて。
のはず。少なくとも記憶内ははじめてです。
小学校低学年までの間に、何度かこのあたりに連れて来られているらしいので、
もしかしたら、はじめてではないのかも (^^)

与謝野晶子さんが「美男」と謳った大仏様、どれどれ...


鎌倉の大仏様、アップ(2009.09.22)


お口がおちょぼで、かわいいかも♪

さて、今回鎌倉に行ったのは、単なる思いつきだったのですが、
「あ、鎌倉、鎌倉に行くなら絶対に...!」
と、思い出したことがありました。

それはこちら!


わるねこさん(2009.09.24)


わるねこさんとお会いすること~♪

以前、malunarさんが教えて下さって、
それ以来「我が家にもお迎えしたいー!」と思っていました。

「確か大仏様への道すがらに、取り扱いしているお店があったはず...!」と、


ねこ屋さん(2009.09.22)


おぼろげな記憶とモバイルネットを頼りに、たどり着きました。
それで、お迎えしたのが先ほどのコです。

生地の色目もあるのですが、このコのお顔がジョゼフィンちゃんがふと見せる表情にそっくりで!


わるねこフェイス01(2008.09.15)わるねこさん、アップ(2009.09.24)わるねこフェイス02(2009.08.15)


ね? そっくりでしょ?

「コジョジョ・ワル」と命名されました。♪
「ジョジョ」は、ジョゼフィンちゃんのあだ名です。
我が家では、よく「ジョジョ」と呼んでいます。


コニコ★コジョジョ(2009.09.24)


malunarさんからいただいた「コニコ・ラタン」といっしょに♪

こうなると、「コフレ」も探さなくてはならない気がしてきました...

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | UnusualLife | Comment(11) | ▲ top
女子寮(笑)
2009/09/23(Wed)
いつのまにか、女子寮になっちゃったみたいです。


ガールズ・オンリー♪(2009.09.20)


ガールズがくつろいでいます。

でも、オトコノコが追い出されたというワケでもなく、


仕方ないにゃあ(2009.09.20)


ムートンを独り占め中だったりして!

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

え~、思いたってどこにいたのかというと、東京近郊をうろうろしておりました。
根津の駅を出たら、いきなりこの看板が!(笑)


ニコライ歯科(2009.09.21)


ロシアンなドクターかしら?(笑)

で、根津ということで、こちらをご訪問♪


MEOW MEOW(2009.09.21)


猫祭り開催中の、まちねぇさんのお店、"MEOW MEOW"です。
まちねぇさん、突撃訪問いたしまして、お騒がせいたしました <(_ _)>

うふふ。
ねこさんにも自分にも、たくさんおみやげを買っちゃいました♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | UnusualLife | Comment(6) | ▲ top
窓と光と銀のねこ
2009/09/20(Sun)
ねこさんの早起きに釣られて、休みなのに早起きしました。
ニコライくんは、朝の特等席を知っているようです。


窓の光と01(2009.09.20)


とってもやさしい目をしています。
朝陽が射し込むここは、どうやら晴れた朝はニコライくんの独占だったようですね。

にんげんが知らなかっただけかな?


窓の光と02(2009.09.20)


「いい場所にゃ。おかーにゃんは知らなかったかにゃ?」

うん、知らなかったよー。


窓の光と03(2009.09.20)


早起きって得なんだな~。
昔のひとは、いいことを言うモノだ。

窓からの光が、こんな具合に差し込んでいます。


窓の光と04(2009.09.20)


あの、窓のCMに出られるかもよ? ニコライくん(^^)♪

*9/21朝 追記*
シルバーウィーク、ばたばたと出掛けることとなりました。
2, 3日留守にしますので、ブログもお休みしますね。
にゃんずはまた、あのやさしいシッターさんにお願いします。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(11) | ▲ top
ねこ飼いの楽しみ♪
2009/09/19(Sat)
今日、猫砂を飼いに、近くのペットショップに出向いたら、
何種類かの純血種ねこさんを展示していました。


キャットウォークのステップがお気に入りのニコライくんです。
キャットウォーク、好きにゃ(2009.09.09)


写真撮影はできなかったので残念でしたが、
ラガマフィンのほんもの(生体、という意味です)を初めてみました。

他に、ロシニャンもいたしマンチカンやバーマン...


おすまし写真も撮れるでしゅ。
開きじゃないでしゅ(2009.09.10)


ロシニャンのおんにゃのコは、名前が「ニコ」でした。
ちょっと親しみが... (^^)

その中に、ノルウェイジャン・フォレスト・キャットもいたのですが、
なーんと10kg級のビックサイズ!


おかーにゃんの毛玉検査はきびしいんでしゅ。
毛玉があったら叱られるでしゅ(2009.09.13)


ダーリンは、彼を見つめたまま固まっていました。
ココロの中は、「フレイヤがこんなになったらどうしよう」
だったに違いありません。

まあ、彼はおとこのコだし、フレイヤちゃんがおんにゃのコだし、
いくらなんでも、そこまで大きくはならないと思うけど~ (^_^;)


ここで寝るのがすきなのよっ。
ピアノの上(2009.09.15)


「あんなに大きくなったら、いっしょにベッドでは寝られないよ」

...確かに...
にんげんの居場所がないような気がします。


ここには僕しか来られないんだにゃ。
ニコライハウス(2009.09.18)


正しいねこの飼い方、としては、にんげんと同じ寝床で寝てはいけないようなのですが、
でも、この楽しみを、ねこ飼いとして手放せるものですか!

秋もだんだん深まってきて、涼しくなってきたのでしょう。
我が家もベッドに全員集合するようになってきました。


あまあましてるなのよっ。
お膝がすきなのよっ(2009.09.18)


ふたりと3にゃん生活、秋は秋、冬は冬の楽しみが待っています♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(10) | ▲ top
ジョゼフィンちゃんの芸
2009/09/18(Fri)
先日、ダーリンのブログで、
「ジョゼフィンちゃんの2歳のお誕生日企画」にご参加下さったみなさま、
ありがとうございました♪

抽選会の動画で、ジョゼフィンちゃんがティッシュボールを選んでおりましたが、
ジョゼフィンちゃんがあんな抽選ができるのは、ひとえにこの芸のおかげです♪


教えたワケでもないのに、なぜかジョゼフィンちゃんは「とってこい」ができるようになりました。
ただし、どうしてなのか、持って帰ってくるのは丸めたティッシュだけです。

ふだんは、キャットウォークの上に置いたティッシュボールを持ってきたりするのですが、
今回、ジョゼフィンちゃんの雄姿を撮影しようとしたら、
いつもは「とってこい」にまったく興味を示さないニコライくんが、
キャットウォークの上で、そりゃ~もうジャマするジャマする... フシギダ...
そのうち、また撮影してみようと思います。

抽選会の動画をごらんになっていない方は、こちらをどうぞ♪


これ、ワタクシが編集しました...
仕事から帰ってきた途端、抽選会を撮影すると言われ、その後、
「今日、アップするから」

...マジですか? ダーリン?

てなワケで、あちこちぼろぼろの編集でございました。お恥ずかしい...

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(2) | ▲ top
乗ったり乗られたり
2009/09/17(Thu)
相変わらずフレイヤちゃんが開きなので、いたずらしてみました。


乗られるフレイヤ01(2009.09.15)


オナカにタンゴちゃんを乗っけてみたのですが、イヤがる気配もありません。

う~ん、タンゴちゃん、しがみついているみたいですねぇ(笑)


乗られるフレイヤ02(2009.09.15)


それにしても、気にならないんだろうか、このコは...?

「アタシは乗っかってるなのよっ」


乗るジョゼフィン01(2009.09.16)


そうなんです。しっかりと乗っかっています。

「ここ、気持ちいいなのよっ」


乗るジョゼフィン02(2009.09.16)


「どこかわかるかしら? なのよっ」

「あのね、おかーにゃんのオナカの上なのよっ」


乗るジョゼフィン03(2009.09.16)


「あたたかいし、ふくふくしていて快適なのよっ♪」
えーい、うるさいぞ! ジョゼフィンちゃん。

「あいつらは何やってるにゃ?」


なにやってるにゃ?(2009.09.11)


とか言っていますが、ニコライくんだってムカシ、こんなことしてたじゃないの。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
開きかけ?
2009/09/16(Wed)
ニコライくんが、おもしろい格好で寝ていました。


おばけ?(2009.09.16)


クッションを枕にしてるし...
もしかして、「おばけだじょー」なの?

とか言いながら写真を撮っていたら、お顔を隠されてしまいました。


恥ずかしいにゃ(2009.09.16)


にんげんだったら、首の筋違いを起こしそうな姿勢です。

フラッシュは焚いていないんだけど、電気がまぶしいのかな?


やめてにゃ(2009.09.16)


だんだん、にんげんの赤ちゃんのように見えてきてしまった (^_^;)

「なーんだ。おにーにゃんだって、お行儀悪いんでしゅ」


おにーにゃんだって(2009.09.13)


...イイエ、フレイヤちゃん、それは違います。
おにーにゃんは、開いていないでしょ?

まったくもう、この末っコは... (-_-;)

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
ねこ・ろがる
2009/09/15(Tue)
フレイヤちゃんのヘソ天開きに、ジョゼフィンちゃんがお付き合いすることにしたそうです。


ごろごろガールズ01(2009.09.15)


でも、そこはおねーにゃん、ごろごろしていても、開いていません。
つつしみがあるのです(^^)

フレイヤちゃんは、どうあっても「これ、なんですか?」状態...


ごろごろガールズ02(2009.09.15)


「おばけだじょー」しか言いようがありません。

なんとなくカメラ目線のジョゼフィンちゃんですが、
教育の甲斐なくこのような状態で、ちょっぴりオカンムリなお顔つきですね。


ごろごろガールズ03(2009.09.15)


両手のハゲがちょっとめだちますね (-_-;)
でも、生えてきていますので、ご安心ください。

ちなみに、真ん中にタンゴちゃんがやってきたのは、ワタクシのやらせです。


ごろごろガールズ04(2009.09.15)


川の字写真が撮れるかと思ったのですが、フレイヤちゃん、タンゴちゃんを攻撃ですか?

「テイッ テイッ テイッ でしゅ」


ごろごろガールズ05(2009.09.15)


(...きみたち3にゃんがちっちゃいときからずーっと遊び相手してきてるのに、
 こんな仕打ちか~? )
と、タンゴちゃんがおこっちゃうかも...

同じ「フローリングにごろん」でも、ニコライくんは風格が違います。


ブロマイドごっこ(2009.09.15)


首の角度とか視線とか、こりゃまたまるでブロマイドだな...(笑)

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(8) | ▲ top
「猫のように自由」 - Libero come un gatto
2009/09/14(Mon)
この本を読みました。

猫のように自由  ~Libero come un gatto イタリア猫物語 (角川文庫)猫のように自由 ~Libero come un gatto イタリア猫物語 (角川文庫)
(2009/07/25)
池田 匡克

商品詳細を見る

フィレンツェ在住の著者が、
イタリアの野良にゃんや、野良にゃん保護のボランティア団体などについて、
たくさんのにゃんこ写真とともに紹介しています。

ローマ在住のアモーレ国の住人さんが、「アモーレ国」とおっしゃっている通り、
野良にゃんに対してもアモーレが溢れているように感じました。

近頃の日本は、にんげん同士でもちとせちがらい。
ねこさんにもわんこにもやさしくできる国は、
にんげんにもやさしくできるのではないかしら、と感じた次第です。

イタリア語で「野良猫」は、Gatto libero、自由な猫、と言うんだとか。
「野良」とはずいぶん違うわ...


3にゃん会議(2009.09.13)


3にゃんで、ねこさんのしあわせについて語っているのかも(笑)

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | NiceCatBooks | Comment(2) | ▲ top
上の句・下の句
2009/09/13(Sun)
このお嬢さんももうすぐ11ヶ月、おとにゃになる日が近づいてきました。


フレイヤでしゅ(2009.09.08)


我が家のはじめての長毛さん、美しいお嬢さんに育ってくれました。

...が、このお嬢さんの日頃いちばんのスタイルはコレなんですねー。


おばけだじょ01(2009.08.16)


よく記事にしていますので、みなさま、おなじみかと。

前回、このネタで記事にしたとき、
この姿を見るとついつい「これ、なんですか?」と言いたくなる、
と書きましたが、


おばけだじょ02(2009.08.16)


ワタクシたち夫婦、近頃こんな会話になりつつあります。

「これ、なんですか?」


おばけだじょ03(2009.08.20)


「おばけだじょ~」

「これ、なんですか?」


おばけだじょ04(2009.08.28)


「おばけだじょ~」

「これ、なんですか?」


おばけだじょ05(2009.08.30)


「おばけだじょ~」

「これ、なんですか?」


おばけだじょ06(2009.08.30)


「おばけだじょ~」
...まるで上の句と下の句です。

「フレイヤはだらしなさすぎなんだにゃ」


だらしないにゃ(2009.08.16)


「いつでもどこでも『へそ天』は、感心できないにゃ」

「まったくなのよっ」


まったくなのよっ(2009.08.15)


「アタシ、いろいろ教育したけど、そんなことは教えなかったなのよっ」

ダイジョウブ。ジョゼフィンちゃんのせいではありませんよー。
これはきっと、おとーにゃんの教育が悪かったのです。
そうに違いない。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
入っています♪
2009/09/12(Sat)
ニコライくんが、優雅にひなたぼっこ中。


籠入りニコさん01(2009.09.08)


いいとこにいるじゃん。

ここは、ランドリースペースの一角の窓辺です。


籠入りニコさん02(2009.09.08)


いかにもねこさんが好きそーな籠なのに、実はあんまり利用率が高くありません。
ニコライくんも、何かを思い出したかのように、やってきました。

フレイヤちゃんも、みっちみちの状態です。


箱入りフレイヤ01(2009.09.03)


箱に入っているのはわかるんですが...

こんな状態(笑)!


箱入りフレイヤ02(2009.09.03)


あふれています!
でも、これがいいんでしょうねぇ♪

ジョゼフィンちゃんが入っているのは、キャリーの中...(涙)


キャリー入りジョゼさん(2009.09.02)


このコ、おかーにゃんの体質を受け継ぎ、イチョウヨワイクラブに入部したようなのです。
先日来のオナカピ~がしっかり治まらず、結局今日また病院です。

悪い病気ではありませんが、ちょっと過敏になっているようなので、
整腸剤を戴いてきました。

本にゃんはいたって元気で、モリモリ食べるんですけどね。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
おとこのコ|おんにゃのコ
2009/09/11(Fri)
郷ひろみの歌でも、河島英五のことでもありません。

今日はちょっと、このブログにしてはまじめな話です。
よろしかったら、お付き合い下さい。


おすましかな?(2009.08.21)


このブログでも、あちらのブログでも、ジョゼフィンちゃんは「ジョゼフィンお嬢様」ですが、
ほんとうは、ジョゼフィンちゃんはおんにゃのコではありません。

かといって、おとこのコでもありません。


ご機嫌ナナメ?(2009.08.26)


何度も記事にしているので、ご存知の方が多いとは思いますが、改めて。
ジョゼフィンちゃんは、半陰陽、つまり、両性具有なのです。

判明したのは、去年の4月のこと。
ジョゼフィンちゃんが、8ヶ月くらいの頃です。



ねむねむなのよっ(2009.08.27)


医学的には、7割程度おとこのコだと、獣医さんに教えてもらいました。
もともとおとこのコになるはずだったけれど、何らかの事情でなりきれなかったのだと。

でも、もともと「おんにゃのコ」として家族に迎え、
おんにゃのコの名前を付け、
態度と性格は9割方おんにゃのコのジョゼフィンちゃんですから、
ワタクシたちは、そのままこのコをお嬢さんとして扱うことにしたのです。


なにかしら?なのよっ(2009.08.27)


おとこのコでもおんにゃのコでもないジョゼフィンちゃんですが、
日常の生活で困ることなど何もなく、
ジョゼフィンちゃんはジョゼフィンちゃんのままで、過ごしてもらっています。

どうして突然こんな話をし出したのかというと、この記事を読んだから(asahi.comへ飛びます)。


まったりなのよっ(2009.09.02)


世界陸上で金メダルを取り、話題になったセメンヤ選手。
いろいろ書かれておりましたが、
ジョゼフィンちゃんと同じようなカラダに生まれついた方のようだ、ということです。

これからの競技生活にかなりの影響を与えるのでしょうね。


新聞スキなのよっ2009.09.03)


ねこさんは、おとこのコでもおんにゃのコでもなくても何も困らないのに、
どうしてにんげんは、どちらか一方でなくてはならないんだろう?

そりゃー、生殖能力はないけれど、子孫を残せないと、生命としてダメ?
じゃあ、ワタクシたち夫婦も、にんげん落第です。


大家さんなのよっ(2009.09.04)


ジョゼフィンちゃんには、おちんちんはありません。
おんにゃのコスタイルで、おしっこをします。
でも、精巣はありました。無精子だったけれど。

だけど、生きてねこさんとして生活する上で、困ることはないんです。


ひなたぼっこなのよっ(2009.09.04)


セメンヤさんも、女性として育てられて、今まで普通のにんげん、普通の女性として成長したのでしょう。

それを、標準より筋肉質だから、声が低いから、記録がやたらいいから、
という理由でDNA検査を受けさせられ、
その結果が世界中に配信され、少なからず心痛を覚えていることでしょう。


考えごとなのよっ(2009.09.08)


にんげんって、オトコかオンナか、どちらかでないといけないものなのでしょうか...?
いわゆる、マイノリティと称される方たちの中には、
(戸籍の問題ではなく、)どちらにも分類されない方たちがいらっしゃいます。

「にんげん」っていうだけでは、いけないものでしょうか?


がうがうなのよっ(2009.09.11)


最近、そんなことを考えてしまいます。

「ふつう」だとか「標準」だとかという考え方が、万人にやさしいわけではありません。

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

カタい話題でしたので、別のお話をひとつ。

このブログのトップページ画像は、数種類がランダム表示されるようになっています。
ここ数日、6枚ほど画像を追加しました♪
少なかったジョゼフィンちゃんとフレイヤちゃんの写真をメインに足しました(笑)
いつ、どの写真が表示されるのかわかりませんが、おたのしみに~♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
「オレのフレイヤ」
2009/09/10(Thu)
このコは確かにかわいい♪
それは認めますとも!


フレイヤ01(2009.09.08)


ダミ声で鳴こうが、へそ天開きだろうが、かわいいのです。

しかし、この1月にフレイヤちゃんが仲間入りして以来、
ワタクシにはとある深遠な悩みが...

ベッドを取られるし、
ダーリンを取られる!


フレイヤ02(2009.09.08)


「フレイヤ、寝るよ~」と、
毎晩毎晩、連れだってリビングからいなくなるのですよ。

フレイヤちゃんも、「ニ"ャッ ニ"ャッ ニ"ャッ」と素直について行きます。


フレイヤ03(2009.09.08)


そして、ベッドで大の字です。

あ~、もう!
甘えちゃってさー。


フレイヤ04(2009.09.08)


おかーにゃんの寝るところ、ちゃんと開けてよね!

今朝方、肌寒さで目が覚めたところ、
ベッドの真ん中に広がるフレイヤちゃんが!

らぶらぶ01(2009.09.10)
で、この状態です。

なんかとってもくやしいぞ!

らぶらぶ02(2009.09.10)

ワタクシよりも圧倒的にダーリンになついているフレイヤちゃん、
ねこさんをダーリンに取られたのか、ダーリンをねこさんに取られたのか...
たぶん、後者...

ダーリン曰く、
「オレのフレイヤ」
ですから。

仕方ないか...

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(11) | ▲ top
お風呂好きなの?
2009/09/09(Wed)
先日、ジョゼフィンちゃんが洗面所にこだわりがある話を記事にしました。


気になるなのよっ(2009.08.27)


相変わらず、今日もにんげんの出入りのスキを狙って入りこみ、
一点を凝視していました。ナニヲミテルノ?

洗面所のお隣にはバスルームがあるワケですが、


遊んでるでしゅ(2009.08.27)


ジョゼフィンちゃんのように、スキを見てバスルームに入り込むヤカラがふたり、いや、2にゃん。

ふだんはお風呂嫌いなくせに、そのバスルームで遊んでいます。


楽しいにゃ(2009.08.27)


イヤな記憶はその場所とは関係ないの...?

あれ?
だったら、病院嫌いはどうなのよ? ニコライくん?


お風呂好き?(2009.08.27)


...楽しいらしいですよ。

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

夏の思い出写真。

The Road to Mt. Moere.


モエレ山を望む(2009.08.22)


近そうに見えて、けっこうある。

ガラスのピラミッドとモエレ沼。


モエレ沼(2009.08.22)


ダーリンの4代前のご先祖様(お祖母さんのお祖父さん)は、
「沼から龍が昇った!」
とおっしゃったそうな...

(「タツマキだよ、巻!」と、ダーリン)

ナナカマドと秋の空。


ナナカマド(2009.08.22)


火に七回くべても燃え尽きない、という北の国の秋の使者です。

鴨さんご一家。


鴨さんの親子(2009.08.22)


ちなみに、このご一家がいらっしゃるのはモエレ沼公園内ではなく、
我が家から公園までの道すがらにある小川です。
200万都市、のどかです。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
ダーリンの災難
2009/09/08(Tue)
おとーにゃんの肩抱っこで、ゴキゲンなニコライくん♪


シャーッ10秒前(2009.09.08)


...ではありませんね。(^_^;)
お耳がシャキーンで、緊張感が漂っています。

おすまし♪


シャーッ5秒前(2009.09.08)


でもないんですね... ここは病院です。
今日はワクチン注射の日です。

去年も大変でしたが、今年はさらに、輪をかけてタイヘンでございました...

どのくらいタイヘン?


シャーッ!(2009.09.08)

シャーッ!!(2009.09.08)

シャーッ!!!(2009.09.08)


...このくらいです(汗)

診察台に乗せても、0.3秒でおとーにゃんの肩に飛び乗ってしまうので、
仕方ないから肩抱っこのまま、うしろからブスリとやっていただきました...

ひっかかれるわ、かみつかれるわで、おとーにゃんはキズだらけです。
ありがとう、ダーリン。いっしょに来てくれて。
モハヤ ワタクシニハ ニコライクンヲ オサエルコトガ デキマセン...

ひよこ4 ひよこ4 ひよこ4 ヒヨヒヨヒヨ...

ちなみに、お手手にできたブツブツの経過を診てもらうために、
ジョゼフィンちゃんもいっしょに行ったのですが、
彼女は診察室の椅子の上に香箱座りをして、
おにーにゃんの荒れる姿をじっと見上げておりました。


ブツブツ治ったなのよ(2009.09.08)


ブツブツはほとんど治り、お薬もおしまい。
あとはハゲが治るのを待つだけです。ああ、よかった...

とかいいつつも、帰宅してからのうんPがゆるゆるで...
今朝の新しいフードが、合わなかったらしい...
ジョゼフィンちゃんは、何かと繊細なのです。イチョウヨワイクラブなのかも...

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

夏の思い出写真、またまたモエレ沼公園です。

公園の中にある小山、モエレ山に登頂中です。


モエレ山登頂中(2009.08.22)


人工の山で大した高さではないのですが、運動不足のミには、なかなかコタエマス...

札幌市内を見渡します。
ジミーに札幌ドームも見えています。


札幌ドームも見える(2009.08.22)


左側の方、街並みと山との境目にある、銀色のぽこっとしたのが、ドームです。

帰途、モエレ山を仰いで。


白い看板?(2009.08.22)


さすが札幌市だ! まっしろい看板が(笑)。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(11) | ▲ top
挑んでみたい
2009/09/07(Mon)
朝から、「ニコライの窓」で臨戦体勢のニコライくん。


ニコとトンビ01(2009.09.06)


やる気満々です。

狙う目は真剣そのもの!


ニコとトンビ02(2009.09.06)


何を狙っているのかな~?

実はですね、外をトンビが飛んでいたのです。


ニコとトンビ03(2009.09.06)


それを見つけたニコライくんが、いつものようにシンギ~ング♪

すぐさま、狙うポーズになったワケですが...


ニコとトンビ04(2009.09.06)


あなたが思っているほど、小さなエモノではないのですよ。

「あーあ、行っちゃったにゃ...」


ニコとトンビ05(2009.09.06)


憂いのニコライくんです。

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

夏の思い出写真、モエレ沼公園の噴水ライトアップです。
近くなのに、今まで見に行ったことがありませんでした。


ピンクの噴水(2009.08.15)

赤い噴水(2009.08.15)

紫の噴水(2009.08.15)

びょ~ん!(2009.08.15)

青い噴水(2009.08.15)


一度は見ておいていいなあ♪
なかなか美しく、ダイナミックな噴水ショウでした。

でも、青いのはガステーブルに見えてしまったワタクシ...
ロマンがない...?

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
ジョゼフィンちゃんの新しい物件
2009/09/06(Sun)
最近、夫婦そろって戴きモノ続きで、みなさま、ありがとうございます♪
戴きモノがあると、段ボール箱が増え、
ジョゼフィンちゃんはご機嫌です♪


新物件01(2009.09.03)


新しい物件で、にこにこなお嬢さん♪

新たなアパートもできました(笑)


新物件02(2009.09.03)


ねこさん好みな建築様式です♪

大家さんは誰かに貸し出すのかしら~?


新物件03(2009.09.04)


と思っていたら、

ちゃーんとフレイヤちゃんが入居していました。


新物件04(2009.09.04)


みちみちになりながら、入居中♪

ほっぺたがおねーにゃんにくっついています。


新物件05(2009.09.04)


なかよしガールズです♪

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

ガールズ... という言葉、気に入ってたんですけど、
昨今の「オザワガールズ」なるマスコミの作成語に、辟易。
いくら60歳代が若手の妖怪の世界でも、
オーバー40で「ガールズ」ってなにさ!?

オンナをバカにした表現だな~と、それを受け入れ気味な社会にもうんざり。
ガールズと呼ばれて喜ぶような彼女たちであれば、即刻アウトでしょー。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
ニコライくん、モデルになる
2009/09/05(Sat)
ダーリンに頼まれて、ニコライくんをイラストに落としました。


ニコライ屋01

ニコライ屋02


どうでしょう?
ニコライくんだとわかりますか?

元の写真はこちらです。


お外見04(2009.02.04)


さて、このニコライくんのイラストが何になるのかは、ダーリンのヒミツです(笑)。

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

最近、戴きモノづいているワタクシなのですが、
先日、ぽん母さんからもたいそうなものを戴いてしまいました。


ぽん母さんから01(2009.09.05)


写真シリーズは、ぽん母さんがマグネットシートを作って下さったのです!
さっそく、冷蔵庫に貼り貼り...♪

ぽん母さんは静岡県にお住まいです。
おいしい静岡のお茶を戴きました。
お茶ダイスキ~♪なワタクシども夫婦、ありがたく頂戴いたしました!


ぽん母さんから02(2009.09.05)


「ぽん母さん、ありがとうにゃ!」

写真の中にもはがきが写っておりますが、
ぽん母さんは、「MEOW MEOW猫まつり」に参加なさいます。
9月18日~10月4日の開催です。
関東地区の方でお時間がございましたら、ぜひお運び下さい!
ワタクシがお付き合いのある方では、
「キャットニップ大好き♪」のキキさんも参加なさいます。

"MEOW MEOW"は、「★ Lovin & Lum ☆」のまちねぇさんが、東京、谷中で開いていらっしゃる猫グッズのお店です。
ワタクシもお伺いしてみたいな~♪

★☆★☆★☆★
ぽん母さんの「ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番」
スコティッシュのぽんさん、アメショのぱんさん、愛の結晶くりんくんのおうちです。
今は、6月生まれのくりんくんの4弟妹が、新しいご家族のもとへ旅立ちを迎えています。
★☆★☆★☆★

みなさんも、ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
これ、なんですか?
2009/09/04(Fri)
もうそんなに暑くないと思うんですけどね、


おばけだじょ~01(2009.08.16)


あいも変わらず、開きにイノチを掛けているようです(笑)

最近、フレイヤちゃんのこの姿を見ると、


おばけだじょ~02(2009.08.20)


まだナツ? なんて勘違いをしそうです。

「おばけだじょ~」と、おとーにゃんとおかーにゃんを威嚇(?)します(笑)。


おばけだじょ~03(2009.08.30)

おばけだじょ~04(2009.08.30)

おばけだじょ~05(2009.08.30)


すばらしい開きコレクションでした♪
開きっぷりがあまりにも豪快なので、この姿を見るとついつい

「これ、なんですか?」

と言ってしまうワタクシ...^^

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

職場へ向かう途中にあった、旧牧場、


牛さん(2009.09.04)


気付いたら牧場に復帰していました。
通勤途中にまいにちモーモーに出会えます。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
高貴な生きもの
2009/09/03(Thu)
ねこさんはとっても高貴な生きものです。
だって、地べたに直接座ったりしません。


新聞好きなのよっ(2009.09.03)


ジョゼフィンちゃんは、新聞好きねぇ♪

狭いスペースに、器用にうまいこと乗っかっちゃって (^^)


新聞好きなのよっ、上から(2009.09.03)


ニコライくんと比べちゃうので、いつもむちむちさんに感じるのですが、
そうでもないのかしら? ...欲目?^^

この上で毛づくろいまでしちゃうジョゼフィンちゃん。


新聞好きなのよっ、毛づくろい(2009.09.03)


なんか器用だなー。

「負けないでしゅよ」


負けないでしゅ(2009.09.03)


何を負けないのー? フレイヤちゃん。

「フレイヤは雑誌に乗ってるんでしゅ」


ペピィの上でしゅ(2009.09.03)


...このだらしないのは、ワタクシが悪いんです。
あとでそこから読もうと思って、開いたまま伏せておいたのですがー...
こういう利用をされるとは!

「新聞とか雑誌とか、そんなのだめだにゃ」


僕は違うにゃ(2009.09.03)


ニコライくん的にはダメなのね。

「上に乗るって、こういうことにゃ」


毛布だにゃ(2009.09.03)


「毛布の上だにゃ」

お見事です、ニコライくん。

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

円山動物園シリーズ、今日はキリンさんです。


キリンさん(2009.08.23)


よだれが滴っているところがチャームポイント♪^^
このキリンさんは、よだれな家系らしいです(と、説明に書いてあった 笑)。

それから、白クマのお子様です。


しろくまさん(2009.08.23)


こーんなところ、すいすいと歩いちゃうんですね。
外側に落ちたら、ケガするぞー!

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
秋晴れ
2009/09/02(Wed)
出勤しようと思ったところに、大いなるジャマが...(笑)


朝の伸び伸び(2009.09.02)


ジョゼフィンちゃんの朝ののびのーび♪
かわいくって、見過ごすことができませんでした(笑)
朝陽で、ファーが金色にきらきら...

フレイヤちゃんがそばにやってきたら、この「やさしおねーにゃん」は一生懸命毛づくろい。


朝のなかよし(2009.09.02)


フレイヤちゃんは、なされるがまま♪

今日はすばらしい秋晴れ。
職場に着いたら、空の青さについついカメラを...


職場地方の青空(2009.09.02)


みごとな青、というか、これが空色。

この景色が2ヶ月後には白くなっているかと思うと、自然ってすごい。


職場地方の秋晴れ(2009.09.02)


こんな場所に職場があると、ビルの谷間などに転職できません (^_^;)...
たとえそれが、札幌でも(笑)

さて、ハゲに悩むジョゼフィンちゃんですが、本日またまた病院へ行きました。
前足のハゲ部分に、湿疹のようなモノができちゃったのです。

原因は「ハゲたところをなめて、雑菌が入った」とのことで、病気ではなくひと安心。
消炎のお薬を戴いてきました。


診察終了(2009.09.02)


診察が終わって、むくれているジョゼフィンちゃんです。

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

円山動物園には、クロヒョウはいないのですが、
今の人気者はユキヒョウなのです。
春にキッズが生まれて、ヤマトくんとユッコちゃんという名前がつきました。


ユキヒョウキッズ(2009.08.23)


どっちがどっちなのか、わからない...!

こちらは、ユキヒョウ母さんです。


ユキヒョウママ(2009.08.23)

父さんは、別居中(笑)

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
夏のお散歩
2009/09/01(Tue)
「夏休みの想い出」写真を、アップし忘れていました。

ニコライくんが「お外行くー! 行くのー!」と連呼するので、
朝のお散歩に連れ出しました。


夏のお散歩01(2009.08.07)


要求が通って、ちょっぴりにっこり♪

でも、遠くに出掛けたワケでもなく、まずはお庭をひとまわり。


夏のお散歩02(2009.08.07)

隣の空き地が気になります。

ついでなので、ゴミステーションまでいっしょに行ってもらったのですが、


夏のお散歩03(2009.08.07)


なぜか今度はシャウトの連続で...
ご近所の会う人会う人に笑われました。

おすまししてれば、こんなにイケニャンなのにねぇ... (^_^;)


おすまし(2009.08.07)


ヒヨヒヨだから、しかたないかー(笑)

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

先日、急に思い立って円山動物園へ行きました。

ビッグキャットその1、ライオンさん。


ライオンさん(2009.08.23)


みんな好き勝手な方向を向いています。

ビッグキャットその2、アムールトラさん。


トラさん(2009.08.23)


仕草を見ていると、「ああ、まちがいなくねこさんだなー」と思いました。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
| HOME |
