ツケマとエクステ
2009/12/02(Wed)
昨日の朝はこんな景色だった職場地方、


職場地方の空(2009.12.02)

今朝はキレイな空でした。
風景写真にはあまり空をいれないで撮りなさい、などという定説があるようですが、
ワタクシはこの空の色が好きなのです。

こんな↓様子に、ちょっと目を惹かれてしまい、撮ってはみましたが、


職場地方の影?(2009.12.02)

撮ってみたら、たいした構図でもなく... (^_^;)
ちなみに、窓の内側のカーテンに映っている木の影です。

影の持ち主は、このナナカマド。
名残の実が、まだあざやかな朱を見せてくれています。


職場地方の秋の名残(2009.12.02)

冬が来た、と思っていますが、まだ秋の名残がありますね。
雲も秋の雲ですもの。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


さて今日は、同僚が通勤電車内で仕入れてきた、女子高校生の会話です。


ジョゼフィン、思案中(2009.12.02)

又聞きなので、多少事実と異なる部分があるかもしれませんが、
まあ、概要は伝わるでしょう(笑)



[エピソード1]
A子ちゃん:ねえねえ、C香ちゃんはけっきょく○○専門学校に決めたんだってさ。
B美ちゃん:ふーん? あの学校、キビシイんだってよ。
A子ちゃん:え? キビシーの? どのくらいキビシーの?


フレイヤ、おすまし中(2009.12.02)

B美ちゃん:昼休みにしかケータイ使えないんだって。ほかの時間、禁止なんだって。

A子ちゃん:えっ? マジィ? そんなん、やってらんないじゃん。


ニコライ、お行儀イイ(2009.12.02)

☆ワタクシの感想☆
... 授業中は、フツーはケータイ使ったりしないでしょ?
こんなムスメたちのために、税金上げられて投入されるの、ヤダ!



[エピソード2]
A子ちゃん:でさあ、B美。Dくんに誘われたんでしょ? どっか行った?
B美ちゃん:誘われたけど、断った。
A子ちゃん:えー、なんでぇ? Dくん、いーじゃん。


ニコライ、不敵な笑み(2009.12.02)

B美ちゃん:帰りに、街に寄ってこーって言われたんだけどぉ、すっぴんだから行けるわけないじゃん。
       ツケマしてないし、エクステだってないし~。
※彼女たちは、札幌市内ではない札幌圏内の高校に通っていると思われマス。札幌圏のにんげんは、昔っから札幌市の中心部を「街」と表現します。


☆ワタクシの感想☆
... カレシは学校で会ってるんだから、すっぴん顔知られてるんでしょ?
どーしてツケマやエクステがいるの?


ジョゼフィン、警戒中(2009.11.25)

それにしてもですね、
都会の高校生にツケマ(ツゲ)が大人気なのは知っていましたが、
札幌あたりでも、いつのまにやらそうなっていたんですねー。

ワタクシが高校生の頃なんて、素朴でかわいかったなー(笑)。
 

フレイヤ、いばってます(2009.11.08)

我が家はにんげんの子どもがいないので、子どもの年代の話題には疎いのです。
だから、イマドキ驚くようなハナシではないのかもしれません。

でも、驚いちゃったなー。
そして、この話を、臨場感溢れる描写で再現してくれた同僚に感謝♪(笑)


トイレ前に集合!(2009.11.03)

あ、もちろん今日のねこさんの写真は、
内容には一切関係ありません♪ (^^)

あなたたちは、ツケマもエクステもなくていーよ♪
そのまんまで、カワイイもの♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
スポンサーサイト



この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
| HOME |