聞いてほしいなのよっ![じぎょうしわけ]
2009/12/03(Thu)
昨日から天気予報で雪が降ると言っていましたが、果たして...
と思っていたら、ちゃーんと降りました。


降りました(2009.12.03)

ちょっと早く家を出よう、と思ったのですが、家を出るころには、道路は解けてしまいました。
この程度なら、そんなもんだ。

でも、職場地方は札幌より雪が多いので、
用心して駐車場ではワイパーを立ててみましたが、


うっすら(2009.12.03)

そんな必要もなく、帰るころにはすっかりなくなっちゃって...
ま、凍結路面でコワイ思いをすることもなかったということで。
ワイパーを立てておく理由は、
雪が降るとワイパーが凍りついて、フロントガラスにくっついちゃうからです。


昨日と同じような写真を撮ってみました。


寒そうナナカマド(2009.12.03)

ナナカマドの実も、寒そうですね。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


アタシ、ジョゼフィンなのよっ!


おこってるなのよっ(2009.12.02)

気になってること、言っちゃうなのよ。

ポッポのおじさんの手下たちが、お金が足りないからって「じぎょうしわけ」をしたなのよっ。
そうしたら、おかーにゃんの職場がやってるお仕事が、だいぶ減っちゃいそうなのよっ。
このさき、とっても心配なのよっ。

おかーにゃんの職場はねぇ、
「モンクアルカ省」(文部科学省、ですね)とかからお仕事をもらったりしてるなのよっ。
「じぎょうしわけ」で、モンカ省はだいぶんやられちゃったなのよっ。

ま、しかたないところもあると思ってるなのよ...
でも、「きょういく」とか「けんきゅう」って、それなりにお金が必要なものなのよっ。
ただでできることなんて、たかが知れてるってことなのよっ。

おかーにゃん、仕事が減ってりすとられちゃったら、アタシたちが困るなのよっ。
カリカリがもらえなくなっちゃうなのよぉ...


ねるなのよっ(2009.12.02)

...疲れたなのよ。
寝るなのよ。

「ジョゼフィン、訴えてるにゃあ...」


あーあ...にゃ(2009.12.02)
オナカすいたでしゅ(2009.12.01)

「そんなことより、フレイヤはオナカがすいたでしゅ」


... まだ決定ではないということではありますが、
この先、なんだか不安でいっぱいなワタクシでございます。
官公って、けっこういいお仕事くれるんですよねー。
あ、それがまずいってハナシなのか? 事業仕分けって... (^_^;)
この場合の「いい仕事」は、けっして金銭のことではなく、やっててオモシロイというコトです。

天下りが気に入らないなら、天下りの部分だけ、シメてほしかったなー。
余波をくらう民間、かなりあるんだろうなー。
ワタクシのところなんて、カワイイものかも...

ジョゼフィンちゃんの言葉を借りて、ワタクシが文句を言うシリーズ♪
え? シリーズ化するの(笑)?
カテゴリも作っちゃいました♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | Josephine'sVoice | Comment(5) | ▲ top
| HOME |