クリスマス・お膝ねこさん・食の楽しみ♪
2009/12/05(Sat)
日々の時間外労働のおかげで、
なんとか休出せずに済んでいる、最近の週末です。
でも来週は出ないとなんないんだよなー。
吹雪ませんように。

で、この間からやりたかったことを、ようやく実行しました。


クリスマスのデコ01(2009.12.05)

ヘタクソ写真でお恥ずかしい。
暗いところで光るものを写すのは、とてもむずかしい...
まだまだカメラを使いこなせておりません。

何をしたかというと、ベランダにクリスマスの飾りをして、
家の中から見えるようにしたのです。
クリスマスシーズンがダイスキで、
ねこさんが家族になるまでは、まいとし何かしら飾っていたのですが、
ニコライくんはツリーにけんか売るし、
ジョゼフィンちゃんはイブツグイニャーだしで、
ここ数年、あきらめておりました。

でも、今年はひらめいたんですよねー。
「外に飾ればいいんだ!」


クリスマスのデコ02(2009.12.05)

こんな状態なのです。
台はプランタ。
その上のスノコは、夏場のねこさんの昼寝台(のひとつ)。
うしろのスノコは、夏場は下に敷いているデッキです。(笑)

実はですね、我が家は2Fにバスルームがあり、この飾りが見えるのはバスルーム(笑)
クリスマスまで、バスタイムが楽しくなりそうです。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


ワタクシが家にいると、ジョゼフィンちゃんはべったり甘えてきます。
今日も昼間っからお膝ねこさんでした。


お膝にゃんこ01(2009.12.05)

ワタクシはジーンズをはいていたので、ジョゼフィンお嬢さんがご所望の「ハンモック」状態になりません。
そこで、急遽ごろ寝用のケットを準備しました。

いいショボ顔でしょ~?


お膝にゃんこ02(2009.12.05)

このショボ顔は、世界一ですもの♪

スコさんごっこをしてみたり...


お膝にゃんこ03(2009.12.05)

...迷惑顔です (-_-;)...

で、ジョゼフィンちゃんのこのお手手は、あいかわらずのようで(笑)、


お膝にゃんこ04(2009.12.05)

よくぞこんなに曲がるモノですよね。
関節のしくみ、にんげんとは違うの?

あまりにもヒトの上で思いきりくつろいでいるので、


お膝にゃんこ05(2009.12.05)

ついつい、つついてみたりするのですが、

おくつろぎモードは、そうカンタンには終わりませんでした。


お膝にゃんこ06(2009.12.05)

「スピー... なのよっ...」


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


家の近くに、魚の卸屋さんがあり、そこで小さな店舗も出しています。
夕方に行ってみると、かなりリーズナブルな値段で、いいお魚が手にはいります。


今日のごはんのもと(2009.12.05)

今日のお買い得は、縞ぞい1匹300エン!
刺身におろしてもらって、アラもいただいてきました。
アラ汁にしちゃいました。

[お知らせ]
YKKの「窓クラブ Season 2」の「ねこまど!」のコーナーに、
ニコライくんが載っています♪
49にゃんの中におりますよ。
探してみてね♪

YKK 窓クラブ Season 2 ねこまど!

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(10) | ▲ top
| HOME |