ミステリ・ねこさん絵本・だらだらのいちにち
2009/12/07(Mon)
海外ミステリ好きなワタクシですが、愛読書のひとつにこのシリーズがあります。

サム・ホーソーンの事件簿VI (創元推理文庫)サム・ホーソーンの事件簿VI (創元推理文庫)
(2009/11/30)
エドワード・D・ホック

商品詳細を見る

この第6巻が出たことを知り、ほかにもいろいろ欲しいものがあったので、
Amazonでまとめて頼もう! と、アマゾン巡りをしておりました。

で、肝心かなめのこの本の注文をするのを忘れた... (-_-;)
...おばかさん。
で、すぐにまた新たな注文をかけたワタクシです...

大事なものを忘れたりしている原因のひとつは、
インポートのねこさん本を衝動買いしたりしているから。 (^_^;)
届いたらご紹介したいと思います。

それで、この季節にオススメの本を思い出しました。

トスカのクリスマス (講談社の翻訳絵本)トスカのクリスマス (講談社の翻訳絵本)
(1991/11)
マシュー=スタージス

商品詳細を見る

イラストは、アン・モーティマーさん。
この方の描くねこさん、ダイスキなのです。
ワタクシは、おとなになってからも絵本や児童書が好きで、けっこう買い集めていたりします。
この季節にぴったりな絵本。
ちいさなお子さんへのプレゼントにも、ねこさんが好きなおとなにも♪

ちなみに、トスカのシリーズでこんな絵本も...

トスカのおくりもの (講談社の翻訳絵本)トスカのおくりもの (講談社の翻訳絵本)
(1992/06)
マシュー=スタージス

商品詳細を見る



・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


朝起きたら、のどがイタイ...
ワタクシの数あるお仕事(笑)の中でも、現在のメインはしゃべること!
なにしてるんでしょーねぇ? 説明できないようなことをいろいろやってるんです(笑)。
こりゃまずいわ! と、今日はお休みに決定♪
いや、♪なんて出している場合ではなく、それなりに年末進行にはいってるんですが、
声が出なくなる方が、かなりまずい!
とりあえず、いちにちで治して(気分的には、漢字は「直」)、明日、取り戻しますかぁ...

で、ごろごろと家にいて、ねこさんたちの観察をしておりました。


今日のニコライくん01(2009.12.07)

ジョゼフィンちゃんだけではなく、ニコライくんもイチョウヨワイクラブなのかしら...?

ご心配をおかけしておりますが、いちにちのお薬でだいぶよくなったようです。


今日のニコライくん02(2009.12.07)

そもそも、心配しすぎ?
今日も元気に、ゆたんぽさんとなかよしです。

病院通いといえば、ジョゼフィンちゃんの方ですが、


今日のジョゼフィンちゃん01(2009.12.07)

一週間のお薬で、調子がよくなりました。

先生の指示通り、いったんお薬は中断中です。


今日のジョゼフィンちゃん02(2009.12.07)

久し振りに、かりんとうを見られるようになって、ウレシイです♪
...テーブルの上、ダイスキなお嬢さんなんです...

末っコのフレイヤちゃんは、やっぱり写真が少ないような...


今日のフレイヤちゃん01(2009.12.07)

ワタクシもそうなんですが、これは末っコの宿命か?

でもね、ニコジョゼとは決定的に違うこともあるんです。


今日のフレイヤちゃん02(2009.12.07)

このコはいっつもへそ天開きばかりで、シャシンゴコロが刺激されないんですよ~!
けっしてけっして、ひいきしているのではありませんから!


いつもコメントをありがとうございます。
楽しく拝見しておりますが、師走がやってきて、コメントのお返しが、遅れ気味になりそうです。
でも、励みにしておりますので、よろしければコメントを残していってくださいね♪


[お知らせ]
YKKの「窓クラブ Season 2」の「ねこまど!」のコーナーに、
ニコライくんが載っています♪
49にゃんの中におりますよ。
探してみてね♪

YKK 窓クラブ Season 2 ねこまど!

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
スポンサーサイト



この記事のURLを表示 | NiceCatBooks | Comment(8) | ▲ top
| HOME |