毛玉退治
2010/01/30(Sat)
昼間、お客様が来ていたのですが、フレイヤちゃんがめずらしい行動を取りました。


フレイヤちゃん(2010.01.28)

テーブルに付いていたワタクシのお膝ねこさんになったのです。
ちょっとびっくり!
ちなみに、ダーリンもいたんですけどね。

それで、話をしながらフレイヤちゃんをもふもふもふもふしていたら、
あっら~... これはいったい...

ということで、お客様がお帰りになったらさっそく!


毛玉だらけ(2010.01.30)

毛玉退治をしました! すごかった!
最近、ややダーリンにオマカセしていたのですが、やはりお任せしっぱなしはいかーん!
フェルト状になってしまったモノを5、6個発見してしまった... (^_^;)
王様級の毛玉群だったので、部分的に「ぱっつん」状態に...
ああ、長毛さんはタイヘンだぁ。

そして、お手入れが終わったあとに、すっかりふてているフレイヤちゃんです。


ふて寝(2010.01.30)

ワタクシは、毛玉があるのを訴えるためにお膝に来たのかと思いましたが、
違ったかしら?(笑)

「だからいっつも、ちゃーんとしなさいなのよ、って言ってるじゃないなのよっ」


だから言ったじゃないなのよっ(2010.01.23)

ジョゼフィンちゃんは、よくフレイヤちゃんのお手入れをしてあげてるよね。
でも、長毛さんは、あまり自分でしてくれなくてもいいかも(笑)
かえって毛玉の原因になっているような気も (^_^;)...

「大変だにゃあ。僕がちょきちょきされたら、毛がなくなるにゃあ...」


大変だにゃ(2010.01.30)

大丈夫! あなたに毛玉はできませんから!
ちょきちょきしたら、ハゲになるでしょ。

あ、あなたもそんなことにはならないから。
それよりも、フレイヤおねーにゃんの毛をあんまりむしらないでね。


アレクでちゅ(2010.01.30)

ふわふわ感が好きなのか、フレイヤちゃんの毛をひっぱってむしるアレクセイくんなのです。
そして、このきかん坊は今日も甘えん坊です。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


さて、以前なにげに告知しておりましたが、ダーリンのブログがとうとう20,000アクセスを超えました!
みなさま、ありがとうございました。

そこで、「ニコライブルクの物語」と「金のねこ銀のねこ白銀のねこ」共同企画といたしまして、
「20,000アクセスありがとう♪+30,000アクセスありがとう♪」を実施いたします。
応募要項などは、こちらです。
よろしければ、みなさま奮ってご参加くださいませ。

なお、「こちら」をクリックしてもリンクが見られない場合、
時間をおいてから再度お願いいたします。
ワタクシのこの記事の方が、先にアップされておりますので (^^)。

お待ちいたしておりまぁす♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
| HOME |