なぜ「にょろり箱」?
2010/02/23(Tue)
昨日の記事では、フレイヤちゃんとアレクセイくんのにょろり箱争いをご紹介しました。


にょろり箱攻防(2010.02.22)

コメントをたくさん戴いたのですが、その中で、

  「にょろり箱? 語源はなんなのでしょう?? 」

と、のりちゃん♪♪さんからご質問を戴きました。

昨日も書きましたが、このにょろり箱はニコライくんがひとりっこの時代からあるアイテムです。
つまり、ネーミングのモトはニコライくんです。

おお! かわいらしい♪
仔にゃんとおとにゃが混ざり合ったような...♪
ニコライぼんず、7ヶ月(2007年12月)の写真です。


なぜにょろり箱?(2007.12.07)

でも、これはあんまりにょろりじゃない。

2008年1月末、8ヶ月半のニコライくん。


にょろり(2008.01.31)

これもそんなににょろりじゃない。

あ、これこれ... (^^)
ほぼ同じころ、8ヶ月のニコライくん...


にょろりん(2008.01.19)

あなたはツチノコ?
ロシアンブルーだと思ってたんだけど。

ほーら、これが語源のモトでーす♪


これぞにょろり!(2008.01.19)

まさに「にょろり」でございます。
四角いハウスから「にょろり」とはみ出していた。
これがとってもベタな語源でございます。


昔の写真をひっくり返していたら、ちょうど5ヶ月のニコライくんを発見しました。


5ヶ月のニコライくん(2007.10.11)

今のアレクセイくんと同時期です。
同じ首輪をしています。
この赤い首輪は、我が家のにゃんずの入門首輪なのです。

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


2/24Wed., 17:10追記
夕べのアップ時に掲載を忘れました。(^_^;)

「ニコライブルクの物語」と「金のねこ銀のねこ白銀のねこ」共同企画、
「20,000アクセスありがとう♪+30,000アクセスありがとう♪」で残念ながら当選なさらなかった方で、
へっぽこ参加賞をご希望の方は、よろしければこちらのコメント欄へ、
ひとことお書き添えくださいませ。
今まで、ワタクシどもとご住所のやり取りがない方は、
鍵コメにてご住所、お名前+ブログでのお名前、念のためにお電話番号をお願いいたします。

参加賞へのエントリーは、2月25日(木)23:59までお待ちいたしております。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(8) | ▲ top
| HOME |