聞いてほしいなのよっ![ねずみとりのこと]
2010/06/23(Wed)
アタシ、ジョゼフィンなのよっ。


言いたいことあるなのよっ01(2010.06.15)

気になってること、言っちゃうなのよ。

さいきん、おかーにゃんが仕事に行く途中で、「ねずみとり」をやってるなのよ。
おうちがいっぱいあるところでもなくって、のどかなところなのよっ。


言いたいことあるなのよっ02(2010.06.15)

そこでけいさつのおじさんたちが、かくれて見張っているなのよ。
車だって、そんなにたくさん通らないなのよ。
それなのに、そんなところにかくれているなのよ。

今朝はねぇ、おかーにゃんの前を走っていた車の前に、
旗を持ったけいさつのおじさんが飛び出してきたって、おかーにゃんが言ってたなのよ。


言いたいことあるなのよっ03(2010.06.15)

あのねぇ、スピードは60キロ出ていたかいないかくらいだったらしいなのよ。
前の車は止まったんだけど、すばやくUターンして逃げたってはなしなのよっ!

おじさんたちはあわててたけど、追いかけることもできなくて、
その車はたぶんそのまま逃げることができたなのよっ。


言いたいことあるなのよっ04(2010.06.13)

おかーにゃんがびっくりしたのは、前の車が逃げたからじゃないなのよ。

車が逃げたあとに、かくれ場所から5人くらいおじさんたちが出てきたことなのよっ。
たかが一か所のねずみとりに、いったい何人かかってるなのよっ!
おじさんたちのお給料は、ぜぇ~んぶおとーにゃんやおかーにゃんが払っている税金なのよっ。


言いたいことあるなのよっ05(2010.06.13)

ねずみとりだって、もっとあぶない運転の人がたくさんいるところでやればいいなのよっ。

あーんなところでやらなくたっていいじゃない!って、おかーにゃんは思ってるなのよっ。


言いたいことあるなのよっ06(2010.06.10)

だいたい、にんげんが「ねずみとり」なんてしなくたっていいなのよっ。

アタシたちねこがするなのよっ!


言いたいことあるなのよっ07(2010.06.10)

おかーにゃんのかわりにたくさん文句言ったら、ねむくなってきたなのよ。

疲れたなのよ。


言いたいことあるなのよっ08(2010.06.22)

もう寝るなのよ...


今日の一件は、「ラッキ~♪」と言っておくべきことでしょうねぇ(笑)
なんせ、前の車とワタクシは、ほとんど同じスピードでしたから。
だけど、60kmで捕まえんなよー(捕まってないけど)。
北海道では、40km制限で60km走行は、ある意味アタリマエです。
場所によっては、これでもかなり遅い。
しかも、しかけている場所が、点数稼ぎにしか思えなーい!
もっともっと、キケン走行してるトコ、あるでしょうに! ぷんすか!

学んだことは、オービスとは違うから、Uターンして逃げればいいってコトだ!(笑)
証拠写真がないものねぇ。
さ、狭い道路でもUターンできるように、サイドターンの練習でもしますか。
イイトシのカタギのオンナがすることじゃあないねぇ...(^^)

それにしても、ジョゼフィンちゃんはねずみを捕ることができるのでしょうか?


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


旭山動物園シリーズ♪
キリンさんです。


キリンさん01(2010.06.19)
キリンさん02(2010.06.19)

じーっと見ていると、神様は不思議なイキモノをお作りになったもんだ!って、思えません?

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
スポンサーサイト



この記事のURLを表示 | Josephine'sVoice | Comment(3) | ▲ top
| HOME |