--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
猫神様降臨!
2010/09/30(Thu)
通勤中、街路樹のナナカマドを見ていたら、もうすっかり実は赤くなっていました。


今日のナナカマド01(2010.09.30)
今日のナナカマド02(2010.09.30)

この、おなじみのワタクシの職場のナナカマド、なんだかちょっと歩みが遅いんじゃないかしら?
陽当たりかなあ?


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


ジョゼフィンちゃんとアレクセイくんです。


猫神様01(2010.09.27)
猫神様02(2010.09.27)

まったりしています。

そして、我が家にも猫神様が降臨したようです♪


猫神様03(2010.09.27)
猫神様04(2010.09.27)
猫神様05(2010.09.27)

にゃにかイイコト、あるかなー?


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


職場で見た夕陽がきれいだったので、ケータイで撮ってみました。


今日の夕陽(2010.09.30)

とってもきれいだったんだけどなー。
ピンもあっていませんね(笑)
機種も古いので、こんなもんかー。←ヘタクソ (^^)


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
椅子取りゲーム
2010/09/29(Wed)
なんとなくゴキゲン顔のニコライくん。


椅子取りゲーム01(2010.09.27)

またイイトコロを見つけたのかな?

そこはどこ~?


椅子取りゲーム02(2010.09.27)

けっこう見慣れた場所ですが (^^)...

これは、ワタクシのPCデスク用の椅子です。


椅子取りゲーム03(2010.09.27)

腰痛対策にテンピュールの座布団を置いたのですが、

さっそく、アピールしに来られてしまいました (^_^;)...


椅子取りゲーム04(2010.09.27)

さすが、ねこさん♪

しかたがないので、食卓テーブルから椅子を持ってきました。


椅子取りゲーム05(2010.09.27)

なにごとも、ねこさんが優先です。

なのになのに...


椅子取りゲーム06(2010.09.27)

そちらも取られてしまいました。
...なにごとも、ねこさんが優先ですとも。

椅子取りゲーム、負けたのはワタクシです。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(3) | ▲ top
もうすぐベランダ納め
2010/09/28(Tue)
ワタクシ、本日6日振りに出勤しまして (^_^;)、


今日の職場地方(2010.09.28)

ナナカマドの実が色付いておりました。

年度明けからまともに有休を取っていなくて、
この仕事量なら休めるぞ! と休みを決めたあとからどかどかどかどか...
...休みましたけどね。2日ほど。
でもその分、今日はちびっとつらかった...

スタートダッシュが遅れた秋が、現在ものすごいイキオイで季節を進めております。
なので、ねこさんたちのベランダ遊びも、もう少しでおしまい。
今日の写真は、一週間ほど前のものです。


最後のベランダ遊び?01(2010.09.20)

うーん、このときはベランダへのドアを開けっ放しにしてもヘーキだったのに。
10日も経っていないのに、もう寒いよー。

ニコライくんがくつろいでいるベランダに入らせてもらい、
写真を撮らせて戴きました 笑♪


最後のベランダ遊び?02(2010.09.20)
最後のベランダ遊び?03(2010.09.20)
最後のベランダ遊び?04(2010.09.20)

なんとなく、ノーファインダーな3枚。
ピンはあっていますが、こんなにはみ出しフレームだったのね(笑)
でもなぜだか、このはみ出し具合が気に入ってしまい、3枚載っけてしまいました♪

人一倍(猫一倍)寒がりなくせに、ベランダには出たがるニコライくん。


最後のベランダ遊び?05(2010.09.20)
最後のベランダ遊び?06(2010.09.20)

でも、それもあと数日だよ。
秋はきちんとやってきたからね。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
お手入れレッスン
2010/09/27(Mon)
今日は休暇を取って、札幌市中心部でたまっていた用事を片付けたりしてきました。
秋の透きとおった晴天です。


秋の晴天(2010.09.27)

右手のビルは、JR札幌駅(ワカモノは「サツエキ」と呼ぶ 笑)に隣接するJRタワー。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


ジョゼフィンちゃんは、お手入れフリークです。
しかも、自分の、ではなくきょうだいたちのお手入れです。


お手入れなのよっ01(2010.09.18)

我が家に来てからしばらくは、いい加減なお手入れ(自分の)しかできなくて、
お手入れマスターのニコライくんに、お手入れの仕方をテッテーテキに教えられていました。

その甲斐があってなのか、他にゃんのお手入れにめざめたジョゼフィン嬢。


お手入れなのよっ021(2010.09.18)

今では、お手入れ不完全(と彼女が判断した)な相手を見つけては、
強制お手入れレッスン執行となります。

今回は、フレイヤちゃんが授業を受けている模様。


お手入れなのよっ03(2010.09.18)
お手入れなのよっ04(2010.09.18)
お手入れなのよっ05(2010.09.18)
お手入れなのよっ06(2010.09.18)
お手入れなのよっ07(2010.09.18)
お手入れなのよっ08(2010.09.18)

おかしいのは、すっかりお手入れマニアになったジョゼフィンちゃんが、
かつての師であるニコライくんにも、強制お手入れを執行することです。(^^)
ニコライくん、ややしばらくはなされるがままですが、
そのうち暴れていなくなります。

まだ、ジョゼフィンちゃんは未熟なのかもしれません (^_^;)


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


ところで、JR札幌駅の地下から北方面に向かっては、とても立派な地下道があります。
出口の数もやたら多く、便利なのやらかえって不便なのやら不明...


適正な税金?01(2010.09.27)

ここなんか、出入りするひとっこひとりもいませんぜ(つまり、ワタクシだけってことだ)。
月曜日の12:30前後、オフィス街なんだから人通りが少ない時間帯だとは思いませんけど。

エキチカ(駅地下)から張り巡らされた地下通路...


適正な税金?02(2010.09.27)

前方に2名...

そして振り返ると、


適正な税金?03(2010.09.27)

後方には0名...

りっぱな地下通路なんですが、人通りが多いのを今まで見たことがありません。
ちなみに、できてからもう相当年月が経っていますよ。
ワタクシが利用するタイミングが悪いのかしら?
こんなに人がまばらだと、夜に利用するのはむしろコワイかも。

言いたかないけど、駅から北方面にやや行ったところに、
札幌第一合同庁舎なる役所のビルがあります。
ここで働く人たちが雨や雪に遭わないよう、地下道が作られた気がするのは、
ワタクシの気のせい?

気のせいだといいなー...


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(3) | ▲ top
秋の衣替え
2010/09/26(Sun)
急に秋が深まったので、急遽、秋の衣替えを決行しました。
今日は、いつもははいれないクローゼットに入っても叱られない、
ねこさんパラダイスです。


秋の衣替え01(2010.09.26)

でも不思議なことに、クローゼットを開けっ放しにすると、中に入りたがらないんですよね。
フレイヤちゃん、こんなところでもへそ天?

ジョゼフィンちゃん、そのワンピはもうしまうから!
そこ、よけてよね。


秋の衣替え02(2010.09.26)

どっかりと腰を落ち着けたジョゼフィンちゃんです。

銀ブラも来てますよ~。


秋の衣替え03(2010.09.26)

針金ハンガーがあれば、相当の間ひとり遊びができるアレクセイくん(左)です。

この修羅場の中、ねむねむになるジョゼフィン嬢。


秋の衣替え04(2010.09.26)

と、ニコライくん。

ありゃ、フレイヤちゃん。
クローゼットの中に入っちゃったの?


秋の衣替え05(2010.09.26)

片付けながら掃除機もかけ、なかなか忙しい。

衣類カバーをばさばさしていたら、ジョゼフィンちゃんがダーイヴ!


秋の衣替え06(2010.09.26)

3歳になっても、ソマリは遊び好きです。

あ、ニコライくん!
そこにはこれから夏物をしまうのよ!


秋の衣替え07(2010.09.26)

においを付けないと、安心できないようです。

半年に一度の衣替え、なんとか終了♪
明日(休暇なの)、大量にクリーニングに出して、それが戻ってきたら、完了です♪


ダーリンの企画モノへのご参加はコチラです。
受付締切は30日、あと数日です。
こちらだけのお客様もどうぞご遠慮なさらず、
お立ち寄りの上、ぜひご参加ください♪
「ニコライブルクの物語」
ニコライブルク 秋の恵みちょこっとだけお裾分け



はい。
今日のおまけもたぶん長くなります。
野球ネタですので、お好きな方のみお立ち寄りください。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 


この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
やればできるでしゅ
2010/09/25(Sat)
書架スペースのトイレ掃除をしていたら、背後で気配が...
しかも背後で上の方...


やればできるでしゅ01(2010.09.23)

フ、フ、フレイヤちゃんっ!

あなた、そんなところに登れるなんてっ!


やればできるでしゅ02(2010.09.23)

マジでびっくりでございます。

登るところを見ていなかったのですが、
(音はしていたけれど、銀ブラのどちらかだと思っていました...)


やればできるでしゅ03(2010.09.23)

窓のところから、えいやっとがんばって跳んだのでしょう。

でも、そもそも身体能力があまりお高くないフレイヤちゃんです。


やればできるでしゅ04(2010.09.23)

登ったはいいけれど、どうやったら降りられるのか、困りはじめました。

「困ったでしゅね」


やればできるでしゅ05(2010.09.23)

そおねぇ。
できないことは、最初っからしないほうがよかったんじゃない?
...おかーにゃん、冷たい (^_^;)
でもこれは、ワタクシの、ではなくて、ダーリンの座右の銘です。
うしろ向きでしょ?(笑)

「あちらに行ってみましゅ」


やればできるでしゅ06(2010.09.23)

うーん、あちらに行っても、高さは変わらないよ。

「下に降りたいでしゅ」


やればできるでしゅ07(2010.09.23)

来た通りに戻れば、降りられると思うけど。

「じゃあ、こっちから行かなきゃダメでしゅね...」


やればできるでしゅ08(2010.09.23)

そうだね、できるかな?

...あっ!


やればできるでしゅ09(2010.09.23)

フレイヤちゃんも、ねこさんでしたね♪


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


さて、先週「便秘+嘔吐」で病院に行ったフレイヤちゃん、
投薬とラキサトーン・ベタベタ攻めのおかげで、便通は戻りつつあります。
でも、まだ「まいにち快適♪」とまでは行かなくて、
今朝はまた、ごはんを食べた後にリバース!
しかも、走りながら... (-_-;)...

薬ももうなくなっているので、再度病院へ行きました。

ちょっと手ごわい便秘のようです。
老猫ならば考えられる症状だけれど、まだ2歳にならないお嬢さんには、かなり手ごわい...
かといって、イブツグイやもっと重篤な病気も考えにくい症状で、
やはり、出るべきものが出ていない、という結論。

水分を補給するための点滴をしてもらい、
腸の蠕動運動をうながすお薬、それから下剤(開けたらにんげんももらったことがあるものだった 笑)を
処方していただきました。

「オリーブオイルを飲ませるとよい、と聞いたことがあるんですが...」と聞いてみたら、
「かまいませんよ」との返答。
ラキサトーンと同様の効果があるそうです。
ベタベタ攻撃がいやになってきたのか、ちょっとラキサを嫌いはじめたフレイヤちゃん。
代わりにオイルを与えてみようかしら、と考えています。
シリンジで1cc程度を、計って与えてみてください、と、獣医さんのアドバイスでした。

おんにゃのナヤミだよね、おかーにゃんもわかるよー。
はやくすっきりしたいよねー♪

とかなんとかいいつつも、おしりのまわりのファーをジョキジョキ切ったワタクシです。
だって、下剤を飲ませるんですもの...

たかが便秘、されど便秘。
大変です。


ダーリンの企画モノへのご参加はコチラです。
受付締切は30日、あと数日です。
ご遠慮なさらず、お立ち寄りの上、ぜひご参加ください♪
「ニコライブルクの物語」
ニコライブルク 秋の恵みちょこっとだけお裾分け


今日のおまけは、ちと長いです。
心からの野球好きの方のみ、お立ち寄りください。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
ねこさんで秋の深みを知る
2010/09/24(Fri)
※今回の写真で、ジョゼフィンちゃんの色がまちまちなのは、
 デジイチ、コンデジ、ケータイの写真が入り混じっているからです。

おとといでしたっけ? 「一気に秋が深まった」と書いたのは。
もうもうもう、初秋がなかったぞ~! 秋が深まったどころではなく、寒くなりました。

つい最近まで開きになっていたねこさんたちも、マル寝になりました。


あまあまジョゼフィン01(2010.09.23)

代表、ジョゼフィンちゃん。

季節が寒さに進んでいくと、明け方にきゅ~っと冷えます。
そうすると、明け方、にんげんの寝室は大にぎわいになるのです(笑)


あまあまジョゼフィン02(2010.09.19)

代表、ジョゼフィンちゃん。
これ、いま、ワタクシの待ち受けです。

掛け布団の上にいますが、そのうち「おふとんの中に入れてほしいなのよっ」となります。


あまあまジョゼフィン03(2010.09.19)

ときどき、4にゃん全員がもぐってきて、足の置き場に困ったり... (^_^;)

ワタクシがだらだらモードで野球を見ていても、
タオルケットと一体化したがるお嬢さんがやってきます。


あまあまジョゼフィン04(2010.09.23)
あまあまジョゼフィン05(2010.09.23)

ナニゲな小山はワタクシです。

PCに向かっていても、すぐに「おひざ! おひざ!」と訴えられます。


あまあまジョゼフィン06(2010.09.23)

季節は完全に移ろいました。
ジョゼフィンちゃんが教えてくれました。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


ところで、昨日の夜は久し振りにテンプレートのメンテナンスをやっていました。
メインは「オトメン倶楽部」の会員証設置だったりしますが、
見た目にあまり変わらなくとも、ちまちまいろいろやっていました。

そして、アレくんがおとにゃになったし、
またまたイキオイでトップ画像のバリエーションを増やしましたよん。
いま何種類のトップ画像があるんだろう...(笑) ← ちゃんと把握しています、はい。
ピンがあまいのもあったりするので、あらためて選抜しようかとも思いましたが、
結局そのまま単純に増えています(笑)

ランダムに表示されるので、見かけない写真が出たら「これかな?」って思って下さいませ。
InternetExplorerご使用の方は「F5」で、
FireFoxきつねさんご使用の方は「CTRL+R」で、リロード(再表示)されます。
何回かやっていたら、新顔画像が出てくるかも!


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


また数日、掲載を忘れてしまった...
ダーリンの企画モノへのご参加はコチラです。
受付締切は30日、一週間を切りましたよ。
ご遠慮なさらず、お立ち寄りの上、ぜひご参加ください♪
「ニコライブルクの物語」
ニコライブルク 秋の恵みちょこっとだけお裾分け


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
国勢調査
2010/09/23(Thu)
今年は国勢調査の年というコトで、今朝、我が家にも記入用紙がやってきました。
今回から郵送もできるんだー、助かる。
前回なんて、担当の近所のおじーちゃんたら、

「どれどれ、書きもらしはないかねぇ...」

とか言って、せっかくシールで封しているところ、開けちゃうんだもんねー。
見られて困ることも書いていないとは思うけど、このご時世、もうまずいでしょ。
職場が個人情報の扱いにとっても神経を使っているので、
世間的にフツーの扱いが気になることも...

とにもかくにも、世帯主ダーリンが用紙を確認中。


国勢調査01(2010.09.23)

ジョゼフィンお嬢さんも確認します。

...だけど、すぐ飽きます。


国勢調査02(2010.09.23)

ごろりん。

そして、アレクセイくんも気になるようです。


国勢調査03(2010.09.23)

「これ、なんでちゅか?」

「これを書いたら、カリカリをもらえまちゅか?」


国勢調査04(2010.09.23)

もらえないと思うけどねぇ。

「家族を全員書くんでちゅか? ぼくらも書かれるんでちゅか?」


国勢調査05(2010.09.23)

いや、残念ながらねこさんは書かないんだよ。

「なーんだ、つまらないでちゅね」


国勢調査06(2010.09.23)

もしも、この用紙に、

 長男:ニコライ
 長女:ジョゼフィン
 次女:フレイヤ
 次男:アレクセイ

と、書いたとしたら、用紙は全面無効になるんでしょうか?(笑)


国勢調査07(2010.09.23)

アレくんは、もうジャマするのに飽きたようです。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


さーて、昨日ちらりと書いた「アレくんが入会したクラブ」とは、こちらです!

OtomenClub200   オトメン倶楽部♪

暴れん坊ぶりよりも、甘えん坊ぶりを買って戴きまして、
ミミココさんが主宰なさっているオトメン倶楽部へ、晴れて入部ができました♪
ミミココさんのところのココアさんなんて、さすがオトメンNo.1のキュウトさです!
みなさま、オトメン倶楽部にはオトメンが勢ぞろいですよ。
ぜひぜひ遊びにお出かけくださいませ♪

ミミココさんの「ミミココシャッフル」はこちら♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
進化?
2010/09/22(Wed)
今日は一気に秋が深まった札幌近郊です。
最高気温20℃ですよ。
ついこの間まで、ナツだったのにね。


色づいてきたよ(2010.09.22)

でも、ナナカマドの実が色づいてきましたね♪
もうすぐ真っ赤になるよ。

晴れでも曇りでもないような、今朝の空でした。


おもしろい雲模様(2010.09.22)

雲の模様がおもしろかったので、パチリ。
コンデジだから、あまり表現できていないかしら?

そして、帰るころにはまんまるお月さま。


まんまる(2010.09.22)

コンデジ、がんばりました♪(笑)


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


さーて、我が家の箱入り長男坊、新しい箱を見つけて入っています。


箱入り~♪01(2010.09.21)

みっちりむっちり感、ばっちりです。

広島の叔父が、秋の味覚、葡萄を送ってきてくれたのです。
このブログの以前からのお客様は、覚えていらっしゃるかしら?


箱入り~♪02(2010.09.21)

この記事で出てきた葡萄と同じもの♪
なんと、もう2年前の記事だわー。
そういえば、去年はこの葡萄にお目にかかれなかったぞ... おじさんったらもう(笑)

でも、ニコライくん、前回はあきらめたこの箱に、入っちゃいましたよ!


箱入り~♪03(2010.09.21)

いやいや、びっくり~♪
カラダのサイズはほぼ同じです。
っていうか、若干体重は増えていると思う。
2年の間の鍛錬で、こんなにみごとに折りたたみ状態になれるようになったのね♪(笑)

これって、進化でしょうか?


 ・
 ・
 ・


ウソです、進化でも中国雑技団でもありません。
↑リンクから過去記事に行って、箱の大きさをよく見てくださいね~♪
どうみても、今回の箱の方が大きいですから♪


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


昨日の、アレクセイくんのお誕生日記事へ、たくさんのコメントをありがとうございました。
大切に大切に読ませて戴きました。
みなさまからのあたたかいコメント、ほんとうにうれしく思いました♪
明日以降、お返事書きますね♪

ワタクシのイチョウヨワイクラブに次いで、
アレくんが入会したクラブのこともご紹介しなければ...!
楽しみにお待ちくださいませ♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
Happy 1st Birthday, Dear Alexei!
2010/09/21(Tue)
♪Happy Birthday to you♪
  ♪Happy Birthday to you♪
    ♪Happy Birthday, Dear Alexei!♪
      ♪Happy Birthday to you♪


1月1日:我が家の家族になった次の日
アレくんヒストリー01(2010.01.01)

アレクセイくんが1歳になりました♪

早いものですねぇ。
大晦日にやってきたのは、ついこの間のようです。


1月3日:あまえん坊がすぐに炸裂
アレくんヒストリー02(2010.01.03)

あれから9ヶ月近くが経ったんですねぇ。

ヒストリーな写真を選んでいたのですが、選びきれませんでした! (>_<)


3月9日:高いトコロもけっこう行けるよ♪
アレくんヒストリー03(2010.03.09)

なので、今日は写真を大盤振る舞いで(?)並べちゃいます。

我が家に来たときは、すでに3ヶ月半近くだったアレクセイくん。


3月27日:香箱座りもちゃんとできるよ♪
アレくんヒストリー04(2010.03.27)

しかも、骨格が大きいコなので、
ニコジョゼフレが家族になったときとは違い、
けっこう大きなコの状態でやってきました。

でも、にんげんの心配は杞憂で、
上のコたちにすぐに受け容れてもらい、元気ななかよし生活がはじまりました。


4月7日:お外見中、しずくが気になるの  アレクセイ   ニコライ   ジョゼフィン
アレくんヒストリー05(2010.04.07)

6月23日:ジョジェピンおねーにゃん、ダイスキ♪
アレくんヒストリー06(2010.06.03)

6月23日:ニキョリャイおにーにゃんもダイスキ♪   ニコライ   アレクセイ
アレくんヒストリー07(2010.06.23)

8月12日:フレイヤおねーにゃんもスキスキ~♪
アレくんヒストリー08(2010.08.12)

9月9日:おにーにゃんのように、イケニャンになるにゃ!
アレくんヒストリー09(2010.09.09)

ニコライくん、ジョゼフィンちゃん、フレイヤちゃん。
みんにゃ、末っコにやさしく接してくれます。

ワールドカップ・サッカーの応援もしました!


6月19日:がんばれ! 日本!
アレくんヒストリー10(2010.06.19)

おにーにゃんとお揃いだったね♪

自慢なのは、コレ!


6月9日:何cm、あると思う?
アレくんヒストリー11(2010.06.09)

ニコライおにーにゃんよりも長いしっぽさん♪

爪切りだって、すぐに慣れたよね。


8月21日:おとーにゃんのいうこと聞いて♪
アレくんヒストリー12(2010.08.21)

暴れたりしないよ♪

でも、こんなお顔もできたりして♪


9月11日:ねこじゃらしには「シャーッ!」
アレくんヒストリー13(2010.09.11)

このお顔、得意だもんね。

だけど、あまえん坊(笑)


6月23日:おかーにゃんのお膝で
アレくんヒストリー14(2010.06.23)

オナカを上に見せるってことは、

フレイヤちゃん直伝! へそ天もすぐにマスター(笑)


6月23日:へそ天、じょうずでしょ?
アレくんヒストリー15(2010.06.23)

ぱっかーん具合がお見事です。

そして、すくすくすくすく大きくなって...


9月9日:どちらが大きい?   アレクセイ   ニコライ
アレくんヒストリー16(2010.09.09)

あっという間に、きょうだいでいちばん大きなにゃんこに!

悪事もいろいろはたらくけれど(笑)、
でもね、我が家に来てくれてありがとね。


9月18日:イケニャンになってきた?
アレくんヒストリー17(2010.09.18)

あっという間の9ヶ月だったねー。
でも、まいにちとっても楽しいよ♪

そして、お誕生日記念の今日の写真です。


9月21日:おすまし記念写真♪
アレくんヒストリー18(2010.09.21)

アレくん、お誕生日おめでとう!
これからも元気で暴れん坊で、そしてあまえん坊で、
楽しいまいにちをよろしくね♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(13) | ▲ top
引き続き、キャリーバッグの使い方
2010/09/20(Mon)
結局、昨日はキャリーバッグを片付けることができず、そのままにしておきました。
そうしたら、ニコライくんは一晩中ここにいたようで (^_^;)...


まだお気に入り(2010.09.20)

確かに布のバッグだし、ベッドのような感触もあるとは思いますケド、
フレームは外れちゃってるしねぇ...

しかも、順番待ちをするほどの人気物件。


順番待ち(2010.09.20)

ねこさんの気持ちは、わからない...

ちなみに、今日、出掛ける前に、キャリーバッグを片付けることができました。
どこへ行ったかというと、札幌ドーム!


小雨の札幌ドーム(2010.09.20)

小雨の中でした。
天気予報を知らないで出掛けたんですが、自宅地方は全然、雨が降る様子ではなかったのにー。
傘を持っていなかったので、しょぼしょぼ濡れながら行きました。

「今日は糸数だろー。負け試合の上、濡れて帰る羽目になったらヤダなー」
と、相も変わらずうしろ向き発言から始まるのは、ダーリン (^_^;)...

昨日の試合を見たあと、今日見に行くことを決めたので、あまりいい席ではありません。
バックネット裏です。


バックネット裏(2010.09.20)

この角度からの観戦は、経験がない。

でも、それなりにおもしろい角度だったなー。


糸井VS木佐貫(2010.09.20)

これは、糸井さん 対 木佐貫投手。

先発糸数さんは、ノックアウトでしたが、リリーフ5人ががんばりました!
なんと逆転勝ち~♪


勝ったもーん♪(2010.09.20)

今年のドーム観戦は最後でした。
来週末は最終戦シリーズで、もうチケット全然取れません。

あ、日本シリーズに行ければ、また戻ってくる♪(笑)


ダーリンの企画モノへのご参加はコチラです。
月末まで受け付けている模様ですので、お立ち寄りの上、ぜひご参加ください♪
「ニコライブルクの物語」
ニコライブルク 秋の恵みちょこっとだけお裾分け
この記事のURLを表示 | Go!Go!Fighters! | Comment(3) | ▲ top
キャリーバッグの使い方
2010/09/19(Sun)
キャリーバッグは、もちろんねこさんに中に入っていただいて、
お出掛けするためにあります。
多くの場合は、行先は病院ですけれど。

我が家には現在、1にゃん用のバッグが2つと、スリングが2着あります。
論理的には4にゃん一度にお出掛けできますが、
実際はムリですねー。物理的にね。(^_^;)

それはともかく、昨日フレイヤちゃんをキャリー1号で病院に連れて行ったあと、
出しっ放しにしていたのが悪いんです。
それはわかっています。
でもね...


キャリーバッグの使い方01(2010.09.18)
キャリーバッグの使い方02(2010.09.18)
キャリーバッグの使い方03(2010.09.19)

ONではなく、INするものなんですが、みんにゃわかっていません。
アレクセイくんの悪知恵に比べれば、カワイイものですが。ww

あ、INした...!


キャリーバッグの使い方04(2010.09.18)

そうそう、それが正しいよ。
病院行く?(笑)


数日、掲載を忘れておりましたが、ダーリンの企画モノへのご参加はコチラです。
月末まで受け付けている模様ですので、お立ち寄りの上、ぜひご参加ください♪
「ニコライブルクの物語」
ニコライブルク 秋の恵みちょこっとだけお裾分け



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
末はハカセか悪党か
2010/09/18(Sat)
もうすぐおとにゃの仲間入りをするアレクセイくん。


仮の姿01(2010.09.15)

親バカ発言で恐縮ですが、意外とアタマのよいコに育ちました。

ニコライくんもジョゼフィンちゃんも、
「アタマがいいなあ」と感じることは、ままありますが、


仮の姿02(2010.09.08)

アレクセイくんのアタマのよさは、ニコジョゼとは種類が違います。

はい、そうです。


仮の姿03(2010.09.08)

確実に、「悪知恵」の類です。



動画が見られない方はコチラへ♪


はあ... 溜息です。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


今朝、食後すぐにフレイヤちゃんが食事を全部リバースしたので、
病院に連れて行きました。
数日前にも、朝、フードの吐き跡があって、
内容物の毛のカンジから、フレイヤちゃんだと思っていたのです。

でも元気だし食べる気はあるし、様子見していたのですが、
今朝は「全部出るまで吐きましゅからね!」
というような吐き方で...

原因は、女子のナヤミ、便秘でした。
レントゲンを撮ったら、胃後はずーっと詰まっているような状態。
「これは吐くねぇ」
と先生に言われちゃいました。

フレイヤちゃんは砂掛けしないので(笑)、トイレでも識別ができます。
トイレ掃除のメイン担当 ダーリンによると、
「いちにち置きにはあったけど...」とのこと。
でも、詰まっちゃったのね...

長毛さんなので、毛も相当混じっているようです。
それなりにラキサトーンをあげて、それなりにブラッシングしていますが、
間に合っていなかったのね。


病院行きました(2010.09.14)

まあ、重病じゃなくてよかったけど、オクスリはきちんと飲みましょうね。
ラキサトーンもね。

...実は、今日はラキサトーンをなめたがらなかったので、
口のまわりやお手手にべたべたくっつけたのでした。
それでおこっちゃって、おかーにゃんはまた嫌われた(涙)

いいもん、おとーにゃんになぐさめてもらいなさいな。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(9) | ▲ top
お手入れ熱心
2010/09/17(Fri)
恒例の、今日の職場地方のナナカマド。


今日の職場地方(2010.09.17)

昨日よりも、葉が紅くなっているような気がします。
来週の予報では、最高気温がけっこう低くなっています。
なんだかんだと、秋ですかねぇ。

ニコライくんは、きょうだいの中でいちばんお手入れ熱心です。


お手入れニコライ01(2010.09.08)

にんげんにお手入れされるのはダイキライなのに、
自分でお手入れは、とってもていねいで長い...!

今日もイケニャンに磨きをかけます。


お手入れニコライ02(2010.09.08)

ペロペロペロペロ...

この姿勢でフッと止まられると、スコ座りに見えてくるんですよね。


お手入れニコライ03(2010.09.08)

身体がやわらかいのはわかっていますが、
ここで静止できるのって、やっぱりスゴイと思っちゃいます。

ぺろぺろぺろぺろ...


お手入れニコライ04(2010.09.08)
お手入れニコライ05(2010.09.08)

ニコライくんのお手入れは続きます。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(2) | ▲ top
天性の性分
2010/09/16(Thu)
今日の職場地方、いつものナナカマド。
なにやらこのナナカマドは、このブログの標準木のようになっていますね(笑)


今日のナナカマド(2010.09.16)

前回より、すこーし葉も実も色が進んだかな?
いつもの秋とは言えないのは、相変わらずですが。
だって、まだ夏日になるんだもん。

さて、我が家の要、ジョゼフィン嬢です。


ジョゼフィン嬢、ポーズ(2010.08.28)

このコは、ほんとうによくみんにゃのお世話をしてくれます。

ニコライくんとはときどきバトルを繰り広げますが、
バトルをするのはニコライくんとだけ。


姉妹でポーズ(2010.08.28)

遊びの追いかけっこや教育的指導はあっても、
フレイヤちゃん、アレクセイくんとはバトルをしないジョゼフィンちゃんです。
ニコライくんは、フレアレともやるんですよ♪

昨日の記事に、「フレイヤちゃんはジョゼフィンちゃんには絶対服従」と書きましたが、
フレイヤちゃん自身も、ジョゼフィンちゃんがお世話してくれること、きょうだいの要であることを理解しているんだと思います。


ジョゼフィン嬢、しかめっ面?(2010.08.28)

ワタクシも仕事で、スタッフ間の調整をしたりしますが、
うまく行かないとき、ジョゼフィンちゃんにやってもらいたくなったりします(笑)

こういうのは、天性の性分なんでしょうねぇ。
ああ、あやかりたいあやかりたい...


姉妹でまったり(2010.08.28)

それにしても、我が家はバランスの良い個性のコたちに恵まれ、シアワセだ~!

ぼったくりだの悪徳商法だのどこぞで書かれておりますが(笑)、


姉妹でポーズ(2010.08.28)

リアル・ジョゼフィン嬢は、とてもやさしいココロのねこさんです♪


ダーリンの企画モノへのご参加はコチラです。
「ニコライブルクの物語」
ニコライブルク 秋の恵みちょこっとだけお裾分け



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
ズルいおんにゃ
2010/09/15(Wed)
フレイヤちゃんと言えばへそ天娘で、
まともなカワイイ写真よりも、へそ天パッカーンばかり記事にしていたような気がします...
でもフレイヤちゃんって、にんげんで言えば美少女系なんです(ああ、親バカでゴメンナサイ...)


ふわふわフレイヤ01(2010.09.14)

美少女っていうか、小悪魔系かしら?

自分がカワイイことをよーく自覚してますよ、このコは。


ふわふわフレイヤ02(2010.09.14)

そんなハナシを、フレイヤちゃんの出身ショップの方にお話ししたら、

「ノルにゃんって、ズルいですよ」 と...

うん、なんだかわかるなー。
だから小悪魔系なの。


ふわふわフレイヤ03(2010.09.14)

とにかくとにかくおとーにゃんLOVE♪のコで、
おとーにゃんの呼びつけ方といったら、巧みなモンですよ。
ワタクシ、フレイヤちゃんの鳴き方がだんだん日本語に聞こえてきます(笑)

でね、このコの一人称は「フレイヤ」なのです。
「あのねフレイヤはね...」てカンジ?


ふわふわフレイヤ04(2010.09.14)

我が家のツンデレお嬢さん。
ニコライくんがダイスキで、アレクセイくんもダイスキで、
ジョゼフィンちゃんには絶対服従のお嬢さん。

フレイヤちゃんにとって、我が家の中でいちばん興味がないイキモノは、
たぶんワタクシです(涙)

...「ズルい女」って、かれこれ15年くらい前の歌ですねー。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


また、思いつきで通勤中に撮った写真です。
ワタクシの職場は札幌市の隣の自治体、畑も牧場も多いのです。
なので、通勤中にけっこうのどかな風景に出会います。


牛乳車(2010.09.09)

これは、牛乳運搬車です。
ワタクシには見慣れたものなのですが、それはやはり乳産地だからかしら?


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


そうそう、昨日のクイズのコタエ~♪
みなさん、よーくおわかりですねー。スバラシイ!


銀ブラ04(2010.09.09)

手前のびろーんとしている方がアレクセイくんで、
奥のへそ天寝が、ニコライくんです。
ニコライくんのへそ天なんて、とってもとってもレアなのですが、
わかっちゃいましたね。

まったく、サイズだけ見てたらどちらがおにーにゃんかわかりませんね(笑)


ダーリンの企画モノへのご参加はコチラです。
「ニコライブルクの物語」
ニコライブルク 秋の恵みちょこっとだけお裾分け



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(3) | ▲ top
銀ブラ、その差1.2
2010/09/14(Tue)
今日もさわやかな秋晴れ♪


今日の職場地方ナナカマド01(2010.09.14)

秋晴れ、なのでしょうが、北海道民としては「ナツ」といいたいくらい気温は上がりました。
カレンダの日付で季節を切ってもいいのかな?
常夏とか常春というコトバがあるのですから、暑ければナツでいいような気もします (^_^;)

ましゃ治さんから「ナナカマドの色づきが遅いのでは?」というコメントを戴きました。
ええ、遅いです。


今日の職場地方ナナカマド02(2010.09.14)

でも、すこーしずつ青から赤へ、色が移ってきましたよ。
この写真、水平がとれていなくて、ちょっと気持ち悪いですね。
ごめんなさい。
片手にお仕事バッグ、片手にコンデジ、という撮影だったもので...


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


ところで今日のタイトル、なんの差かおわかりでしょうか?


アレクセイくん                            ニコライくん
銀ブラ01(2010.09.09)

銀色ブラザーズの体重差なんですねぇ...

アレクセイくん、大きくなっちゃったから...


アレクセイくん                            ニコライくん
銀ブラ02(2010.09.10)

あっという間に大きくなって、あっという間におにーにゃんよりも大きなコになりました。

先日、獣医さんからダイエット宣告を受けたアレクセイくんですが、


アレクセイくん                            ニコライくん
銀ブラ03(2010.09.14)

適正体重の見極めって、ムズカシイですねぇ。

「大きくなる」と「太る」の境目を見極められずにおりましたら、


アレクセイくん                            ニコライくん
銀ブラ03(2010.09.09)

しっかり太ってしまったアレクセイくんなのです...

さーて、クイズですよ♪


銀ブラ04(2010.09.09)

↑この写真、どっちがどっち?(笑)


ダーリンの企画モノへのご参加はコチラです。
「ニコライブルクの物語」
ニコライブルク 秋の恵みちょこっとだけお裾分け



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
続・ニコジョゼ・バトル
2010/09/13(Mon)
数日前のバトルの続きです。


続ニコジョゼバトル01(2010.09.10)

ニコジョゼがエキサイトしていたワケですが、

それを... ぴょこりと... 観戦するヤカラがね... (^^)


続ニコジョゼバトル02(2010.09.10)
続ニコジョゼバトル03(2010.09.10)
続ニコジョゼバトル04(2010.09.10)
続ニコジョゼバトル05(2010.09.10)
続ニコジョゼバトル06(2010.09.10)
続ニコジョゼバトル07(2010.09.10)
続ニコジョゼバトル08(2010.09.10)
続ニコジョゼバトル09(2010.09.10)
続ニコジョゼバトル10(2010.09.10)

興味津々のお顔で観戦していましたが、
気押されたのか飽きたのか、途中でいなくなったアレクセイくんでした。

ニコジョゼはそんなことおかまいなし。


続ニコジョゼバトル11(2010.09.10)
続ニコジョゼバトル12(2010.09.10)
続ニコジョゼバトル13(2010.09.10)
続ニコジョゼバトル14(2010.09.10)

ギャラリーがいなくなっても、まだまだ続いたバトルでした。
たまにはいいよ。
ストレス発散も大切です(笑)


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


ところで、ワタクシ、ナツヤスミ前に担当した仕事で腰を痛め、
かれこれ1ヶ月ちょっと、整骨院に通院中です。
今日、整骨院で先生に言われました。(ちなみに前回行ったのは先週です。)

「Rucionさん、なんだかちょっと元に戻ってるよ。なんか重いもの持ったでしょ」
「え~? 特に何も...」
「左側がまた炎症してるんだよね。なんかムリしたはずだよ、この週末」
「...??? (ココロアタリが... ない... ん?) ... !!! あ!
「思い出した? 何やったの?」
「...い、いいえ、わ、わかりません... (^_^;)」


おすましアレくん(2010.09.08)

言えませんとも。
5.3kgのねこさんを抱っこしてたなんて。

昨日病院へ連れて行くのに、アレくんがどうしてもキャリーバッグに入ってくれなかったので、
スリングで抱っこして連れて行ったのでした。
左肩にナナメ掛けでしたとも、はい...


ダーリンの企画モノへのご参加はコチラです。
「ニコライブルクの物語」
ニコライブルク 秋の恵みちょこっとだけお裾分け



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(2) | ▲ top
ニコライくんの受難は続く
2010/09/12(Sun)
昨日はダイキライなシャンプーで、
バスルームで大暴れした上に、この世のものとは思えない叫び声をあげまくったニコライくん。
今朝は、朝陽を浴びながら平和な朝を満喫しています。


平和な朝01(2010.09.12)

おとーにゃんと長男長女。

まったり~♪ としております。


平和な朝02(2010.09.12)

しかも、ダイスキなジョゼフィンちゃんといっしょにごろりんしているのがうれしいらしく、

ナニゲににんまりしているニコライくんです。


平和な朝03(2010.09.12)

しかし、今日もこのあと悪夢が待っていることを、彼はまだ知らない... (^_^;)

昨日、シャンプーしたかったのは、
今日、ニコライくんをワクチンに連れて行きたかったから。
いやいや、毎年すごいんだけど、今年はさらにパワーアップ!

もちろん、おとーにゃん登りをして...


平和な朝だったのに(2010.09.12)

このあと暴れまくり。
シャンプーのときの叫び声なんてかわいいもんです、というくらいの喚きよう。
ああ、動画を撮ってくればよかった... ←冷たいおかーにゃん。
一度は先生が手に持つ注射器をはね飛ばし、おとーにゃんにも激しく抵抗。
ダーリンはデコルテ(ってオトコにもいうのか?)に流血傷を負いました...
ま、そんだけ元気ってことなんですけどね。
半年に一度の尿検査も、優等生だったし...
でも、このコの病院嫌いはほんとうに大変です。

だけど、大変だったのはアレクセイくんも。
体型が気になってきたので、ついでにいっしょに連れて行ったのです。

え? 5.3kg?
そんなに?
大きいとは思っていましたが... (^_^;)
家ではあまりこまめに体重を量っていなかったんですよね...


ダイエットするぞ!(2010.08.24)

「5.0kgくらいまでがんばろーか。
 いかにも、『去勢したねこさん』の体型になっちゃったね」

...ううう、ごめんなさい。
ワタクシがおデブにしてしまいました。
でも、アレくんは食べるのが大好きなんだよなー。
ダイエット、成功するかしら~?

ちなみにニコライくんは4.1kg。
以前は「4.0kgにしないように」と言われていましたが、
体型がスリムなので、ダイエットしなくてもよいと言われました。

さっそく、デジタルスケールを買ってきましたよ。
いままでのスケールは、いまいち信用度が低かったので。
みなさま、アレくんのダイエット成功を祈っていて下さいませ...


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


ダーリンがなにやら企画モノをはじめたようです。
よろしければお立ち寄りの上、ご参加くださいね。
「ニコライブルクの物語」
ニコライブルク 秋の恵みちょこっとだけお裾分け



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
秋が来る前にすべきコト
2010/09/11(Sat)
隅っこで固まるニコライくん...


シャンプー01(2010.09.11)

「シャーッ」の連発です。

「アタシにちかよらないでほしいなのよっ」


シャンプー02(2010.09.11)

と、眼光鋭いジョゼフィンちゃん。

困っているフレイヤちゃんとアレクセイくん...


シャンプー03(2010.09.11)

もうおわかりですね。
今日は午前中から4にゃんシャンプーを決行しました。

本格的な秋が来る前にシャンプーしたかったんです。
昨日までの天気予報では「最高気温21℃」で、ヤメとこうかなー... だったのですが、
今朝になってからの予報では、26℃か27℃まで上がりそう、ということで♪

いやいや、もう...
今日のニコラクくんはタイヘンだった...
いつもタイヘンだけど、今日はほんとうにタイヘン... (>_<)

アレクセイくんを見習ってほしいわ!


シャンプー04(2010.09.11)

檜のお風呂に肩までつかってはくれませんが、
これだけおとなしくしてくれれば、シャンプーはらくらく~♪
そりゃそーだよね。
あなた、我が家に来たその日から、シャンプーだったもんね(笑)

フレイヤちゃん、もふもふがなくなるとちっちゃいの!


シャンプー05(2010.09.11)

短毛ハチワレさんになりました!

短毛族は、ほとんどドライヤーなしで解放されましたが、
フレイヤちゃんはそういうワケにはいきません。


シャンプー06(2010.09.11)


11:30からはじめて、ねこさんシャンプーが落ち着いたときは14:00でした。
ドライヤー時間が短いから、いつもより時間がかかっていません。
治りかけの腰がイタイ...

このあと、ラーメンを食べに出かけ、帰宅しましたが、
ラーメンが原因でクラブ活動に... (>_<)
これから夕食なんですが、お刺身の予定なんだよっ!

あ、バトルの続きはまた後日です♪


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


ご訪問が滞り中で、申し訳ございません。
マイペースでスローモーにめぐっております~♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
ニコジョゼ・バトル
2010/09/10(Fri)
職場地方のナナカマド。


ナナカマドはまだ青い(2010.09.10)

まだ、赤い実になるには早いようです。

でも、空は秋ですねー。


秋の空(2010.09.10)

今日は27℃になりました。
道民的には、暑い (^_^;)...

さーて、今朝ニコライくんとジョゼフィンちゃんがエキサイト・バトルを繰り広げておりました。
連写しちゃった♪


ニコジョゼバトル01(2010.09.10)
ニコジョゼバトル02(2010.09.10)
ニコジョゼバトル032010.09.10)
ニコジョゼバトル04(2010.09.10)
ニコジョゼバトル05(2010.09.10)
ニコジョゼバトル06(2010.09.10)
ニコジョゼバトル07(2010.09.10)
ニコジョゼバトル08(2010.09.10)
ニコジョゼバトル09(2010.09.10)
ニコジョゼバトル10(2010.09.10)

ジョゼフィンちゃんの方が優勢に見えるかもしれませんが、
ニコライくんはグラウンド派なので、別に劣勢でもないのです。
だいたい、ココロからホンキではなかったようですし~。

仕掛けたのは、ジョゼフィンちゃんなんですよ。
何が気に入らなかったのかなー?

GIFアニメにしてみました (^^)


ニコジョゼバトル(2010.09.10)

実は、続きます... (^^)


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


最近、仕事が立て込んでおりまして、なかなかみなさまのところへお伺いできておりません。
申し訳ございません <(_ _)>

ランキングにご参加の方は、ぽちっとだけさせて戴いたりもしております。
サラリーマン故、ご了承くださいませ。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(3) | ▲ top
不思議な彼ら
2010/09/09(Thu)
今朝の職場地方。


職場地方の秋01(2010.09.09)

今朝もカラスさんたちがお食事中でした。

空がきれいですねー。


職場地方の秋02(2010.09.09)

9月も半ばになりつつあるのですから、気温がどうであれ秋です(笑)
たぶん...

なんだか、マンガなどで描かれるような雲だ...


職場地方の秋03(2010.09.09)

天高く Rucion 肥ゆる秋
いやいや、それは困る! ←


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


アレクセイくん、朝の風景です。


不思議な彼ら01(2010.09.08)

早朝は、ソファの上でゆったりしていることが多いのです。

まあ、もろもろの事情により、最近はソファの上にベッドパッドを敷いています。


不思議な彼ら02(2010.09.08)

ペッドパッドは、ねこさんに肌触りがいいんですかねー...

ところで、ちょっぴり気になりませんか?


不思議な彼ら03(2010.09.08)

アレクセイくんの手前、すこーし盛り上がってるでしょ?

だって、いるんだもん。


不思議な彼ら04(2010.09.08)

まだ寒くはないでしょー?
どうしてそこにもぐっちゃうかなー?


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


最近、仕事が立て込んでおりまして、なかなかみなさまのところへお伺いできておりません。
申し訳ございません <(_ _)>

ランキングにご参加の方は、ぽちっとだけさせて戴いたりもしております。
サラリーマン故、ご了承くださいませ。

さ。明日もがんばろー♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(2) | ▲ top
またまたオジャマ娘
2010/09/08(Wed)
先日も載せたフレイヤちゃんのこの写真、


オジャマ娘01(2010.08.21)

お帽子をかぶったフランス人形のように見えて、妙に気に入っています。
ちなみに、枕になっているのはワタクシのお外仕事用の帽子...
だらしなくて、お恥ずかしい。

まあ、カワイイのはイイんですけど、いるところがおオジャマでねぇ...


オジャマ娘02(2010.08.21)

いつものことながら、階段を占領中です。
踏んづけちゃうぞ~♪

「いいじゃないでしゅか。あしょこ、キモチイイんでしゅ」


オジャマ娘03(2010.08.02)

そう言われちゃーねー... (^^)


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(2) | ▲ top
レアな光景
2010/09/07(Tue)
最高気温は、せいぜい28℃程度にまでなったんですよ。
9月にしては暑いですが。
でも、一時期のあの暑さはいなくなりました。

なのに、今朝、めずらしい光景が...


だらだら01(2010.09.07)

この伸びきった下肢は、当然いつもあんなかっこうしているぼんずのものだとお思いでしょうが、

実はー、違うんですー!


だらだら02(2010.09.07)

なんとめずらしい! ニコライくんなのです。

フロリングでお行儀悪い姿を見せることはあまりないのですが、


だらだら03(2010.09.07)

あんよが伸びてます~♪

逆の方からアプローチしてみる。


だらだら04(2010.09.07)

お手手も前方に伸びていたら、オモシロイのに(笑)

あ!


だらだら05(2010.09.07)

縮んだ (^^)


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
次のシャンプー、悩み中
2010/09/06(Mon)
職場地方のナナカマド。


今日の職場地方(2010.09.06)

暑い暑いと言いつつも、うっすらと色づいてきました。

今朝の職場地方の芝生では、カラスさんがお食事中。


カラスさんのお食事(2010.09.06)

このあと、ムクドリの大群が押し寄せました。
軽く100羽はいたなあ...

さーて、今日も特段ネタもなく、写真の羅列が続きますが、
よろしければお付き合いくださいね。


ツイスト・アレクセイくん
アレクセイ(2010.09.05)

我が家はそろそろ、ねこさんシャンプーを買う時期です。

いま使っているシャンプーは、白状しますがあまり何も考えずに買っちゃいました。


ニコライくん似? アレクセイくん
アレクセイ(2010.09.05)

悪くはないのですが、せっかく次に買うのなら、ちゃんと考えて買おうかと思っています。

みなさまは、どこのシャンプーを使っていますか?


とってもねこさん的シルエット ニコライくん
ニコライ(2010.08.31)

我が家のにゃんずには、短毛さんも長毛さんもいます。

別々のシャンプーを使った方がいいのかしら、とか、けっこうくだらないことナヤミ中。


氷嚢抱え込み ニコライくんです
ニコライ(2010.08.30)

ちゃんとリンスもしてあげた方がいいと思うのですが、

4にゃん一度にシャンプーすることが多い我が家の場合、
リンスがあるとかなりの重労働... (^_^;)


しっぽさんながーい♪ アレクセイくん
アレクセイ(2010.08.30)

ああ、こんなココロガマエじゃいかんですねぇ...

ラファンシーズとかグープとか、ウワサはいろいろ聞いておりますが、


モデルポーズのジョゼフィンちゃん
ジョゼフィン(2010.08.28)

実際のところ、どうなんでしょうねぇ。

みなさま、もしもご面倒でなければ、


ダイスキな横顔 ジョゼフィンちゃん
ジョゼフィン(2010.08.28)

お使い中のシャンプーとその使用感など、教えて戴けないものでしょうか?

にゃんずについては、いまのところコートや皮膚に問題はなく、


ジョゼフレ姉妹
ジョゼフィンとフレイヤ(2010.08.28)

フツーのもので大丈夫だと思っています。

あ、しいて言えば、ニコライくんだけがちょっぴり乾燥肌っぽいのです。


もう一枚、ジョゼフレ姉妹
ジョゼフィンとフレイヤ(2010.08.28)

他のコたちより、フケが多いんですよね...

でも、かゆがったりはしていませんし、病院でも「心配ない」と言われています。


どうしたの? フレイヤちゃん
フレイヤ(2010.08.27)

さあ、次はどんなシャンプーのお世話になるのかしら~?

4にゃんいるといえども、一度買ったらなくなるまでけっこう時間がかかるから、


迫力のアップ ニコライくん
ニコライ(2010.08.25)

イイモノに出会いたいと思っております。

そのような事情で~、みなさまのシャンプー談義、


イケニャン♪ ニコライくん
ニコライ(2010.08.25)

お待ちしておりますので、教えて下さいませ♪

なんだかんだと、中身のない文章でしたが、


お帽子かぶってるの? フレイヤちゃん
フレイヤ(2010.08.21)

写真は15枚も載せてしまいました♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
暑さ疲れで...
2010/09/05(Sun)
最近、「暑い」というネタしかないような気がする...
今日はさすがに少し気温が下がったけれど、蒸し暑い...

そんなワケで、大したネタもありません。
最近の写真のご紹介で、お茶を濁します (^_^;)

で、ニコライくんです。


振り向きニコ(2010.08.31)

高いところがとにかくダイスキ。
この棚も、いまやキャットウォークといってもよいかもしれません。
※ランドリースペースの棚なんです!

テレビを見るジョゼフィンちゃん。


くだまきジョゼ(2010.09.01)

ファイターズ戦を見ています。
戦況が芳しくなくて、くだまき顔です。

...フレイヤちゃん。


やかんとフレ(2010.09.03)

やかんと見つめあっているところを撮ってみました。
物憂げです。

アレクセイくん。


だだくさアレ(2010.09.05)

槍立てが不得意な彼は、ニコライくんのようにきれいなシルエットで槍立てできません。
ものぐさー。
寄りかかってるし (^_^;)...


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


今日は仕事でした。
早く終わって帰ってきましたが、余市へ連れて行かれました。


余市にて(2010.09.05)

腰が痛い...


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
夏と秋の境目
2010/09/04(Sat)
ここは北海道で、カレンダはもう9月。
いくらなんでもそろそろ真夏日はナシだと思うのですが、今日も30℃になったらしい。
昼間は野球を見ていたので、外気温は実感していませんが、確かに暑かった...

お昼寝姿も、まだ真夏。


夏のお昼寝01(2010.08.30)

ねこの寝姿で季節を知る、と申しますが、
まだまだ秋ではないようです。

だけど、寝苦しい夜なのに、ジョゼアレはワタクシのカラダに密着して寝ます。
にんげんはかろうじてタオルケットをかけているような状態なのですが、
ねこさん的には涼しくなってきたってこと?


夏のお昼寝02(2010.08.30)

こうも暑さが続くと、衣類をいつ秋へシフトすればよいのか悩みます。

サンダルだって、いつまで履いていていいものやら?


夏のお昼寝03(2010.08.30)

なーんていろいろ考えていましたが、
9月だから秋、ということではなく、
暑いうちは夏だと思えばいいということに気付きました。

秋物衣料もブーツも、必要になったら出すことにしよう♪(^^)


夏のお昼寝04(2010.08.30)

実はあちら側にアレくんがいたのでした♪


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


この間、クルマに乗っていたときに見た不思議なカンジの光景。


なにしてるの?(2010.08.29)

子どもたち、あそこでなにしてたんでしょ?

ここは高速道路高架下を走る、片側三車線の国道。
渡りきれない人のために、横断歩道のまん中に分離帯(?)があります。
子どもが3人、分離帯に座り込み、しかも台車に積んだ荷物が...
横断歩道が青になっても渡らない上に、おしゃべりもせずにただただ座り込んでいます。

夏休みの自由研究中?とか思ったのですが、
もう二学期はとっくに始まってるし。

気になるなー。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
長男気質
2010/09/03(Fri)
ひよひよなのに、長男気質の強さには定評のある(?)ニコライくんは、
とにかくとにかく、高いトコロにいるとゴキゲンです。


ごきげん♪01(2010.09.01)

ごらんのとおり、笑っています。
ゴキゲンなお顔ですねぇ。

にたにたにたにた... (^^)


ごきげん♪02(2010.09.01)

ロシアンスマイルとは、よく言ったものです。

寝っ転がり方も、なんだかにんげんくさい...
え? どんなニオイ?


ごきげん♪03(2010.09.01)

ワタクシの「生まれ変わるなら」の夢は、飼いねこさんになること!
このニコライくんを見ていると、みなさまにわかっていただけるのでは~?

ね、ニコライくーん!


ごきげん♪04(2010.09.01)
ごきげん♪05(2010.09.01)

このお顔が、まーたカワイイんだ!(爆)


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


[円山動物園:8/28 夜の動物園から]
ベネットアカクビワラビーさん。


ワラビーさん(2010.08.28)

比較対象がないからわかりにくいですが、ちっちゃくてカワイイの。
カンガルーはムリですが、ワラビーならおうちで飼えそう!(笑)
メインクーン男子と、たいして変わらないくらいの大きさじゃないかしら?


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
袋好き~♪
2010/09/02(Thu)
寝室で買い物を整理中、大きな紙袋が空いたのでベッドの上に置いてみたら、


袋好き01(2010.08.31)

袋ダイスキ、ジョゼフィンちゃんがあっという間に入居しました。
ジョゼフィン・マンションの方が立派だと思うけどね。

そしてなぜだか、あちらこちらに散らばっていたはずのねこさんたちが、


袋好き02(2010.08.31)

集まってきました。

↑上も、↓下も、ニコライくんです。


袋好き03(2010.08.31)

みんにゃ思い思いのスピードで行動中、さらにカメラはコンデジ、というワケでして、

誰かかれかピンが合わなかったりぶれてたりしています (^_^;)...


袋好き04(2010.08.31)

↑アレクセイくんも登場です。

写真を見ているだけで、なんだかオモシロイ♪


袋好き05(2010.08.31)
袋好き06(2010.08.31)
袋好き07(2010.08.31)
袋好き08(2010.08.31)

フレイヤちゃん、みんにゃが飲み込まれそうな大きなオクチですよ♪

...真顔に戻る...


袋好き09(2010.08.31)
袋好き10(2010.08.31)

ジョゼフィンちゃんは、最後まで袋から出ませんでした(笑)
好きなのねー♪


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


[円山動物園:8/28 夜の動物園から]
ハイイロカンガルーさん。


ハイイロカンガルーさん01(2010.08.28)

こう見ると、やはり不思議な進化を遂げた動物に感じる。

夜行性なのか、単に騒がしいから活動しているのか...


ハイイロカンガルーさん02(2010.08.28)
ハイイロカンガルーさん03(2010.08.28)

元気に跳んでいたカンガルーたちでした。


...なんとなく袋つながりになってしまった今日の記事。
ジョゼフィンちゃんは、カンガルーの袋にも入りたがるのかなあ?


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
これも一種の涼み方
2010/09/01(Wed)
今日も30℃オーバー...
あの~... 北海道の9月ですよ...


夏秋空01(2010.09.01)

これは、17:30の空。

夏空と秋空が混じったようなカンジです。


夏秋空02(2010.09.01)

雲のフォルムが美しい♪

こんなに早く帰ることができたのは久し振りなので、がんばって作っちゃいました!
バジルソース♪


バジルソース(2010.09.01)

暑いおかげで、プランタ栽培のバジルが茂って茂って... 
ダメになっちゃう前に、大きめの葉をすべて収穫、このすり鉢からあふれるくらいあったんですよ。
でも、できてみればわずかなモノです。
明日はパスタだ! ダーリンが作ってくれるハズ!ww
だって、明日は残業なんですもん。

そして連日の真夏日を、ねこさんたちはどう過ごしているかというと...


おなじみの...(2010.07.26)

フレイヤちゃんはもちろん開き!

 ・
 ・
 ・

と、みなさま思っていらっしゃるでしょうが、
彼女の涼み方は、開きばかりではないのですよ~。


涼んでます01(2010.08.28)

どこでどんな格好をしているか、おわかりになりますか?

角度を変えて...


涼んでます02(2010.08.28)

キュウクツに見えないこともない...

これは、ベランダ出入口の前に置いてあるタオルラック。


涼んでます03(2010.08.28)

仔にゃんのときから、ここにはまるのが好きなフレイヤちゃん。
ステンレスのパイプが冷たいのはわかりますが、
見様によっては、アクロバティックなポーズ。

「おかーにゃん、ちゃんとしているときの写真ものせてくだしゃい」


おすましできましゅ(2010.08.27)

あ、はいはい、わかりましたよ。
おすましフレイヤちゃんです。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


[円山動物園:8/28 夜の動物園から]
オオカミさん。


オオカミさん(2010.08.28)

こちらを向いていないのが、ザンネンだー!
オオカミさん、かっこよかったです。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
| HOME |
