福岡ぶらぶら[1.ここに行きたかったのさ!]
2010/10/14(Thu)
昨日は、めずらしく更新せずに休んじゃいました。
これでも勤め人なので、ブログよりも仕事を優先せねば... と思いまして (^_^;)
ご心配下さったみなさま、ありがとうございました。
完全復活しておりませんが、復活しつつあります♪

今回のこの風邪は、
 咽喉痛 → 微発熱 → 咳 → 鼻水鼻づまり
という経過をたどるようです。
現在、最終段階 (^_^;)
来週からおしゃべり仕事がはじまるので、この声と鼻づまりは週末でカタをつけないと!
あ、しっかりダーリンに移しまして...
彼はいま、第二段階です。

原因はというと、ましゃ治さんのお察しのとおり。
福岡、暑くて~... ホテルでエアコン(冷やす方)をつけたんですね。
もちろん、そのまま寝た、なんてことはないのですが、
アレにヤられたとしか思えません...

北海道民としてはじゅうぶん夏な気温の福岡でしたが、
ブーツとかニットとかファーとか、たくさん見かけました。

「...足、蒸れるじゃん。...汗、掻くじゃん。...これって暑くないの?」

と、終始ギモンを抱えていたワタクシでございます(笑)

それはそうと、まただらだらと旅行記をはじめますね♪
ダーリンと話も写真もかぶるので、アチラをご訪問済みの方はテキトーに流してください。 

今回は、新千歳→羽田→福岡 と、乗り継ぎの旅でした。
これ、羽田まで乗ったヒコーキ。


初日01(2010.10.09)

天候がよろしくなくて、めずらしく羽田行きのヒコーキの到着が遅れました。
定刻運航でも25分しかない乗り継ぎ時間が、10分未満に!
地上職員の方に先導されての乗り継ぎとなりました。
空港でリムジンバスに乗ったのって、とっても久し振り!

福岡空港にはましゃ治さんがお迎えに来てくださって(端折りすぎ!)、
夜の部のお店の地図などをお持ちくださいました♪
そのまま博多駅近くのホテルまで送ってくださって、夜の部の再会をお約束♪
それにしても、福岡空港って博多まで地下鉄2駅! びっくり~!
街の中に空港があるカンジですねぇ。

そして、来たからにはまずはラーメンです(笑)


初日02(2010.10.09)

札幌ラーメン育ちだと、麺がとってもあっさりに感じます。
具も少ないなあ(文句ではない)。
ましゃ治さんが「福岡では、ラーメンはおやつ感覚」とおっしゃっていましたが、
なるほどねー。
札幌だと、しっかり食事だもんね。

そしてそれから、福岡に来たからには行かないと!


初日03(2010.10.09)

ヤフードーム!
最初は福岡旅行の目的は別にあって、ここに通うのが主目的だったんだけどなー。
まあ、そうハナシはうまく進まないよね。



ではなくて、ヤフードームにある「王貞治ベースボールミュージアム」!
ワタクシの「尊敬する人」ですから~♪


初日04(2010.10.09)

小学校3年生のときの作文に、「尊敬する人は王選手です」と書いたのは、ほんとうです。
ワタクシ、放課後は男子といっしょに野球していましたから♪
その作文を家に持って帰って、「普通は『お父さん』とか『お母さん』って書くもんでしょ!」と、
ハハに説教されたのもほんとうです。


ミュージアムの中に、すんごい特等席が!


初日05(2010.10.09)

一体感にはやや欠けるけど、玉の行方がよくわかる~。
選手の動きもよく見える~。
札幌ドームにもあればいいのになー。

めっちゃくちゃなつかしくなったのは、コレ!
さあ、なつかしくなった人は同年代だ!(笑)


初日06(2010.10.09)

まさに、ワタクシが小学校3年生のころの、12球団の野球帽!
このころのファイターズのユニフォームは、カッコ悪かったよ、うん。
ちなみに帽子は、下の段(パ・リーグ)の最下の段の真ん中さ。

そうそう、当時はステキなチームだったジャイアンツの帽子が欲しかったんだよね。
でもハハが、「オンナノコが黒い野球帽なんて!」と買ってくれない。
それでドラゴンズ(上の段<セ・リーグ>の二段目の右)の帽子をかぶらされたのでした。
野球帽って、応援するチームのをかぶるもんだよねー...


ソフトバンクのユニフォーム。
背番号は「89」、「ヤキュー」です(笑)


初日07(2010.10.09)
初日08(2010.10.09)

こちらはダイエー時代のユニフォーム。

行きたかったけれど、期待度はあまり高くなかったこのミュージアム、
いやいや、大変楽しゅうございました!
福岡に行くたびに寄りたいくらい!
「756号達成のドキュメント」には、当時を思い出しながらうるうるしながら見てしまいました!
はい、そのくらい野球好きなんです。

いまは地元チームがあって応援していますが、
王監督のホークスに、最後にもう一度優勝して欲しかったなー。
ファイターズがクライマックス・シリーズに出られなくなった今シーズン、
ワタクシはホークスを応援しています♪
今日は残念だったけど、まだイーブンですから!

そして最後に、握手してきました♪


初日09(2010.10.09)

大きな手です。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


さて、出発前日、お留守番のねこさんたちの住環境を整えていたワタクシ、
そこそこ寒くなるので、ソファの上にジョゼフィン・マンションの一部を乗せ、
タオルケットでカバーをしました。


フレイヤのお留守番準備(2010.10.08)

フレイヤちゃん、ひとり占めです。
にんげんがいなかった間も、ずーっとそうだったの?


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
スポンサーサイト



この記事のURLを表示 | UnusualLife | Comment(5) | ▲ top
| HOME |