大臣よりは博士がいいけど
2010/12/01(Wed)
師も走るという締めくくりの月となりました。
その割にはあたたかい。
2日ほど冬らしい天気でしたが、今日はぬるんというカンジで緩み、
空もいい色でした。


冬晴れ職場地方01(2010.12.01)
冬晴れ職場地方02(2010.12.01)

明日、あさっては10℃近くまで上がるらしいし(プラスです)、
路面の雪とはしばしお別れ~♪


さーて、あちらの記事、昨日はアレくんにヤられました。


いたずらぼんず01(2010.11.27)

にんげんだったら、「末は博士か大臣か」ってトコロ?
でもねこさんだからね、博士も大臣も期待できない (^_^;)
しかも博士だったらいいけれど、最近大臣もねー。口元がゆるければなれるようですし~...

ワタクシ、アレくんが家族になって以来、アレくんとの知恵くらべを続けているような。

ワタクシの「出勤前変身台」、つまり鏡台ですが、
いわゆるできあがった家具の鏡台ではなく、
鏡と引き出しユニットを組み合わせたものです。
だって、気に入ったモノが見つからなかったんだもーん...

で、この引き出しユニット、
以前からリビングで被害に遭っているワタクシのPCデスクの引き出し
およびダーリンの引き出しと同じものです。
つまり、アレくんにはカンタンに開けられるってことですよ。
それに対して、対策していなかったワタクシが悪いって言えば悪い。


いたずらぼんず02(2010.12.01)

化粧品関係以外のモノも収納しているので、上に出しっ放しのものもあるんですよね。
事件を受けて、今朝はこの状態にしてから出勤しました。
ファブリックの色の組み合わせのザンネンさは、スルーしてくださるとありがたい... (^_^;)

引き出しは...


いたずらぼんず03(2010.12.01)

使わなくなった布のベルトで留めた(笑)
きゅっと引っ張るとバックルで絞れるので、ねこさんのチカラでは外せない... はずだ... たぶん...

しかし、帰宅したらこうなっていました。


いたずらぼんず04(2010.12.01)

ファブリックは乱れてるし、
椅子の位置はずれてるし、
しかも、引き出しがすこーし開いている!

アレくんは、きょうだいでいちばんいたずらぼんず。
いろいろなことをしでかしました。
ダーリンが、

 「こんの、がしんたれっ!!!」

と怒るたびに、アレくんを抱っこして、


いたずらぼんず05(2010.12.01)

「アレくんもいいコなんだよ」
「アレくんもかわいいんだよ」
「おとーにゃんに公園に捨てられないようにしなきゃダメだよ」
と、一身にアレくんをかばってきたワタクシです。

しかしですねー、器用すぎるわ~...
このままでいくと、我が家の隣の公園で、アレくんとふたりでテント暮らししなきゃダメかも。
ワタクシ、そこまでアウトドアなにんげんではないのですが... (^_^;)


いたずらぼんず06(2010.11.21)

しばらくは、ぼんずとの知恵くらべが続きそうなワタクシです。

ちなみに、「ダーリンが証拠として提示した写真はどのように撮影されたのか」については、
円満な生活のために追求しません。ああ、ワタクシってオトナ♪
なくなったモノがないので、よしといたします。
実はアレくんをけしかけている、なんてことになっていたら、
テント生活をするのはダーリンひとり、ということになりますが。


あたたかい朝だったせいで、ニコライくんはゆたんぽさんに興味を示さず、


今日はゆたんぽさんナシ01(2010.12.01)

「ニコライの窓」からお外見して、通りすぎるクルマに対してクラッキングしていました。
カラスやトンビよりも、ぜったいムリだよ、ニコライくん。
水平が取れていない写真でごめんなさい。

真剣な面持ちなのですが、なんとなくヘン顔になっています。


今日はゆたんぽさんナシ02(2010.12.01)

シャッターのタイミングが悪かったかしら?
でも、ニコライくんはいっつもすましているから、貴重なショットかも♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
| HOME |