クリスマス・プレゼント♪
2010/12/17(Fri)
今朝はすっきりとした天気で、青空がきれいでした。


すっきり晴れた職場地方01(2010.12.17)
すっきり晴れた職場地方02(2010.12.17)

雪はすこーし積もっています。
ここは職場の駐車場です。

今朝は、久々に冷や汗体験をしました。
幹線道路の雪は、除雪作業でかなりなくなっており、車で走るのもラクチンなのですが、
ちょっと住宅地や中通りに入ると、圧雪状態。
あちらで季語となっている「ツルりんこ」ですが、まさにその状態。

右折レーンの先頭で、信号待ちをしていたところ、
交差する道路からの左折車がやってきました。
...やってきました。
......やってきました。

いやーびっくりです。
滑っちゃってふくらんで左折してくるんです。
こちらは動けないし、もぉ~、腹くくって待つだけ(笑)
「北斗の拳」の小さいひとのような気持ちになりました。わかるかなー?(笑)
こちらはヴィッツ、あちらはプレマシーの類の車だったのですが、ワタクシにはダンプに見えました。
実際の遠近感ではなく、心理的な遠近感ですね(笑)


運よく、あちらのクルマは2cmくらい手前で止まってくれたんですが、
運転しているおぢさんの刻々と変わる表情、覚えてますよー。
どうして事故とか事故る寸前のときって、記憶がスローモーションになるんでしょうねぇ。


そんな朝、我が家ではこのような光景が...


窓辺でなかよし01(2010.12.17)
窓辺でなかよし02(2010.12.17)
窓辺でなかよし03(2010.12.17)

ダーリンのお仕事デスクは窓に向いているので、けっこう常時、カーテンが引かれています。
彼らはそんなカーテンにもぐりこむのがスキ♪
彼ら... だれとだれかおわかりですか~?


そんな冬のある日、にゃんずにはクリスマスプレゼントが届きました♪
pieさんからの贈りものです♪


pieさんから戴き物01(2010.12.17)

にゃんずのダイスキなパタトン、
そして、ワタクシたちにんげんにお菓子まで...♪

この2点はpieさんの作品で、pieさんのショップの商品なのです♪

pieさんから戴き物02(2010.12.17)

左のお花のモチーフは、首輪につけられるアクセ。ガールズ用にと戴きました。
右のカワイイのはキッカー♪ フランス菓子のルリジューズの形をしているのです。ボーイズ向け♪
ああ、このお花のために、首輪を新調しようかしら♪ などと考え中です♪

pieさんのショップ"ACAG deux"には、ステキなグッズがありますよ♪
←サイドバーにもリンクがあります。


長男坊のお礼(2010.12.17)

「pieさん、たくさんのクリスマスプレゼントをありがとうにゃ。
 おとーにゃんもおかーにゃんもよろこんでるにゃ。
 ぼくらもうれしいにゃ♪」

pieさん、ほんとうにありがとうございました。
ショップでいろいろ悩んでいるうちに、以心伝心してしまったようです(笑)
今度、ちゃーんとお客になりますから~♪

そしてみなさま、pieさんのショップへ遊びに行ってみてくださいね♪
センスがよくってラブリーなグッズと出会えます♪

...そして、クリスマスプレゼントは続くのです。
明日以降ね♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
スポンサーサイト



この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
| HOME |