雪のゴールデンウィーク
2011/05/04(Wed)
昨日、今日の一泊で行ってきたのは、定山渓(じょうざんけい)温泉というところ。
ニコライブルクの奥座敷と言われています。
ニコライ宮殿からは、クルマで1時間少々かかりますが、
ニコライブルクの南の方にあるワタクシの実家からは、30分ちょっとというところ。
今回は、ワタクシのハハと3人で行ってきました。

以前、ちーままさんが、
 「新しくできたオサレなホテルがよかった♪」
と記事になさっていたので、そこを狙っていたのですが、
出足が遅く予約できず。
なので、プリンセス・テンコーも来ちゃうような巨大ホテル泊となったのでした。
今回、プリンセスはいらっしゃいませんでしたが... (^_^;)

10Fだったので、ゴールデンウィーク名物の鯉のぼりが見えました。


定山渓の鯉のぼり(2011.05.03)

昨日は元気に泳いでいました。

夜は部屋食でこんなカンジ♪


定山渓のお食事(2011.05.03)

見た目ほど多くないので、ゆっくりと楽しみながら食べていたら、
いつのまにか完食でした。

そして、一晩明けた訳ですが、なんとお外は... 雪...


定山渓の雪の鯉のぼり(2011.05.04)

鯉のぼりも元気がありません。
さすがに真冬のような降りではありませんでしたが、

5月に雪かあ...


定山渓の降雪(2011.05.04)

過去に例がないわけではありませんけどね。

 ・
 ・
 ・

ほぼ24時間ぶりにニコライ宮殿に戻り、
「ニコライくん、ただいまっ!」


おかえりにゃ(2011.05.04)

「おかえりにゃ」
クールに見えますが、カメラがないところではあまあま攻撃がすごい(笑)♪

「フレイヤちゃん、ただいま!」


どっか行ってたんでしゅか?(2011.05.04)

「... どこか行ってたんでしゅか?」
あはは、フレイヤちゃんたら...(泣)

ごろりんと野球観戦をはじめたら、ジョゼアレが...

「あまあまさせなさいなのよっ! / おかーにゃん、ふみふみするでちゅ」


あまあまさせるなのよっ(2011.05.04)

と、あわせて10kgの毛玉族が...
重いけどウレシイ♪

あ、そーいえば道すがらこんな鯉のぼりを見かけました。


これも鯉のぼり(2011.05.04)

そばに、おかあさんとむすこも干されていました。
明日が本番日なのですが、間に合うのでしょうか?


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | UnusualLife | Comment(8) | ▲ top
| HOME |