ひよひよひんやり
2011/07/26(Tue)
今日もニコライくんの登場です。
昨日の気温で、朝からこーんな状態だったニコライくん。


ひよひよひんやり01(2011.07.25)

ほんとうに暑さに弱いぼっちゃんです。
昨日の記事にましゃ治さんからいただいたコメントにもありますが、
カラダがニコライブルク仕様になっているんでしょうね。

ただし、寒さに強いのかというとそれもどうだか(笑)
確かに、毎冬、外に行きたがるので雪道散歩を経験しますが、
冬に外に行きたがるのは、夏に外に行っている記憶がそうさせているだけで、
冬のお外が恋しいワケではないと思われます (^^)
それに、ニコライブルクの冬の室内は、ハンパなく暖かいし。
うふふふふ♪

それでですね、今朝の天気予報では、今日の最高気温は29℃だったのですよ。
昨日よりも高い。
こりゃあニコライくんが融けてしまう、と思い、
親バカなワタクシは、今夏初のこのアイテムを用意しました♪


ひよひよひんやり02(2011.07.26)

雑然とし過ぎてワカラナイ! (-_-;)
これは、氷枕をビニールとタオルでくるんだもので、
ニコライくんが夏を乗り切るためのアイテムです。

フロリングの上にセットしたとたん、


ひよひよひんやり03(2011.07.26)

呼んでもいないのにやってきました。
お約束です。

オナカを冷やしたあとは、側面冷却体勢となりました。


ひよひよひんやり04(2011.07.26)
ひよひよひんやり05(2011.07.26)

そして、脇の下を冷やすとは!
ココを冷やすとクールダウンできると知っているとは、デキるヤツ(笑)

そしてまた、オナカのクールダウン体勢に。


ひよひよひんやり06(2011.07.26)

ひとり占めです。

ジョゼフィン嬢の視線もクールです (^^)


ひよひよひんやり07(2011.07.26)

譲る気、まったくナシ!

ねぇねぇ、ジョゼフィンちゃん。
みんにゃで順番に使わないの?


ひよひよひんやり08(2011.07.26)

「おにーにゃんはねぇ、ひよひよだからだめなのよっ。
 ぜぇ~ったい使わせてくれないなのよっ。
 それに、アタシたちはまだまだがまんできるなのよっ」

...ま、フレイヤちゃんは今年はがまんしてくれそうだけどね。
ジョゼフィンちゃんもアレくんも、がまんできるかな?

みんにゃが融けてしまいませんように切に願う、ニコライブルクの短い夏です。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
| HOME |