--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマスの足音
2011/11/14(Mon)
ワタクシ、クリスマスシーズンがダイスキです。
街の中が赤と緑とキラキラで彩られるのがスキ♪
家の中にもクリスマスデコを飾りたいのですが、
ねこさんライフになって以来、思ったようには飾れません...
でも、今年はちょっと違うぞ♪


クリスマスの足音01(2011.11.07)

ねこさんよりもアタマがいいところを見せねば(笑)
ねこさんが行けないところに飾ってみた。

この窓は、螺旋階段の明かり採りです。


クリスマスの足音02(2011.11.07)

ねこさんよりもアタマがいい... とか言いつつ、
どうしていままでこのスペースを思いつかなかったのか...(^_^;)

そして、今年はこんなニコライ宮殿でも飾れるクリスマスデコを見つけちゃったのです。


クリスマスの足音03(2011.11.07)

カワイイでしょ? このツリー♪
今年はツリー型に組んでみましたが、いろいろな形を作ることができるのです。

螺旋階段のまわりは、こんなカンジです。


クリスマスの足音04(2011.11.07)

さすがにねこさんたちも届かない♪

それからね、これ♪
掛け軸です。うふふ。


クリスマスの足音05(2011.11.07)

アドベントカレンダーになっているんです。
てっぺんのお星さまはマグネットで場所を変えられるので、
12月1日からまいにちひとつずつ場所をずらして、クリスマスまでの日を数えます。

掛け軸なのですが、床の間に飾っても鑑賞できないので、


クリスマスの足音06(2011.11.07)

テーブル脇の壁に飾りました。

ツリーは飾れないし、壁にかけられるものはないかと数年探していましたが、
今年やぁっと思っていたようなものが見つかり、かなり満足です。
ちなみに、JRハウプト・ニコライブルク駅(札幌駅)のPASEOに入っているこちらのお店で購入しました。
市内近郊の方、興味をお持ちであればお立ち寄りくださいな♪
和雑貨がステキです。

「クリスマスが来るなのよっ」


クリスマスの足音07(2011.11.12)

「あのカレンダーで『あとなんにち?』って数えるなのよっ...
 アタシ、今年こそほんもののサンタになるなのよっ!

あははは...(^_^;)
そうだね、そろそろコスの季節ってことだ♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
| HOME |
