--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
ゆたんぽさんとのベスト・ショット
2012/02/29(Wed)
ニコライくんがゆたんぽさんを愛しているのは、周知の事実ですが、
そのゆたんぽさんは、たいてい、ワタクシがひと晩使ったモノです。

朝起きたら、だいたいすぐにリビングへ持っていき、
ニコライくん用にセットするのですが、
そのセットがちょっと遅れると、ニコライくんは寝室までお迎えに来ます。


ゆたんぽさんとのベスト・ショット01(2012.02.27)

お迎えに来るのですが、その魅力(魔力かも)に抗えず、
その場でこういうことになるワケです (^^)

ツイッターでもおつきあいがある方はご存知と思いますが、
ワタクシの「おはようツイート」は、
たいていニコライくんがゆたんぽさんを抱えている写真です。

そんな「ニコライくん with ゆたんぽさん」コレクションの中で、
これは今シーズンのベスト・ショットになりそうな予感(笑)


ゆたんぽさんとのベスト・ショット02(2012.02.23)

し あ わ せ そ う ♪

いつもよりはいちにちだけ長い2月の本日でしたが、
それでも明日から彌生3月。
ニコライブルクでも、春、と言いたくなる月がやってきます。

その証拠(?)に、今日は最高気温が5℃くらいまであがりました♪
明日もそのくらいになるようです。
しかしですね、やはり春は三寒四温。
週末はまた冷え込むらしい...
3月も一度や二度は吹雪きますからね。

ニコライくんのゆたんぽさんとのラブラブ・ライフは、まだまだ終わりません。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
おミミ・おメメ
2012/02/28(Tue)
同じような表情だけど、


おミミ01(2012.01.25)
おミミ02(2012.01.25)

おミミの角度で、ちょっとちがう感情が見えたり、

まんまるだととってもカワイイおメメだけど、


おメメ01(2012.01.17)
おメメ02(2012.02.25)

半目だと、なんだかコワーいお顔に見えたり。

ねこさんって不思議です。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
巨闕押しています♪
2012/02/27(Mon)
食いしん坊でイブツグイニャーのアレくんのため、
これから「巨闕(こけつ)」を押します。


ツボ押しちう01(2012.02.26)

なんとなく、気が進まないお顔のアレクセイくん。

さ、仰向けにおなり♪


ツボ押しちう02(2012.02.26)

ぎゅ~... ぱっ! という要領で...

巨闕は、腹側のカラダの中心線上にあります♪
最後の肋骨の下のところ。


ツボ押しちう03(2012.02.26)

フクザツなお顔をしておりますが、逃げては行かない。
このフクザツなオトコゴコロ(笑)♪

「ぎょ~え~~~! き~く~...!」
ってカンジなのでしょうか(笑)


ツボ押しちう04(2012.02.26)

ワタクシの部屋着がひどくいいかげんなことは、言及しないように。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
順番待ち
2012/02/26(Sun)
凝視するアレくんと、


順番待ち01(2012.02.26)
順番待ち02(2012.02.26)

凝視されるニコライくん。

アレくんは、「キャリー de ベッド」で寝たいらしい。


順番待ち03(2012.02.26)

でも、先客がいるのです。

これが、先客がジョゼフィン嬢だったら、遠慮なく入り込むのでしょうが、


順番待ち04(2012.02.26)

相手がニコライおにーにゃんだと、お行儀よく待ってしまうアレくんなのです。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


ミミココ邸には、ワタクシのダイスキな熟女ギンちゃんがいます♪


ギンちゃん01(2012.02.24)

熟女ってハンパな熟女じゃないわよ♪

来月で15歳の熟女さんです。


ギンちゃん02(2012.02.24)

そんなミミココ家の重鎮、ギンちゃんですが、

まだまだとっても元気で、


ギンちゃん03(2012.02.24)

遊ぶのダイスキだもんね~♪

そりゃっ!!!


ギンちゃん04(2012.02.24)

ニコライくんは、もうこんなふうに遊んでくれません...
ギンちゃん、いつまでも元気でいてね!


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


昨日は職場の女子会でした。
いつものビールバーに行くために、
そのご近所のいいお店を探していたトコロ、同僚がステキなお店を予約してくれました♪


女子会01(2012.02.25)

野菜の小売りもしているだけあって、もうお野菜てんこもり~♪
左のサラダは、何種類の野菜がはいっていたことか!
おいしかった~♪

そして二次会は、ビールバーへ移動。


女子会02(2012.02.25)

女子だけですからね、いつもよりはマイルドな飲み方でした(笑)
写真のグラスはギネスですが、中味は Murphy's Irish Stout でございます。
お気に入りの黒ビール♪

そして、来週末も飲みに行くんだ...


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
悪癖に効くか?
2012/02/25(Sat)
アレクセイくんには、たいへん困った悪癖があります。


悪癖に効くか?01(2012.02.19)

ジョゼフィン嬢に甘えるとか、フレイヤちゃんの毛をむしるとか、
そういうほほえましい類のものではなく...

アレくんは、イブツグイニャーなのです。

紐状のもの、房状のものがイブツグイニャーゴコロを刺激するらしく、
房状のタッセルやキャミソールの肩紐、ラグの房など、
数多くのものが被害に遭いました。

いまは、とにかく危険なものを目に届くところに出しておかない、という
対処療法でしのいでいますが、
そもそもイブツグイニャーでなくなってくれれば、いいことなのです。

そんなある日、本屋で散策中に見つけた本がこれ


悪癖に効くか?02(2012.02.19)

立ち読みしていて、この一節を読んで、このページのために買うことを決心しました。

p. 98「異常な食欲、変なものを食べる」
●症状の現れ方
  食欲がないのも心配ですが、あまりに食欲がありすぎても心配です。とくに、手当たり次第何でも食べてしまう犬や猫は本当にこまりものです。こうした症状のあるペットは、体格はわりとがっちりしていて、食べ物を食べるのもとても早く、性格的にも強く、お山の大将のようなタイプです。


まさにアレくんのことです!

この続きにツボ押しのことなどが載っています。
効くツボは何箇所かあるのですが、
とりあえず、「巨闕(こけつ)」というツボのマッサージを続けてみることにしました。
オナカ側の、カラダの中心線上で、最後の肋骨が終わったところです。

まいにちできる限り、ねこさんの夕食後に、
歯磨きとごほうびのブラッシングをしているのですが、
アレくんには、これにツボ・マッサージが加わります。

イヤではないらしく、押さえていなくてもひざの上に乗っていてくれます。
ただ、しっぽさんをぶんぶん振るのがギモンなんですけど(笑)

東洋医学は効果が出るのに時間がかかりますが、
それでもいい方向に向かってくれればいいなぁ、と思っています。
もう少しマッサージされるのに慣れてくれたら、
ほかのツボ押しも挑戦しようと思います。

ちなみにこの本には、
さまざまな病気や症状に対しての、東洋医学的アプローチが書かれています。
個人的には、読みものとしてもオモシロイ (^^)


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


ミミココさんのお宅のミミさん♪


ミミさん01(2012.02.24)

遊ぶのがダイスキなねこさんです。

ミミココさんのじゃらしテクに釣られて、ジャーンプ♪


ミミさん02(2012.02.24)

写真の腕が悪いことは、お許しください。

ジャーンプ♪


ミミさん03(2012.02.24)

これなんか、ピンが合っていたら大傑作なのに(笑)

ミミさんとなかよくできそうだったので、アタマをなぜなぜさせていただきました。


ミミさん04(2012.02.24)

ご主人さまココアさんと同じく、なんだか不機嫌...

それでもめげないワタクシ (^^)


ミミさん05(2012.02.24)

ガブガブは受けておりませんよ~♪
ミミさんって、ステキなねこさんです♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(8) | ▲ top
他にゃんのニオイ
2012/02/24(Fri)
「おかーにゃん、どこ行ってたでしゅか?」
え? え? なに? フレイヤちゃん...


のぞき窓のフレイヤ(2012.02.17)

「ほかのねこの匂いがするでしゅよ。しかも、たくさんでしゅ」

 ・
 ・
 ・

はい、ワタクシ、またミミココ邸へオジャマしてきました~♪
前回はあまりアクセスできなかったココアさん。


ココアさん01(2012.02.24)

今回は、ちゃーんと接待して下さいましたの♪

ワタクシ、手を出して遊ぼうオーラを出してみる。


ココアさん02(2012.02.24)

ココアさん、目がキンチョウしてるよ~(笑)

でも、今日は帰るときにお見送りしてくれたのです♪


ココアさん03(2012.02.24)

ココアさん、またね~♪

ところで、ワタクシがミミココさんとそこそこ頻繁にお会いしている理由ですが、
ミミココさんにメヂカラをアップしていただいているのです。
ミミココさんはアイリスト。まつげエクステの技術者です。
ワタクシ、仕事の関係上、人前に出る機会が多いもので、
メヂカラアップのための強力なヘルパーさんです♪

ミミココさんは、技術力アップのためのモニター施術を受けてくださる方を
募集なさっています。
ハウプト・ニコライブルク(つまり札幌市)近郊の方で、
メヂカラアップが気になる方、どうぞお問い合わせなさってくださいね。

ミミココさんのアイリストブログはこちら♪
6にゃんとのミミココライフが気になる方はこちら♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
ジョゼフィン嬢の休息
2012/02/23(Thu)
先月購入した「キャリー de ベッド」ですが、
ニコライくんの占有ゴコロも長続きしなかったようで、


ジョゼフィン嬢の休息01(2012.02.04)

もうみんにゃが利用しています。

最初の頃、ニコライくんにちょっぴり遠慮しがちだったジョゼフィン嬢ですが、


ジョゼフィン嬢の休息02(2012.02.04)

ニコライくんの執着がなくなったら、けっこうワガモノ顔になりました(笑)

この、前に差し出したお手手が、何とも言えずカワイかったりします。


ジョゼフィン嬢の休息03(2012.02.04)

このコ、女優よねー。
手にまで表情があるんですもの♪

とか何とか言っているあいだに、ジョゼフィン嬢がちょっぴり不機嫌顔に。


ジョゼフィン嬢の休息04(2012.02.04)

どうしたのかな~?

...
アレくんってば。


ジョゼフィン嬢の休息05(2012.02.04)

またまた、ジョゼフィン嬢を追いかけまわすアレぼんなのでした...


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(2) | ▲ top
とおせんぼ
2012/02/22(Wed)
フレイヤちゃんが、アンモニャイトになっています。


気まま? 意のまま?01(2012.02.22)

でもそこは...

フリーの場所じゃないんだよ。


気まま? 意のまま?02(2012.02.22)

ニコライおにーにゃんが御座所に行くために欠かせない、ジャンプ台なのです。

そして、ニコライおにーにゃんが登場。


気まま? 意のまま?03(2012.02.22)

あいかわらず、きちんとしてるわ♪

しかし、両者の位置関係はなかなかむずかしい。


気まま? 意のまま?04(2012.02.22)

ジャンプ台から御座所へ行きたいニコライくん...

悩めるニコライくんと、「ナヤミ」という言葉も知らないフレイヤちゃんでした。


気まま? 意のまま?05(2012.02.22)

ちなみに、ニコライくんがホンキを出せば、ジャンプ台など不要です。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
あわや...!
2012/02/21(Tue)
キッチンでよからぬ音がしまして...


あわや!01(2012.02.21)

落ちてる...

これも落ちてる...


あわや!02(2012.02.21)

割れなくてよかった...

誰が何と言っても、不自然なこの状態。


あわや!03(2012.02.21)

ビミョウな角度で意地を貫いているヤツまでいる...

ちなみに、平常時はこのような状態。


あわや!04(2012.02.21)

あまり変わらない、などと言わないように。

さて、犯にゃんはわかっているのですよ!


あわや!05(2012.02.21)

アレクセイ・ニコラエヴィッチ・ロマノフさん!

「ぼく、知らにゃいもん!」


あわや!06(2012.02.21)

ねこさんとの生活は、一部、むずかしい...


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


冬のクルマ通勤は時間が計れないのですが、
それは、天候や路面状況だけが原因なワケではありません。


こんなのも走ってる(2012.02.21)

こんなのも走っていますからね。
ちなみに、お仕事するクルマなので、どんなに遅くてもやさしく接しております♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(3) | ▲ top
銀ブラのしっぽさんくらべ
2012/02/20(Mon)
先日、アレくんのしっぽさんが長すぎ、という記事を書きました。


アレくんのしっぽさん(2012.01.17)

長いわりには、いや、長いからか、アレくんのしっぽさんの扱いはぞんざいです。
去年の冬、しっぽさんに大けがを負ったのは、記憶に新しいコトです。
それでも、1年経ちました。
後遺症もなく、治ってよかった...

で、同じロシニャンのニコライくんはというと、フツーに長いです。
なんだか、日本語がヘンだけれど。


ニコライくんのしっぽさん01(2012.01.18)

見ていると、「長いなぁ」と思うのですが、アンバランスさはありません。
アレくんの場合は、しっぽさんに目がいっちゃうんですよね。

今日の写真は、上から
 アレくん
 ニコライくん
 ニコライくん
なのですが、


ニコライくんのしっぽさん02(2012.01.15)

やっぱり、アレくんのしっぽさんは巻きが深くて、
しっぽさんの先頭がずいぶんと廻り込んでいると思いませんか?
もちろん、骨格が大柄っていうのもありますけどね。

銀ブラに限らず、ガールズを見ていてもわんこを見ていても感じるのですが、
ワタクシもしっぽさんがほしいわ♪ なんてね。
素直にココロをあらわせるアイテム、すばらしいではありませんか♪
上司の語りがノリにノってきたら、にこにこしながらぶんぶんしっぽさんを振ってみたい!

 ・
 ・
 ・

というようなくだらないことを書いてから思った。
...しっぽさんがないから、にんげんはにんげんのコミュニケーションが成り立つのかな?(笑)
それに、犬しっぽさんとねこしっぽさんが混じっていたら、
なにかと混乱を招く気がする...

あー、なんだかほんとうにくだらないハナシでごめんなさい。
今日、お酒は飲んでいないんですけど。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(3) | ▲ top
「へろへろ」とか「へべれけ」とか
2012/02/19(Sun)
「おかーにゃんはねぇ、きのう飲みすぎて、へろへろになって帰ってきたなのよっ」


あきれるなのよっ(2012.02.17)

はい、そうです。ジョゼフィンちゃん。
おっしゃるとおりです。

ダーリンと外に食事に行ったんですけどね、
いいお酒を置いていたもんで、ついつい飲みすぎ... (^_^;)
でも、二日酔いにはなりませんでした♪
この根っからの酒好きのワタクシ、まだまだイケるかしら♪


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


で、時間の関係で、いつもはあまり使わないバス停から乗ろうと思い、
てくてく歩いて行ったのです。

近所の児童公園。


真冬の図01(2012.02.18)

子どもたちがミニスキーやそりで遊んでいました。
ワタクシが子どもだったころとあまり変わらない光景で、なんとなく安心♪

オサレな住宅の一風景。


真冬の図02(2012.02.18)

冬になると、役に立たないものがあります。

もうすぐバス停だよ♪


真冬の図03(2012.02.18)

命令されなくたって、まっすぐ進んだりしませんよね。
単に、一方通行の道路だっていうだけなんですけど。

他人さまのお宅の庭先につけられた足跡。


真冬の図04(2012.02.18)

犯人は、キタキツネ。
「カワイイ♪」なんていっている場合ではありません。
キタキツネは、エキノコックス症というたいへんな病気を引き起こす菌を媒介します。
エキノコックスは犬にうつるので、そこから人間がかかるととんでもないことになります。

今年の冬は、キタキツネの足跡が多い。
ニコライくんを外に出していないのも、それが原因。

バス停の横の街路樹に出されていた看板。


真冬の図05(2012.02.18)

「たばこの吸いがら禁止」は理解できますが、
「ペット禁止」ってなんだ?
しかも、雪に埋もれて...

近所って、けっこうブログのネタに困りませんね(笑)


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
しっぽさんくらべ
2012/02/17(Fri)
左、アレくん。右、ジョゼフィン嬢。


しっぽくらべ(2012.02.16)

アレくんが来るまでは、ジョゼフィン嬢のしっぽさんが短いとは思っていませんでしたが、
こうして見てみると、カワイイしっぽさんです。

というか、アレくんのしっぽさんが長すぎだと思うのですが  (^^)

アレくんのしっぽさんは、ヘビのようです(笑)


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(9) | ▲ top
意図的なのか、違うのか?
2012/02/16(Thu)
アレくんが、ワタクシのPCデスクのところに来ています。


クリックするな!01(2012.02.15)

来るのはいいんだけどね...

ねぇ、アレくん...


クリックするな!02(2012.02.15)

アレくんってば!

マウス、クリックするのはやめてほしいな。


クリックするな!03(2012.02.15)

しっかりと、右クリックされてしまった...


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
季節限定人気スポット♪
2012/02/15(Wed)
冬季は、にんげんの寝室が人気スポットになります。


クレーター01(2012.02.14)

こんなのとか...

こんなのとか...


クレーター02(2012.02.09)

よく見られますね。

こちらにいたっては、全にゃん集合状態。


クレーター03(2012.02.05)

よほど、寝室が過ごしやすいのだと思います。

なので、仕事から帰ってきてこういうモノを見つけたら、


クレーター01(2012.02.15)

だーれがここで寝てたのかしら? とか、
ちょっと気になっちゃったりします♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(0) | ▲ top
前衛芸術家
2012/02/14(Tue)
「...そろそろでしゅね...」


芸術作品01(2012.01.29)

と、フレイヤちゃん。
なにやら計画があるようです。

 ・
 ・
 ・

「『時間と超越と開放』でしゅ」


芸術作品02(2012.01.30)

...だ、そうでしゅ(笑)


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
どうしてそこに?
2012/02/13(Mon)
ジョゼフィンちゃんは、けっこうヘンなところでくつろぎます。


本の上(2012.01.31)

この写真は前にも載せました。ダーリンのお仕事デスクの上です。
しかも、でこぼこと並べられた本の上。
くつろげるのかしら?

こちらもヘンなところ。


TVの前(2012.02.02)

寝室のTVの前。
TV台にしているチェストの上の、ほんのちょっとのスペースに乗っかっています。
しかもさ、ちょっと置いておいただけの靴下の上に、ちゃーんと乗っかってるんですよね。
洗濯済みのものですよ~!

どうしてここで主張するのかなあ?


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


今朝の出勤途中...


LED信号機01(2012.02.13)

見えませんってば!
歩行者信号を見て、発進しました。

こちらは、なんとか見える。


LED信号機02(2012.02.13)

LED信号機が増えているんですが、
熱を持たないので、雪をかぶると解けないんですよね。
一長一短。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(8) | ▲ top
ニコライくんの御座所
2012/02/12(Sun)
ニコライくんが、


御座所01(2012.02.10)

日々、いちばん長い時間を過ごしているのは、

ニコライくんの御座所です。


御座所02(2012.02.10)

御座所はどこにあるかというと、

3F建てのケージの屋上です。


御座所03(2012.02.10)

アレクセイくんに侵略されることはありますが、
基本、ここはニコライくんの聖域で、

ここで、喰っちゃ寝喰っちゃ寝...


御座所04(2012.02.10)

まさに、上げ膳据え膳のお猫様(笑)

食べ終わったら、またオネム。


御座所05(2012.02.10)

ああ、ワタクシもねこさんになりたい。
飼いねこさんになりたい。
ニコライくんになりたい。
...ジョゼフィン嬢が側にいてくれるニコライくんに...


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
マクロじゃないよ♪
2012/02/11(Sat)
ワタクシの愛機は、OLYMPUS E-520とSONY Cyber-shot DSC-HX5です。
でも、撮りたいときに手元にカメラがないこと、あるんですよね。


マクロじゃないよ01(2012.02.09)

そういうときは、いまであればスマホ。
けっこうコンデジ級の写真を撮ることができます。

今日の2枚は、スマホのカメラでの撮影です。
けっこう寄れるものですねー。


マクロじゃないよ02(2012.02.09)

昔のケータイのことを考えると、ありえないほどキレイで解像度のよいカメラ機能がついたスマホが売られています。
でも、カメラの方がいいよねー。扱いやすいしさっ!


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
愛情表現さまざま
2012/02/10(Fri)
アレくんは、ジョゼフィンおねーにゃんがダイスキですか、
基本、あまえんぼうなので、みんにゃのことがダイスキです。
フレイヤおねーにゃんもダイスキです。

ですが、愛情表現が独特なので、


フレアレ関係01(2012.02.10)

フレイヤおねーにゃんがアレくんのことがダイスキかというと、
ビミョウかもしれません。

アレくんはただダイスキなだけで、フレイヤおねーにゃんを追いかけるのですが、


フレアレ関係02(2012.02.10)

フレイヤちゃんは、毛をむしられるので(ほんとよ)、
「アレくん、ダイスキ♪」とはいかないでしょうね。

こんなに写真写りがよいフレイヤちゃんですが、


フレアレ関係03(2012.02.10)

ココロの中は、そんなに単純ではなさそうです。

「毛をむしらないでほしいでしゅ!」


フレアレ関係04(2012.02.10)

「そんなことするなら、オトトイキヤガレでしゅ!」


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
超レア!
2012/02/09(Thu)
へそ天ニコライくん。


超レア!01(2012.02.09)

超がたくさんつくくらいのレアモノです(笑)

でも、種を明かせば,,,


超レア!02(2012.02.09)

もふもふのゴッドハンドを持つダーリンに、もふもふしてもらった直後なのです。
コーコツとしてるの♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
あの籠はいま...?
2012/02/08(Wed)
いまや"キャリー de ベッド"が置かれているプリンターブンカー
その上には、籠が置かれていました。


あの籠は...01(2012.02.03)

アレくんが、新しい場所に置かれた籠で、まったりしています。
ピアノの上です。

ピアノの上にいろいろ積まれているのは、ねこさん的な事情によります。


あの籠は...02(2012.02.03)

アレくん、ちょっとオネムなのかな?

おとなしいコのようなお顔になっていますよ。


あの籠は...03(2012.02.03)

このあと、コテッと寝落ちしてしまったアレくんなのでした。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(0) | ▲ top
お寝坊さん
2012/02/07(Tue)
ある朝、にんげんが活動をはじめても、ジョゼフィン嬢がさっぱり起きない...


お寝坊さん01(2012.02.06)

軽くねこいびきなんて掻いちゃって。

ジョゼフィンちゃーん、そろそろ起きない?


お寝坊さん02(2012.02.06)

薄目を開けてみたものの、起きてくるまでけっこう時間がかかりました(笑)


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


今日はワタクシの誕生日です。
両親に感謝しつつ、いくつになっても誕生日をよろこべるにんげんでいたいと、
今年も密かに(?)、ココロに決めたりしています(笑)
ツイッターでたくさんの「おめでとう」を戴きました。
ありがとうございました。

そんなツイではすでにつぶやいたネタなのですが、
今朝の出勤路で、2台前のトラックと対向車がぶつかったんですよね。


気をつけよう(2012.02.07)

毎度、よく撮ってくるよね、ワタクシ。
ぶつかられた対向車。けっこうダメージもらっています。

ワタクシは、道路がふさがれたのでUターンして時間を喰ってしまった程度の被害者ですから。
ちなみに、運転手もさしてケガはしていないカンジでした。

実は、前のクルマを抜いていたら、ワタクシ、巻き込まれたかも...
という状況で、よくぞがまんして抜かなかったものだわ♪
と、思っていたりします。
そう考えると、この誕生日、ラッキ~♪から始まったってことね!
また1年、がんばりまぁす♪

そうそう。
明日は吹雪らしくて、しかも早出出勤の日。
昨日の記事へのコメントのお返しは、ちょっと遅れます。
ご了承くださいませ。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(9) | ▲ top
しっかりお手入れでしゅ!
2012/02/06(Mon)
フレイヤちゃんが、お手入れをはじめました。


しっかり毛づくろいでしゅ01(2012.01.29)

夏にはこんな姿だったなんて、まるで嘘のように、

歩くと、もふ もふ もふ と、音がします。


しっかり毛づくろいでしゅ02(2012.01.29)

そんなゴージャスなコートが戻ってきたので、

日々、お手入れをしていただかなくてはなりません。


しっかり毛づくろいでしゅ03(2012.01.29)

実はフレイヤちゃん、お手入れがヘタクソ。

しかも、たぶんあまりスキではないと思われます。


しっかり毛づくろいでしゅ04(2012.01.29)

仔にゃんのときは、ほとんどいつも。
そしていまでも、ジョゼフィンおねーにゃんのチカラを借りています。

それでも自分でがんばったので、


しっかり毛づくろいでしゅ05(2012.01.29)

ちょっぴりお疲れのご様子。

お手手...


お手手(2012.01.29)
あんよ(2012.01.29)

あんよ...

もちろん、へそ天...


へそ天(2012.01.29)

ちなみに、フレイヤちゃんがトイレで「そのまんま」にしてくるモノは、
自ら宮殿内を見廻るニコライくんが、砂をかけて歩きます。

そういう意味で、いちばんの甘えッコはフレイヤちゃんなのかも。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


今日はあたたかかったー!
日中、プラスになったのです。
職場自治体では、たぶん2℃くらい。

それで、屋根から雪が落ちたりする。


チビつらら(2012.02.06)

ここは屋根から落雪したって、たかが知れているので危険なし。

帰宅時も、幹線では車道の雪が消えていました。


解けちゃった01(2012.02.06)
解けちゃった02(2012.02.06)

明日もあたたかいようです。
でも、あさっては吹雪く予定です。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(8) | ▲ top
最初の春の気配かも
2012/02/05(Sun)
今日は、午前中からあたたかく感じ、陽射しもなんとなく春を感じさせてくれました。


春の気配?01(2012.02.05)

ジョゼフィン嬢が、春の陽射しの海で遊泳ちう♪

くるりん♪くるりん♪とカラダを反転させたりして、


春の気配?02(2012.02.05)

波を感じているようでした。

確かに立春を過ぎ、暦の上では春になりましたが、


春の気配?03(2012.02.05)

暦のスケジュールで春になれるような土地ではないのがニコライブルク(^^)

でも、ほわっとしているので、セントラルヒーティングの設定を下げて過ごしました。


春の気配?04(2012.02.05)

寒くなることもなく、大丈夫だったってことは、

やっぱり春が近づいてきたってことでしょうか?


春の気配?05(2012.02.05)

明日とあさっては、真冬日ではなくなるようです。

いったい何日ぶりのことでしょう♪


春の気配?06(2012.02.05)

あたたかい分、雪が解けて、道はぐちゃぐちゃになるんだよね (^_^;)

冬の合間のあたたかさは、そういうところがちょっと困る。


春の気配?07(2012.02.05)

そして、水曜日にはまた真冬日。

つまり、前の日までの雪解け水が、ぱりーんと凍るワケだ(笑)


春の気配?08(2012.02.05)

水曜日の通勤は、苦労しそうです。

さて、ジョゼフィン嬢は満足するだけ泳げたのでしょうか?


春の気配?09(2012.02.05)
春の気配?10(2012.02.05)
春の気配?11(2012.02.05)
春の気配?12(2012.02.05)
春の気配?13(2012.02.05)

「ちょっとだけ、春の気分なのよっ」

リビングの季節の飾りを変えました。


おひなさま(2012.02.05)

桃の節句も、そんなに遠くじゃない気がしてきました。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(3) | ▲ top
充実の休日
2012/02/04(Sat)
まだまだねこさんはねむねむの時間に...


ねむねむニコライくん(2012.02.04)
ねむねむフレイヤちゃん(2012.02.04)

ワタクシは、休日にしては早起きしまして...

ねこさんたちにも起きていただき...


みんにゃもぐもぐ(2012.02.04)

お食事を差し上げ...

 ・
 ・
 ・

今日の記事は、ワタクシの休日日記です。
朝からお出かけしてきました。
あちらも読んでくださっている方はご存知と思いますが、
この週末、ワタクシはシングル・ライフ♪
長年の友人と久し振りにゆっくりとおしゃべりしてきました。

バス停へと向かう道すがらには、雪だるまがいらっしゃいました。


雪だるま(2012.02.04)

この雪で、よくがんばって作ったわ! スバラシイ!
最近まいにち真冬日なので、雪はパウダースノーなのです。
パウダースノーは固まらないので、雪だるまも雪合戦もできないのです。


地下鉄駅までのバス道路のあちらこちらで排雪作業をやっていました。
毎年、雪まつり直前に街中を排雪するハウプト・ニコライブルク。でも日々の住民の生活もタイヘンなんだぞ!

バスが予想以上に時間がかかってしまった! (>_<)
そんなんで、彼女と会う前に足したかった用事が終わったら、
待ち合わせ時間までほんのちょっと。
慌ててひと駅分を速足で猛進(笑)

今回も(いつもなの)、彼女がおすすめのお店を予約してくれて、
こちらのイタリアン・レストランへ♪
落ち着いた佇まいの小さなお店で、おすすめどおりとってもおいしい♪

ランチのコースの最後に、デザートが運ばれてきましたが、
もう、ふたりでびっくりです!


ドルチェ(2012.02.04)

ボリューム満点! シューの間にアイスクリームとクリームチーズが挟んであります。
このシューのおいしいこと♪
「うわー! 食べられるかなあ」とか言いつつ、ぺろんと平らげてきました♪

腹も別腹も満たされたあと、運動がてら、歩いて次の目的地へ向かいました。


まんまる鳩さん(2012.02.04)

大通公園では、鳩ぽっぽたちがふくらんでいました。
今日はあたたかく感じたけど、この数日での相対的な感覚であって、
絶対的には寒いものね。

大通公園といえば、6日からはじまる雪まつりの準備中です。


雪まつり準備中(2012.02.04)

ほとんどできあがった雪像を眺めながら、歩いていきました。

目的地は、北海道近代美術館
改装のためしばらく休館していましたが、昨日から再開したのです。


近代美術館(2012.02.04)

でも、目当ては看板の展示ではなく、「ヨーロッパ版画の巨人たち」というのを鑑賞してきました。
ワタクシ、版画が好きなのです。

ミュージアムショップに寄ったら、ねこさんがモチーフのカード類がたくさんあって、


ねこねこカード(2012.02.04)

ついつい買ってしまいました。
あの美術館には、どうしてこんなにねこさんのモノが売られているのだろう...?

美術館の2階からの景色。


美術館2階から(2012.02.04)

木々の手前の空間は、夏場は噴水池です。
彼女から聞いてはじめて知ったのですが、
この美術館の敷地の中で、夏には数日間のビアガーデンが開かれるのだそうな。
なんだか、それもいいなー♪

「お茶してから帰ろーね」と言いながら、どこのカフェに行くかと考えながら歩いていて、
ふと、気になったのはこのお店、カエルヤ珈琲店
その名のとおり、店内はカエルさんのアイテムでいっぱいです。
実は、カエルさんがけっこうスキだったりする(笑)

そして、お茶するはずだったのに、メニューには気になる文字が...
「ホットワイン」


ホットワイン(2012.02.04)

「寒いもんねー、いいよねー♪」(直前まで、「今日はあたたかいねー」と話していたくせに...)
と、ふたりで明るいうちから酒を飲む(笑)

約1年振りに会ったので、まじめな話から他愛のないハナシまで、
よくおしゃべりしたあとに、再開を約束して別れました。

社会人になってからは頻繁に会うことはなくなったのに、
彼女はワタクシの誕生日を覚えていてくれて、


戴きました♪(2012.02.04)

プレゼントをいただきました♪ 旧友って最高♪ ちなみに、来週です。

実は、自分でも自分にささやかなプレゼントを買いました。
ボディショップのストロベリーベースのフレグランス。


いちごのフレグランス(2012.02.04)

フレグランスはあまり使わないのですが、
試してみたら、甘すぎずさわやかな香りがします。
それに、真っ赤なボトルが、見ているだけで元気をくれそう。

というような、充実の休日でした。
ワタクシの、一時的なシングル・ライフは、明日の夕方終わる予定です(笑)


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | AboutSapporo | Comment(5) | ▲ top
隙を見ながら...
2012/02/03(Fri)
おやおやおや~? アレくん。


隙を見ながら...01(2012.01.29)

そこ、いいの?

アチラですでに写真が公開されておりますが、


隙を見ながら...02(2012.01.30)

おニウの「キャリー de ベッド」(と、名付けた 笑)に、アレくんがはいりこんでいます。

ニコライくんもねこさんですから、飽きっぽいところがあり、


隙を見ながら...03(2012.01.28)

アレくんがここにいても、怒らなくなりました。
ただし、自分が使っていないとき限定ですけどね。

そんなワケで、おにーにゃんの隙を見ながら、アレくんもここでくつろいでいます。


隙を見ながら...04(2012.01.28)

くつろいでいますが、ねぇ... アレくん...

その高さへのあご乗せは、くつろげないのではないかと、
おかーにゃんは思うワケだ。


隙を見ながら...05(2012.01.28)

首が痛くなりそうだよ...

うん、やっぱりね。


隙を見ながら...06(2012.01.28)

そのほうが、ゆっくり休めると思うの。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


明日は、中学~高校時代の友人と、久し振りに会うのです。
ランチしておしゃべりして、と口が忙しそうだ(笑)


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(3) | ▲ top
ゆたんぽLOVERの真髄
2012/02/02(Thu)
ニコライくーん...


ゆたんぽLOVERの真髄01(2012.01.25)

どこでなにしてるの?

実は、テーブルの上で...


ゆたんぽLOVERの真髄02(2012.01.25)

ゆたんぽさんの上に乗っています。

ワタクシが寝る前に、自分のためにゆたんぽさんを作って、
ちょっとのあいだテーブルの上に置いておいたら、


ゆたんぽLOVERの真髄03(2012.01.25)

いつのまにかそれを見つけて、この状態。

ベッドに持っていこうと思ってゆたんぽさんを持ち上げても、


ゆたんぽLOVERの真髄04(2012.01.25)

降りないんだな、これが... (^_^;)

これこれ、カメラのストラップで遊んではいけません!


ゆたんぽLOVERの真髄05(2012.01.25)

それでも降りない、ニコライくんでした。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


今日は全国的にひどい雪模様だったようですね。
みなさま、大丈夫でしたか?

職場地方は、昼過ぎまで青空でいいお天気だったのですが、
3時前後から降り始め、
7時過ぎに帰ろうと思ったら、こんな状態でした。


またもや豪雪職場地方(2012.02.02)

このくらいの積雪はめずらしいハナシでもないのですが、
職場の周囲は、昨日わりと排雪が進んでいたのに、元の木阿弥ってカンジでしょうか。
しかも、今日は仕事の関係でドレスコードがあり(ふだんがカジュアルすぎるだけですが)、
ブーツを履けなかったので、くるぶしまでのブーティでした。
ビルから駐車場までの間も除雪されていないし、
クルマの雪下ろしをしたら、足がすっかり冷えてしまった (>_<)

そういえば、「わりと排雪が進んだ」のハナシです。
昨日の朝、職場ビルまでもう少し、というところまで着いたら、
きれいに排雪されて、快適だったんですよね。
職場ビルの手前の別の建物の前まで、とってもきれいになっていました。
それで、「お、とうとう排雪がはいった♪」とよろこんで最後の道路を進んでいったら、
職場へ続く最後の一角だけ前の日と同じ状態(すれ違い不可能)...

いつもはワタクシの職場の前を通り、
その先の大きな通りまで一気に排雪するのにヘンだな~? と思っていたら、
今日理由がわかりました。

手前の(つまり隣ね)建物に、昨日ニコライブルクの知事殿が視察に来ていたんですって。
なんだかなー。
ありのままを見ていただいた方がよかったんじゃないかしら?


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
ジョゼフィン嬢の休日
2012/02/01(Wed)
ジョゼフィン嬢は多忙なのですが、
ちゃんと休日があります(笑)

休日には、

食っちゃ...


休日の過ごし方01(2012.01.31)
休日の過ごし方02(2012.01.31)

寝...

また食っちゃ...


休日の過ごし方03(2012.01.31)
休日の過ごし方04(2012.01.31)

寝...

そして、食っちゃ...


休日の過ごし方05(2012.01.31)
休日の過ごし方06(2012.01.31)

あ、さすがに起きたようです。

いいんです。
ジョゼフィン嬢にも羽を伸ばしてもらわなくてはなりません。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


今日も冷え込みました。
通勤途中、まだ宮殿地方の街路樹(あまり年数が経っていないので小さい)。


樹氷01(2012.02.01)

ちょっと、樹氷っぽいですね。
ぽい、というか、樹氷かな。

こちらは、職場地方の小学校の木々。


樹氷02(2012.02.01)

樹氷というよりは、雪が枝に積もっているといった方がいいのかしら。

昨日より寒かったようです。
朝の職場地方は、間違いなく-20℃程度だったはず。
あのね、鼻毛が凍ったり睫毛が凍ったりするの(笑)
鼻の中は、基本的には湿っていますから(笑)
睫毛の方は、寒さで目からじわ~っと涙が出るのですが、それが凍ります。

でも今日は、曇り空だったので、ダイヤモンドダストはナシ。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
| HOME |
