--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
応援できたかな?
2012/03/31(Sat)
今日は開幕第2戦。
昨日の開幕戦はナイトゲームだったので、みにゃさんオヤスミでした。


応援できたかな?01(2012.03.31)

今日はデイゲームなので、みんにゃで応援できるかな? と思ったのですが、

ニコライくんは、やっぱりオヤスミ中。


応援できたかな?02(2012.03.31)

いいのかな?
ニコライくんのチームなのに(笑)
我が家では、「ニコライブルク 日本ハム ファイターズ」です。

ジョゼフィン嬢もオヤスミ中。


応援できたかな?03(2012.03.31)

すやすや寝息も聞こえてきます。

フレイヤちゃんもオヤスミ中ですか。


応援できたかな?04(2012.03.31)

そうですか...

でも、アレクセイくんは元気に起きていました!


応援できたかな?05(2012.03.31)

なので、アレくんにユニフォームを着ていただき...

応援したんだよね♪


応援できたかな?06(2012.03.31)

結果は、9回裏の逆転サヨナラヒット♪
栗山ファイターズ、開幕2連勝です♪

ダイスキな武田勝さんが先発で、ビハインドの進行でどきどきでしたが、
9回裏にあーんな楽しみが隠されていたとはっ!(笑)

スクイズ失敗のときはどうしようかと思いましたが、
なかなかやってくれますよ、新生ファイターズは♪

 ・
 ・
 ・

でもね...


応援できたかな?07(2012.03.31)

やっぱりねこさんは寝子さんだったのです。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | Go!Go!Fighters! | Comment(6) | ▲ top
はじまりました♪
2012/03/30(Fri)
今年もはじまりました♪ 野球のシーズン♪
なんとなーく開幕を迎える気分ではなかったのですが...
それはたぶん、ニコライブルクがまだちゃんと春じゃないから。

でも、間違いなくもうひとつの理由があって、
それは、開幕投手が斎藤佑樹くんだから。

去年の成績は可もなく不可もなくで、
オープン戦もいまひとつ。
なにより、(ご本人を直接知らずに失礼極まりありませんが、)
顔つきに気合いが感じられない。

どーしてどーして? と思いながら迎えた開幕戦。
しかし、結果は完投9対1の勝利♪
失点1とはなんともはやスバラシイ♪

あと143試合もありますが、楽しみにこのシーズンを過ごしましょう♪
さ、野球がはじまるとまいにち忙しいんだよね (^^)


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


まいとし、開幕戦ではファイターズのTシャツを着て、いっしょに応援するにゃんずですが、
今年はナイトゲームのせいか、みにゃさんオヤスミでした。


開幕戦でも寝てる(2012.03.30)

しかしだな、アレくん。
ジョゼフィン嬢はアナタの枕ではないのだよ。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | Go!Go!Fighters! | Comment(4) | ▲ top
お食事風景
2012/03/29(Thu)
この宮廷でのお食事風景は、こんなカンジです。


お食事風景01(2011.03.11)

銀ブラは、右にいるのがニコライくんです。
これはまだ、食事がはじまってまもなくの様子。


5分経つと、こうなります。


お食事風景02(2011.02.21)

あっという間に食べ終わるアレくんは、周囲を狙いはじめます。
ニコライくんはだらだら喰いなので、もうお食事第一弾を終わっています。
そのあと、ゆうに1時間以上をかけて、数回に分けて食べるのです。
手がかかる... (-_-;)

ねこさんたちがお食事しているあいだ、
ほかのことはほとんど何もできないにんげんなのです。


コメントのお返しを溜めこんでおりますが、
ご了承くださいませ。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
ハコスキー、新たな挑戦
2012/03/28(Wed)
先日、ダーリンが贈りものをいただきました。
もうもうもう、ステキなもの♪


新たな挑戦01(2012.03.24)

贈りものといえば、新しい箱。

ジョゼフィンちゃんは、「ハコスキー認定」を持っておりますので(笑)♪


新たな挑戦02(2012.03.24)

それにしても、コンパクトじゃない?

ジョゼフィンちゃん、狭くないの?


新たな挑戦03(2012.03.20)
新たな挑戦04(2012.03.20)

狭くないそうです♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
オオキナコ
2012/03/27(Tue)
ニコライくんが、リビングにゆたんぽさんが来るのを待ち切れず、
にんげんの寝室までお迎えに来ました。


まだまだゆたんぽさん(2012.03.27)

それはつまり、寒いってことだ...

で、本日、外は雪景色で、道路は凍結。
職場地方なんてこんなになってしまいました。


どっひゃ~!(2012.03.27)

真冬の景色...
まあ、日中に道路の上は解けたので、帰り道はダイジョウブでしたけど。
春はまだ遠い。
にちようびから、3月32日に違いない。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


いまだキャリーとしては使われたことがない、キャリー de ベッド。
まいにちベッドとして大活躍♪


小さなおにーにゃん(2012.03.27)

ニコライくんが寝ているときは、スペースが余ってスカスカです。

誰かのなわばりではないので、みにゃさんご利用なさるのですが、
アレくんが使うときは、はみ出しています。


大きなおとうと(2012.03.25)

アレくん、けっしておデブではないのですが、
オオキナコなんです。
大きくなる遺伝子を持っているんですね。

ワタクシはコビトなので、その遺伝子はちょっとウラヤマシイ(^^)


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


友人が働いている公益財団法人OISCA(オイスカ)からのお知らせです。
東日本大震災の復興支援 「海岸林再生プロジェクト クロマツお助け隊」
ご協力いただけませんか。
クロマツお助け隊は、隊員を募集しています。
興味をお持ちでしたら、こちらをクリック♪

公益財団法人OISCA(オイスカ) トップページ
東日本大震災の復興支援 「海岸林再生プロジェクト クロマツお助け隊」

ワタクシも、震災から1年経って、発生当時のような支援をしていないことが気になっていました。
同じような気持ちの方はいらっしゃいませんか?
ご協力をお待ちいたしております。

また、ブログでご紹介くださる方がいらっしゃいましたら、
どうぞよろしくお願いいたします。

無理せず できることを 続けていきましょう♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
不思議なイキモノ
2012/03/26(Mon)
野生的な瞳。


不思議なイキモノ01(2012.03.26)
不思議なイキモノ02(2012.03.26)

でもチャーミングなピンクのお鼻。

時折見せる憂いの表情。


不思議なイキモノ03(2012.03.26)

気位も高い。

ピンクの肉球。


不思議なイキモノ04(2012.03.26)

はみ毛がボーボー(笑)

そろえたお手手。


不思議なイキモノ05(2012.03.26)

おばけだじょ~♪

白い密林。


不思議なイキモノ06(2012.03.26)

ニョロニョロの森?

 ・
 ・
 ・

フレイヤちゃんはときどき、


不思議なイキモノ07(2012.03.26)

とても不思議なイキモノです。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


友人が働いている公益財団法人OISCA(オイスカ)からのお知らせです。
東日本大震災の復興支援 「海岸林再生プロジェクト クロマツお助け隊」
ご協力いただけませんか。
クロマツお助け隊は、隊員を募集しています。
興味をお持ちでしたら、こちらをクリック♪

公益財団法人OISCA(オイスカ) トップページ
東日本大震災の復興支援 「海岸林再生プロジェクト クロマツお助け隊」

ワタクシも、震災から1年経って、発生当時のような支援をしていないことが気になっていました。
同じような気持ちの方はいらっしゃいませんか?
ご協力をお待ちいたしております。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(3) | ▲ top
のぞき窓の正しい使い方
2012/03/25(Sun)
ねこさんたちに大人気のキッチンののぞき窓。


正しい活用方法01(2012.03.25)

今日はニコライくん。

でも、ニコライくんは窓のあちら側が気になるらしい。
キッチンは2階にあって、のぞき窓のあちら側は螺旋階段です。


正しい活用方法03(2012.03.25)

向こう側に何かあるのかな?

 ・
 ・
 ・

何か、っていうより、おとーにゃんだわ。
そういえば、さっき呼び鈴が鳴ったもんね。


正しい活用方法02(2012.03.25)

しかし、誰と玄関で長話してるんだか。
しかもあの格好でさ(笑)

「おとーにゃん、いつまで話してるんだにゃ」


正しい活用方法04(2012.03.25)

ニコライくんはダーリンの「ナントカのフン」なので、ほんとは玄関まで行きたいのです。
でも、知らない人がいるから、ちょっと警戒してるんだよね。
だから、ここからのぞきです♪

「まだかにゃ?」


正しい活用方法05(2012.03.25)

なんだか、長話モードです(^_^;)
寒くないのか? あの格好で...

「おとーにゃん、はやく戻ってきてほしいにゃ」


正しい活用方法06(2012.03.25)

とうとう、伏せのポーズになりました。

「はやく戻ってきて、遊んでほしいにゃ」


正しい活用方法07(2012.03.25)

待ちくたびれてきたようです(笑)

ちなみに訪問者は、ソーラーパネルの営業さんだったそうです。
付ける気なんかさらさらないくせに、何を話してたんだか...


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(11) | ▲ top
至福だったり苦行だったり
2012/03/24(Sat)
ジョゼフィン嬢はお膝ねこさんなワケですが、
外出していたワタクシが帰宅して、PCの前に座ると、
権利を主張するかのように、ヒトの都合などおかまいなしに、お膝を占拠します。


お膝乗り01(2012.03.21)

このときなどは、ワタクシ、かなり苦しい姿勢 (^_^;)。
ほら、行儀悪くもつま先はチェストの引き出しの取っ手の上です。
お恥ずかしい...

なのに、「ちょいと失礼しますなのよっ」ってなカンジで乗り込んでくるのです。


お膝乗り02(2012.03.21)

そしてワタクシは「来るねこさん拒まず」なので、
そのまま受け入れちゃうんですが...(笑)

とっても至福の一時なのですが、ときには苦行にもなったり。


お膝乗り03(2012.03.21)

ほら、ジョゼフィンちゃん。
せっかくなんだからもっといいお顔しなさいよ!
おかーにゃん、がんばってるんだから。

にゃん相悪いわよ!


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(9) | ▲ top
ウェイト・リフティング
2012/03/23(Fri)
こうやって持つと、どうしてねこさんっておとなしくなるのでしょう?


ウェイト・リフティング01(2012.03.17)

それにしても、アレくん。
あなた、やっぱり長いわ(笑)

そして、このポーズでこのポジションは、


ウェイト・リフティング02(2012.03.17)

ワタクシ、腕がぷるぷるしました。
カンペキに、ウェイト・リフティングです。
5kg超級をこの高さで支えるのは、ツライ~...


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
あのね、ジョゼフィン...
2012/03/22(Thu)
出勤前の忙しいときに、


あのね...01(2012.03.21)

ニコライくんとジョゼフィン嬢が絡みそうだったので、
時計を気にしながらデジイチを持ちました。

し、しかし...


あのね...02(2012.03.21)

ジョゼフィン嬢は通過ですか...

なんとなく肩透かし。


あのね...03(2012.03.21)

たぶん、ニコライくんも肩透かし。

ニコライくんはきっとね、


あのね...04(2012.03.21)

「あのにゃ、ジョゼフィン... 僕にゃ...」って、
お話したかったんだと思うよ。

ジョゼフィン嬢に声をかけそびれたニコライくん。


あのね...05(2012.03.21)

でも、猫神様がご降臨ですよ。

猫神様に、春のお願いをしてみましょう♪


あのね...06(2012.03.21)

ジョゼフィンちゃんと、もっとたくさんいっしょにいられますように♪

 ・
 ・
 ・

あれ?
春って、探されてたんじゃなかったかな... (^_^;)


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(3) | ▲ top
探しもの
2012/03/21(Wed)
ジョゼフィンちゃん、何してるの?


春を探して01(2012.03.19)

お外に何かある?

「春を探してるなのよっ」


春を探して02(2012.03.19)

そっか。
どっか行っちゃったもんね。

春分を迎えたというのに、2,3日吹雪もありまして、
今日もまだまだ寒いハウプト・ニコライブルク。

ジョゼフィンお嬢さん、はやく見つけてきてね♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
なんちゃってデラックス Part II
2012/03/20(Tue)
フレイヤちゃん、


なんちゃってデラックス01(2012.03.20)

どこでおすまししてるんですか?

ポーズなんか作っちゃって。


なんちゃってデラックス02(2012.03.20)

小首かしげは殺人的なポーズです。

で、ワタクシのペンタブをおザブ代わりにしているワケです。


なんちゃってデラックス03(2012.03.20)

おまけに、オナカの下にスマホを敷いています。

フレイヤちゃん、いま、メールが来たでしょ。
スマホだけでも返してちょうだい。


なんちゃってデラックス04(2012.03.20)

おねがいよ~!

 ・
 ・
 ・

「うるさいでしゅ! こんなところに置いているおかーにゃんが悪いでしゅ!」


なんちゃってデラックス05(2012.03.20)

オナカの下でスマホがバイブでむーむー鳴っていても、
フレイヤちゃんがぴくりともしなかったのは秘密です。
もふもふすぎて、気付かなかったのかも。

フレイヤちゃんのナカミの大きさは、輪郭から二廻り、小さくしてください。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(2) | ▲ top
オジャマすぎ!
2012/03/19(Mon)
食卓用ベンチの下に佇むジョゼフィン嬢。


オジャマすぎ!01(2012.03.12)

その写真を撮ろうと、残業帰りにカメラを持ちました。

腹這い、匍匐前進は、ねこさん撮影の基本です♪


オジャマすぎ!02(2012.03.12)

ジョ ゼ フィ ン ちゃーん♪
こっち向いて♪

はい、ありがとね♪


オジャマすぎ!03(2012.03.12)

と、おだやかなジョゼフィン嬢撮影会に見えますが...

背中に何かのってるし。
ピンも画角もめちゃくちゃでゴメンナサイ...


オジャマすぎ!04(2012.03.12)

どういう状態かというと、

こういう状態です。


オジャマすぎ!05(2012.03.12)

ジョゼフィン嬢撮影中のワタクシの上には、
アレクセイくんが...!

腹這いになっていると、必ずこうやって乗っかるのです。
重いぞ! 5kg超級!


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(9) | ▲ top
ウニ玉奪還作戦
2012/03/18(Sun)
アレくんがウニ玉遊びをしていたら、


ウニ玉奪還作戦01(2012.03.18)
ウニ玉奪還作戦02(2012.03.18)

フレイヤちゃんが休んでいるところにウニ玉がいっちゃいました。

とり返したいのですが、これがまたビミョウな位置で、


ウニ玉奪還作戦03(2012.03.18)

手を出すと、フレイヤちゃんが「シャーッ」となります。
自分はウニ玉で遊ぶつもりはないのに、フレイヤちゃんったらイジワルです。

お手手をのばしていますが、


ウニ玉奪還作戦04(2012.03.18)

これは親愛の情ではなく、牽制です(笑)

アレくんの方は、いつでも奪取できるよう、


ウニ玉奪還作戦051(2012.03.18)
ウニ玉奪還作戦06(2012.03.18)

スタンバイしています。

だけど、フレイヤちゃんがなかなか隙を見せないため、


ウニ玉奪還作戦07(2012.03.18)

アレくんも作戦変更を余儀なくされました。

のび~~~~~♪


ウニ玉奪還作戦08(2012.03.18)

っと、リラックスしているフリです。
そう、これはフリなんです。

ころりん♪ ころりん♪


ウニ玉奪還作戦09(2012.03.18)

さりげなーくお手手を伸ばすと、

ウニ玉に届きました♪


ウニ玉奪還作戦10(2012.03.18)

やったね!

行け! アレくん♪


ウニ玉奪還作戦12(2012.03.18)

ウニ玉をとり返すんだ!

奪還して、狂ったように遊びだしたアレくんです。


ウニ玉奪還作戦13(2012.03.18)

この奪還作戦、なかなかおもしろかったです♪
ねこさんって、けっこうアタマがいいんだな~、と
思ったできごとでもありました♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
あまえん坊主の特等席
2012/03/17(Sat)
ダーリンがソファの上でうたたねしていたら、


特等席01(2012.03.17)

にんげんの上に乗るのがダイスキなぼんずが、ドヤ顔で乗っかっていました。

おとーにゃんベッドはねこさんに人気で、


特等席02(2012.03.17)

アレくんもキモチヨクなってしまいました。

完全にリラックス体勢。


特等席03(2012.03.17)

しかし、長いにょう(笑)

お、大あくびが出ましたよ♪


特等席04(2012.03.17)

ねむねむかなあ?

はい、ねむねむです。


特等席05(2012.03.17)

おとーにゃんと次男坊、なかよくねむねむです。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
不敵な笑み
2012/03/16(Fri)
口元だけ見ると...


不敵な笑み01(2012.03.12)
不敵な笑み02(2012.03.12)

不敵な笑みに見えます。

ニコライくんのロシアン・スマイル。


不敵な笑み03(2012.03.12)
不敵な笑み0(204.03.12)

ワタクシもこのくらい口角上がらないかなー(笑)


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
負けん気くらべ
2012/03/15(Thu)
ガールズが、文字どおりキャットファイトをするのは日常茶飯事。
観察していると、どうやらフレイヤちゃんが手が早いらしい (^_^;)


負けん気くらべ01(2012.03.13)

たいていの場合、ジョゼフィン嬢がなにかしでかすワケではなく、
もふもふ嬢が手を出します。

ほら、左が入った!


負けん気くらべ02(2012.03.13)

ジョゼフィン嬢、劣勢!

しかし、負けずに応戦!


負けん気くらべ03(2012.03.13)

こうして換毛期のこの季節は、にんげんがねこさんになれるのではないかと思われるほど、
ねこさんの毛が抜け舞うのです。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
かさかさ
2012/03/14(Wed)
かさかさの肉球...


かさかさ01(2012.03.14)

ニコライくんの肉球は、季節を問わずいつもかさかさ。

だから、肉球クリームを塗ってあげるんですが、


かさかさ02(2012.03.14)

本にゃんはキライなようで、すぐおこっちゃいます。

ワタクシの愛は伝わらない...


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
なんちゃってデラックス♪
2012/03/13(Tue)
フレイヤちゃんが、ムダに広がっていました。


なんちゃってデラックス01(2012.03.12)

ものすごーいデラックス・ボディに見えますが、

 ・
 ・
 ・

ナカミはこのくらいです。


なんちゃってデラックス02(2012.03.12)

このもふもふは、ほんとうに必要なものなのだろうか?

そういえば、このあいだアニマル・プラネットの番組で、
ねこさんのお毛毛で糸を紡いでバッグやら何やら作る工芸家のハナシを見たなー。
フレイヤちゃん1にゃん分で、ゴージャスなバッグができるんではないかしら?


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
慣れない場所なのよっ
2012/03/12(Mon)
なーんとなく浮かないお顔のジョゼフィン嬢。


慣れない場所なのよっ01(2012.03.12)

ジョゼフィン嬢がいるところは、

ケージの2F、ミッキーベッド。
ミッキー・マウス柄のカバーなのでミッキーベッドなのですが、現在カバーは洗濯中。
代わりにタオルでくるんでいます。



慣れない場所なのよっ02(2012.03.12)

ブログの中ではおなじみの場所なのですが、
実はジョゼフィン嬢がここにいるのは、とてもめずらしい。

よくここにいるのは、ニコライくん。
ここはニコライくんのなわばりです。


慣れない場所なのよっ03(2011.11.12)
慣れない場所なのよっ04(2012.03.11)

そして、フレイヤちゃん。
なわばりなど意に介せず、行きたいところに行くお嬢さん。

そんな場所なので、ジョゼフィン嬢はなんだか落ち着かないカンジです。


慣れない場所なのよっ0(2012.503.12)

堂々とリラックスしてくれていいのですが、ちょっぴり「借りてきた猫」風な...(笑)
やはり長男坊に遠慮があるのでしょうか?

それでも、ワタクシがお風呂で数十分過ごしてきたら、


慣れない場所なのよっ06(2012.03.12)

ようやくくつろいでおりました。

自分でここに上がっていったのに、なにかと気を遣っているジョゼフィン嬢。
あなたがいてくれるから、宮殿のみにゃさまはうまくいくのですよ♪

ちなみに、フレイヤちゃんはおつむが弱くて空気を読めないので、ヘーキでなわばりを侵害します (^^)


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
水戸黄門ごっこ
2012/03/11(Sun)
ニコライくん。


水戸黄門ごっこ01(2012.03.04)
水戸黄門ごっこ02(2012.03.04)

アレクセイくん。

いっしょにいるとき、ニコライくんはたいてい一段高いトコロに乗ります。


水戸黄門ごっこ03(2012.03.04)

これを、ワタクシは「水戸黄門ごっこ」と呼んでいます(^^)


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
1秒前
2012/03/10(Sat)
毛づくろい途中で、あくびをしたくなったフレイヤちゃん。


あくび1秒前01(2012.03.08)

あくびまで1秒前です。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


今日は、博物館まで行ってきました。
とは言っても、ワタクシの職場よりも近いんですけどね。

まずは腹ごしらえから。


エゾシカバーガー(2012.03.10)

職場近くのパン屋さん、「チェットベーカリー」で、
土曜限定で売っているエゾシカ・バーガー♪ けっこうスキ♪
はい、わざわざ買いに行きました♪

それからハウプト・ニコライブルク市内へ戻り、


北の土偶展01(2012.03.10)

北海道百年記念塔の麓まで。

どこに行きたいかというとですね、


北の土偶展02(2012.03.10)

ここにある博物館なのです。

ここです。


北の土偶展03(2012.03.10)

久し振りにやってきました。

へー、英語だとこういう名前なのね。


北の土偶展04(2012.03.10)
北の土偶展05(2012.03.10)

で、なにをやっているかというと、

このような展覧会です。


北の土偶展06(2012.03.10)

ワタクシ、土偶とか埴輪とか、スキなんですね。
ニコライブルクでこういうのを見られる機会ってなかなかないんです。
国宝も3点、来ていました。

ただねー、ニコライブルクの限界なのかもしれませんが、
展示の仕方がイマイチで~...
たくさんの展示物があって魅力的なのですが、
展示会場が狭い...
なので会場が混む...

見ることができただけでもよしとするべきか...


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
アレくん、ほけら~♪
2012/03/09(Fri)
暴れん坊アレくんがやけに静かなので、どこにいるのかさがしてみたら、


ほけら~01(2012.03.01)

ソファの上でほけら~っとしておりました。

で、どーも妙なかっこうに見えたんですよね。


ほけら~02(2012.03.01)

ミョウですよね!

お手手であんよを押さえています(笑)


ほけら~03(2012.03.01)

ねこさんって、どうしてこういうポーズで我を忘れるんでしょ?

どうやら毛づくろいの途中だったらしく、


ほけら~04(2012.03.01)

しばし経ってから、続きをはじめました。
アレくんったら、プリチ~ね♪

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


今日、ヘッドスパに行ってきました。
人生初! と思っていたのですが、
よーく考えたら、おととしの夏に蓼科へ行ったとき、
ホテルのエステでやったんだったわ♪

そのとき、あまりに気持ちよくてすぐに眠ってしまい、
まったく施術の記憶がないのです。
だから、今回「人生初」と思いこんだんだ、きっと(笑)

で、ハウプト・ニコライブルクでおそらくいちばんのサロンへ行ったのです。
結論として、今回も眠ってしまった♪
だって、気持ちよかったんだもん♪

施術前後に、頭皮の状態をカメラで見せてくれるのですが、
使用前使用後ってこういうことなのね~! というカンジ。
もともとそんなに痛んだりしていなかった頭皮ですが、
施術で毛孔はキレイになりました♪

心なしか、カオも少しハリが出たかも♪

疲れが出た頃、また行ってみよ~♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
銀色アンモニャイツ
2012/03/08(Thu)
ニコ・アンモニャイト。


ニコ・アンモニャイト(2012.03.08)

デジイチwithマクロレンズで撮影。

アレ・アンモニャイト。


アレ・アンモニャイト(2012.03.03)

スマホで撮影。

そんなワケで、激しく色合いが違いますが、そんなことより。
巻きの向きが違うのは、右利きとか左利きとかの問題なのでしょうか?


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
新車導入?
2012/03/07(Wed)
本日は、アチラ風でお届けいたします♪


「女神様、いかがなさいましたなのよっ」


新車導入?01(2012.03.05)

「のう平民、これをこの宮殿の第二の宮廷御用車にしてはどうぢゃ?」

「ニコライ宮殿には、クロネコヤマト号がありますなのよっ」


新車導入?02(2012.03.05)

「あれはもう、耐久年数を過ぎておるのぢゃ」

「ここに2台も御用車はいりませんなのよっ。(これだから世間知らずは困るなのよっ)」


新車導入?03(2012.03.05)

「女神様、御用車になさりたいなら、運転も覚えてほしいものなのよっ。 せっかく前にお座りなんだし、なのよっ」

「それは、妾には無理ぢゃ」


新車導入?04(2012.03.05)

「アタシもごめん被りますなのよっ」

「妾はうしろに乗るのぢゃ。平民、そなた運転するのぢゃ」


新車導入?05(2012.03.05)

「冗談はよし子さんなのよっ」

(くだらぬダヂャレぢゃ...)


新車導入?06(2012.03.05)

(そう怒らずともよいと思うのぢゃが...)

「なんでアタシがいっつも運転手にならなきゃいけないなのよっ」


新車導入?07(2012.03.06)

「ぷんすかなのよっ!」


オチはありません (^^)


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | NicolaiburgStory | Comment(7) | ▲ top
やっぱり長いよね
2012/03/06(Tue)
こののぞき窓はねこさんたちに大人気で、


長いよね01(2012.03.03)

アレくんもやってきました。

階段側(←こっち側)に落ちさえしなければ、


長いよね02(2012.03.03)

なにして遊んでもかまいませんよ♪

しかし、アレくんがそこにいると、


長いよね03(2012.03.03)

のぞき窓が小さく見えるわ♪(笑)

こういう姿を見ると、やっぱり思うワケです。


長いよね04(2012.03.03)

あなた、そのしっぽさん...

しっぽさん、長すぎではありませんか?


長いよね05(2012.03.03)

これでサカナ釣りができるのではないかと思うくらい、
立派でなが~いご自慢のしっぽさんなのです。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
ニコライくんのこんな一面
2012/03/05(Mon)
(本日は、再現写真でお送りいたします)

ダーリンは、糸の切れた凧となって、
3月2日(金)の朝から4日(日)の夜の9時頃まで不在でした。
その間、宮殿にいるにんげんはワタクシひとりだったワケですが、
3日(土)は夕方から飲みに出かけたのです。

用事も足したかったので、4時半頃家を出ました。
その直前にねこさんの夕ごはんの半分を出し、
残りは帰宅したら差し上げようと思っていました。

早々に帰るとも思っていなかったのですが、
予想を超えて、帰宅したのは午前2時すぎ...

玄関のドアを開けると、ふだんはほとんどお出迎えなんてしてくれないニコライくんがいました。
玄関に一歩踏み込んだら、このかっこうであまあまの状態かと思いましたが、


おとーにゃんコ01(2012.03.05)

家に入ってきたのがワタクシだけだとわかると、

お顔がミョーに不機嫌になって、


おとーにゃんコ02(2012.03.05)

さっといなくなってしまいました。

その後、ワタクシはシャワーを浴びたりなんだりしまして、
就寝したのは午前3時が過ぎてから。
昨今のワタクシにしては、かなり夜更かし状態です。

ちなみに、ちゃんと帰宅後にねこさんたちにお食事を差し上げたので、
寝坊を目標に就寝したのです。

しかし、ヘンな物音で目が覚める...
午前7時...
まだ4時間、ワタクシにはぜんぜん足りないんですけど...
だけど... 何の音だろう?

しかたないから起きまして、音源に近付いていきましたら...


おとーにゃんコ03(2012.03.05)

落ちている... いろいろ...

「アレぼーーーーーーん!!!」

と思ったのだが、はたと思いだす。
ベッドから出るとき、アレくんは足元にいた。
すると...?

キッチンの棚の上にいるのは、ニコライくんではありませんか!
(※再現写真のため、その場で撮影したワケではなく... (^_^;)
  ここにニコライくんがいるとご想像願います)

落下物は、すべてここにあったもの。


おとーにゃんコ04(2012.03.05)

しかも、こともあろうにミキサーの落下まで企てていた!
カラダがチイチイで、力が足りなくて助かりましたが...

ニコライくんは、キョーレツにおとーにゃんダイスキなのです。
にちようびは、おとーにゃんがいなくて不機嫌なニコライくんをなだめながら過ごしました。
ご機嫌を取るって、ああいうことです。

そして、夜になっておとーにゃんが帰ってきたら...


おとーにゃんコ05(2012.03.05)
おとーにゃんコ06(2012.03.05)

あっという間に満面の笑み。

なーんだかとってもくやしかったのです。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


ハウプト・ニコライブルクでも、なんとなーく雪が減ってきまして、
こんなモノも見えてきました。
中央分離帯にある目印です。


春が近付いています(2012.03.05)

だれかが突っ込んだのか、雪の重みでやられたのか?
いずれにせよ、北の地にも少しずつ春が来ているようです。

今日地上に出てきた虫さんたちは、凍死したと思いますけど (^_^;)


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
寝姿四様
2012/03/04(Sun)
ダーリンがいなかったこの週末ですが、(あ、無事に帰ってきましたよ。糸の切れた凧 笑)
昨日は、同僚たちとの飲み会に行ってきました。

夕方、家を出るときにみにゃさんの居場所を確認しました。

ニコライくん、いってくるよ~。


ニコの寝姿(2012.03.03)

「むにゃむにゃむにゃ...」

ジョゼフィンちゃん、いってくるね。


ジョゼの寝姿(2012.03.03)

「すやすやすや... なのよっ」

アレくーん♪


アレの寝姿(2012.03.03)

あら、アンモニャイトがおみごとね。

っと、フレイヤちゃんはどこかしら?


フレイの寝姿(2012.03.03)

.....
いた...。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


そう、それで行先はいつものビールバー。
で、これはなにかというと、ニコライブルク的お赤飯。


お赤飯(2012.03.03)

ちょうど雛祭りの日だったので、同僚のお母様が作ってくださったものを、
ひと口おすそわけしていただきました。
どこがニコライブルク的かというと、小豆ではなく甘納豆がはいっているというコト。
ワタクシの実家は内地の風習がわりと残っていたので、お赤飯は小豆で作ります。

ビールバーだから、もちろんビールを飲みますよ♪


スタウト(2012.03.03)

またまたMurphy's Irish Stoutです。

そして、翌日が誕生日の同僚がいたので、サプライズで♪Happy Birthday♪タイム。
あ、吹き消しちゃった直後を撮っちゃったのね。
スマホはシャッターが遅いんだー(笑)


バウムクーヘン(2012.03.03)

なぜバウムクーヘンかというと、3月4日はバウムクーヘンの日だからです。

しかもお店の方でもケーキを用意していてくれて、


バースディケーキ(2012.03.03)

2回目のキャンドル吹き消しタイムです。

こちらは、お店から当人へのプレゼント。
上はマーフィーズのスタウト、下はエーデルピルスのブレンドビール♪


ブレンドビール(2012.03.03)

というワケで、シングル・ライフを堪能してきました♪
なんだか最近、飲んでる話ばっかりだなー。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
こうして御座所へ移動する
2012/03/02(Fri)
ニコライくんが、御座所への移動を思案中です。


御座所への移動01(2012.03.02)

ちなみに、御座所(ケージの屋上)は、180cmの高さです。

「ファァァァァァァ...」


御座所への移動02(2012.03.02)

あら、と思ったらあくびですか。
気合いのあくび?

さーて、気を取り直して...


御座所への移動03(2012.03.02)

さあ...

体勢を作って...


御座所への移動04(2012.03.02)

せーの!

 ・
 ・
 ・

ああ、連写で撮ればよかった...


御座所への移動05(2012.03.02)

なんともザンネン...


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


ダーリンは、またお仕事で留守にしております。
たぶん、お仕事です(笑)
うん、お仕事にも行っているハズです。

仕事で東京へ行く機会に、あちらでブロ友さんたちとお会いしてくるらしい。
お集まりの方々の中には、ワタクシとはおつきあいのない方もいらっしゃるのですが、
「タムすけのオケツ」のTamさんのお宅にオジャマすると申しておりました。
そして、南の地から「お猫様と私」のTarassacoさんもいらっしゃっている!
いいな~! 行きたかったな~!

...そこではたと気付いたワタクシ。
ダーリンったら、出張先に遠くからオンナ呼び寄せてるのね。
しかもそれに飽き足らず、現地のオンナにも会うのね。
ふうん...

ワタクシって寛大じゃありませんこと?

 ・
 ・
 ・

ウソです。
Tarassaccoさん、Tamさん、そしておのぼりダーリンにおつきあいくださるみなさま。
オンナ呼ばわりして申し訳ございません <(_ _)> <(_ _)>
かなり変人かと思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします。
もうもう、それにしてもなんともウラヤマシイ。
年度末だから、いろいろタイヘンなんだよぅ...

「おかーにゃん、アタシがいるからいいじゃない、なのよっ?」


あまえた嬢(2012.03.02)

うん、ジョゼフィンちゃん、ありがとう♪
今日はみんにゃ、ベッドでいっしょに寝ましょうね♪

そうそう、つまりワタクシは束の間のシングル・ライフでして、
明日も夕方からお出掛けでございます。
帰宅は翌日を予定しておりますので(笑)、明日はブログをお休みいたします♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(10) | ▲ top
くろす♪
2012/03/01(Thu)
ある日の食事風景...


くろす♪(2012.02.27)

どーしてこうなるんでしょう?
アレくんもアレくんだけど、
ジョゼフィン嬢もジョゼフィン嬢だわ...


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
| HOME |
