琉球のんびり(12) ~国際通り散策の巻
2012/09/05(Wed)
前回の記事へ、コメントをありがとうございました。

菌の培養にはだいたい2週間かかるそうです。
初診のあと、ハゲのようすがおかしいと二度目に受診したのが7月2日月曜日。
翌日に検査業者へ出したとして、2週間後は17日。
結果がわかったのは28日。

ねこさんのお世話のほか、自分の病院通いもあったので気力が萎えておりまして、
怒りの矛先を決めておりませんでしたが、
正統的に諸悪の根源へ向けることにしました。

近いうちに、検査業者へ苦情のメールを出すことにしました。
裁判とか補償とか、そういう問題ではなく、
アナタタチの不注意でどんなに大変なことになっているかご存知?
という主旨で伝えるつもりです。

沖縄のねこさんたちには、いつかまた会いにいきたいと思っています♪


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


国際通りの起点は、こんな交差点です。


国際通りの入口(2012.08.10)

角のお店、やっぱり目を引きますよね。

国際通りとその周辺は、けっこう楽しいエリアです。
今回は、なんだかんだと二度この界隈を訪れました。

写真を撮っていないのですが、ガイドブックを見て行ってみたいと思って訪れた1件目は、
「琉球ぴらす」というお店。
ここで買い物をしているときに、「ねこさんがダイスキ!」という話をしたところ、
お店のお姉さんが、「もうちょっとあっちに行ったら、猫雑貨のお店がありますよ♪」
との情報を...

もちろん、行きますとも。
しばし歩いて行くと、このようなものが...


かわいい看板(2012.08.11)


お~! ここだ!
曲がるよん♪

というワケで、無事着きました!


猫の家(2012.08.10)


「猫の家」ですって!

もちろん、ここでお買い物をしましたし、ねこさんとの出会いもありました。
そのお話は、また今度というコトで (^_^;)

真菌対策の掃除と洗濯で、時間が足りないのよ~。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


ニコライブルクなのに、真夏日を超える日が続く9月。
でも、さすがに夕方、夜は涼しさを感じられるようになりました。

8月27日の写真です。


いきだおれだち(2012.08.27)

みにゃさん、扇風機の風を求めていました。
もう、こんな苦労はなさそう。
よかった♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | UnusualLife | Comment(3) | ▲ top
| HOME |