真菌との戦い(12)
2012/09/14(Fri)
ほんなさん、昨日の記事へコメントをありがとうございました。
先といってもワタクシには針穴くらいにしか感じていないのですが、
ないよりもイイですね♪

明日は病院の日です。
ねこさんたちもワタクシも。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


今日はヤスミで晴れていたので、
ダーリンにも農作業派遣業をオヤスミしてもらい、午前中からねこさんのシャンプーをしました。

わかっているところのほかにおハゲはないか、ていねいに確認しながら。
患部のかさぶたや汚れをできるだけ落としながら。
シャンプーをつけたまま10分間ガマンしているねこさんを、歌ってあやしながら(笑)。

ガールズ3にゃんは、かなりイイトコロまで行ったような気がします。
ジョゼ嬢は、一度ハゲたお耳の毛が生えそろえば、見た目としてもOKっぽい。
フレイヤちゃんは、お耳がもう少しってカンジですが、
両脇下はきれいになってきました。
脇の下は、薬を塗ってもすぐに舐めてしまうので、飲み薬に頼っているのです。
そして、元凶のお嬢さん、撫子さんも、
お耳がもうちょっと... ってところまで来たような気がします。

しかし問題は、銀ブラだ。

ニコライくんは、肩付近と首が派手にはげちゃって...
肩は毛生えモードが見えてきたんですけどね。
アレぼんは、お耳だけなんだけど、そのお耳がかなりカワイソウな状態。
足のおハゲは回復早かったけれど、お耳はなかなか治りません。

湯疲れしてまったりな銀ブラ。


銀ブラ01(2012.09.14)

銀ブラ02(2012.09.14)

アレくん、怒ってます... (^_^;)

いずれにせよ、明日は病院の日。
今週の宣告はどんなことかしら...
ワタクシのココロの負担が軽くなるようなこと、言ってもらえればいいんだけど。

グチです。
ダーリンって口があまりよろしくないから、表現がなんでもストレートなのよね。
それで、この真菌騒ぎ以降、言われたことにけっこうグサグサ...
ワタクシも弱ってるんで、いつも以上に敏感なのが悪いと思うんですが、
長いことフーフやっていますが、いつになっても、こういうところがね...
慣れるものでもないねぇ。
ふぅ。

家のこと、ほとんどやってもらっているから、弱みもあってさぁ(笑)

グチおわり。とりあえず(笑)


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
| HOME |