ハコスキー、さすが...
2012/09/17(Mon)
昨日の記事へ、コメントをありがとうございました。

大変といえば大変なのですが、にんげんへの感染の恐れを低くするためにも、
ねこさんにははやく回復してもらわなくてはなりません。
お掃除、シャンプー、洗濯、消毒。
フーフふたりでがんばっています。

そして、今日ニコライくん用のシュシュをいくつか買ってきました。
そのうち、写真をお見せすることもあるかと思います。

次の土曜日の診察のあと、
みなさまにいいご報告ができればいいな、と思っています。

うん、ワタクシがいちばんそう思ってる。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


なんとなくドヤ顔なフレイヤちゃんがはいっているのは、新しい箱です。


ハコスキー!(2012.09.17)

毎年、この季節に広島在住のワタクシの叔父が送ってくれる、岡山の葡萄。
今年もいただきました♪
それで、フレイヤちゃんもゴキゲンに箱入りです。

道草ぼんずの今年の秋、到着したような気がします。


秋です(2012.09.17)

この景色は秋だよね。
でも、9月18日という、例年であれば秋で間違いない明日の日付の最高気温は、
なぜか31℃となっています。
かんべんしてよ~...

今日、マラセブシャンプーでみにゃさんを洗わせていただきました(笑)
1回こっきりでは見ている限り効果はわかりません。
でも、よいように作用してくれていることを望みます。

効果を出すためには、シャンプーをつけたまま10分間そのままいてもらわなくてはなりません。
おやつも用意していますが、できれば「秘儀 ねこあやしの術」で保たせたい(笑)
いま現在、シャンプーがいちばんたいへんなのはアレくん。
ワタクシは、バスルームの中でアレくんをあやす歌を歌いながら、
アレくんの前足を取ってダンスをしつつ、10分間を過ごして戴いております...
ほんとだよ。ダーリンが見てるもん。

ここ数週間のシャンプーで学び、洗う順番は次のとおりです。

アレくん
 いちばんいやがるので最初に。
 あやすのにも歌うのにも、いちばん労力が必要。
ニコライくん
 比較的おとなしくイイコで洗われるが、
 耐えきれなくなると三次元でバスルームを飛び廻る。
撫子さん
 シャンプーを重ねるたびにイイコになってきた。
 ただし、虐待されているかと思われるような鳴き叫び声が欠点。
フレイヤちゃん
 すぐに腰が抜けて動けなくなるのでラクチン。
 ただし、オナカ側を洗うのに持ち上げなくてはならないのが欠点。
ジョゼフィン嬢
 何から何までイイコ。
 シャンプー剤をつけて時間を置いているあいだに、
 ワタクシはバスルームをある程度片付けることができる♪
 その間、シャンプーを舐めたりせず、じっとそのまま待っていてくれる。

ああ、はやく真菌いなくなれー!


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
| HOME |