真菌との戦い(16)
2012/09/25(Tue)
前回の記事へ、コメントをありがとうございました。
先週の水曜日に秋が来まして、湿度が劇的に下がっています。
宮殿内の湿度計が壊れていないってことがわかりました。

ワタクシはずっと一憂一憂一憂一憂一憂の繰り返しでしたが、
4にゃんは全快が見えましたし、全体としてはいい方向に向いていますよね♪

ニコライくんには降ってきた災難のようなものですが、
命にかかわる病ではナシ。
できるだけゆったりとした気持ちで、面倒を見ていこうと思っています。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


「おにーにゃんは、きのうひとりで病院に行ったなのよっ」


ジョゼ嬢01(2012.09.25)

「最近、ずぅっとみんにゃそろって行ってたんだけど、
 きのうはおにーにゃんだけだったなのよっ」

「それでね、おひるから夕方まで帰ってこなかったなのよっ」


ジョゼ嬢02(2012.09.25)

「やっと帰ってきたと思ったら、とってもご機嫌がわるかったなのよっ」

「おにーにゃんは、おいしゃさんが嫌いだから、しかたないって言えばしかたないなのよっ」


ジョゼ嬢03(2012.09.25)

「それでね、おにーにゃん、なーんかいつもとちがうなのよっ」

 ・
 ・
 ・

あちらの記事でもうごらんになった方もいらっしゃると思いますが、
ニコライくんは両耳のまわりを中心に毛刈りをして、こんなカンジになりました。
ぼけちゃった(汗)


ニコライくん(2012.09.25)

プチ・モヒカンなの。

そのままでニコライくんの頭部をバリカンするなんて絶対ムリなので、
軽く鎮静をかけて、処置して戴きました。
なので、正気では血液検査もできない彼ですから、
飲み薬の肝臓への影響を調べるために、血液検査もしました。

結果、肝臓の値はすべて正常だったので、飲み薬を続けることになりました。
消毒 と 塗り薬 と 飲み薬 で、回復を目指します。
一週間分の薬が出ていますが、土曜日に病院に再診に行きます。
薬が塗りやすくなったので、前より浸透してくれることを期待します。

「おにーにゃん、ケージの中でとってもおとなしいなのよっ」


ジョゼ嬢04(2012.09.25)

「はやく治ってほしいなのよっ。またみんにゃでたのしく暮らすなのよっ」

まったくだわ。ジョゼフィン嬢のいうとおり。
ニコライくん、ほんとうにケージで騒ぎません。
いちばんマイペースなコ。
静かに瞑想したりゆっくりごはんを食べたりできることが、
そんなにストレスになっていないのかもしれません。

ケージを消毒するときとみんにゃで食事をするときだけ、
お外へ出していますが、
「はいるよ~」と抱っこしても、逃げないんですねー...

それでもそのうちイヤになるでしょうから、
それまでに治ってほしいものです。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(10) | ▲ top
| HOME |