真菌との戦い(17)
2012/09/29(Sat)
昨日の記事へ、コメントをありがとうございました。
6ヶ月齢で3kgって、重いですよね...
やらいちょうさん、クロちゃんのお手手、大きいですか?
お手手の大きなコは、大きくなるようです。
アレくんのお手手も大きいですし (^_^;)

フードは、とりあえず1月いっぱいくらいまでは、
仔にゃん用にしようと思っています。
ああ、どのくらい大きくなるのかな...


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


そして、今日はいいお知らせができます♪

回復が早かったジョゼフィン嬢、


ジョゼ嬢(2012.09.29)

通院しなくてもいいよ、と言われました。

そして、フレイヤちゃんも...


フレイヤちゃん(2012.09.29)

通院しなくてもいいよ、と言われました。

暴れん坊アレくんも...


アレくん(2012.09.26)


通院しなくてもいいよ、と言われました。

そして、持参菌が猛威をふるった撫子さんも...


撫子さん(2012.09.29)

通院しなくてもいいよ、と言われました♪

4にゃん、病院を卒業しました!
今日からは消毒もいりません。
もちろん、経過観察の意味があるので、異変があったらすぐに行かなくてはなりませんが、
4にゃんとも、何も知らない人が見たら、
「どこがおかしいの?」
というところまで、治りました♪

ニコライくんは、そうは行かないのですが、
抗真菌薬シャンプーも病院通いも、ニコライくんだけになるのは、
にんげんの負担もだいぶ軽くなります。

ニコライくんは、飲み薬、塗り薬、消毒の過程を、
もう一週継続です。

でも、プチ・モヒカンになった甲斐があって、だいぶよくなっています。
来週の土曜日の診察で、飲み薬はお終いにできるでしょう、と言われました。


ニコライくん(2012.09.29)

ニコライくん、ケージ暮らしが続くけど、もうちょっとだよ!
おかーにゃんもがんばるから、ニコライくんもがんばろうね♪

 ・
 ・
 ・

そんなにひどい写真ではありませんが、
見るのは苦手、という方もいらっしゃるかと思いますので、
クリックすると写真が開くようにしました。
ニコライくんの患部の、いちばんひどいところです。


ニコライくんの患部

引っかき傷のあともあるのでひどい感じがしますが、
感染の部分はかなり状態がよくなっています。
境目のようになっているところは、皮膚がかさぶたになっているところに塗り薬が混ざった状態。
これが落ちて、新しいきれいな皮膚が生え、毛が生えてくればよいのです。

この写真は病院に行く前に撮ったもの。
午後からシャンプーし、自然に取れるかさぶたは流してしまったので、
今はもう少しきれいな状態です。

みなさま、応援をほんとうにありがとうございます。
ブログやツイッターを続けていてよかったと、心から思っています。
みなさまが応援や励ましをして下さったおかげで、
長期にわたる戦いを乗り越えて来られたと思っています。

ニコライくんの回復まで、もう少しかかりますが、
最後までがんばれそうです。

ほんとうにありがとうございました。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
| HOME |