長男坊と末娘
2012/10/09(Tue)
昨日の記事へ、コメントをありがとうございました。

ANKOさん、しっぽじゃないものってなんですか?(^^)
ニコライくんはどうやら事情を理性で理解したようで、
カラーをしたまままたおとなしく過ごしてくれるようになりました。

まろんさん、目つきが悪いのと精悍なのと、どうやら紙一重らしいです(^^)
結婚式記念日へのお祝いのメッセージも、ありがとうございます。
ニコライくんの全快の日以降に、一応、意思確認の場が設けられるかと...
我がコ(別名:我が皇帝)のお世話ながら、かなり長引いていますから、
ふたりともそれなりにストレスがたまっておりまして (^_^;)
「ニコライが治ったらアレ食べに行こう」「コレも食べに行こう」が、
口癖になりつつあります。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


「ニコライおにーにゃんがあそんでくれないと、つまんないんです」


ニコなで(2012.10.07)

とでも、撫子さんは考えているのでしょうか?
格子の間からお手手を突っ込んで、ニコライくんにちょっかい出したりしています。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


ところで、私事ですが、今日から漢方外来に通いはじめました。
6月あたりから、なんとなく体調が低空飛行だったんですよね。
もともと頭痛持ちですが、6月にはそれがひどくなってかかりつけの内科通い。
でもそのあと耳鳴りが出てきて、耳鼻科を紹介されて通い、
そうこうしているうちに口唇ヘルペス+派生した皮膚炎で皮膚科。
皮膚炎は治れどもちょいと跡が残りそうで、別の皮膚科。
なーんてことをやっているうちに、もともともってた口唇炎が悪化。
皮膚科でもらってた口唇炎の薬で、さらに悪化...
という「風が吹けば桶屋は儲かりすぎ」というような、不調連鎖が続いています。

なーんか表面に出てくる症状を叩いていくだけではダメだなー、とぼやいていたところ、
友人が漢方をすすめてくれました。

そうだよなー。原因をなくすなり軽減するなりしなきゃ、
一生この繰り返しだよねー。

ということで、漢方初日。
「水じゃなくて温めて飲んで下さい」と処方されたクスリは、
意外とおいしかった(笑)

病院が家からも職場からの遠いのがやや難だけど、
皮膚科2件でちょっとドクター不信になりかけたワタクシ。
(耳鼻科の先生はよいドクターです)
がんばって通って、不調マーチから抜け出たいわ~。

ニコライくんががんばってるから、ワタクシもがんばらねば。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(8) | ▲ top
| HOME |