琉球のんびり(15) ~お買いもの編大散財の巻
2012/10/21(Sun)
今日から、お買いものシリーズです。

那覇にはDFSがあります。
県外から旅行に来れば、利用できます。
今回はちょっとした目当てがあって行ったんですよね。
それは腕時計。

ワタクシ、けっこうおカタイお仕事なのですが、
このトシになって、スーツに合うちゃんとした腕時計を持っていなかったのです。
正確に言えば、壊れたり失くしたりしたからです...

それで、今回沖縄に行くにあたり時計フェチのダーリンに、

「仕事用の時計を買いなさい。いいですね!」決して「買ってあげましょう」ではない。
と、念を押されておりました。
気に入ったのがあればね。

ワタクシの腕時計の条件は、ブランドはどうでもいいけど2つだけ。
 ・顔が正円であること
 ・金属であること(革だと汗かくと手首のまわりがかぶれる)
そのほか、できるだけシルバーがいいとか、文字は数字の方がいいとか、
あるんですけど。

その結果、買い求めたのがこれ。


腕時計(2012.10.21)

MICHAEL KORSの、ピンクゴールドの腕時計。
ちなみにフェチな方とは違い、お値段はかなりフトコロに優しかった(笑)

でも、この目標物のほかにも、ついつい散財してしまうのがDFSのおそろしいトコロ。
でもさ、ずっと探していた条件をばっちりクリアしたものを、
見つけちゃったんだよね。

Tumiのリュック。


リュック表(2012.10.20)

何の変哲もないリュックですが、これはワタクシがもう何年も求めていたもの。
裏側を見ればわかります。

肩用ストラップの上側が、左右くっついています。これが重要。


リュック裏(2012.10.20)

ワタクシ、肩幅が狭い上に、超なで肩。
大きなリュックは、背負ったときに全くフィット感がなく、下手すれば両肩から滑り落ちます。
このリュックは、その悩みがクリアされています。
ああ、イイモノ見つけちゃった♪

...と、大散財のお話でした。
ほかの買いモノは、もっとカワイイです(笑)


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


フレイヤちゃんと撫子さんの今日の写真です。
なんだかちょっと、微笑ましい感じがしておかしかったの。


フレなで01(2012.10.21)
フレなで02(2012.10.21)
フレなで03(2012.10.21)
フレなで0(2012.140.21)

へそ天していたフレイヤちゃんが、
撫子さんの存在に気付いて、少しずーつ開きが閉じていっているように見えません?(笑)


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | UnusualLife | Comment(5) | ▲ top
| HOME |