ワクチン・健診・おデブ診断?
2012/11/12(Mon)
先週の土曜日、ニコジョゼなでの3にゃんを、病院に連れて行きました。
その前の日曜日に臨時休診だったアレのリベンジ(?)です。

[ニコライくん編]
真菌症のあとの皮膚の予後と、ワクチンです。


ワクチン・健診・おデブ診断?01(2012.11.10)

病院がダイキライなニコライくんは、ひよひよっておとーにゃんに抱きつき、

上まで登ってしまいました。


ワクチン・健診・おデブ診断?02(2012.11.10)

いつものことです(^_^;)

予後良好。
そして体調もよかったので、ぶすっとおしりに注射してもらいました(笑)

これはもう、注射のあとの様子です。


ワクチン・健診・おデブ診断?03(2012.11.10)

ジョゼフィン嬢の健診に時間がかかっているので、待っています。

ダーリンがご機嫌をなだめようとしているのに、このありさま(^_^;)...


ワクチン・健診・おデブ診断?04(2012.11.10)

どんだけ病院キライなんだか...
お願いだから大病しないでね!

[ジョゼフィン嬢編]
健康診断とこのあいだのシャンプーでの事件のことと右目の結膜炎です。


ワクチン・健診・おデブ診断?05(2012.11.07)

健康診断は、レントゲンと血液検査。
尿検査は定期的にしているので、今回はパス。
どちらも問題なしでした。

シャンプーのときに倒れていることから心臓の検査もしましたが、
ひっかかるようなことはなにもナシ。
やっぱり「なにか彼女のヤなことをしてしまって、ヒステリーを起こしたんでしょう」
とのこと...
ごめんよ~...

お目目の方は、ときどき茶色い目やにが出て気になっていました。
真菌で通っているときに細菌検査をして、目薬をもらっていましたが、
よくなったと思ったらぶり返す、を続けています。
この日は腫れていなかったので、少し弱めの目薬をいただいて、様子見となりました。
(前のはステロイドだったので、長く使わない方がいい)

[撫子さん編]
仔にゃんとしては破格の体格が心配だったのと、おしりをこする動作が気になっています。


ワクチン・健診・おデブ診断?06(2012.10.28)

体格は、やせてはいないけれど特段おデブでもないそうで、
心配するには及ばないとのことでした。
でも3.6kgあったんだよ。

おしりの方は、真菌で通っていたときに肛門腺を絞ってもらったのですが、
またたまーにおしりをこするようになったのです。
一応絞ってもらったのですが、ほとんどたまっていなかったんですよね。

気に病むほどではありませんが、これからも挙動をみておかないと。
「出にくい、のかもしれませんね」と言われました。


なーんてカンジで3にゃん診て戴いて、
諭吉氏が1.8人ほど家出いたしました(笑)
保険が利かないものばっかりだったからねー。
覚悟はしていましたけど。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
| HOME |