--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
サンタフェなカンジ
2013/02/28(Thu)
推定4月2日生まれの撫子さんは、現在、推定約11ヶ月。


サンタフェ01(2013.02.19)

もう少しでりっぱなおとにゃ♪ というところです。

そんな撫子さんを見ていて、ワタクシがついつい連想してしまうのは、


サンタフェ02(2013.02.19)

「サンタフェ」の頃の宮沢りえさん。

そのココロ、おわかりなるかしら~?


サンタフェ03(2013.02.19)

あの頃の宮沢りえさんは、お顔に幼さは残れども、ボンッキュッボンッのみごとなナイスバディ(死語)。
それが、お顔にあどけなさは残れども、カラダはしっかりと成長した撫子さんと重なります(笑)

体重もご立派に4kg台後半、ニコライくんよりも1kgくらい重たくなりました。
このあいだは、遊んでじゃれているニコライくんを撫子さんがバックドロップしてしまい、
ニコライくんがばーんと吹っ飛んでいってしまいました(笑)

トシがバレバレなネタで綴ってしまいましたわ~...


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


ブログ5周年へ、メッセージをありがとうございました♪
早いモノですねぇ...
コメントへのお返事は、少々お待ち下さいましね。


冬場は出勤時刻が早まるため、早寝早起きのよいこの生活です。
コメントへのお返事も遅れがちです。
土日も用事があるとなかなかご訪問できません。
オジャマする機会が減っておりますが、なにとぞよしなに~...



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
5!
2013/02/27(Wed)
何にゃんいるかな?


5!01(2012.10.21)

みんにゃいるよ♪

ここには何にゃんいる?


5!01(2012.10.20)

みんにゃいるみたいだね。

ごはん食べてるのは何にゃん?


5!03(2013.02.16)

もぐ もぐ もぐ もぐ もぐ♪

ニコライ宮殿に、ねこさんは全部で何にゃんか知ってる?


5!04(2013.02.27)
5!05(2013.02.27)
5!06(2013.02.27)
5!07(2013.02.27)
5!08(2013.02.27)

何を言いたいかって?
それはですね...

本日、ブログ開設5周年を迎えました♪

三日坊主クイーンのワタクシが5年ですよ!
ワタクシがいちばんびっくりしております。

それもこれも、こんなつたないブログに遊びに来てくださるみなさまがいらっしゃるから♪
ほんとうにありがとうございます。

最初はまだ仔にゃんのニコライくんとジョゼフィンちゃんだけでした。
ブログ名は「金のねこ銀のねこ」。
そしてフレイヤちゃんが仲間入りして、「金のねこ銀のねこ白銀のねこ」。
アレくんが来て、悩めどもブログ名は変わらず。
そして昨年、撫子さんが仲間入りして、「金・銀*2・白銀・三毛のねこ」になりました。
5年なのに三度もタイトルが変わるって、どんなものなのかしら?(笑)

ほんとうは、ねこさんの数や種類に左右されないタイトルにしたいんですよ。
でも、「ニコライブルクの物語」にはできないし。
このブログ名を付けたのはワタクシよ~♪
こちらは「ニコライブルクの猫屋敷」とかどうかしら? なんてね。
一般的には、5にゃんでじゅうぶん猫屋敷だと思いますが、ワタクシ個人の感想としては、猫屋敷って20にゃんくらいだなあ、と...(笑)

「ジョゼフィン嬢の悩めるまいにち」とか、
「アレくんの暴れん坊日記」とか、
「大和撫子徒然帳」とか、
「女神様の猫馬車」とか、
「ニコライ宮殿風雲記」とか、
「ニコライブルク記紀」とか、
いろいろ思いつくんですけどねー(笑)

まあ、それはともかく。
せっかく5年も続いておりますから、これからも続けていきたいと思っております。
マンネリネタもくだらないネタも数々取り揃えておりますが、
今後ともなにとぞよろしく、ご贔屓にお願いたします♪ なのよっ♪


冬場は出勤時刻が早まるため、早寝早起きのよいこの生活です。
コメントへのお返事も遅れがちです。
土日も用事があるとなかなかご訪問できません。
オジャマする機会が減っておりますが、なにとぞよしなに~...



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(10) | ▲ top
ジョゼフィン嬢を探せ!
2013/02/26(Tue)
先日の「ニコライくんを探せ!」に続き、今度は「ジョゼフィン嬢を探せ!」です♪
ニコライくんよりはカンタンですね♪


ジョゼフィン嬢を探せ!(2013.02.26)

今回も、sachiさんが作ってくださいました。
アビシニアンとソマリのねこさんです。
ジョゼフィン嬢はソマリですが、毛の短いショートヘアソマリ。
ですから、見た目はソマリというよりもアビシニアンのようです。
親戚種ですからね。
くわえて血統書で追っていくと、どうやらジョゼフィン嬢のほんとうのおとーにゃんはアビにゃんのようです。

ショートヘアソマリの仲間はずうっと見つからなかったのですが、
sachiさんとお知り合いになったら、ライトさんがショートヘアソマリだったんです。

そんなワケで、「アビソマ集合!」企画に、またまたお声掛け戴いちゃいました♪

それでは、どのコがどちらさまのコかというと...

上段の左から
 「fairyvivian」 びーママさんのお宅のフェアリーさん<フォーン>
 「じおまろの野望」 カピバラ丼さんのお宅のジオさん<ルディ>
 「キャットニップ大好き♪」 キキさんのおたくのてるさん<ルディ>
この段は、みにゃさんアビにゃんでした♪

中段の左から
 chusuke22さんのお宅の佐助さん<フォーン>
 「日々、なんとなく」 sachiさんのお宅のライトさん<レッド>
 ateliesaiさんのお宅のレオンさん<ルディ>
この段は、みにゃさんショートヘアソマリ♪ 揃うとなんだかウレシイ♪

下段の左から
 「日々猫日和ん」 70きちさんのお宅のサラさん<ブルー>
 ニコライ宮殿のジョゼフィン嬢<レッド>
 「できれば毎日猫ブログ」 ひなたさんのお宅のランディさん<ルディ>
ジョゼフィン嬢はショートヘアソマリ。
サラさんとランディさんはスタンダードのソマリです。

こうして見ると、ジョゼフィン嬢ってけわしい表情してますね(笑)
写真を選びきれなかったので、5枚ほどsachiさんに送って選んでいただいたのですが、
どれもこれもけわしい表情だったような... (^_^;)
ジョゼフィン嬢は半陰陽なので、写真によっておとこのコ的なお顔だったり、
おんにゃのコ的お顔だったりと、表情が異なります。
セレクトした写真はどうやら、おとこのコのお顔だったらしいぞ。

でも、みにゃさん、美にゃんイケニャン揃いですねぇ。
こんなところに参加させて戴いて、ジョゼフィン嬢ったらシアワセにゃんだわ♪

sachiさん、またなにか楽しいことがあったら、お誘いくださいね♪
今回も楽しい企画、ありがとうございました♪

そして、リンクを戴いておりますが、ワタクシとはお付き合いのない方もいらっしゃいます。
これを機会に、オジャマさせて戴こうかと思っておりますので、
よろしくお願いいたします♪


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


イチョウヨワイクラブの部活は、だいぶおさまりました。
ご心配下さったみなさま、ありがとうございます♪


冬場は出勤時刻が早まるため、早寝早起きのよいこの生活です。
コメントへのお返事も遅れがちです。
土日も用事があるとなかなかご訪問できません。
オジャマする機会が減っておりますが、なにとぞよしなに~...



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
こんなとこでも平べったい
2013/02/25(Mon)
いまやただのキャットウォークと化した棚で、お外を見つめるフレイヤちゃん。


ここでも平べったい01(2013.02.23)

こんなところでもフレイヤちゃんは、

平べったくなるのです。


ここでも平べったい02(2013.02.23)

こうして真横から見ると、けっこう長いって気付いた♪ いまさら(笑)

ここはランドリースペースで、フレイヤちゃんの視線の向こうはお外なワケなんですが、


ここでも平べったい03(2013.02.23)

彼女の目にはどのような景色が見えているかというと、

このような景色です。
雪だらけ。


ここでも平べったい04(2013.02.23)

左の壁は、ニコライ宮殿の母屋。
右の壁は、ニコライ宮殿のアネックス。
正面に見える木は、宮廷庭園のキングサリ。
その先の雪山は、宮廷敷地外。ご近所さんたちの排雪場。
こちらの記事の写真を見ると、わかるかも。

 ・
 ・
 ・

今日はおまけつき♪
黙っていればカワイイお嬢さんのフレイヤちゃんですが、


ここでも平べったい05(2013.02.23)

毛づくろい中は、バケモノになります。

ほら、なかなかキョーレツな...(笑)


ここでも平べったい06(2013.02.23)

長毛さんの毛づくろい、げにおそろしや~♪


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


実は土曜日からイチョウヨワイクラブのクラブ活動がさかんになっておりまして、
日曜日までに治りませんでした。
今朝起きて、やっぱり不調なので、病院に行くため思い切って仕事を休みました。
先週まででヒトヤマ越えているので、休める。ありがたい。
有休もあまりまくりだもんね。

先週受けた胃部内視鏡の結果は、「軽度の慢性胃炎」ということで、
大事はまったくなかったのですが、
イチョウヨワイクラブの部員であること、あらためて証明されちゃったわ♪

現在は漢方薬で体質改善実行中なのですが、この胃痛はがまんはムリ~♪
かかりつけ医のところで胃薬をもらってきました。

この週末は、いろいろ予定があるのです。
だいたい、金曜日には休暇申請済みだし。
なに? 今週は3日しか労働しないのか? それはそれでダイジョウブだろうか?
いろいろ心配になってきた。

とかいうストレスもよくないのかな。


冬場は出勤時刻が早まるため、早寝早起きのよいこの生活です。
コメントへのお返事も遅れがちです。
土日も用事があるとなかなかご訪問できません。
オジャマする機会が減っておりますが、なにとぞよしなに~...



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
今日も平べったい
2013/02/24(Sun)
へそ天していないフレイヤちゃんは、平べったいことが多いのです。


平べったい01(2013.02.20)

あんよはこんなふうに、カエル足で。

そして、平べったくなる場所は、決まってココです。


平べったい02(2013.02.20)

階下をのぞくのが、彼女なりに楽しいらしい♪

ちなみに、階段のあちら側には撫子さんがいます。


平べったい03(2013.02.20)

撫子さんは、フレイヤおねーにゃんから、
平べったくなる方法を教えてもらっていないようです。


冬場は出勤時刻が早まるため、早寝早起きのよいこの生活です。
コメントへのお返事も遅れがちです。
土日も用事があるとなかなかご訪問できません。
オジャマする機会が減っておりますが、なにとぞよしなに~...



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(2) | ▲ top
雪道の必需品
2013/02/23(Sat)
雪道でクルマに乗る際の必需品は、この三つ。
剣先スコップ 剣先じゃないとダメよ。
スノーヘルパー 赤いヤツね♪
それから古毛布。大判の古バスタオルなどでもOK♪

ワタクシのヘルパーは、鉄製の古いタイプ。
いまは、ほとんどがプラスティック製だし、カタチももっと自在にできたり、柔軟性があったりします。
ま、コレは基本形のヘルパーね。


雪道の必需品01(2013.02.23)

鉄製のヘルパーは、スパイクタイヤ時代のもの。
穴 穴があるのがわかるかな?にスパイクピンが引っかかって、
脱出効力を上げていました。

さて、使い方ですね。
こんなふうに、スタック(雪にハマって動けない状態になること)したときに、
駆動輪の下に差し込んで使います。
スタックとか埋まったとかのだいたいは、
クルマの下に雪が入りすぎて駆動輪が浮いちゃったり(いわゆるカメさん状態ね)
浮いていなくても、路面が滑りすぎてタイヤが地面を噛まない状態です。
だから、ヘルパーで強制的に噛ませてやればいいワケですよ。


雪道の必需品02(2013.02.23)

駆動輪じゃないと役に立ちません。
だから、FFなら前輪に、FRなら後輪にね。
ワタクシのヴィッツちゃんはFFなので、前輪に使います。

四駆は... いまの四駆だったらどうするのかな?
以前はほとんどがフルタイム四駆だったから、どのタイヤに噛ませてもよかったけど、
いまの四駆って、感知式だったりするからなー。
でも、フルタイムだろうがパートタイムだろうが、四駆でヘルパーのお世話になるのは、
雪国ドライバーとしてはかなり恥ずかしかったりします。
腕に覚えまったくナシ! という状態ね。

しかしですね。

 ・
 ・
 ・

スノーヘルパーが役に立たないこともあるのです。
それは、新雪が多すぎて、路面がやわやわだったり、
路面状態が悪すぎて、タイヤに対してまっすぐヘルパーを置けなかったりする場合。

こういうときは危険なのです。
置き方が悪いと、踏んだときにヘルパーが吹っ飛んでいったりします。
鉄製ヘルパーがなくなってきたのも、一因はこれ。

なので、そんなときには古毛布。


雪道の必需品03(2013.02.23)

いかようにもカタチが変わるので、路面が荒れてようがなんだろうが、
路面とタイヤの間に差し込むことができちゃうワケですよ。

先日の爆雪でスタックしたとき、ワタクシが脱出できたのも古毛布のおかげです。

雪道をクルマで走るときは、最低限でも剣先スコップを持っていなくていけないのですが、
最近はそんなことすらできないドライバーが多い。ぷんすか!

さまざまな条件により、宮殿前道路で動けなくなるクルマが多いのですが、
動けなくなったあとに...

 「ピンポ~ン スコップ貸してくださーい」

ってヤツが、まいとし必ずいる!
積んでないのかい?! この道路を走るのに?

マナー以前のことだと思うんだけどなー。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


ところで、昨日のニコライくんの写真ですが、
ヘンなところにいるなあって思いませんでしたか? (笑)


ヘンなところ01(2013.02.21)

久し振りに、マルセイユ石鹸を入手して切断作業を行ったので、
箱が空いたのです。
その細長い箱に乗っちゃうニコライくんだったりします。

しかも、公開しちゃいますが、こんな状態なのですよ。


ヘンなところ02(2013.02.21)

空き箱の下はホワイトボード。
ホワイトボードの下は、古新聞を整理する袋。
撫子さんが袋のいたずらをするので、いいかげんにだらしなく、こんな状態にしてあります (^_^;)...

最近、よくここにいるのですが、なーにが気に入っちゃったんでしょうね~?


冬場は出勤時刻が早まるため、早寝早起きのよいこの生活です。
コメントへのお返事も遅れがちです。
土日も用事があるとなかなかご訪問できません。
オジャマする機会が減っておりますが、なにとぞよしなに~...



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | AboutSapporo | Comment(8) | ▲ top
にゃんにゃんにゃん2013
2013/02/22(Fri)
ブログをはじめて以来、ねこさんの日にそれらしい記事を書いたことはないような気がします。
たまには、心をこめて、ねこさんたちにお礼を言いましょう♪

ニコライくん、いつもありがとね。


にゃんにゃんにゃん01(2013.02.21)

長男坊、タイヘンだよね。でもしっかりもので感謝してるよ♪

ジョゼフィンちゃん、まいにちまいにち、ほんとうにありがとね♪


にゃんにゃんにゃん02(2013.02.13)

あなたがいてくれるから、おかーにゃんがずぼらでもやっていけるのよ。
心から感謝しています。

フレイヤちゃん、いつもねこさんの王道で、ありがとね♪


にゃんにゃんにゃん03(2013.02.13)

寝る、食べる、カワイイ!というねこさんのお仕事、
まいにちきちんとクリアしてくれてありがとう♪

アレくん、まいにちありがとね♪


にゃんにゃんにゃん04(2013.02.16)

アレくんと出会ってから、ねこさんの認識が変わったよ~。
もちろん、イイ意味でね♪

そして撫子さん。うちに来てくれてありがとうね。


にゃんにゃんにゃん05(2013.02.19)

撫子さんのお気に召す家なのかどうかわかりませんが、
おにーにゃん、おねーにゃんに気を使ってくれているのがわかりますよ♪

さあ、できるかぎりいつまでも、この平和なお食事風景が続いてくれますように!


にゃんにゃんにゃん06(2013.02.03)

スノーヘルパー?
そのうち、ご説明しましょうかね(笑)


冬場は出勤時刻が早まるため、早寝早起きのよいこの生活です。
コメントへのお返事も遅れがちです。
土日も用事があるとなかなかご訪問できません。
オジャマする機会が減っておりますが、なにとぞよしなに~...



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
降りすぎだってば!
2013/02/21(Thu)
ニコライブルクは北国雪国。
だから雪が降るのはアタリマエ。
アタリマエだけど、限度というモノがある! と思う... ちょっと自信がないけど...

昨夜から午前中までの雪の量は、尋常ではありませんでした。
朝の宮殿周囲風景です。


爆雪01(2013.02.21)

ダーリンがそれなりに除雪したあとですが、見る限り真っ白。
比較対象が何もないのでおわかりにならないと思いますが、
ひと晩で50cmくらいヤられました。
とほほ...

まぁね。除雪作業はダーリンにおまかせし、ワタクシは外貨を稼ぎに出かけました。
しかし、クルマが動かないったらありゃしない。


爆雪02(2013.02.21)

ピンがフロントガラスに合っているので、ボケています。
これで「ひどい降り」だと思ったあなたは、冬にニコライブルクに来てはいけません。
はい、この状態は、かなりラクチンな状況でした。

幾度となくいろいろと危険な状態に遭いながらも、
もうすぐ職場に着く! というところまで行きながら、
ワタクシ、今季初スタックしました♪

♪じゃないよねー。
でも、楽しく考えないと~♪

だいたい、今日はスーツ勤務日だったのですが、
クルマが埋まる恐れを考慮し、汚れてもいいパンツを選択し、
スーツは着替えとして用意しました。
この行動は正解だったわー。

そこに職場が見えるのに、埋まってしまうのはせつない(^_^;)...
まあ、なんとか自力脱出しましたが、職場自治体、除雪体制がなってないぞ!
スノーヘルパーが役立たずなほどの雪は、久し振りです。
ちなみにワタクシを救ってくれたアイテムは、古毛布です。


ああ、明日を考えるのがイヤ...

「雪が降る日はお出かけなんてしないで、宮殿でのんびりするのがいいのにゃ」


まったり(2013.02.19)

うん、おかーにゃんもそう思うんだけどねー。
なかなかうまくいかないねー...


冬場は出勤時刻が早まるため、早寝早起きのよいこの生活です。
コメントへのお返事も遅れがちです。
土日も用事があるとなかなかご訪問できません。
オジャマする機会が減っておりますが、なにとぞよしなに~...



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | AboutSapporo | Comment(3) | ▲ top
働きにゃんの息抜き
2013/02/20(Wed)
ジョゼフィン嬢は働きにゃんです。


働きにゃんの息抜き01(2013.02.20)

朝いちばんから、みんにゃが使うお外見台の点検です。

「だいじょうぶなのよっ」


働きにゃんの息抜き02(2013.02.20)

「さあて、次のお仕事なのよっ」
と、よく働きます。

 ・
 ・
 ・

だけど、

 ・
 ・
 ・

「ちょっと休憩なのよっ。疲れちゃったなのよっ」


働きにゃんの息抜き03(2013.02.20)

そうだねー。休憩しながらじゃないとねー。

 ・
 ・
 ・

あ、あれ? ジョゼフィンちゃん?

 ・
 ・
 ・

「くか~~~~~っ、なのよっ」


働きにゃんの息抜き04(2013.02.20)

酒飲んでひっくりかえっているワタクシおぢさんのようです。
どうでもいいけど、このねこさんの顎に、萌え萌えしちゃうワタクシです(笑)

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


今朝の通勤路はちゅるんちゅるんでした。
ひさーしぶりーに、緊張しながら運転したなー。
そしてひさーしぶりーに、道路脇の雪山と一体化したクルマのオブジェを見ました。
写真を撮れるタイミングだったのですが、
どうやらオブジェになりたてだったらしく、
運転手さんのあまりにも悲痛なご様子に、シャッターは切れませんでした(笑)

こういうのを見ると、自分を戒められるワケです。冬道は。

今日の予報は雪だったので、5cmでも降ってくれれば帰りはラクだなー、と
思っていましたが、職場にいる日中はまったく降らず... (^_^;)
「あ"~... 帰りはどんだけ滑るんだい?」
と思いながら職場をあとにしましたが、
昼間の陽射しで少し解けたらしく、路面が出ているところも多く、
予想よりずっと助かりました。

でも、雪の予報はハズれたのではなく遅れただけのようで、
帰宅した頃から吹雪が...(涙)
朝までどれだけ積もってるかな。
除雪するのはダーリンだけどさ(笑)

ニコライブルクの冬は、まだまだ続くのです。


冬場は出勤時刻が早まるため、早寝早起きのよいこの生活です。
コメントへのお返事も遅れがちです。
土日も用事があるとなかなかご訪問できません。
オジャマする機会が減っておりますが、なにとぞよしなに~...



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
いつでもどこでも♪♪
2013/02/19(Tue)
フロリングの上なんてアタリマエ!


いつでもどこでも♪♪01(2013.02.13)

フレイヤちゃんのへそ天。

お気に入りのおうちの中でも、


いつでもどこでも♪♪02(2013.02.04)

フレイヤちゃんはへそ天。

あのね、そこはさー...


いつでもどこでも♪♪03(2013.02.15)

気にせずへそ天。

ねぇフレイヤちゃん。
おかーにゃんのお仕事椅子、返してよ。

過去の記事もどうぞ♪
 いつでもどこでも
 いつでもどこでも♪


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


胃カメラ後の体調、お気遣いをありがとうございました。
ひと晩寝たら、大丈夫です!
おおむね健康なことはすでに結果として聞いておりますが、
あとは細胞を取ったところの結果ですかねー。
あまり心配ないと思いますが~(楽観的♪)


冬場は出勤時刻が早まるため、早寝早起きのよいこの生活です。
コメントへのお返事も遅れがちです。
土日も用事があるとなかなかご訪問できません。
オジャマする機会が減っておりますが、なにとぞよしなに~...



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(2) | ▲ top
ニコライの木♪
2013/02/18(Mon)
「ニコライの木」
ってカンジがしませんか?


ニコライの木(2013.02.17)

ニコライくん、ちっちゃいからアンモニャイトになればこの籠に入れるのに、
なぜかお行儀よく生えていました(笑)


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


今日は仕事を休んで、夏に受けた職場の健診の再検査に行ってきました。
胃カメラです。人生で二回目の。

とはいっても、前回は二十年くらい前。
結婚してからだと思っていたら、ダーリンにもっと前だと言われた。
当時は胃カメラといえば口からがアタリマエ。
そんでもってワタクシ、「おえ~!」がキョーレツだったので、
今回は経鼻にしてみました。

感想。
次回はやっぱりクチにする。

以前、職場の先輩である胃カメラマスターが、
「ハナ、ラクだよ。入れるヤツも細いし」
と言っていたのもあってハナにしてみましたが、
どーしてどーして(笑)
けっこうな太さのケーブルでしたわー(笑)

口をふさいでいないので、話すことができます。
だからイイという方もいらっしゃるとか。
それは確かでしょうね。
胃カメラ慣れをしている方なら、経口よりもラクかもしれないなー。

でも、ワタクシはダメージが大きかったなあ。
鼻の奥がいつまでも痛いのもつらいわー。
前もって説明受けてましたが、はい、おっしゃるとおりでした~、
という感想でございます。

ちなみに、ドクターはウン十年来の友人でした。
ダーリンとのつきあいよりも、ずっとずっと長いの。

というワケで、個人的な記述です。
何事も経験と思いチャレンジしましたが、
次回は経口にしたいと思いマス。
ヘタレでごめんね♪
しかし、有益な経験でございました♪ ほんとよ。


冬場は出勤時刻が早まるため、早寝早起きのよいこの生活です。
コメントへのお返事も遅れがちです。
土日も用事があるとなかなかご訪問できません。
オジャマする機会が減っておりますが、なにとぞよしなに~...



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
雪をつかまえまちゅ!
2013/02/17(Sun)
久し振りの動画です。
出番が少ないと愚痴っていたアレくんですが、
動画はなぜか圧倒的にアレくんが主役です。
おもしろいこと、やらかすからでしょうねぇ。



埋め込みで動画を見られない方はこちら♪

このコはほんとうにおもしろい!

冬場は出勤時刻が早まるため、早寝早起きのよいこの生活です。
コメントへのお返事も遅れがちです。
土日も用事があるとなかなかご訪問できません。
オジャマする機会が減っておりますが、なにとぞよしなに~...



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
つちのこなでしこ
2013/02/16(Sat)
撫子さん! つちのこになっていますよ!


つちのこなでしこ01(2013.02.16)

お手手もあんよも見えません。

でも、つちのこと呼ばれるには、抵抗があるかしら?


つちのこなでしこ02(2013.02.16)

お耳がちょっぴり、反論しています。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


ツイッターにも投稿した話です。
ワタクシ、本日、人生初の針治療を受けました。

いつもの漢方の病院へ行ったのです。
だいたい、「胃腸虚弱・繊細皮膚・肩凝り」を主訴としているのですが、
肩凝りのみ、いい方向へ向きません。
しかし、ほかの問題点は、現在の漢方薬で落ち着いています。
そこで、ドクターが、

 「肩凝りに針、打ってく? うちは針もやってるよ」

とのこと。

ワタクシ、針に行ってみようと以前から考えていたのですが、
飛び込みで治療院にいくのは、なんとなく不安。
近所で調べつつも、いいところが見つからず~というカンジでした。

なので、このお申し出は♪♪♪

肩凝りって、いちばんつらいトコロに針を打つワケではないんですねー。
首の、髪の生え際に3~4箇所、打ちました。
数が正確にわからないのは、見えないから。
だって、打たれてもわかんないんだもん。
ツボに入るってこういうことなんですねー。
痛くもないし(感覚がわかるところはある)、血も出ないし。

おかげさまで、今朝は肩凝り頭痛がありましたが、
午後、気がついたら頭痛はなくなっていました。

けっこうキモチイイかも♪

ただし、初めてだからかカラダがだるいんですよね。
ドクターが「初回はアタるからね」とおっしゃっていました。
はい、そんなカンジがします。

全日本肩凝りクイーンは、肩凝りとおわかれできるでしょうか?(笑)


冬場は出勤時刻が早まるため、早寝早起きのよいこの生活です。
コメントへのお返事も遅れがちです。
土日も用事があるとなかなかご訪問できません。
オジャマする機会が減っておりますが、なにとぞよしなに~...



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
次男のグチ♪
2013/02/15(Fri)
「さいきん、出番がすくないでちゅ」


アレくんのグチ01(2013.02.02)

と、アレくん

「ぼくが次男だからでちゅ。次男だし4番目だし」


アレくんのグチ02(2013.01.29)

「写真が足りないんでちゅよ」

いやいや、そういうワケじゃないんだよ、アレくん。

ワタクシは二人姉妹の次女。
子どもの頃の写真は、圧倒的にワタクシのは枚数が少ないです(笑)
ハハは「意識して撮ってたつもりなんだけど」
と言いますが...

アレくん、おかーにゃんはちゃんとアレくんの写真を撮っていますからね♪


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・



職場地方。もよりのJR駅前の商店街の様子です。


スノウディスプレイ(2013.02.15)

お花屋さんの雪のディスプレイ、キレイでしょ。
ほかのお店もなんか、しないかなぁ。


冬場は出勤時刻が早まるため、早寝早起きのよいこの生活です。
コメントへのお返事も遅れがちです。
土日も用事があるとなかなかご訪問できません。
オジャマする機会が減っておりますが、なにとぞよしなに~...



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
くっつき虫さんたち♪
2013/02/14(Thu)
アレくん、ゆたんぽさんかジョゼフィンおねーにゃんか、
どちらかにしたら?


くっつき虫さんたち01(2013.02.08)

相変わらず、子銀はジョゼフィン嬢にべったり。

でも最近は、ライバルも...


くっつき虫さんたち02(2013.02.08)

いっしょにお外見だよ。

撫子さんは、どの先住にゃんもダイスキなのですが、
やっぱり、ひときわジョゼフィン嬢のコトがスキなようです。

おねーにゃんが「もういいでしょ、なのよっ」って言ったら、
やめるんですよー!
それから、ときどきはニコライおにーにゃんに返してあげてね。


冬場は出勤時刻が早まるため、早寝早起きのよいこの生活です。
コメントへのお返事も遅れがちです。
土日も用事があるとなかなかご訪問できません。
オジャマする機会が減っておりますが、なにとぞよしなに~...



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(2) | ▲ top
見間違い...
2013/02/13(Wed)
宮殿の中が薄暗かったりすると、見間違いが発生します。
これが...


見間違い01(2013.02.13)
見間違い02(2013.01.16)

フレイヤちゃんに見えちゃったりします。
(^_^;)...

サイズ的にも、フレイヤちゃんと同じくらいだったりするこのハンディクリーナー...


見間違い03(2013.02.13)
見間違い04(2013.02.13)

だってフレイヤちゃんって、けっこうブルーのお毛毛が多いんですもん。
お行儀のよいところを写した写真を探しましたが、見つかりませんでした。

そしてワタクシ、こんな見間違いまでしてしまいます。


見間違い05(2013.02.13)
見間違い064(2013.02.13)

あ、ジョゼフィンちゃん♪ と思って振り向くと、違ったりする...

お米10kgの米袋。


見間違い07(2013.02.13)

実際のジョゼフィン嬢は、こんなに大きくないんですけどね。

「おかーにゃん、失礼しちゃうなのよっ」


見間違い08(2013.02.13)

ごめんなさーい... (^_^;)

ちなみに、巴農場のお米はとてもおいしいです♪


冬場は出勤時刻が早まるため、早寝早起きのよいこの生活です。
コメントへのお返事も遅れがちです。
土日も用事があるとなかなかご訪問できません。
オジャマする機会が減っておりますが、なにとぞよしなに~...



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
撫子専用
2013/02/12(Tue)
「うふふふふふ♪ 撫子です」


撫子専用01(2013.02.11)

「新しい、お気に入りの場所ができました」

「撫子専用ニャンモックです♪」


撫子専用02(2013.02.11)

「いいでしょ?」

あちらの記事で、ジョゼフィン嬢が鬼軍曹のように描写されているニャンモックですが、
別に、ワタクシの手作りではありませんよ。
お針が大の苦手のワタクシですもの、そんな芸当、カンタンにできるもんじゃありません。


撫子専用03(2013.02.09)

キャットトラビーズのいちばん下につけていたニャンモックです。
撫子さんが上の段に乗るようになって、使われなくなっていたので、
ピアノの椅子に付けてみました。

「なかなかいいです♪」


撫子専用04(2013.02.11)

「キモチよくなってきましたよ...」

撫子さんが気に入ってくれたようですが、
実はニコライくんも使っています(笑)


冬場は出勤時刻が早まるため、早寝早起きのよいこの生活です。
コメントへのお返事も遅れがちです。
土日も用事があるとなかなかご訪問できません。
オジャマする機会が減っておりますが、なにとぞよしなに~...



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(8) | ▲ top
しっぽアート♪
2013/02/11(Mon)
近頃、宮殿ではこんなアート作品を見ることができます。



しっぽアート01(2013.02.11)
しっぽアート02(2013.02.11)
しっぽアート03(2013.02.11)

くるりんしっぽさん♪

夏場はベランダに出していたキャットタワー(というよりは猫棚)を、
冬場はリビングに入れました。


しっぽアート04(2013.02.09)

当初、あまり活用されていなかったのですが、
外を見やすい向きに置きなおしたら、人気が出てきたんです。

ニコライくん専用、ということもなく、みにゃさん順番に使っています。


しっぽアート05(2013.02.09)
しっぽアート06(2013.02.09)

ニコライくんは、このニャンモックにぴったりフィット♪
しっぽさんでアートするのはニコライくんだけです。


冬場は出勤時刻が早まるため、早寝早起きのよいこの生活です。
コメントへのお返事も遅れがちです。
土日も用事があるとなかなかご訪問できません。
オジャマする機会が減っておりますが、なにとぞよしなに~...



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
ニコライくんを探せ!
2013/02/10(Sun)
「日々、なんとなく」のsachiさんが作ってくださいました♪
さあ、ニコライくんはどこ?


ニコライくんを探せ!(2013.02.10)

先日、帝都地区でロシ会が開催されたそうです。
その席で、これを作ってみましょう♪ というお話になったとか。
ご出席のみなさまのお宅のロシニャンは、7にゃん。
レイアウト上、9にゃんになるということで、
sachiさんからニコライくんへお声がけ戴きました~♪

同じ色のコート、同じ色の瞳。
なのに、それぞれ個性がありますよね。
おとこのコ、おんにゃのコのお顔つきの違いなども、なかなか楽しい♪

ちなみにみにゃさんがどちらさまのどなたさまかというと...

上段の左から
「キャットニップ大好き♪」 キキさんのお宅のぐりさん
「ロシアンブルーのレイ吉」 レイパパさんのお宅のレイ吉さん
あんじーさんのお宅のあんじーさん

中段の左から
「カロの小部屋」 カロさんのお宅のアンジュさん
「日々、なんとなく」 sachiさんのお宅のラピさん
「じおまろの野望」 カピバラ丼さんのお宅のマロさん

下段の左から
「HAPPY CAT 2nd」 malunarさんのお宅のはるさん
ニコライ宮殿のニコライくん
「できれば毎日猫ブログ」 ひなたさんのお宅のルナさん

総勢9にゃんです♪
ワタクシとはお付き合いのない方もいらっしゃるので、
これを機にご訪問させて戴こうかな。
とはいえ、なかなかキツイ日々を送っているので、いつになるのか不明... (^_^;)
やる気だけはある!


ちなみに~、レイ吉さんとニコライくんは同い年、同じ月生まれのイトコなんですよん。
似ていますか?

sachiさん、楽しい企画モノにお誘いくださって、ありがとうございました♪
ショートソマリ編へは、ジョゼフィン嬢が参加しまーす♪


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


昨日は、自分デーでして...
まず、1ヶ月以上放置していたネイルを直しに行きました。

ロシニャン・ネイル♪
わかります?


ロシニャンネイル(2013.02.09)

人差し指と薬指。右手の小指にもいます。
ちょっと楽しいでしょ?

夜は飲み会だったので、その前の時間を利用して、
雪まつりのプロジェクション・マッピングを見ていこうと思ったのですが、
人出が多すぎて中止。
会場付近を歩き出してから知りました。
あーあ...


イルミ(2013.02.09)

期間中唯一の土曜だよ。
なんとかならなかったものかしら。
雪まつりって、ちょっとビミョウなできごとが割りと多いんだよね。

そのあと、円山地方まで移動して、2時まで飲んだもんね!(笑)
店の前の歩道脇の雪で、ご店主殿がスノウキャンドルを作っていました。


スノウキャンドル(2013.02.09)

キレイね。


さて、2月は仕事もプライベートもなかなか忙しい気がする。
とりあえずの目標は、24日のプチ同期会に出席することなんだけど、
なんだか仕事が重なりそうなカンジもありまして、まだお返事を出せていない。
それも気がかり。

明日はゆっくり過ごせるかなあ。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(13) | ▲ top
ののちゃん、ありがとう
2013/02/08(Fri)
昨日の記事で書いた「かなしいお知らせ」とは、ののちゃんのことです。
kitcatさんの「猫のののちゃん」の、ののちゃんが天国へ行ってしまいました。

昨年の秋頃だったでしょうか。
Yahoo!のトップにののちゃんの動画紹介が載り、
NHKでも紹介されたので、ののちゃんをご存知の方はたくさんいらっしゃると思います。

ワタクシとのおつきあいは、ブログを始めてまだそんなに経たない頃、
kitcatさんがコメントを下さって以来です。
そのときのきっかけの写真はこれ、スコ座りの仔にゃんニコライくんです。


スコ座り?(2008.02.06)

このときにkitcatさんがコメントをくださって、
それをご縁に、ののちゃんのブログにオジャマするようになりました。
(そのときの記事はこちら。)

お座りにゃんこで有名になったののちゃんは、
リードなしでお散歩をするおりこうさん。
実は、ニコライくんをお散歩でお外に連れて行こうと思い立ったのは、
ののちゃんのお散歩の様子を見て、刺激されたからだったのです。

ののちゃんが腎臓の病気で病院に通っているのはブログで拝見していましたが、
まさかこんなにあっという間にさよならすることになってしまうなんて...

2012年の、kitcatさんの「ののちゃんカレンダー」プレゼントに応募して、
今年の1月分までののちゃんとの日々を堪能しておりました。
そしてにゃんと、kitcatさんは今年分をプレゼントしてくださいました。


ののちゃん、ありがとう01(2013.02.08)

そのご紹介も、そして満足なお礼も申し上げないうちに、
ののちゃんが遠くに行ってしまうなんて...

ののちゃん、
お散歩するののちゃん。
お花と戯れるののちゃん。
ガードレールにお座りするののちゃん。
ベンチにお座りするののちゃん。
切り株でリラックスするののちゃん。
公園で子どもたちに抱っこされるののちゃん。
たくさんのののちゃんを思い出します。

これからは天国で、ねこさんの国で、ゆっくりと安らかにね。


ののちゃん、ありがとう02(2012.12.14)

「ののちゃん、ありがとにゃ。
 ののちゃんのおかげで、ねこが好きになった人がたくさんいるにゃ」

ワタクシは、今年もこれからまいにち、カレンダーのののちゃんといっしょです。
まいにちカレンダーを見ながら、
お散歩ののちゃんを、お座りののちゃんを思い出しますね。

ののちゃん、ほんとうにありがとう。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
大雪の日
2013/02/07(Thu)
ニコライくんが、全身をゆたんぽさんに預け、


大雪の日01(2013.02.07)

ぬくぬく過ごしているところ、

ワタクシの職場自治体では、


大雪の日01(22013.02.07)
大雪の日03(2013.02.07)

樹氷が見られるありさまでした。

寒さは盛りではありますが、


大雪の日04(2013.02.05)

なかよくたたずむ金と子銀。

いつでもどこでも


大雪の日05(2013.02.04)

全開へそ天のフレイヤちゃん。

それを見て成長する撫子さん。


大雪の日06(2013.01.31)

何を学ぶのかしら...?(笑)

冬の日は、ゆっくりと過ぎていきます。
宮殿で過ごせばね。たぶんね。

ワタクシはといえば、仕事を終え帰ろうと思ったら、


大雪の日07(2013.02.07)

ヴィッツちゃんはこの状態。
10cmちょっとだと思うんですけどねー。
久し振りにクルマの上に積もったな。

ツイッターでも愚痴りましたが、道路がまったく除雪されてなかったんですよー。


大雪の日08(2013.02.07)

おかげで、クルマがふわふわと移動して、運転しにくかったわー。

あと1ヶ月くらいかな。
3月になれば、少しは楽になるでしょう。


冬場は出勤時刻が早まるため、早寝早起きのよいこの生活です。
コメントへのお返事も遅れがちです。
土日も用事があるとなかなかご訪問できません。
オジャマする機会が減っておりますが、なにとぞよしなに~...



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(8) | ▲ top
バカヤロー!とは言わない
2013/02/06(Wed)
ワタクシの風邪、ご心配くださりありがとうございます。
幸い、そうひどくもならず助かりました。

気付けば2月になり、短い2月を思えば、すぐに半ば過ぎがやってきます。
春のことを真剣に考えられるのは、早くてもその頃かな~。


ジョゼアレ(2013.02.06)

ワタクシの職場は、この時期来年度の仕事の割り振りを決めたりする大事な時期。
バカヤロー!と叫びたくなることもしばしばなのですが、
宮殿ではねこさんたちに癒してもらいますし、
まあ、爆発はしないでおこうかな(笑)

っていうか、これ以上もめるなら、交渉にはジョゼフィン嬢に同席して欲しい(笑)
一応飼い主なのですが、メンタル的にはジョゼいフィン嬢に助けてもらってばかりです。


冬場は出勤時刻が早まるため、早寝早起きのよいこの生活です。
コメントへのお返事も遅れがちです。
土日も用事があるとなかなかご訪問できません。
オジャマする機会が減っておりますが、なにとぞよしなに~...



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(3) | ▲ top
疑惑、晴れる
2013/02/05(Tue)
「おおさわぎしたけど、おかーにゃんはおたふくかぜじゃなかったみたいなのよっ」


ジョゼフィン嬢(2012.01.11)

はい、そうです。
高熱も出ず、りすの頬袋もできませんでした。
感染してたら、もう症状が出ているハズ。
ああ、ヨカッタ♪
ただの風邪のようです。ほっとしました。

昨日処方してもらった風邪薬飲んで寝ますねー。
まだまだ真冬。立春ってなに?という当地ですから。

内地の方は、これから雪のようですね。
お気をつけて。


冬場は出勤時刻が早まるため、早寝早起きのよいこの生活です。
コメントへのお返事も遅れがちです。
土日も用事があるとなかなかご訪問できません。
オジャマする機会が減っておりますが、なにとぞよしなに~...



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(8) | ▲ top
疑惑
2013/02/04(Mon)
「あのね、おかーにゃんはねぇ、 おたふくかぜかもしれないなのよっ」


ジョゼフィン嬢(2013.01.31)

そうなんです。
職場に行ったら、同僚がおたふく風邪にかかったとかで休暇になっていました。
ワタクシ、やっていないと思うんですよね。
と思う、というイイカゲンな状態ですが、かかった記憶がまったくナシ。

ハハに聞いてみましたが、
 「うーん... おねーちゃんがかかったときにいっしょにかかったような気が
  しないでもない...」
というキオク。
ワタクシは、アネがかかったのははっきり覚えています。
だから、自分もかかったら記憶があると思うんですよね。

朝は元気に出勤したのに、10時くらいからなんだか調子が...(^_^;)
熱っぽいし首のリンパ腺痛いし。
こりゃまずいわ、と思い午後休暇を取り病院へ~。

結果、いまの状態では風邪かおたふく風邪かわからずでした。
顕著な所見がないのです。

 「おたふくだったら、リスの頬袋のようにぷくーって腫れてくるから」

と、先生談。

オトナのおたふく風邪って、あまりいいハナシ聞きませんよね。
ああ、このままただの風邪であってほしいわー。
でも口開けたら耳付近が痛いのが気になるってば気になる。

とりあえず、熱が下がれば仕事に行くけど。
まだ忙しいのです。

さて、寝ますかね。


冬場は出勤時刻が早まるため、早寝早起きのよいこの生活です。
コメントへのお返事も遅れがちです。
土日も用事があるとなかなかご訪問できません。
オジャマする機会が減っておりますが、なにとぞよしなに~...



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(8) | ▲ top
またもやしっぽさんくらべ
2013/02/03(Sun)
みにゃさんのお食事タイム♪


またもやしっぽさんくらべ01(2013.02.03)

一心不乱です。

でもこのお食事タイムは、


またもやしっぽさんくらべ02(2013.02.03)

みにゃさんのしっぽさんを観察するよい時間です。

ダーリンのブログでも話題になっておりますが、


またもやしっぽさんくらべ03(2013.02.03)

撫子さんのしっぽさんは、ワオキツネザルとかアライグマのようです。
ワタクシ個人としては、クルマエビなんですけど (^_^;)

これは、フレイヤちゃんのしっぽさん。


またもやしっぽさんくらべ04(2013.02.03)

モップです。

アレくんのしっぽさん。


またもやしっぽさんくらべ05(2013.02.03)

にょろんと長い。
撫子さんのより長いよねー。

ジョゼフィン嬢。


またもやしっぽさんくらべ06(2013.02.03)

うーん...
最初の頃は短いと思っていなかったけど、
いまや宮殿のメンバーの中で、いちばん短いしっぽさんだ。
カワイイでしょ♪

ニコライくんはねー、


またもやしっぽさんくらべ07(2013.02.03)

しっぽさんの始末がよいので、お食事中にはくらべられないの。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


2日ほど前の写真ですが、職場の駐車場はこんなカンジ。


またもやしっぽさんくらべ08(2013.01.31)

もちろん、積もった雪ではなく駐車場を除雪した雪山ですよ。
出演協力は、同僚の愛車さんです。

宮殿の近所の排雪場です。


またもやしっぽさんくらべ09(2013.02.03)

雪を積み重ねて、上の方までダンプや重機が上っていくんですよ。

ほらね。
上の方に重機と照明設備が見えます。


またもやしっぽさんくらべ10(2013.02.03)

2月の後半までは、排雪場にはがんばってもらわねば。

朝から昼頃まで仕事でした。
帰りには久し振りに「チェット・ベーカリー」に寄ってきました。


またもやしっぽさんくらべ11(2013.02.03)

ランチはうまうま♪とおいしいパンを戴きました♪


冬場は出勤時刻が早まるため、早寝早起きのよいこの生活です。
コメントへのお返事も遅れがちです。
土日も用事があるとなかなかご訪問できません。
オジャマする機会が減っておりますが、なにとぞよしなに~...



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(3) | ▲ top
肉球公開♪
2013/02/02(Sat)
アレくんが~♪


肉球公開01(2013.02.02)

おねむさんで~♪

お手手が~♪


肉球公開02(2013.02.02)


にょっと飛び出ています~♪

肉球は~♪


肉球公開03(2013.02.02)

あずき色~♪ ロシニャンだもんね~♪


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


昨日今日と、ニコライブルクは妙にあたたかい。
来週から雪まつりがはじまるのに、このあたたかさは雪像製作には致命的だな。


今日の道路(2013.02.02)

漢方の病院へ行くのに出掛けましたが、車道はすっかり雪がなくなっていました。

遠出のついでにさらに遠出して、お蕎麦屋さん「山賀」まで行きました。


かきあげせいろ(2013.02.02)

今日は、かきあげせいろを食べました♪


冬場は出勤時刻が早まるため、早寝早起きのよいこの生活です。
明日は出勤なので、週末なのに早寝です。
で、寝ようと思ったら地震ですよ。びっくりしたなーもー。
でも、ニコライ宮殿は大丈夫です! ご心配をありがとうございました!

それでですね、コメントへのお返事も遅れがちです。申し訳ありません。
土日も用事があるとなかなかご訪問できません。ああ、申し訳ありません。
オジャマする機会が減っておりますが、なにとぞよしなに~...
明日、午後は早く帰れるから、そのあとがんばるつもり~♪



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
遠慮してる?
2013/02/01(Fri)
フレイヤちゃん!


遠慮してる?01(2013.01.31)

そこでいいの?

フレイヤちゃんのうしろには、もこもこマットがあります。


遠慮してる?02(2013.01.31)

これは、「ジョゼマット」と呼ばれるマットで、
棚のこの段はジョゼフィン嬢のおくつろぎ場。

そんなところにやってきちゃったフレイヤちゃんは、


遠慮してる?03(2013.01.31)

空気が読めないながらも遠慮しているのかもしれません。


金曜の夜は、ぱったりと疲労でねむねむです。
道路の雪が解けるまで、春が来るまでのがまんがまん。
ご訪問も少ない状態ですが、お許しくださいませ~♪



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
| HOME |
