--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
しまった! こんなときに...
2013/04/30(Tue)
ゴールデンウィークの真っ只中ですが、
ワタクシはカレンダーどおりの生活を送っています。
そんな谷間の出勤初日の本日、ちょっぴり調子が悪くなって帰ってきました。

風邪か? でも漢方薬を飲みはじめてから、全般的には虚弱じゃなくなってきたんだけど。
朝風呂を復活させたのが早すぎたのか? でも、まいとし4月になったら朝風呂生活だし。
日々の寒暖差のせいか? うーん、確かに寒い日は寒すぎる。
宮殿内に風邪引きがいるせいか? それも確かにそうだ。マスクしてください。

何が困るって、明日は絶対に休めないこと。
早く上がるにしても、16:00まではムリだな。
休み明けに地獄を見る覚悟をすれば、あさっては休めるかも。
でも地獄も見たくないし。

そして、次の休み明けの火曜日は、まだ早出からはじまるんだよ。

結論。
病院に行かずに、この風邪らしきものの悪化を止めねばなりません。

というワケで、フレイヤちゃんをみならって、寝ます。


見習いたい(2013.04.13)

あ、ちゃんとふとんにはいって、オナカも隠しますからね。

昨日の記事へのコメントのお返し、すこーし保留させてくださいませ♪
まずはあたたかくなってほしいなあ。
5月になるんだから。

今年の3分の1が終わるコトと、
新年度の最初の月が終わるコトに驚愕しつつ、
ほんとうの春を求めながら、ゆたんぽさんを抱っこして寝ます。

ニコライくん、明日の朝はゆたんぽさん復活だからね♪


ほとんどご訪問できていませんのに、遊びに来てくださってありがとうございます♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
快適なベランダ・ライフのために
2013/04/29(Mon)
「おかーにゃん、オナカすいたにゃ」


ベランダライフのために01(2013.04.29)

ニコライくんが朝ごはんを要求していますが、ここはぐっとガマンです。
ねこさんたちもガマンだけれど、くれくれ要求に耐えるにんげんもガマン (^_^;)

本日、ねこさんたちを全員病院へ連れていきました。
目的は、今シーズンからフィラリア予防をするためです。
今日は、投薬前の血液検査です。

血液検査だけなら、ごはんを抜く必要はないのですが、
ニコライくんは鎮静をかけずに血液採取をできないので、朝抜き。
つまり、他のみんにゃは巻き添えです... (^_^;)

宮殿には、通称「ベランダ」がありまして、ここはねこさんたちの憩いの場。
ねこさんたちが脱走する心配はありませんが、
外とはつながっているので、虫さんも出入りするのです。


ベランダライフのために02(2011.07.28)

ここ数年、ニコライブルクとはいえ、夏の暑さがばかにならなくなってきました。
昨年の夏なんて、ひどかった。9月になっても真夏日があったし。
そんなこんなで、みんにゃがダイスキなベランダ・ライフを快適にするために、
今年からフィラリア予防に踏み切りました。

5にゃん全員を連れていくのは、なかなかタイヘン。
去年、真菌騒ぎのときはやっていましたけどね。


ベランダライフのために03(2013.04.29)

下の黒いキャリーに、ジョゼフィン嬢とアレくん。
上の赤いキャリーに、フレイヤちゃんと撫子さん。
もうひとつのキャリーに、ニコライくんはおひとり様です。

はじめての血管注射を終えて、ダーリンに文句を言いまくる撫子さん。


ベランダライフのために04(2013.04.29)

ちょっと叱られたけど、ちゃーんとがまんできました。

ジョゼフィン嬢が採血されているあいだ、どきどき待っているアレくん。
あわよくば、帰りたい!


ベランダライフのために05(2013.04.29)

でも、アレくんもがんばったもんね。
...つまり、鎮静しないと採血できないのはニコライくんだけかー あはは.... (^_^;)

採血の結果は、遅くともGW明けにわかるので、
問題がなければ、首元に液を垂らす式のフィラリア予防をはじめます。
ノミ、ダニにも効果があるという、つまりは病院で出してもらうレヴォリューションですね。

何年か前に、ねこさんのフィラリアの相談をしたときは、
ニコライブルクでは心配ないよ、というハナシでしたが、
夏の暑さは確実にひどくなっています。
なので、獣医さんも今年からねこさんにもフィラリア予防をはじめたそうです。
これも温暖化?

宮殿に帰ってから、撫子さんがすごーいかっこうで寝ておりまして、


ベランダライフのために06(2013.04.29)

ピクリとも動かないから、心配になっちゃいました。
ついつい起こしてしまったのはワタクシです (^_^;)

これで、心配なく快適なベランダ・ライフを送ることができますように。

しっかしね、例年、ゴールデン・ウィーク中にベランダを掃除して開放できるようにするんですが、
今年の休みはムリじゃないかな。
だって、今日なんて日中も暖房入れてたもん...


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


ついでに、もうすぐ6歳になるニコライくんは、健康診断も受けてきました。
血液検査、X線ともに、異常なし。よかったよかった...
元気に1年を送ろうね♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
架け橋
2013/04/28(Sun)
ジョゼフィン嬢は、みんにゃの架け橋。


架け橋01(2013.04.23)

ねこさん同士の架け橋で、

ねこさんとにんげんの架け橋です。


架け橋02(2013.04.23)

そんな自分の役割を、

カラダで表現しています。


架け橋03(2013.04.23)

それ、ラクなのかな?


ほとんどご訪問できていませんのに、遊びに来てくださってありがとうございます♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
アレくんがどれだけジョゼフィン嬢を好きなのかというハナシ
2013/04/27(Sat)
マンネリネタではありますが、
アレクセイくんはジョゼフィン嬢がダイスキでして、
近頃は撫子さんとジョゼフィン嬢の取り合いです。

3にゃんでいっしょ、というのは、どうやら許せないらしい。
そういうトコロは見かけません。

ジョゼフィン嬢はというと、来るにゃんは拒まず、というスタンスなので、
基本的にはいつも受け容れます。
ガマンできなくなると、プイッといなくなりますけど。


スキスキ01(2013.04.14)
スキスキ02(2013.04.14)
スキスキ03(2013.04.14)
スキスキ04(2013.04.14)
スキスキ05(2013.04.20)

最後の写真。
ワタクシがジョゼフィン嬢をさわさわしていたんですが、
そこへアレくんがやってきて、ワタクシの腕などおかまいなく、
その上に乗っかってジョゼフィン嬢とぴったんこに。

そんなに好きなのね。
ああ、仲善きことは美しき哉♪

宮殿のねこさんの相関図を考えると、
ジョゼフィン嬢とほか4にゃんとの関係は、すべて相思相愛。
ジョゼフィン嬢って、すごいねこさんだわ。


ほとんどご訪問できていませんのに、遊びに来てくださってありがとうございます♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !





この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(2) | ▲ top
メヂカラ勝負!
2013/04/26(Fri)
久し振りに、銀ブラのオトコマエ対決、メヂカラ勝負です♪
え? そんな企画、あったっけ? って?

まあね、さりげなくときどきやっていたんですww

アレクセイ・ニコラエヴィッチ・ロマノフくん。


メヂカラ勝負01(2013.04.22)

真剣なまなざしです。

ニコライ・アレクサンドロヴィッチ・ロマノフくん。


メヂカラ勝負02(2013.04.22)

鋭いまなざしです。

イケニャン勝負はやっぱり、ニコライくんに軍配かなあ。
アレくんもイイトコいってるんだけど、
おにーにゃんのメヂカラには敵わないような気がする~...


ほとんどご訪問できていませんのに、遊びに来てくださってありがとうございます♪
金色週間は、カレンダーどおりの生活。もう少しブ活ができるような... あれ?(笑)



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(3) | ▲ top
似たもの師弟
2013/04/25(Thu)
ジョゼフィン嬢は、どこにいるのでしょうか?


似たもの師弟01(2013.04.24)

ワタクシのジャマをしているのです。

袋ねこ。


似たもの師弟02(2013.04.24)

新聞整理中なんですけどね...

そしてここにも、


似たもの師弟03(2013.04.24)

ご満悦なお顔の撫子さん。

撫子さんも袋ねこ。


似たもの師弟04(2013.04.24)

すいぶんとお気に入り。

そして2にゃんは、こんなカンジで。


似たもの師弟05(2013.04.24)

撫子さんは、予備の袋をあそこへ運んでいって、そこでinしてしまいました。
2にゃんでオジャマ。

あちらでは、師弟関係のこの2にゃん。
撫子さんは、とにかくジョゼフィン嬢と同じことをしてみたいのです。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


ニコライくんの擦り傷おハゲに関し、ご心配等々、ありがとうございます。
昨年以来、おハゲには敏感でして、おハゲを見るとドキッとしてしまいます。
やっちゃったときは、本にゃんも痛かっただろうと思います。
しっかし、ほんと、どこでやったのやら...


ほとんどご訪問できていませんのに、遊びに来てくださってありがとうございます♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
次男坊のタイクツ
2013/04/24(Wed)
「あ~あ... さいきん、出番がすくなくてタイクチュでちゅ」


次男坊のタイクツ01(2013.04.18)

なーんてこと言ってそうなアレくんは、相変わらずミョーなのび~をします。

「あ、ちいねーにゃん、見てたでちゅか...」


次男坊のタイクツ02(2013.04.18)

ちょっとバツが悪そうな背中だwww


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


今日は定時退勤日で、(チェット・ベイカリーが閉まっていたこともあって、)
なんと18:00のプレイボールに間に合うほど早く帰宅しました。
あー、まだ明るいなー、なんて思っていたのですが、
着替えようかと思っていると、ダーリンの奇声が...

「おおい、ニコライ! おまえそこどーしたのよ? 真っ赤だぞ!」

なに? 真っ赤ってどういうこと?
慌てて様子を見に行くと、背中に2cm*1.5cmくらいのハゲが!
毛がむしりとられたような状態で真っ赤なんです。

撫子さんとの取っ組み合いでやられたのかなあ? とか思いつつも、
まだ病院が開いている時間だったので、連れていきました。

化膿しないように化膿止めを、というコトで、飲み薬が出ました。
29日に全にゃん病院へ行くので、そのときに経過を診てもらいます。
(全にゃん病院、については、記事にしようと思っています。今年初めての試みをします。)

原因はケンカかと思ったのですが、先生の見解は「硬いトコロに強くこすったカンジ」とのこと。
そーいえばニコライくん。
今朝、ミョーなスイッチがはいっていて、宮殿中を走りまわってたっけ。
あのときにどこかにぶつけたのかなあ...

本にゃんはあまり気にしていない様子で、
舐めることもないので、カラーもしていません。
それにしてもね、いまニコライくんは、おハゲに苛まれる星の下にいるようです。


ほとんどご訪問できていませんのに、遊びに来てくださってありがとうございます♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(10) | ▲ top
余裕♪ 余裕♪
2013/04/23(Tue)
ニコライくんはおちびなおにーにゃんですが、
ケンカはいちばん強い。


余裕♪余裕♪01(2013.04.10)

ジョゼフィン嬢とはわりと遊びではないバトルをしますが、
これなんか、顔つきが余裕をかましてる。

体勢はジョゼフィン嬢の方が有利だし、体格も勝っているのに、


余裕♪余裕♪02(2013.04.10)

どう見てもニコライくんの方が優勢。

だって、笑ってるもんね(笑)


余裕♪余裕♪03(2013.04.10)

ニコライくんはカラダが小さな分、バトルはグラウンドに持ち込みます。

けっして「降参です!」と寝転がるワケではないのです。


余裕♪余裕♪04(2013.04.10)

グラウンドに持ち込めば、勝率100%。

「ふふーんだにゃ!」


余裕♪余裕♪05(2013.04.10)

もう完全に、ニコライくんのペースですね。

ジョゼフィン嬢、反撃を試みるも、


余裕♪余裕♪06(2013.04.10)
余裕♪余裕♪07(2013.04.10)

おにーにゃんには敵いません。
アンヨの使い方がうまいんだよね。

「おにーにゃんの勝ちでちゅ」


余裕♪余裕♪08(2013.04.10)

体格ではニコライくんを大幅に上回るアレくんも、
ニコライくんにはまったく敵いませんから。

 ・
 ・
 ・

1枚目~7枚目を、GIFアニメーションにしてみました♪


余裕♪余裕♪(2013.04.10)

圧倒的(笑)


ほとんどご訪問できていませんのに、遊びに来てくださってありがとうございます♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
いよいよ春なのよっ♪
2013/04/22(Mon)
職場周囲の雪がこのような造形になるっていうことは、
春ってことです。
先週は雪が降ったけど、今週から春でしょう。たぶん。


いよいよ春01(2013.04.22)

ちなみにこの造形、アタリマエですが自然のものではありません。
早く解けていただきたいので、除雪機をわざわざ乗り入れるんですよ。

今日は残業しませんでした。
定時で上がると、明るいうちに帰宅できる季節になったのねー。


いよいよ春02(2013.04.22)

おみごとな夕陽。まさに落日です。

玄関ドアを開けたら、ジョゼフィン嬢がめずらしいところでお出迎えしてくれました。


いよいよ春03(2013.04.22)

ポーズがどすこいなのは、ご愛嬌 (^^)

ここは、西日がたくさん入る窓のそば。


いよいよ春04(2013.04.22)

金のねこさんがきんきんきらきらです。

いい季節になってきたなー。


いよいよ春05(2013.04.22)

冬が長かったから、この春は感慨深いわー♪

「さ、2階に行ってお仕事再開なのよっ」


いよいよ春06(2013.04.22)

忙しいジョゼフィン嬢は、

ささっと移動してしまいました。


いよいよ春07(2013.04.22)

日も落ちちゃいましたね。
宮殿の夕べの仕事をしちゃいましょう(笑)


ご訪問があまりできておりませんのに、遊びに来ていただいて恐縮でございます...


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
ウーウー・サイレン
2013/04/21(Sun)
撫子さんは、けっこうキョーレツなお嬢さんです(笑)
爪切りの様子をどうぞ♪




埋め込みで動画を見られない方はこちら♪

楽しいお嬢さんです。
でも、爪切りにはもう少し慣れてほしいな。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(8) | ▲ top
まだ雪が降る
2013/04/19(Fri)
最近、ニコジョゼがいっしょの写真がほとんどなくて、
ニコライくんがさみしがっているのではないかとお思いの方がいらっしゃるんじゃないかなーっと。
確かに、ジョゼフィン嬢は年少にゃんずのお世話に忙しいのですが、
こーんなひとこまもあるんですよ。


ニコジョゼ(2013.04.15)

月曜日の写真。
確かこの日の朝も雪が降ったような...
窓から雪を観察ちうです。

そして今朝。
起きたら、外ではうっすら積雪状態でした。
まあ、たかが1cmくらいですけど。


雪が降る(2013.04.19)

ハウプト・ニコライブルクでは、降雪最終日の平年値は4月19日だとか。
つまり今日。

でも、明日も雪が降るようです。
いつまで降るのかなー。

なかなか春になりきらない中、今朝がたはこーんなことがあったし...
(脚色はありますが、ほぼ事実です 笑)

来週末からゴールデン・ウィークなんて、信じられません...


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
もじゃ
2013/04/18(Thu)
朝起きたときと外出から帰ってきたときには、必ずねこさんの居場所を確認します。

ある朝、フレイヤちゃんの姿が見えず探していたら、これが目に入りました。


もじゃ01(2013.04.12)

キャリー de ベッドは、ちょうどワタクシの目の高さの位置にあります。

(もじゃ...)と思ったワタクシ(笑)


もじゃ02(2013.04.12)

お耳が見えれば、フレイヤちゃんだってよくわかりますケド(笑)

でも、このあとにフレイヤちゃんを「もじゃ」と呼んだら、


もじゃ03(2013.04.12)

ダーリンに怒られました。
ダーリン、相変わらずフレイヤちゃんLOVEなのです。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(3) | ▲ top
直角♪
2013/04/17(Wed)
朝の忙しいときのひとこまなんですけどね。


直角01(2013.04.16)

アレくんと撫子さん。
ふたりで直角を作っています(笑)

こーんなハナシもあったので、
ご心配くださっている方もいらっしゃるかもしれませんが、
アレくんと撫子さんは、けっして仲が悪いワケではありませんよー。
いっしょにお昼寝してるときもありますしね。
ニコライ宮殿には、いっしょに暮せないような仲の悪い組み合わせのコたちはいないのです。

で、この写真を撮ったときは朝ごはん待ちだった2にゃんですが、


直角02(2013.04.16)

だれかさんは、待ちきれなくなったかな?


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


水曜日は、チェット・ベイカリー・チャレンジの日♪
なぜかというと、ワタクシの職場が「定時で帰りましょうデー」だからです。
チェット・ベイカリーは18:00までの営業ですが、
品切れになると、そこで閉店になりますから。
先週、今週と、チャレンジに勝利しています(笑)

それで、今日ついつい買ってしまったのはこちら。
くまさんのお手手ですね♪ ニクキュウ♪


チェットベーカリー01(2013.04.17)

ココアパウダーが練り込まれた生地というコトで、
実は、このテイストならフツーならワタクシは買わないのですが、
ニクキュウに惹かれてしまいました(笑)
明日の朝、食べようかな。

こちらは、閉店間際だったことからサービスして戴いたもの。
お店のご主人さま、いつもいつもありがとうございます♪


チェットベーカリー02(2013.04.17)

食べたことがなかったので、これを選んだんですよね。
くるみとピーナッツクリームが入っているとか。
こっちも楽しみ~♪

で、思った。


チェットベーカリー03(2013.04.17)

真上から見たら、まるで唇ではありませんか!
ね?



この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
おとにゃになれない
2013/04/16(Tue)
ジョゼフィン嬢、キャリー de ベッド でお昼寝ちう。


おとにゃになれない01(2013.04.13)

...だと思うのですが、

なにやら苦悶の表情。


おとにゃになれない02(2013.04.13)

しかも、手前に銀色のヤツがいるし。

「おかーにゃん、呼んだでちゅか?」


おとにゃになれない03(2013.04.13)

いえ、別に呼んでいません。
それよりも、

ジョゼフィンおねーにゃんの上からよけてください。


おとにゃになれない04(2013.04.13)

それじゃ、おねーにゃんがつぶれちゃうでしょ!

「だって、ジョジェピンおねーにゃんがダイスキなんでちゅ!」


おとにゃになれない05(2013.04.13)

そんなこと、いまさら言わなくても知っています。
...しかし、アレくんはいつになったらおとにゃになるのだろうか?
いつまでもあまったれで、ジョゼフィン嬢はお世話がタイヘン。
こりゃ、そのうち撫子さんに、精神年齢、抜かれるなあ。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
腹筋運動のその後
2013/04/15(Mon)
やさしいやさしいジョゼフィン嬢は、ダーリンの添い寝をしています。


腹筋運動のその後01(2013.04.13)

ダーリンはというと、

腹筋運動のあと、こんな状態です。


腹筋運動のその後02(2013.04.13)

そんなんで、ハラは引っ込むのだろうか?

フレイヤちゃんは号令掛けるだけだけど、
ジョゼフィン嬢は、ちゃーんとアフターフォローをするんです♪


腹筋運動のその後03(2013.04.13)

「するなのよっ。
 でも、それにしてもおとーにゃん、足臭いなのよっ...」

ジョゼフィンちゃん♪
今日はおかーにゃんと寝ましょうねぇ♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(3) | ▲ top
愛娘の愛情
2013/04/14(Sun)
「ほら、しっかりでしゅ!」


愛娘の愛情01(2013.04.10)

フレイヤちゃん、きびしいお顔をしています。

「イチニッ イチニッ でしゅよ!」


愛娘の愛情02(2013.04.10)

「テンポが遅いでしゅ」

ダーリンの愛娘、フレイヤちゃんは、
ダーリンが腹筋運動するのを監視中。


愛娘の愛情03(2013.04.10)

「ちゃんとやらないと、オナカがそのままなんでしゅよ!」

ダーリン、がんばりたまえ。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


福岡に行けなかったガス抜き(?)に、昨夜は同僚といつものビールバーへ♪
ビールはもちろん飲んでいますが、なぜかテーブルはナツカシの駄菓子大会に。


ビールバー01(2013.04.13)

こういうのがスキな同僚がいましてね。
いつもこれで楽しませていただいております。
全部わかる?
わかったら同年代チームだわ(笑)

カマンベールフォンデュ♪


ビールバー02(2013.04.13)

これ、おいしーんだ。
実は、かたくなった端っこがスキだったりする。

そして、誕生日の同僚がいたので、サプライズでケーキを用意しました。


ビールバー031(2013.04.13)

このトシになって子どもがいないと、ホールのケーキを食べる機会ってなかなかないので、
彼の誕生日にかこつけ、ゴージャスなケーキにしてしまったケーキオーダー担当はワタクシです(^_^;)

ホワイトの設定が合わなかったのは確かですが(^_^;)、
ケーキがブルーっぽく見えるのは、ほんとうです。
主賓のお名前が水色っぽいイメージなので、
「水色にできますか?」とお聞きしたら、OKでした♪

主賓の彼、驚いてくれてよろこんでくれて、よかったわ~♪

...というワケでANKOさん、
ダーリンのためのケーキではなかったのです(笑)

ワタクシの職場、同僚と仲がいいのですよ♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(3) | ▲ top
ダイスキなんだけど
2013/04/13(Sat)
いやー、最近体力落ちたのかなー。
昨日もワイン飲んじゃったら、そのあと起きてられないの。
ブログ書きかけで、寝ちゃいました(笑)
さっぱりご訪問もできていなくてごめんなさい。



フレイヤちゃんがいるのは、冷蔵庫の上。
ニコライくんがよくいるところですが、ここは他のにゃんが使うのが認められています。


ダイスキなんだけど01(2013.04.08)

タオルを置いてあるんだけど、どうしてよけちゃうのかなー? (^_^;)

で、すぐそばにはアレくんがいます。


ダイスキなんだけど02(2013.04.08)

アレくんは、ジョゼフィン嬢のことがダイスキですが、フレイヤちゃんもダイスキ。

ただ、ダイスキの種類がちょっと違う。


ダイスキなんだけど03(2013.04.08)

小学生の男のコとかって、好きな女のコにいじわるしたりするでしょ。

ああいう類のダイスキっぽい(笑)


ダイスキなんだけど04(2013.04.08)
ダイスキなんだけど05(2013.04.08)

ちょっと気を引いてみたりする。

「なんか用でしゅか?」


ダイスキなんだけど06(2013.04.08)

「フレイヤおねーにゃん、遊びましょうでちゅ」

しかし、アレくんはフレイヤちゃんと遊ぶっていうより、


ダイスキなんだけど07(2013.04.08)

フレイヤちゃん遊ぼうとするからなー。

だから、ちいねーにゃんはいっつもおこるんだぞ。


ダイスキなんだけど08(2013.04.08)

いいかげん、オボエタマエ。

シャーッ! でしゅ」


ダイスキなんだけど09(2013.04.08)

ほらね。

「フレイヤおねーにゃん、おこると迫力があります」


ダイスキなんだけど10(2013.04.09)

そうなんだよ、撫子さん。
だからあなたも、むやみやたらとフレイヤちゃんにプロレスを挑むのはやめなさい。
フレイヤちゃんは、オツム弱いけど、意外とケンカは強いから。

アレくんは、フレイヤちゃんのお毛毛をむしるのがスキなのです (^_^;)
にんげんがいるときはやめさせますが...

まあね、フレイヤちゃんはけっしてやられっぱなしではないので、
ある意味安心していますが...

シャーッ! フレイヤの毛はフレイヤのものでしゅ!」


ダイスキなんだけど11(2013.04.08)

アレくん、いいかげんにしなさいってば。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


さて、本来であれば、昨日から月曜日まで福岡に行っているはずでした。
ニコライくんの謎の脱毛症で、旅行を止めたワケですが。
2重王国関連のみなさま、ロシ会のみなさまとお会いすることになっていたのですが、
残念でございます。
特にロシ会で大集合のみなさま~、楽しんでいらしてくださいね。
あとでみなさまのブログを訪問させていただくのをタノシミにしております。

でも、今日はビールバーに行っちゃうもんね。
サプライズのバースディケーキも用意したもんね。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
ニコナマ♪
2013/04/11(Thu)
ニコライくん、おみごとなナマクビ状態です。


ニコナマ♪01(2013.04.07)

ソファの上でねむねむしていたので、タオルケットでくるんでみました。

おこってるの? という気がしないでもない目つきですが、


ニコナマ♪02(2013.04.07)

結局、このまま寝てしまいました(笑)


ニコライくんの原因不明のおハゲですが、
いまのところ、広がることはなく、ぽわぽわと毛が生えてきています。

いま、こんなカンジです。
そんなにひどい状態ではありませんが、
ご覧になってみたいという方だけ、クリックして写真を開いてくださいね。

このまま元に戻ってくれることを願っているワタクシですが、
原因も知りたい。
うーん...


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
カエル足
2013/04/10(Wed)
ここはフレイヤちゃんのお気に入りの場所。
みなさま、わかっていらっしゃいますよね。


カエル足01(2013.04.07)

階下をのぞきこむのが習慣となっているフレイヤちゃんです。

そして、そのカラダの形状がどのようになっているかが気になりますね。


カエル足02(2013.04.07)

これって、The カエル足 でしょ?(笑)
この姿を見るといつも思う。
にんげんの女の子もこういう座り方するなーって(笑)


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(3) | ▲ top
くるりん♪
2013/04/09(Tue)
撫子さんは、


くるりん01(2013.04.07)
くるりん02(2013.04.07)

くつろぎながら、お外を見ています。

しっぽさんは、


くるりん03(2013.04.07)

くるりん♪

なんかねー、円山動物園の爬虫類館に、これに似たヘビさんがいた気がする~。
ワタクシは爬虫類ヘイキなんですが、
苦手な方もたくさんいらっしゃるので、リンクはやめました(笑)


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(3) | ▲ top
雪解け
2013/04/08(Mon)
昨日、ワタクシはずいぶん疲れていたらしく、
ブログを書く準備をしておきながら、ワインを飲んだらあっという間に眠気に襲われまして、
すべてを放置して寝てしまいました (^_^;)...

というコトで、二日分の内容の合体版です(笑)


この週末、みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?
ハウプト・ニコライブルクでも、けっこうキョーレツな雨が降りました。

そんな雨降りの様子を観察するアレくんです。


雨を監視01(2013.04.07)

土曜の夜から日曜にかけて、雨音がひどくておかーにゃんは何度も目が覚めたんだけど、
アレくんは大丈夫だったの?

「ひどく降ってきたでちゅよ」


雨を監視02(2013.04.07)

うん、確かに昨日の雨はひどかった。

「いっぱい降ってるでちゅ」


雨を監視03(2013.04.07)

裏のお宅の壁面に見えるのは、レンズの汚れではなく、雨粒ですから。

とまあ、土日でずいぶんと降りまして、
だーれかさんが困るようなイキオイで雪が解けました。
いつまでも冬を切望しているあの人のコトですけどね。


雪解けた(2013.04.07)


前庭の雪は、今日(月曜日)には完全になくなりました。

しかしですね、気温が驚異的に上がったワケではないんですよ。
雨が降ったから雪が解けただけのハナシで、
気温自体は最高気温が5℃程度。

なのに。
日曜日の夜、ボイラーが壊れました... (T_T)
暖房がなければ耐えられないほどではありませんが、
家の中はあたたかくなければいけないニコライブルガーにとっては、
まだちょっと暖房が欲しいカンジなんですよね。
とくに風呂上がりなど。

それで、今朝はゆたんぽさんを復活させ、準備しました。


寒い寒い01(2013.04.08)

寒いよねー。

でもね、これがニコライくんではなく、
アレクセイくんなのですよ~(笑)


寒い寒い02(2013.04.08)

がっちり抱えこんでします。

「はやく来ないおにーにゃんが悪いでちゅよ」


寒い寒い03(2013.04.08)

と、次男坊は言うのですが、
実は長男坊は、簡易ヒーターで一部屋だけ温めている寝室にいたのでした。
ニコライくんの方がアタマいいね(^^)♪

それで、その日のうちに業者さんがボイラーの修理をしてくれまして、
ぬくぬくライフが戻ってきたニコライ宮殿です。

ニコライくんは、暖房パネルの前から動きません。


寒い寒い04(2013.04.08)

おしり、くっつけてたら低温やけどになるぞ!


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
解放
2013/04/06(Sat)
幽閉中のニコライくんのところには、
かわるがわるみんにゃがお見舞いに行きます。


解放01(2013.04.02)

撫子さんの目的は、なにか間違えている気がするんだけどね。

ほんとうに聞き分け良くケージライフを送ってくれるニコライくんです。


解放02(2013.04.03)
解放03(2013.04.03)
解放04(2013.04.03)

ケージの中からおとーにゃんに甘えます。
甘えん坊だもん。

ずーっとケージにいるのにがまんできなくなったときは、
おとーにゃん抱っこ限定で、外に出してもらっていました。


解放05(2013.04.04)

ニコライくん、よーくがまんしたね♪

今日、検体検査の結果が出ていました。
ニコライくんの真菌再発、シロでした!
よかった~♪


解放06(2013.04.06)

じゃあ原因は? というハナシですが、
東京に行っていたあと、直後の発症だったので、
ストレスによるおハゲが有力です。
でも、アレルギーのことも考えておきたいと思います。

獣医さんからは、
 「3週間くらい、様子を見ましょう。塗り薬もやめて。
  広がって来ないかどうかを見てください」
と、言われています。

原因不明なところに戻ってしまったのは心配ですが、
にゃんずにもにんげんにも移る心配があるのも心配。

このまま、何ともなく終わりますように♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(8) | ▲ top
グッジョブなのよっ!
2013/04/04(Thu)
今日もジョゼフィン嬢のお話です。

ねこさんたちのお世話をよくしてくれるジョゼフィン嬢ですが、
お世話の対象は、ねこさんだけではありませんで、
にんげんもジョゼフィン嬢のお世話になっているのです。


グッジョブ♪01(2013.03.20)

ワタクシ、年度をまたいでここ数日忙しいのですが、
本日はピークでした。第一次の(^_^;)...
7:30から仕事だったので、いつもより早起きをせねばなりません。
それで、昨夜は少し早く寝ようと思ったのですが、結果的にできなくて...
しかし、寝坊は絶対にできない!

スマホとTVとにダブル目覚ましを仕込み、
その上、寝室にいたジョゼフィン嬢に声をかけたのです。

「ジョジョ(=ジョゼフィン嬢)、おかーにゃんは明日早起きしなきゃならないから、
 絶対に起こしてね」

そして今朝、目覚ましがなりました。
すると、ワタクシの隣で寝ていたジョゼフィン嬢が起きてきて、
ワタクシのオナカをふみふみふみ...

まあ、ここまではよくあるコトなのです。
いつもならふみふみしてからぷいっといなくなるのですが、
(そしてワタクシはぼーっとふとんの中にいる...)
今朝はちょっと違った。

ふみふみふみふみふみふみふみふみふみふみふみふみ...

ワタクシが起きるまで、
ふみふみふみふみふみふみふみふみふみふみふみふみ...
(寝起きのウォーミングアップがやたらと長いワタクシです (^^))

起きないワケにはいきません。
はい、起きました。予定どおりに。
たいへん助かりました。

「おかーにゃんはだらしがないから、
 ちゃーんとアタシがついててあげないとダメなのよっ」


グッジョブ♪02(2013.03.28)

えへへ♪ ジョゼフィンちゃん。
おかーにゃんね、明日もがんばって行かなきゃならないの。
明日も起こしてくれるかなあ?

脚色、いっさいナシですから!
ジョゼフィン嬢、不思議なねこさんです。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
そろそろ春かもしれないなのよっ
2013/04/03(Wed)
「だいぶ雪がとけたなのよっ」


そろそろ春01(2013.03.26)

と、窓からニコライ庭園を見下ろすジョゼフィン嬢。

「これって、春の陽射しっぽいなのよっ」


そろそろ春02(2013.03.26)

と、ジョゼフィン嬢。

「それに、春のにおいがしてくるなのよっ」


そろそろ春03(2013.03.26)

と、ジョゼフィン嬢。

「そろそろ春なのよっ!」


そろそろ春04(2013.03.26)

と、全身でよろこぶジョゼフィン嬢なのでした。

幹線道路の路面の雪はすっかり解けて、
陽あたりのよいトコロもアスファルトや土や草が出ておりますが、
日蔭はまだね~...

だから、春宣言はまだできなくて、
そろそろ春、ってカンジかな。

早く、去年のように春宣言したいね、ジョゼフィンちゃん。
でも、去年の宣言も、4月20日だったのか...
雪が多かったから、今年はもっと遅いかも... (^_^;)

 ・
 ・
 ・

「春ってねむくなるなのよっ...」


そろそろ春05(2013.03.26)

うーん、ねこさんはいつも寝てるような気もするけどね(笑)


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


多忙中でして、ご訪問がほとんどできておらず、申し訳ございません。
申し訳ないのでコメント欄を閉めようかとも思ったのですが、
みなさまのコメントを読ませていただいて、元気になったりもしてるんですよね。
なので、閉めません(笑)

コメントいただく分だけご訪問できていないのですが、
それでもかまわない、と思ってくださる方は、
よろしくお願いいたします <(_ _)>


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
撫子さん、1歳のお誕生日おめでとう♪
2013/04/02(Tue)
今日は、撫子さんの1歳のお誕生日です。
とはいえ、ワタクシが決めたお誕生日なんですけど。
保護施設「しっぽの会」で4月初旬生まれとうかがったので、
エイプリルフールを避けて、4月2日生まれということにしました。

撫子さん、元気に1歳になってくれてありがとう♪

手元にあるいちばん古い写真です。6月16日撮影。


撫子さん、1歳のお誕生日おめでとう♪01(2012.06.16)

しっぽの会にはじめて面会に行ったときのものです。推定2ヶ月半齢。

お迎え記念日、6月23日撮影。


撫子さん、1歳のお誕生日おめでとう♪02(2012.06.23)

お迎えにいまひとつ乗り気ではなかったダーリンですが、初日からべたべたでした。

6月26日撮影。


撫子さん、1歳のお誕生日おめでとう♪03(2012.06.26)

花柄はワタクシのお部屋着@着用中です。
ひょっこりとお顔を出して、かわいいったらありゃしない。

7月5日撮影。


撫子さん、1歳のお誕生日おめでとう♪04(2012.07.05)

みんにゃでお食事にも、すぐになれてくれました。

そして...


撫子さん、1歳のお誕生日おめでとう♪05(2012.10.28)

すぐにこんなに大きくなっちゃって...(^_^;) 10月28日撮影です。

ニコライおにーにゃんがダイスキ!
おにーにゃんが病気のときも、やさしくそばにいてくれました。
...自分が移したんですけど... 10月11日撮影。


撫子さん、1歳のお誕生日おめでとう♪06(2012.10.11)
撫子さん、1歳のお誕生日おめでとう♪07(2013.03.20)

カラダいっぱい使った遊びにも、ニコライおにーにゃんは相手をしてくれます。3月20日撮影。

でも、それ以上にジョゼフィンおねーにゃんがダイスキ!!! 


撫子さん、1歳のお誕生日おめでとう♪08(2012.07.22)

7月22日には、こんなに大きさが違いました。

3月20日。もうおとにゃ同士です。


撫子さん、1歳のお誕生日おめでとう♪09(2013.03.20)
撫子さん、1歳のお誕生日おめでとう♪10(2013.03.22)

でも、おとにゃになってもおねーにゃんから離れられません。4月1日撮影。

あまえすぎると、制裁を受けたりもします。


撫子さん、1歳のお誕生日おめでとう♪11(2012.11.18)

11月18日撮影。

ゆらゆらダイスキ♪


撫子さん、1歳のお誕生日おめでとう♪12(2013.02.11)

撫子専用ニャンモックで、2月11日撮影です。

キャットトラビーズもダイスキ♪


撫子さん、1歳のお誕生日おめでとう♪13(2013.02.19)

自分で揺らして遊びます。2月19日撮影。

クリスマスには、コスプレにもデビューしました!


撫子さん、1歳のお誕生日おめでとう♪14(2012.12.23)

無事にトナカイ役をつとめることができたのも、記憶に新しい。

すくすく育って、


撫子さん、1歳のお誕生日おめでとう♪15(2012.09.22)
撫子さん、1歳のお誕生日おめでとう♪16(2012.12.04)

すくすく育って、

今日の日を迎えることができました。
さ、記念写真です。


撫子さん、1歳のお誕生日おめでとう♪17(2013.04.02)

記念、なんですけど~(笑)

真菌の件で、いちばんかわいい盛りにいっぱい抱っこしてあげられなかったのが、
ちょっと心残りですが、
おてんばでも元気のよいとってもイイコになってくれました。
これからも、元気な元気な撫子さんでいてもらいたいと思います。

撫子さん、これからもよろしくね♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(15) | ▲ top
帝都をうろうろ(11)~東京スカイツリー~
2013/04/01(Mon)
前日、浅草寺から眺めたとはいえ、
オノボリサンである以上、このご時世、行かないワケにはいかない!


オノボリサン01(2013.03.18)

と、やってきたのは、東京スカイツリー。
帰ニコする日の午前中のことです。
※帰ニコ=ニコライブルクへ帰ること。帰札、帰京の類

平日なのに、人 人 人...


オノボリサン02(2013.03.18)

年末の地下鉄の最終くらいでしか出くわさないような人の量...
イナカモノでごめんなさい...

まあ、それにしても高いこと!


オノボリサン03(2013.03.18)

よくこーんな人工建造物が作れたものだわー。634mでしたっけ。

若者は、こんなふうに記念写真を撮っておった。
ああしないとこの高さは納まらないもんね


オノボリサン04(2013.03.18)

ダーリンに「ああやって撮ってあげようか?」と言ってみたけど、「いらん」と一蹴されました。
ちなみに、ワタクシは仕事柄、その辺に寝転んだりするのはけっこう平気だったりする。
↑ますます謎の仕事になりつつあるかも (^_^;)


午前中のけっこう早い時間に着いたのに、そのとき配っていた展望台行きの整理券は、15:00のもの。
ヒコーキが16:30だったから、ムリムリ (^^)
しかし、どこからこんなににんげんが湧いてきてるんだかなー。

それで、前日のオフ会でも話題に出た水族館に行ってみようかと思ったのですが、


オノボリサン05(2013.03.18)

...というワケでそれも叶わず (T_T)...
日頃の行いが悪すぎなのか?

...みーんな上を向いている。


オノボリサン06(2013.03.18)

という光景がちょっとオモシロかったり (^^)...

そういえば、今回の帝都旅行では、ほとんど買い物をしていないのですが、


オノボリサン07(2013.03.18)

ソラマチ限定のルピシアのお茶は買ってきた♪
なかなかおいしいのです。

 ・
 ・
 ・

そーんなこんなで、3泊4日の帝都旅行は終わったのですが、
こちらを読んでいただけばおわかりのとおり、
帰りのヒコーキが千歳に到着してから、なかなかめずらしいアクシデントに遭いました。
むかーし、スキポール空港でヒコーキの中に缶詰めにされたことがあったけれど、
あれ以来だったなあ。
なぜか最後にケチがついてしまった(笑)

とはいえ、久し振りの帝都は楽しかったです♪
またそのうち、遊びに行きたいなあ。

お騒がせいたしましたが、お会い下さったみなさま、ありがとうございました。
ニコライブルクへお運びの際は、歓待いたします♪

 ・
 ・
 ・

お留守番4日目の撫子さん。


お留守番撫子(2013.03.18)

もしかして、けっこう平気だった?(^^)

そして、これは今朝の撫子さんのお師匠さんのジョゼフィン嬢。


モテモテジョゼ嬢(2013.04.01)

ベタベタにあまえています。あまえられています。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | UnusualLife | Comment(3) | ▲ top
| HOME |
