--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
マチルダさんがやってきた♪
2013/06/30(Sun)
ニコライ宮殿の6にゃん目と7にゃん目のご紹介です♪
びっくりした?(笑)

6にゃん目は、ベビ・ロシニャンのクッションで、ピョートルくんです。
これは、東京ロシ会malunarさんからいただいたものです。


ピョートルとマチルダさん(2013.06.30)

7にゃん目は右側のコ。マチルダさん♪
赤いからマチルダさんね。って、どのくらいの方がわかるだろう?ww
ワタクシがよく行く古着屋さんで、ワタクシを待っておりました♪
もちろん、即、いっしょに帰ってきましたよ♪

それで、ピョートルくんとマチルダさんを並べておいたのですが、


アレくんとマチルダさん(2013.06.30)

アレくんはマチルダさんが気に入らないらしい。

ほら、このご立派なたわしっぽさんを見て!


アレくんたわしっぽ!(2013.06.30)

どのくらいマチルダさんが気に入らないかは、こちらでご確認ください。
もうもうもう、笑っちゃうから!


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | NiceCatGoods | Comment(7) | ▲ top
いい天気♪
2013/06/29(Sat)
昨日は、同僚との飲み会でした。


マーフィーズ♪(2013.06.28)

いつものダイスキな黒ビールで、にこにこでした♪

「で、おかーにゃん。今日は二日酔いなのにでかけるなのね? なのよっ」


ジョゼ嬢01(2013.06.29)

でかけるけど、二日酔いじゃないよ!

「夕べ寝るとき、タイヘンだったなのよっ」


ジョゼ嬢02(2013.06.29)

ご、ごめんよー、ジョゼフィン嬢。
反省していまーす。

なんか、お耳が飛行機耳...


ジョゼ嬢03(2013.06.29)

「飲みすぎは、カラダによくないなのよっ!」

うん、わかってるからね、ジョゼフィン嬢。


ジョゼ嬢04(2013.06.29)

午前様だったのですが、ジョゼフィン嬢は玄関までお迎えにきてくれて、
そのあといっしょに寝ました♪

いつもありがとね♪ ジョゼフィン嬢♪


ジョゼ嬢05(2013.06.29)

お耳でお返事するジョゼフィンちゃんです。

 ・
 ・
 ・

出掛けたのは美容室。
パーマをかけなおしてきました。
しばらく放っておいたからなー (^_^;)
白髪も見えなくなって、しばしの安堵。


いい天気♪(2013.06.29)

ああ、いい天気♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
3フレームでオヤスミ♪
2013/06/27(Thu)
トシのせいか疲労のせいか。
最近、寝つきがよすぎて困ります。

寝室に行って、
「天気予報見てから寝よう」と思ってTVつけて、
ベッドに入って、

そのあと、TV見て、少ししたらTV消して、
部屋の電気消して、
そしてスヤスヤスヤ... のハズなんですが...

現実は違う。

夜中に、こうこうと電気がついたまま、
そしてTVがついたままの状態で、目が覚めます...
これを、3日に一度くらいはやっている...

どうやら、布団に入ったら瞬間的に寝落ちしているらしくて (^_^;)...

むかしっから寝つきはいい方で、
ダーリンには「オヤスミ3秒」と言われていましたが、
たぶん今、3秒どころじゃない。

3フレームくらいで寝てるぞ。
1フレームは、1秒の30分の1だぞ。


撫子さんねむねむ(2013.06.20)

ちなみにワタクシの寝相は、撫子さんに負けないくらい悪いらしい。
自分で見たことないけどね。

ダーリンは起こしてくれないのか?
など、ギモンをお持ちの方がいらっしゃるかと思います。
最近、ダーリンは夜中まで仕事していて、
そのままリビングのソファで寝るんですよね。
(かなりベッド化されていますが...)

足元にニコライくん、顔の横にはアレくんを従えて寝ています。

ワタクシのところには、基本的にはガールズ3にゃんが来ます。
でもね、いくらおりこうなジョゼ嬢でも、
電気を消したりTVを消したりはしてくれません。

いっしょに寝てくれるだけでシアワセだよー!

7月末まで、こんなまいにちが続きます。
合間にめずらしく研修出張まであります。

1ヶ月後の自分が、元気でいますように!

なーんて、おまぢないをしてみたり...


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
奔放なお見送り
2013/06/25(Tue)
出勤前に、みにゃさんの居場所を確認していたら、


奔放なアレくん01(2013.06.25)

アレくんはこんなんでした。

へそ天コンテスト短毛部門に出場させようと、
日々このアレくんのへそ天精進にチカラを注いでいるワタクシは、


奔放なアレくん02(2013.06.25)

遅刻を覚悟で、写真撮影敢行♪
遅刻していませんよー!

でも...
「おやおや、アレクセイ!」


奔放なアレくん03(2013.06.25)

「なーんて格好してるなのよっ!」

ジョゼフィン嬢から見たら、アタリマエだよねー。
へそ天なんてしないもんねー。


奔放なアレくん04(2013.06.25)
奔放なアレくん05(2013.06.25)

アレくん、ダイスキなおねーにゃんに寝像の悪さを指摘されちゃったぞ!

ワタクシが見ていてもへそ天のままなのに、
ジョゼフィン嬢が来たら、急に身を正すアレくんなのでした。


コメントのお返し、少々滞っておりますが、なにとぞよろしく~...


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
ヨルトシナミ
2013/06/24(Mon)
あちらにも遊びに行ってくださっているみなさまは、
すでにご存じでしょうが、
最近、ダーリンにこのようなことが発覚いたしました。
だーからはやく病院に行けって言ってたんだよう! わからんちんなんだから、もう...

このケガの原因は、果たしてたんにヨッパライだったのか。
それともヨルトシナミなのか。
漢字で書いたらリアルすぎてカワイソウなので。

いまさら、その原因追求は置いておきまして、
最近、確実にヨルトシナミと思われるコトがありました。

 ・
 ・
 ・

ジョゼフィン嬢、すやすやです。


おねむジョゼ嬢01(2013.06.20)

ダーリンが、読みかけの文庫本がないないないない... と、連日うるさい。

「あそこに行ったときにはあった」
「お前のクルマにあるはずだ!」
  「いや、なかったよ」
「探し方が悪いんだ! 後部座席にあるんだ!」
  (そりゃー、ワタクシのクルマの中は汚いけどさー。ないもんはないんだってば)

とかとかとか、まずは自分を疑いなさいってば。ねぇ(笑)

 ・
 ・
 ・

ジョゼフィン嬢が寝ているところは、キャリー de ベッド。
キャリーになるときは、ニコライくんが病院に行くときです。


おねむジョゼ嬢02(2013.06.20)

...
なんか入ってるよ、ここ...                              ↑
                                          ココね。

これは、お探しの文庫本では?


これはなんだ?(2013.06.20)

この間、ニコライくんを病院に連れていったときにココに入れたんじゃないの?
ワタクシのクルマなんてカンケーないじゃーん。

「おとーにゃん、最近わすれっぽいなのよっ」


うすめジョゼ嬢(2013.06.20)

ね。ワタクシもそう思うわよー。
もっと脳トレしなはれ(笑)


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
もう1年だよ、撫子さん♪
2013/06/23(Sun)
一年前の今日、撫子さんがニコライ宮殿にやってきました。
今日はお迎え記念日です。

こちらはまだしっぽの会にいた頃。


2012年6月16日
しっぽの会で(2012.06.16)

面会に行ったときの写真です。
実のきょうだい4にゃんといっしょに、ケージの中で暮らしていました。

宮殿初日です。
にゃんと、ジョゼフィンおねーにゃんにフーシャーしています。


2012年6月23日
ジョゼおねーにゃんと01(2012.06.23)
ジョゼおねーにゃんと02(2012.06.23)

ほら、証拠のしっぽさん(笑)
でも、ジョゼフィン嬢は最初っからおこちゃまあやしモードでした。

すぐに、おとーにゃんともなかよくお留守番できるようになりました。


2012年6月26日
おとーにゃんと(2012.06.26)

ちっちゃかったなー。

アレくんちいにーにゃんは、はじめの頃は撫子さんになじめませんでした。


2012年7月3日
ちいーにゃんと02(2012.07.03)

撫子さんはなかよくしたいけど、ちいにーにゃんはシャーシャーの嵐で。
でも、それもいつのまにかなくなったね。


そして、この間にニコライ宮殿に真菌をまき散らした撫子さん...
みにゃさん完治してよかった♪


半分誕生日前日♪ 6ヶ月齢にもなると、おとにゃっぽさが出てきました。


2012年10月1日
生後半年!(2012.10.01)

このコは大きくなるなー... と実感し始めた頃(笑)

はじめてのクリスマスも、楽しかったね♪


2012年12月23日
はじめてのクリスマス(2012.12.23)

クロネコヤマト号を、みごとに操縦しました(笑)

はじめてのお正月が来て、


2013年1月4日
はじめてのお正月(2013.01.04)

新ミッキーベッドのひとり占めを画策しています。

ジョゼフィンおねーにゃんのことがダイスキでダイスキで、


2013年1月11日
ジョゼおねーにゃんダイスキ!(2013.01.11)

アレくんがいないときを見計らって、ぴったりくっつきます。

9月半齢が近くなって、


2013年1月14日
びっくり顔!(2013.01.14)

仔にゃんの表情がおとにゃボディに乗っかるというアンバランスなカワイサが♪

三姉妹でお昼寝♪


2013年1月27日
おねーにゃんずと(2013.01.27)

みんにゃとなかよくなってくれてよかった♪

ゆ~らゆ~らダイスキ!


2013年2月9日
ゆらゆら遊び(2013.02.09)

キャットトラビーズに飛び乗って、自分で揺らして遊びます。

高いところも平気だもん!


2013年3月7日
ジョゼおねーにゃん、こんにちは(2013.013.07)

キャットウォークを走り廻ります。

取っ組み合いは、ニコライおおにーにゃんと!
ニコライおにーにゃんよりずっと大きくなったけど、


2013年3月20日
取っ組み合いはおおにーにゃんと(2013.03.20)
しかし勝利は兄のもの(2013.03.20)

勝利の日は、まだまだ来ないね(^_^;)

明日で1歳という日だけど、


2013年4月1日
ジョゼおねーにゃんダイスキ!!(2013.04.01)

ジョゼフィンおねーにゃんにあまえることは、卒業できません。

1歳になりました!


2013年4月2日
お誕生日!(2013.04.02)

もうおとにゃだよ♪

だけど、おねーにゃんたちとはベタベタだよね。


2013年5月8日
ジョゼおねーにゃんダイスキ!!!(2013.05.08)
2013年5月26日
ちいねーにゃんと(2013.05.26)

フレイヤちゃんも、ちょっぴりおねーにゃんぽくなったよね(笑)

最近、オシャレもはじめました!


2013年6月17日
オシャレでしょ♪(2013.06.17)

マドラスチェック、似合うでしょ?

そして、今日のお写真です。


2013年6月23日
今日の記念写真です(2013.06.23)

1年って早いねえ。
そして、もうあなたがいない生活なんて考えられません。

ニコライ宮殿に来てよかった?
いっぱいおにーにゃんとおねーにゃんがいるけど、たのしい?
おとーにゃんとおかーにゃんのこと、好き?

とか、聞いてみたいけれど、きっと撫子さんは
 「うん!」
って言ってくれるよね。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(11) | ▲ top
やりかけ
2013/06/22(Sat)
フレイヤちゃん、どうしてあんよが上がってるの?


やりかけ01(2013.06.19)

毛づくろいの途中だと思うんだけど、そこで止まっちゃうワケ?(笑)

そして、ダーリンが呼ぶと、アタマは上がるんだよね。
でも、あんよはそのまま~(笑)


やりかけ02(2013.06.19)

ねこさんって、どうしてこんなところで動作が止まるんでしょう?
ものすごく やりかけ だと思うんだけど。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(2) | ▲ top
そこで落ち着けるのが不思議
2013/06/21(Fri)
おすましに見える撫子さん。


不思議ちゃん01(2013.06.18)

しかし、カラダの後ろ半分は、ソファの背もたれの向こう側よ。

これでポーズを取って、落ち着けるのがよくわからにゃい (^_^;)...


不思議ちゃん02(2013.06.18)

ずいぶんと長いこと、写真を撮らせてくれました。

ちなみに、TVのナカミは、交流戦の最終戦。
カープとの試合の様子です。

で、続きは「おまけ」でね。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
アレくんびよ~ん♪
2013/06/20(Thu)
ある早朝のアレくん。
このかっこうであくびしています。


アレくんびよ~ん♪(2013.06.18)

あんよが妙ににんげん味あふれるカンジ。
そんなところでびよ~んして、不安定じゃないんだろうか?


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


yukaさんの「こんとこ日記兄弟編」から遊びに来てくださった方、
ありがとうございます♪
yukaさんのバンダナについての記事は、

 銀ブラ編
 縞三毛編
 金色編
 長毛編

の、4つの記事です。
よろしければ、コメントを残していってくださいね♪


仕事のキツさがカラダに出てまいりました~... (^_^;)
コメントのお返しは、やたら遅れる予定でございます。
更新が途切れても、ご心配なく~...



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(2) | ▲ top
オサレキャッツのはずなんですが...:長毛編
2013/06/19(Wed)
ぶりぶりの小悪魔風バンダナを身に付けたフレイヤちゃんですが、


オサレなはずのフレイヤ01(2013.06.19)

とにかく、バンダナが見えません。

上から見たら、水玉模様が見えるけど、


オサレなはずのフレイヤ02(2013.06.19)

これじゃあ後ろアタマしか見えないじゃない。

ダーリンじゃないけど、
フレイヤちゃんは美にゃんさんです♪


オサレなはずのフレイヤ03(2013.06.19)

でも、超カワイイふりふりのバンダナは、ほとんど見えないの...

長毛にゃん、おそるべし...


オサレなはずのフレイヤ04(2013.06.19)
オサレなはずのフレイヤ05(2013.06.19)

毛づくろいしたら、バンダナ見えるのね。

というワケでして、
フレイヤちゃんはこんな状態です,,,
これをいいショットと言っていいものやらなんとやら~ (^_^;)


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

昨日の更新のとき、なぜかここ以降が消えてた... 6/20朝書き直し。

キングサリの季節も終わりにさしかかり、クレマチス満開となりました。


クレマチス(2013.06.19)

「テッセン」という和名がスキ♪ と以前記事の中で言っていたのですが、
園芸種はすべてクレマチスなんだそうで。
ぽん母さんが教えてくださいました。

今年は、プランターでそらまめ栽培に挑戦しています。
正確に言うと、挑戦してもらっています。ダーリンに。


そらまめ(2013.06.19)

ビールのつまみにしたいのだけれど、ビールの季節に間に合うかな?


仕事のキツさがカラダに出てまいりました~... (^_^;)
コメントのお返しは、やたら遅れる予定でございます。
更新が途切れても、ご心配なく~...



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | NiceGoodsForCats | Comment(8) | ▲ top
オサレキャッツ:金色編
2013/06/18(Tue)
「こんにちは。アタシ、ジョゼフィンなのよっ。
 おかーにゃんがアタシたちに、バンダナを買ってくれたなのよっ。
 アタシにあたったのは、このお星さま模様なのよっ」


オサレ・ジョゼフィン(2013.06.18)

「撫子のほうが、おとにゃっぽいのをもらったような気がしたんだけど、
 鏡を見てみたら、お星さまもなかなかいいなのよっ♪

 アタシ、このお星さまがとっても気に入ったなのよっ」

うん、確かに撫子さんのマドラスチェックとこのお星さまは、
どちらをどちらにしようか悩んだところもあるのですが、
レッドのジョゼフィン嬢にブルーが基調のお星さま群。
なかなか映えてカワイイでしょ♪

はい、ということで、ピンクのぶりぶり小悪魔バンダナはフレイヤちゃん用なのですが、
これがなかなかムズカシイ...
長毛さんってば、あんなにフリフリのバンダナなのに、
隠れちゃうんだよねー (-_-;)

yukaさん、でも、カワイイ写真が撮れるようがんばりますよ~♪


銀ブラ編はこちら
縞三毛編はこちら

仕事のキツさがカラダに出てまいりました~... (^_^;)
コメントのお返しは、やたら遅れる予定でございます。
更新が途切れても、ご心配なく~...



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | NiceGoodsForCats | Comment(6) | ▲ top
オサレキャッツ:縞三毛編
2013/06/17(Mon)
「撫子です」


オサレ撫子01(2013.06.02)

「おかーにゃんがオサレなバンダナを買ってくれました」

「どうですか? 似合いますか?」


オサレ撫子02(2013.06.17)

「わたし、ちょっとモデルにゃんになった気分です♪」

撫子さんには、マドラスチェック♪
ブルー系でちょっぴりおとにゃっぽくね♪

銀ブラ編はこちら♪

仕事のキツさがカラダに出てまいりました~... (^_^;)
コメントのお返しは、やたら遅れる予定でございます。
更新が途切れても、ご心配なく~...



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | NiceGoodsForCats | Comment(7) | ▲ top
オサレキャッツ:銀ブラ編
2013/06/16(Sun)
去年の真菌との戦い以来、はだかんぼ生活を送っていたニコライ宮殿の面々ですが、
ひさーしぶりにオサレに装うことにいたしました♪

ワタクシのブログのきっかけとなった「こんとこ日記」のyukaさんが、
愛猫のオトちゃん、トコちゃんのために作ったバンダナを販売なさるというので、
ウキウキとお願いしちゃいました♪
無事にボーナスも出たことだしね。


バンダナ♪(2013.06.15)

はい、5にゃん分です。
どれを誰に?って考えたか、みなさまは見当がつくかしら。
ピンクのぶりぶり小悪魔風と迷彩柄は、きっとわかるわね(笑)

というコトで、本日は銀ブラのオサレぶりをどうぞ♪
まずはニコライくん♪


オサレニコライ♪(2013.06.15)

ニコライくんは、仔にゃんのころから赤が似合うの。うふ。

そして、アレくんはもちろんコレ!


オサレアレくん♪(2013.06.15)

おお! 凛々しいぞ!
似合う似合う♪
これで、ダーリンのところで大活躍しておくれ(笑)

ガールズ3にゃんは、またの機会に。
いえ、単にですね、ブログに載せられるようないいショットが撮れていないのです。
しょんぼり。

でもがんばります。
みんなお似合いなの。

yukaさん、このたびはカワイイがいっぱい詰まったステキなバンダナを、
ありがとうございました♪


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


夕方、週末恒例のウォーキングという名のお散歩(お散歩という名のウォーキング?)へ。
「NOG嫁『奮闘記』」のNOGさんとNOG嫁さんご夫妻が、
新居を建てられたというお知らせを戴いていたので、
そこを目標地点としててくてくてくと(笑)。
ちなみにまだお引っ越し前なので、遊びに行くときのために場所を確認しにね(笑)

でも着いてみたら、クルマあるし電気ついているしで、ダーリンと、
 「呼び鈴押してみる?」

で、ピンポ~ン♪してみた。

おふたりともいらっしゃったので、ごあいさつだけしてきたよー。
そしてまた、てくてくてくと帰路につく。

NOGさん、NOG嫁さん、突然失礼いたしました。
そしてワタクシ、すっぴんでタイヘン失礼いたしました。
また今度、落ち着いた頃にね~♪

道中、川で見かけた鳥さん。
ワタクシ、「あ、ペリカン」と言って、ダーリンに罵倒される。


鷺?鴫?(2013.06.16)

もちろん、ペリカンじゃないことくらいわかっているんですよ。
ちょっと言ってみただけで。
で、このコは鷺ですか、鴫ですか? どちらでもないんでしょうか?
鳥さんにはまったく知識がありません。

野良さんなのか、外に出してもらっているねこさんなのかわかりませんが、
ご立派なツラガマエ。


外ねこさん(2013.06.16)

この周囲のボスねこさんかな。

ニコライブルク野外演習場(笑)


軍事演習場(2013.06.16)

なんだかんだで、8kmのお散歩でした。
さ、明日からまたがんばろー。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | NiceGoodsForCats | Comment(6) | ▲ top
意外と身軽!
2013/06/14(Fri)
宮殿のベランダは、ねこさんのプレイフィールドですが、
ここまでして遊ぶコは、めずらしい。


意外と身軽01(2013.06.12)

撫子さん、意外と身軽なのねー♪

ここまで上に登るのは、ニコライくんだけだったんだけどね。


意外と身軽02(2013.06.12)

なーでしーこさーん♪ どうしちゃったのー?

なんとなく、へっぴり腰ですよ。


意外と身軽03(2013.06.12)

どこまで行くのかな?

向こう側まで渡ってみる?(笑)


意外と身軽04(2013.06.12)

でもね、登ってはみたけれど、下に降りたくなっただけのようで、

なんとかかんとか、降りていきました(笑)


意外と身軽05(2013.06.12)

三毛猫さんの血筋、なかなかの身体能力ですが、
まだまだニコライくんには敵わないね。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


ボーナス・ウィークなこともあり、
ねこさんたちにちょっとだけフンパツ♪
買い物しちゃったの。うふふふふ。

でも、悲鳴が出るほど忙しくて、まだ記事にできません。
yukaさん、ごめんなさい <(_ _)>
もう少々、お待ちくださいませ~♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
よろこびのへそ天(短毛部門)
2013/06/13(Thu)
「おにーにゃんのチームが勝ったでちゅよ!」
ニコライブルク・ファイターズのことですよ♪


勝ったでちゅよ!

アレくん、よろこびのあまりにへそ天です(笑)
木佐貫さん、よかったみたい~。

伝聞体なのは、残業だったので帰りのクルマの中で8回裏以降しか聞いていないから。
試合運びが速かったようで、宮殿に着いたときには試合終了。

いい試合のときって、見られないこと多いんだよね。
勝ってほしかったら見るなってことか...?

タイガース戦は、週末開催なら必ずドームへ行くんだけど、
今年はウィークデイだったから、ムリでした。

なぜか毎回、帰りのぎうぎうの地下鉄でいっしょになる大阪からの遠征おぢさん、
いまごろすすきのでくやしがっているのかしら。

今日のような試合が続けば、申し分ないんだけどねー。
まだ、借金8です。
24勝32敗1分...


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | Go!Go!Fighters! | Comment(5) | ▲ top
「誰か何とかして!」
2013/06/12(Wed)
前方を見入るアレくんと、むずかしいお顔のジョゼフィン嬢。


「誰か何とかして!」01(2013.06.12)

いつものぴったりんこもせず、何を気にしているのかというと、

野球中継。ファイターズvsタイガース戦です。


「誰か何とかして!」02(2013.06.12)

「おにーにゃんのチーム、なかなか勝てにゃいでちゅね...」
「まったくなのよっ」
※ニコライブルク・ファイターズというのだ 笑

「きょねんはリーグで優勝したんでちゅけどね」
「いろいろ変わったなのよっ。
 コーチがいっぱい変わったし、糸井さんもいなくなったし、けんすけさんもいないなのよっ」


「誰か何とかして!」03(2013.06.12)

うーん、なかなか勝てない今シーズン。
今日見ていて思ったけれど、打てないもんねー。
ワタクシとしては、糸井さんがいなくなったことよりも、
賢介さんがいなくなったことがイタイのではないかと...
内野、守備力落ちてるよね。

中継で映った外野席で、

 「誰か何とかして!」

というプラカードを持っていた人がいました。

ワタクシとしては、「誰か」というのはなんとなくしっくりこない。
チームみんなで何とかしてね。お願いよ♪

交流戦も、もうすぐ終わります。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | Go!Go!Fighters! | Comment(4) | ▲ top
ほのぼの師弟♪
2013/06/11(Tue)
こちらでは長女と三女。
あちらでは師弟のこの2にゃん。


ほのぼの師弟♪01(2013.06.07)

撫子さんはジョゼフィン嬢のうしろをついてまわっております (^^)

そして、息もぴったり♪


ほのぼの師弟♪02(2013.06.07)

なんだかほのぼの。

この2にゃんのユニット名でも考えようかしら?
でも、アレくんがジェラスィ~しそうだなー...


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
ひいきじゃないよ!
2013/06/10(Mon)
このブログ、5にゃんのまいにちをお届けするコンセプトなんですが、
意識しないとフレイヤちゃんの登場回数が激減しちゃう...

はい、ワタクシが悪いんです。
なぜかというと、フレイヤちゃんってへそ天してるか平べったくなっているかなので、
どうも写真が少ないのですよ。

それで、フレイヤちゃんの場合は、
こーんな程度で躍動感を感じたりする (^_^;)


ひいきじゃないよ!01(2013.05.21)

あのね、ダーリンがフレイヤLOVEだからって、
別にいぢわるしているワケじゃーないよ。

なかなか、写真欲が沸かないのです (^_^;)
他の4にゃんが、活動的だからかなー。


ひいきじゃないよ!02(2013.05.21)

フレイヤちゃん、
ジャンプしたりまたたびで遊んだりしてくれたら、
もっと登場回数が増えるんですけど (^_^;)
ムリ? ムリね。

はい、ムリはしないようにしましょう...


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
初夏を過ごす
2013/06/09(Sun)
季節の歩みが遅かったニコライブルクですが、
6月に入ってからは、遅れを取り戻すかのような状態です。


初夏を過ごす01(2013.06.09)

前庭では、百合がぐんぐんと伸びてきています。

真っ白なのは、


初夏を過ごす02(2013.06.09)

りんごの木。
りんごはなっても、鳥さんたちのお食事なのですけれど。

今年もキングサリが咲きました。


初夏を過ごす03(2013.06.09)

毎年、この黄色い花を見ると、ちょっとうれしくなります。

昨日は27℃。今日は26℃。


初夏を過ごす04(2013.06.09)

ベランダ開放をはじめたのですが、

ニコライくんには、ベランダは少し暑かったようです。


初夏を過ごす05(2013.06.09)

ベランダの出入り口の手前で、床にぺたんと寝っ転がると、

けっこう涼しく過ごせるんだよね。


初夏を過ごす06(2013.06.09)

寒がりだし暑がりだし。
ちょっと困ったニコライくん。

この夏は、どうやってすごそうかしらね♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
やっとベランダ開き
2013/06/08(Sat)
いつもの年だと、ゴールデン・ウィーク中に掃除をして、
あたたかい日にはねこさん向け開放をはじめるニコライ宮殿のベランダですが、
今年は、本日やっと、ベランダ開きを迎えました。


ベランダ開き(2013.06.08)

みにゃさん、入れ替わり立ち替わりやってきていたのですが、
肉体労働による疲労のため、写真はこれだけ~(笑)

今年は天候がミョーでして、
5月のひと月の中に、冬・春・初夏・夏 が混在していました。
6月になってから、初夏をすっ飛ばしたように、夏日が訪れ、
本日は予報で27℃。
結果として何℃になったのかな? 暑かったぞー。
ニコライブルクでは、25℃を超えれば立派に夏ですからねー。

さて、明日は何をしようかな。
用事がなくて天気のよい週末は久し振りなのです。
仕事が忙しいので、休みは好きなことしてリフレッシュしたいですよねー。

どこか行っちゃおかな...?
起きられれば(笑)
でも、今日は夜更かししたいし。

ワガママ・ライフ満喫中♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
たぶん、秋にはお手伝い♪
2013/06/06(Thu)
先日、春の農作業を終えたダーリンの農作業用正装スーツをしまおうとしていたところ、


お手伝い志願01(2013.05.29)

突然、重みを感じまして。

撫子さん、楽しい?


お手伝い志願02(2013.05.29)

撫子さんは、ニャンモックゆらゆら状態がダイスキだからなー。

はいはい、片付かないから出てくださいよ~♪


お手伝い志願03(2013.05.29)

出てくださいよね。

しかし、そのままズボン部分までずぶずぶと入っていってしまい、


お手伝い志願04(2013.05.29)

まるで、絞り出し袋から出されるクリームのような(笑)

はい、三色の飾りクリームが無事出てきましたwww


お手伝い志願05(2013.05.29)

1歳になったけれど、まだまだなんでも楽しい撫子さんです。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
弟にもこだわりはあるのか?
2013/06/05(Wed)
こちらのお手手はどなたのお手手かというと、


アレくんの右手(2013.05.27)

アレくんのお手手です。

ニコライおにーにゃんとは反対に、


右手にこだわりは?(2013.05.27)

右手にこだわりがあるようで (^^)

そして、やっぱりあくび。


あくび(2013.05.27)

アレくんの場合、ご面相がすっかりブチャイクになります。

「にぇむいでちゅ...」


ねむ...(2013.05.27)

お目目をごしごし...

「もうにぇむいでちゅよ...」


ねむねむ...(2013.05.27)

うふふ。
おにーにゃんほど、右手に強いこだわりはなかったのね♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(0) | ▲ top
イケニャンのあくび
2013/06/04(Tue)
ニコライくんのあくびを写真に納められることは、なかなかありません。


ニコあくび01(2013.05.28)

でも、久し振りに撮れちゃいました。

さあ、


ニコあくび02(2013.05.28)

いくよっ!

「くわっ!」


ニコあくび03(2013.05.28)

オクチの中、まる見えです。

もう終わり♪


ニコあくび04(2013.05.28)

あっという間に、

きりりなイケニャンに


ニコあくび05(2013.05.28)

戻りました。

GIFアニメーションにしてみました♪


ニコあくび01-05(2013.05.28)

あくびは一瞬ですね♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
どちらも違うと思う
2013/06/03(Mon)
ニコライくんは相変わらず


違うよね(2013.05.28)

撫子さんも、なんか違うよね。

これは、爪とぎポールです。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
猫逃亡
2013/06/02(Sun)
これ、ちょっと空間を和ませてくれます。


猫逃亡01(2013.06.02)

タイトルが「猫逃亡」なんです♪

ほらね。


猫逃亡02(2013.06.02)

今日、同僚の寿祝いのブツを買いに、ほかの同僚といっしょに出掛けたのです。
ご祝儀袋を買いに行ったときに、見つけてしまいました♪
即買いでしょ?(笑)


たぶん、ニコライくんのこんな姿がアタマにちらついたんだと思います。


華麗なる退場06(2011.12.04)

おーい! 逃げるなぁ!



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | NiceCatGoods | Comment(7) | ▲ top
じぇじぇじぇ!
2013/06/01(Sat)
今日はチチの七回忌の法要がありまして、
実家に行ってまいりました。

ワタクシにはアネがひとりいるのですが、
ここ数年、なんだか関係がしっくりせず、どうもいまひとつな状態が続いていたんですよね。

どうしたんだろう? ワタクシ、なんかした?
とか、考えるのもめんどくさくなっておりまして、
「あーもーいーや!」
という心境だったのに...


じぇじぇじぇ!(2013.05.26)
じぇじぇじぇ!!(2013.05.26)
じぇじぇじぇ!!!(2013.05.26)

じぇじぇじぇ! ですよ。

なにかを反省したのか過去を忘れたのか、
はたまた記憶障害が発生したのか、まったくわかりませんが、
いままで一方的にケンカを売ってきていたアネが、
何事もなかったかのようになっておりましてね...

正直、フクザツな心境ではございますが、
ハハの手前、そのあたりをただすわけにもいきません。

こちらも何事もなかったかのように、昔の姉妹に戻りました。
これがこの先、ずっと続くものやら... (^_^;)

 ・
 ・
 ・

自分で言うのもナンですが、女きょうだいってメンドクサイ。
女子校の交友関係も、ときとしてメンドクサイ。
 ※もちろん、例外はあります。

いろんな意味で、心理的にじぇじぇじぇ!だった、
今日のワタクシでした。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
| HOME |
