--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
撫子さんから代理でお詫び
2013/10/31(Thu)
「撫子です。
 おかーにゃんはさいきん、とてもいそがしいんです。
 ブログのコメントにおへんじするのも、おそくなってきました」


ごめんなさい01(2013.10.30)

「それどころか、みなさんのブログへあそびにいくのも、ほとんどしていません」

「ほんにんはがんばっているといっていますが、いろんなことができていないんです」


ごめんなさい02(2013.10.30)

「みなさん、ごめんなさい。おかーにゃんのかわりに、わたしがあやまります」

 ・
 ・
 ・

いや~、時間が足りない足りない...
この有様なのに、来週の火曜日はまた調整休なのです。
4連休は、プライベートの山を考えると助かりますが、
お仕事的にはきついなー...
なんの調整なんだい、いったい...
有休消化率の調整をされているのです、ハイ (^_^;)...

そんなワケで、ご訪問もろくにできておりませんが、なにとぞよしなによしなに...(汗)
時間が取れたら、みなさんのねこさんに会いに行きます~♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(3) | ▲ top
喰い意地
2013/10/30(Wed)
今日はあちら風でお送りいたします。

「にょう移民、この下にカリカリがあるのじゃがにょう、 わしは入っていけにゅにょじゃ。
 そちであれば、取りにいけりゅにょではにゃいか?」


喰い意地01(2013.10.28)

「はい、皇太子殿下。仰せのとおりに」

「どうじゃ?」


喰い意地02(2013.10.28)

「はい、殿下。もう少々お待ちを」

「どうじゃ、移民?」


喰い意地03(2013.10.28)

「はい、殿下。がんばっています」

「どうじゃ、移民?」


喰い意地04(2013.10.28)

「はい、殿下。見えそうです」

「そうか、移民。進捗はどうじゃ?」


喰い意地05(2013.10.28)

「はい、殿下。カラダを伸ばせばなんとか...」

「そうか、移民。がんばるのじゃ」


喰い意地06(2013.10.28)

「はい、殿下。もう少しです」

「やるにょう、移民。塩梅はどうじゃ?」


喰い意地07(2013.10.28)

「はい、殿下。爪を出せばおそらく...」

「祝着じゃ、移民。その後、首尾はどうじゃ?」


喰い意地08(2013.10.28)

「はい、殿下。なんとかなりそうです」

「それはでかした、移民。早くしゅりゅのじゃ」


喰い意地09(2013.10.28)

(カリカリカリカリ...)

「いそげ、移民。何をしておる?」


喰い意地10(2013.10.28)

(カリカリカリカリ...)

「そち、わしを裏切ったにゃ!」


喰い意地11(2013.10.28)

(カリカリカリカリ...)

(カリカリカリカリ...)


喰い意地12(2013.10.28)

(カリカリカリカリ...)

さて、喰い意地が張っているのはどちらでしょうか?


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | NicolaiburgStory | Comment(8) | ▲ top
もうとっくにこんな季節
2013/10/29(Tue)
10月も末です。
ニコライブルクでは、いつ初雪が来るかとどきどきする季節です。

なので、もちろん!


ゆたんぽさん(2013.10.27)

ニコライくんのゆたんぽ☆ラブ生活もはじまっています。

シアワセそうねー♪
明日も作ってあげるよ♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
Happy 5th Birthday, Dear Freyja!
2013/10/28(Mon)
Happy Birthday to you♪
    Happy Birthday to you♪
        Happy Birthday, Dear Freyja♪
            Happy Birthday to you♪

ツンデレ姫が、5歳になりました!
ツイッターでも、たくさんのみなさまからおめでとうメッセージをいただきました。
ありがとうございます。

大きくなることを楽しみにお迎えしたフレイヤちゃんですが、
(あ、ワタクシのみの願望ね)


仔にゃん時代01(2009.01.09)


ノルにゃんにもかかわらず、おとにゃになっても4kg弱。

それでも、ダーリンの愛情をひとりじめっ!


仔にゃん時代02(2009.01.11)

おとーにゃんは自分のことがダイスキだって、フレイヤちゃんはわかっています。

さて、今日はフレイヤちゃんの仔にゃん時代大放出~♪


仔にゃん時代03(2009.01.17)
仔にゃん時代04(2009.01.22)
仔にゃん時代05(2009.01.29)

おにーにゃん、おねーにゃんの愛情に埋もれて育ったフレイヤちゃん♪
これからも、元気でツンデレ娘でいてね♪

5歳、にんげん年齢40歳
<10月31日>ああ、換算を勘違いしてた! まだ36歳ねぇ!(笑)

へそ天!(2013.08.17)

もうすぐ、おかーにゃんは抜かされちゃう。
そう考えると、ちょっぴりサミシイ…

はい、今日の記念写真です♪


記念写真(2013.10.28)

フレイヤちゃん。宮殿で唯一の長毛にゃん。
いつもマイペースだけど、さりげなくみんにゃの観察をしているフレイヤちゃん♪
実は、みにゃさんのご機嫌をコントロールしているのは、
フレイヤちゃんなのかな?(笑)

フレイヤちゃん、これからもよろしくね♪
いつまでも元気でいよーね♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(10) | ▲ top
はや6年
2013/10/27(Sun)
今日はジョゼフィン嬢を宮殿にお迎えして6年目の日です。


ニコライくんと(2007.11.26)

ニコライくんの遊び相手としてお迎えしたジョゼフィン嬢は、

ワタクシたちが思っていたよりもずっと、


ニコライくんと(2008.10.27)

お世話好きなねこさんでした。

最初はニコライくんのお世話だけのハズだったのに、


ぽかぽかのヒーターの前で(2009.10.27)

その後どんどん弟妹が増え、

それでも、イヤな顔ひとつせず、


アレくんと(2010.10.24)

みんにゃのお世話をしてくれる、ほんとうにデキたねこさんです。

神様のおつかいねこさんであるジョゼフィン嬢は、


朝陽できらきら(2011.10.27)

おとーさんのような厳しさと、

おかーさんのやさしさを併せ持ち、


フレイヤちゃんと(2012.10.26)

みにゃさんに好かれています。

ジョゼフィンちゃん♪


撫子さんと(2013.09.28)

これからも、元気でいてね。

今日の写真です。


記念写真01(2012.10.27)
記念写真02(2012.10.27)

ジョゼフィンちゃん、いままでほんとうにありがとう。
まいにち、ありがとう♪
おかーにゃん、あなたにあまり負担をかけないようにがんばるからねー♪
これからもいっしょにいてね♪
よろしくね♪

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


今日は、ブロ友さんのお宅をご訪問いたしました。
「アビシニア王国日誌」のアビたんモモたんの部下さんご夫妻ののお宅です。

アビシニアンのおんにゃのコ、アビたんとモモたん、
そして、部下さんご夫妻が歓待してくださいました。

こちらはアビ女王こと、アビたん。


アビ女王(2012.10.27)
モモ女王(2012.10.27)

モモ女王こと、モモたん。

2にゃんとも、2kg台と小柄なのですよ。
宮殿でいちばん体重が軽いフレイヤちゃんでも、3.6kgですからね。
とっても小柄に見えました。
帰ってきたら、ジョゼ嬢やアレくんが巨大生物に見えちゃった... (笑)

だんな様が、豆を引いてコーヒーを入れてくださるのです。
おいしいコーヒーを何倍もごちそうになりました♪
しかも、おみやげまで戴いて... てへっ...

しかし、ブロ友さんとお会いするときはいつもなのですが、
初対面にもかかわらず、盛り上がりますねー!
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

こちらで、寸劇風の訪問記がアップされております。
よろしければご覧くださいませ。

アビたんモモたんの部下さん、ご主人さま、
ごちそうになりました。
ありがとうございました。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(8) | ▲ top
秋眠
2013/10/26(Sat)
仕事が繁忙期に入りまして、昨日は疲れ果ててブログはオヤスミしちゃいました。
11月からもう少し忙しくなって、12月半ば過ぎくらいまでがピークかな。
休みはたぶんばばーんと取れて、2月半ばくらいまでが小康状態で、
2月末からまた多忙期。
そんなサイクルのワタクシのお仕事。

夕べは地震で目が覚めてしまい、4時過ぎまで眠れなくなってしまいました。
そのおかげで、今日は夕方から眠くて眠くて...


ねむねむニコ(2013.10.25)
ねむねむジョゼ(2013.10.26)
ねむねむフレ(2013.10.25)
ねむねむアレ(2013.10.23)
ねむねむ撫子(2013.10.23)

こんなカンジ?(笑)

昼寝というよりは、がっつり夕寝をしてしまいました。
若い頃は、夜11時までの勤務が続いてもヘーキだったんですけど、
最近はもうダメですねー。
もっと要領よく仕事しないと、ダメだなー。

 ・
 ・
 ・

とか言いつつ、先週末ぶちぶち言っていたオムライスのリベンジに行ってきました。
今週もクルマで待ち状態で、ダーリンは
 「やだ。こういうのキライ!」
と言われたのですが、
 「やだもんやだもん。オムライス食べたいんだもん。今日は土曜だもん!」
と泣き落としをして、少々待ったのちにお店に入れました。
でも、20分待ちって言われたけれど、10分も待っていないんじゃないかな。

ダーリンはカツレツセット♪


カツレツ(2013.10.26)
オムライス(2013.10.26)

そしてこれが、ワタクシが待ちわびたオムライスだ~♪

おいしいから行列のできるお店になっちゃったのね。
うれしいけれどカナシイ...(;_;)
でもウレシイ♪ (どっちなんだ?)

地域のお店だったんですが、おいしいお店って評判が広がるものですねー。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
シャカトン☆らぶ
2013/10/24(Thu)
先日、このような事情により、宮殿に設備されたシャカシャカ・トンネルですが、
ニコライくんが、えらくお気に入りなんです。


シャカトン☆らぶ01(2013.10.22)

ほら、まるで遊びに夢中な仔にゃんのお顔です。
ニコライくんがこういうお顔を見せてくれるのは、なかなかめずらしい。
あきれ顔のようなフレイヤちゃんが、またおかしい(笑)
背景が雑然としているのも、またおかしい(のか?)

数時間後覗いたら、まだご満悦で中にいました。


シャカトン☆らぶ02(2013.10.23)

そして、翌朝までここで過ごしたようです。
アサイチ、ここからムニャムニャと出てきましたからね。

ニコライくんのシャカトンブームは、しばらく続くような気がします。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(8) | ▲ top
ねこさんのご都合が優先
2013/10/23(Wed)
ワタクシのウィークディの朝の日課。
15分間のストレッチ。
そのあと、腹筋運動100回(くらい)...

というエクソサイズは、このラグの上で行っているのですが、
今朝はこの状態…
仕方ないから、フロリングの上でやりました。


おもいおもい(2013.10.23)

なにごとも、ねこさんが優先なのはあらためて言うまでもありません。

 ・
 ・
 ・

実は、この写真には3にゃんが写っている!(笑)


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
棚の上対策
2013/10/22(Tue)
アレくんのテロ中のテロ、
冷蔵庫の上での爆撃行為を防止するため導入したニャンモック。
効力を発揮しています。


棚の上対策01(2013.10.07)

アレくんはニャンモックらしい使い方をしていませんが、
5にゃんがかわるがわる上に乗ったり下でくつろいだりしていて、
テロ現場にはなっていません。
やったね♪

そして、次に心配になったのは、冷蔵庫の隣の食器棚の上。
「冷蔵庫の上がダメだったらこのうえは...!」となるのは必然。


棚の上対策02(2013.10.07)

というワケで、ここに置いたのは中にもぐれる爪とぎです。

いまのところ、これも効力を発揮中。
ときどき、アレくんが上に乗っかってひやひやしますが、
立ってテロを起こすには足元が安定しないようで、コトは起こっていません。


棚の上対策03(2013.10.07)

ていうか、その前に倒壊すると思うけれど (^_^;)...

完全に解決したとは思っていませんが、アレくんはかなり落ち着きました。
前回のテロは10月12日、様子を見ていても、素直にトイレに入っているように見えます。
このさき、どうなるかしら...


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


縦写真が縦にならない件、FC2に伺ってみました。
どうやらFC2のせいではなく、ワタクシの環境になにか問題があるようなカンジ...
提示してくださった解決策で解決しないのが気になる~...

この作業の過程で、このあいだ動作不良でアンインストールしたフォトショップを再インストールしようとしたら、
なんと、ディスクドライブが壊れていることが判明 (>_<)...
フォトショップ、入れられないではないか!

ああ、冬のボーナス(出るのか?)でマシン買わないとダメかなー...
いちおうそのミチの仕事しているのに、
いまどきVistaなのはそろそろやめた方がいいのもわかっていますケド...

しかし、仕事だったらものすごーく真剣に障害対応するんですが、
自宅マシンだといまひとつ身が入らない。
家に帰ってまで仕事もどきをしたくないからだなー(^_^;)...


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | AgainstTerrorism | Comment(3) | ▲ top
太すぎ? 細すぎ?
2013/10/21(Mon)
このときのニコライくんなのですが、すごいしっぽさんになっています!


たわしっぽさん(2013.10.19)
たわしっぽさん(2013.10.19)


しっぽさんの太さと、カラダの太さがほとんど変わらないんですけど...
しっぽさんが太すぎるのか、ニコライくんが細すぎるのか...

それよりも、縦写真を正しく縦に表示できなくなっているFC2。
タダで使わせていただいているから多大な怒りはありませんが、
どうして急にこうなったの?
この写真、縦なんですよ~(笑)
FC2のみなさん、縦写真は正常に表示されますか~?

しつこく原因究明していて、10月23日、やっとまともになりました。
FC2のヘルプデスクの方からいろいろアドバイスをいただき試してみましたが、
残念ながらどれもこれも原因とは関係なかった。
技術的にはいちばんハラが立つ、直ったものの結局原因不明という解決。
仕事だと欲求不満がたまるパターンだわ(笑)
ワタクシのマシン環境かと思ったけれど、結局それも違ったみたい。
なんだったのかなー。

当初の記事では1枚だった写真ですが、調査の過程で他の写真もアップしたので、
それだけの理由で2枚にしちゃいました。



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
ジョゼフィン嬢の息抜き
2013/10/20(Sun)
昨日はぽかぽかだったと昨日の記事に書きましたが、
それはあくまでも日中のこと。
10月のこの時期ですから、陽が落ちればあっという間に冷えてきます。

こちらでは、ジョゼフィン嬢がいかに働きにゃんなのかということが書かれていますが、
そんなジョゼフィン嬢にも息抜きは必要です。


息抜き01(2013.10.19)

ワタクシのお膝であまあまあまあま...

そして今日も、お膝の上であまあまあまあま...


息抜き02(2013.10.20)

ジョゼフィン嬢、いまは5kgオーバーなので(^_^;)、これはなかなかの重み。
でも、シアワセの重みですよね♪

デスクの下にニャンモックがありますが、
ニャンモックよりもおかーにゃんを選んでくれるやさしいコです♪


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


2,3日前から「ユっぴー」オムライスを食べたくて食べたくて、
確実にお店に入れるであろうと、わざわざ2時ころに行ったのですが、
その時間でも待ちが!!!
待つと何時になるかわからなかったので、しかたなく今回はあきらめ~...

そのかわり、ちょっぴり足を延ばして「山賀」まで蕎麦を食べに行きました。
宮殿の近くにもお気に入りの蕎麦屋さんはありますが、
いまのところ、「山賀」はハウプト・ニコライブルクでいちばん好きな蕎麦屋さんです。

ダーリンは、天せいろ。


天せいろ(2013.10.20)

かき揚げせいろ(2013.10.20)

ワタクシは、かき揚げせいろを堪能してきました。
あ、このほかに、牡蠣の炊き上げごはんを食べたんですよ~♪
美味~♪
寒くなってきましたが、寒いなりの食の楽しみもありますね♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
こはるびより
2013/10/19(Sat)
10月も末に向かっていますが、今日のハウプト・ニコライブルク、日中はあたたかでした。
それで、洗濯物が乾くかなーと、ベランダを開放したら、
みんにゃがやってきたんです!

お、こりゃ写真撮らねば!とカメラを取りにいったら、
3にゃんが残っていました。


こはるびより(2013.10.19)

上がニコライくん、下がアレくん。
写真の向きがヘンだと思った方、ごめんなさーい。
上下が正しい写真をFC2にアップしているのですが、表示がヘンなんです。
キャッシュのせいだと思うんですが...

しつこく原因究明していて、10月23日、やっとまともになりました。
FC2のヘルプデスクの方からいろいろアドバイスをいただき試してみましたが、
残念ながらどれもこれも原因とは関係なかった。
技術的にはいちばんハラが立つ、直ったものの結局原因不明という解決。
仕事だと欲求不満がたまるパターンだわ(笑)
ワタクシのマシン環境かと思ったけれど、結局それも違ったみたい。
なんだったのかなー。


アレくん、お行儀よくお外を満喫。


こはるびより02(2013.10.19)
こはるびより03(2013.10.19)

ニコライくん、気持ちよさそ~♪

撫子さんも、お陽様を楽しんでるね♪


こはるびより04(2013.10.19)

ぽかぽかお外は気持ちいいよね♪

ジョゼフィン嬢も戻ってきて、ひなたぼっこです。


こはるびより05(2013.10.19)

初雪も遠くないハウプト・ニコライブルク。
晩秋の一場面でした。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
点と線
2013/10/18(Fri)
ニコライ宮殿の点と...


点と線01(2013.10.16)
点と線02(2013.10.16)

線...

点と線。


点と線03(2013.10.16)

伸びたり縮んだり、ねこさんって伸縮自在です。

 ・
 ・
 ・

「ふたりとも行儀が悪いにゃ... にゃんとかにゃらにゃいかにゃ...」


点と線04(2013.10.17)

ニコライくん、それはムリッ!

一大ミステリではなく、一発芸で失礼いたしました(笑)


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
ジョゼフィン嬢の秘密(2)
2013/10/17(Thu)
ここ数ヶ月で、このブログへの新しいお客様が増えたような気がなんとなーくしておりますので、
このあたりで改めて、ジョゼフィン嬢のお話をしておきましょうか。

古い記事ですが、概要はこちら[2008.4.13の記事]に書かれていることと同じです。

ワタクシがジョゼフィン嬢のことを、ときどき「神様のおつかいねこさん」と表現するのは、
ジョゼフィン嬢が背負っている不思議な運命のためです。


秘密01(2013.10.17)

ジョゼフィン嬢は、半陰陽のねこさんです。
半陰陽、つまり、おとこのコでもおんにゃのコでもないのです。
両性具有というよりは、どちらでもない、という方が、現実に近いと思います。

ワタクシたちは、おんにゃのコとして彼女をニコライ宮殿にお迎えしました。
元気がよくって、ちょっとオナカが弱いコトをのぞいては、健康なねこさんです。


秘密02(2013.09.25)

ですが、お世話になっている獣医さんは、はじめて彼女を診察したときから、
ちょっと疑問を持っていらっしゃいました。

そのとき、彼女はまだ仔にゃんで、避妊手術をするにも幼かったので、
経過観察となりました。
そして、手術を考えなくてはいけないころ、獣医さんが気になさっているコトを検査したのです。


秘密03(2013.09.25)

そしてわかったこと。
ジョゼフィン嬢は、おとこのコになりきれなかったコだということ。
現状の身体の状態は、強いていえば「オス」です。

でも宮殿では、敢えて最初に付けた名前である「ジョゼフィン」でいてもらっています。
そして、5にゃんきょうだいの「長女」でいてもらっています。


秘密04(2013.09.25)

とってもやさしくて聡明なジョゼフィン嬢。
彼女のおかげで、ニコライ宮殿の5にゃんはなかよくしています。
ジョゼフィン嬢が、みんにゃのお世話をしてくれるから。

きっと彼女は、おとこのコの気持ちも、おんにゃのコの気持ちもわかるんです。
だから、ニコライくんもフレイヤちゃんも、アレクセイくんも撫子さんも、
ジョゼフィン嬢のことがダイスキなんです。

この不思議な神様のおつかいねこさんは、
ときにはおとこのコのお顔に、ときにはおんにゃのコのお顔になります。
ワタクシもダーリンも、
 「あ、今日はおとこのコなんだね」
 「今日はおんにゃのコだ♪」
なんてカンジで、過ごしています。

いいんです、どちらでも。
どちらでもなくても。
ジョゼフィン嬢がジョゼフィン嬢でいてくれれば。
彼女と出会ってから、性別ってものすごーく大切なものではないのね、と悟りました。
大切なのは、その人がどういうパーソナリティなのかというコト。
ジョゼフィン嬢が、どういうパーソニャリティなのかというコト。

こんな不思議なジョゼフィン嬢ですが、
ニコライ宮殿の要です。
これからも、みなさまに愛されるねこさんでいてくれるでしょう♪

ジョゼフィンちゃん♪
これからもよろしくね♪
おとーにゃんもおかーにゃんも、ジョゼフィンちゃんがダイスキよ♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
省資源ってムズカシイ
2013/10/16(Wed)
宮殿では、ねこさんたちの缶詰をPEPPYで定期購入しています。
前回の配達で、製造の都合で配達されなかった分(小型の缶詰1個)がありまして、
それが先日、届きました。


缶詰1個(2013.10.15)

このような状態で。
はい、このサイズの段ボール箱に、この缶詰がひとつだけ入っていました。

省資源ってムズカシイですよね。
発送側にしても、さまざまなサイズの箱を在庫しておくのは、経費がかかるし。
PEPPYとしては、この缶詰を送るのにこのサイズの箱を使うのが、
コスパ的に最適だったんだと思います。

でも、開けてみると「うーん...」と感じてしまったりね。

それはともかく、こういう業者さんがいてくれるおかげで、
宮殿のねこさんたちは、おいしいごはんで元気に過ごしてくれるワケですよ。


みんにゃでごはん!(2013.10.14)

今日も元気に、みんにゃでごはん♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
オジャマ姫
2013/10/15(Tue)
最近、またフレイヤちゃんからのモテ期に突入したワタクシです。
お膝にも乗ってきますが、


オジャマ姫01(2013.10.14)

PC周辺にも居座ります。

あの、ジャマなんですけど。
これじゃあマウスもペンタブも使えませんが。


オジャマ姫02(2013.10.14)

「フレイヤの方がたいせつでしゅ」

まあ、そりゃあそうだけどね。


オジャマ姫03(2013.10.14)

「ふふーん、でしゅ♪」

このツンデレわがままお姫様が~!
あ、女神さまだっけ(笑)。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(3) | ▲ top
おにーにゃんは強い!
2013/10/14(Mon)
宮殿のねこ男子は、ニコライくんとアレクセイくんだけ。
半陰陽のジョゼフィン嬢はどうなんだ?と考えると、
権力闘争的には銀ブラとはちょっと違います。


仲が悪いワケではありませんが、銀ブラはときどき闘争します。


おにーにゃんは強い!01(2013.10,12)

でも、あきらかにニコライくん(上)が優勢ですよね。
アレくん、お耳がなにかと控えめだし。

体重差がとうとう1.6kgほどになってしまった兄弟。
注;兄3.8kg、弟5.4kgです。


おにーにゃんは強い!02(2013.10,12)

体格差からいけば弟が断然優位なんですけど、ケンカに強いのはニコライくん。

宮殿内のあちらこちらににおいづけし、テリトリーの主張をします。


おにーにゃんは強い!03(2013.10,12)

アレくんのマーキング、これに勝てないのも原因のひとつだろうなあ。
でも、これに勝たれてしまうと、別の問題が起きそうだしなあ。

この争いに勝ち、ゆうゆうと退場するニコライくん。


おにーにゃんは強い!04(2013.10,12)
おにーにゃんは強い!05(2013.10,12)

「おにーにゃんはつよすぎでちゅ...」と、我が身を省みるアレくん。

アレくんのテロ、以前ほどひどくはなくなりましたよ。
でも、今後も続く覚悟が必要なのは確かです。

いくつか、対テロ策を講じていますので、
そのうち記事にしましょうかね。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
仕事が速い!
2013/10/13(Sun)
昨日はあたたかかったのですが、
今日はまた肌寒く、宮殿内も暖房を入れております。

撫子さんでさえ、ゆたんぽさんに乗っかりました。


仕事が速い!01(2013.10.13)

ニコライおにーにゃんがちょっといなくなったスキです(笑)

撫子さんには、ここでカラダをあたためてもらって、
このあと、重大任務がありました。

ダーリンの「ニコライブルク 秋の大豊穣祭」の抽選会が執り行われました♪
撫子さん、大活躍!
このコは仕事が速い!(笑)

参加なさったみなさま、結果が発表されておりますので、
あちらにもお立ち寄りくださいね。

撫子さん、がんばりましたから♪

そして、終わったらねむねむねむ...


仕事が速い!02(2013.10.13)

「緊張しました!」
はい、がんばりましたね♪


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


昨日はブログをオヤスミして、契約更改(=結婚記念)のお食事に出かけてきました。
ワタクシたちは、まいとし結婚生活継続を確認するのです(笑)。

最初はお寿司屋さんにしようと思っていたのですが、
このお店、ミシュラン・ガイドで三ツ星を取ってしまってから、
すっかり予約が取れなくなってしまいました。
ダーリンが電話してくれたのですが、二ヶ月先までダメだって... (^_^;)

それで、クリスマス(というか年末)恒例の、
レストラン虫狩へ行ってきました。
リンク先、あまりこまめに更新されていませんケド 笑...


虫狩01(2013.10.12)

ディナーなのにクルマで見えた方がいらっしゃる...
聞こえてきた会話によると、旭川からわざわざいらっしゃったようでした。

いつもどおり、トイレのディスプレイもカワイイ♪


虫狩02(2013.10.12)

ここに来ると、インテリア全般が楽しみです。

そして、このレストランは純粋フレンチとも純粋イタリアンともちょっと違いまして、
コースの最後にお茶漬けが出ます♪
チーズ盛り合わせとの選択です。


虫狩03(2013.10.12)

このお茶漬けがおいしいので、いっつもこちらを選んでしまう♪
さ、来年は磁器婚だわー♪
来年はどこで契約更改しようかしらー♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
ゆたんぽさん初日
2013/10/11(Fri)
秋もだいぶ深まり、冬の先端もそろそろ見えくるのではないかというハウプト・ニコライブルク。
昨日、乾燥機能を使ったあとの洗濯機に、ニコライくんが乗っかっていました。


ゆたんぽさん初日01(2013.10.10)

そろそろ肌寒いってことかしら。

というワケで、本日、ゆたんぽさん初日となりました♪
宮殿内もうすら寒くて、試運転を兼ねて暖房を入れました。


ゆたんぽさん初日02(2013.10.11)

またしばらく、ニコライくんのこの姿がまいにち見られます。

ワタクシ自身のゆたんぽさん初日は、おとといの夜だったのです。
だから、ほんとうはニコライくんのゆたんぽさん初日は昨日のはずだったのですが、
彼、昨日はまったく興味なく...

もちろん、撫子さんもゆたんぽさんを完全無視してグルーミングしていました。


ゆたんぽさん初日03(2013.10.10)

月末には雪が降るかなー。
降りすぎるとやっかいだけど、降らないとサミシイ。
これはニコライブルガーの心理かな。

ニコライブルクは、そんな季節になりました。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
籠の猫?
2013/10/09(Wed)
実際は籠などではなく、シンプルではありますが、決して高価ではない椅子なんです。


籠の猫?01(2013.10.03)

なんとなーく、鳥籠の中にいる鳥さんのように見えます。

あ、いきなり流し目された!


籠の猫?02(2013.10.03)

ニコライくんの流し目は、被弾すると即死です(笑)

こんなところで、槍立てなんかもやっちゃいます。


籠の猫?03(2013.10.03)

すごいわねー♪

なーんか、色っぽいニコライくんになってしまったわ...(笑)


籠の猫?04(2013.10.03)

そこがスキならいいけれど、快適?
いろいろ活動するには狭いと思うわよ。

ねこさんの不思議、「どうしてそこなの?」の一場面でした♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
冬毛の季節へ
2013/10/08(Tue)
何度もご紹介しておりますが、


もふ(2013.10.07)

ここはフレイヤちゃんのお気に入りのお休み処。

階段の上から二段目です。


もふもふ(2013.10.07)

掃除機では取りきれないねこさんのお毛毛をブラシで掻きとっているのですが、
この二段目から取れるお毛毛で、
フレイヤちゃんの分身ができるんじゃないかと思うくらい、収穫があります(笑)

もうこんなにもっふらもっふらですものねー。


もふもふもふ(2013.09.30)

ジョゼフィン嬢の首廻りももふ度が上がってきたし、
もう冬毛の季節ですね。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
朝のまどろみ
2013/10/07(Mon)
あなたはどちらかなあ?


朝のまどろみ01(2013.10.07)

ニコライくん? アレくん?

「ほにゃ~...」というお顔つきを見せてくれたのは、アレくんでした。


朝のまどろみ02(2013.10.07)

秋の朝の陽射しは、まろやかな写真を撮らせてくれます。

アレくん、まだまだ眠そうねぇ。


朝のまどろみ03(2013.10.07)

「まだ起きにゃい」って、お顔に書いてあるよ。

ねこさんたちがこーんなふうに、まいにちを過ごしてくれていると、


朝のまどろみ04(2013.10.07)

ワタクシもシアワセを感じます。
まいにち、癒しをありがとう♪

なんかさっ、職場に暴走機関車がいてねー、いっしょに仕事するのにとってもストレスがあるの。
あとね、石炭ばっかり喰うくせに、ちっとも動かない燃費の悪い機関車もいてねー...
お給料もらうのって、ゆるくないわ~...
※「ゆるくない」=「たいへんだ」 ニコライブルク方言講座


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


ダーリンのブログの秋の豊穣祭へのご参加表明は、締め切られました♪
こーんなふうに抽選するらしいですよ
「給仕係(ワタクシのこと)の残念賞」、どーしよーかなー?


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
不敬
2013/10/06(Sun)
なーんて、あっちの方で使われるタイプの言葉ですが(笑)、
でも、そんなカンジでしょ?


不敬01(2013.10.04)

温厚なニコライくんも、ちょっぴり三角おメメです。

撫子さんったらもう...


不敬02(2013.10.04)

ニコライおにーにゃんがやさしいからって、何してもいいってことじゃないのよ。

でも、ニコライくん、おこらないなぁ。


不敬03(2013.10.04)

ニコライくんは、撫子さんに寛大だよね。

でも、寛大にもリミッターが付いておりまして (^_^;)...


不敬04(2013.10.04)

これ、あきらかに不機嫌だよね...
撫子さん、いいかげんにしときなよー!


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


ダーリンのブログ恒例の、秋の豊穣祭へのご参加表明は、今日(6日)中ですよ!
ご応募の方は、こちらの記事へエントリーなさってくださいね♪
あちらにコメントなさったことがなくても、ダイジョウブですよ♪

「給仕係(ワタクシのこと)の残念賞」は、なんにしようか思案中にゃり。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
来年はしっかりしろよ!
2013/10/05(Sat)
「おとーにゃん、おかーにゃん、おでかけでちゅか?」


しっかりしろよ!01(2013.10.01)

あ、はい。ちょっとニコライドーム(札幌ドームよ♪)まで...

ワタクシ、今年はなかなかうまく都合がつかず、
今シーズンこれまで、ドームに行けなかったのです。
成績は惨憺たるありさまですが、一度くらいはドームに行かねば~... ということで、

やってきました。


しっかりしろよ!02(2013.10.05)

明日が最終試合というラストゲームズ期間なのですが、
あっさりと内野席のチケットが取れてしまった... (^_^;)

昨日は勝たせてもらったホークスとの最後の試合。


しっかりしろよ!03(2013.10.05)
しっかりしろよ!04(2013.10.05)

スタメンはこんなところ。

あちらのピッチャーは、東浜くん。


しっかりしろよ!05(2013.10.05)

できるルーキーくんです。

こちらは、10勝目前の木佐貫さん。


しっかりしろよ!06(2013.10.05)

移籍1年目、がんばってくれました。

すっかりブレークしたダイカン!


しっかりしろよ!07(2013.10.05)

最近は、新庄さんの再来に見えます。

代打で登場、中田くん。


しっかりしろよ!08(2013.10.05)

最終シリーズなので、まろんくんの心遣いですかねー。
でも、選手生命を短くしたりしないでよ!

リリーフした矢貫さん。


しっかりしろよ!09(2013.10.05)

帽子が飛ぶところを見られなかったわ(笑)♪

「で、ニコライブルクファイターズはどうだったのかにゃ?」


しっかりしろよ!10(2013.10.03)

負けました。
東浜くんに完封されましたわー。

今季はもう、最下位だからね。
来季のことを考えようね!
まだまだ見捨てないからねー。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


ダーリンのブログ恒例の、秋の豊穣祭へのご参加受付ちう!
ご応募の方は、こちらの記事へエントリーなさってくださいね♪
あちらにコメントなさったことがなくても、ダイジョウブですよ♪
目指せ! たまねぎゲット♪

そこに書いておりませんが、
 「給仕係(ワタクシのこと)の残念賞」
を用意する予定です♪
10月6日までですよ♪ 締切迫る~♪

ご購入プランもございますよ~♪
ただし、黄はもう売り切れちゃったそうです。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | Go!Go!Fighters! | Comment(3) | ▲ top
朝のぽっかぽか
2013/10/04(Fri)
一週間ほど前の、朝、出勤前のひとコマです。
秋の陽射しが入りこみ、リビングはぽっかぽか。


ぽっかぽか01(2013.09.27)

金色ジョゼフィン嬢が、とっても美しく撮れるのです。

ね、ジョゼフィンちゃん♪ いいお天気ねぇ♪
気持ちいいわねぇ♪


ぽっかぽか02(2013.09.27)

うとうとしちゃうよねぇ♪
ねこさんのお仕事なんだから、いくらでもうとうとしちゃってね♪

でもさ...

 ・
 ・
 ・

そのお顔がちょっとコワいのよ! コワいなのよっ!


ぽっかぽか03(2013.09.27)

半目白目(笑)!


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


ダーリンのブログ恒例の、秋の豊穣祭へのご参加受付ちう!
ご応募の方は、こちらの記事へエントリーなさってくださいね♪
あちらにコメントなさったことがなくても、ダイジョウブですよ♪
目指せ! たまねぎゲット♪

そこに書いておりませんが、
 「給仕係(ワタクシのこと)の残念賞」
を用意する予定です♪
10月6日までですよ♪ 締切迫る~♪

あ、ご購入プランもございますよ♪
黄はもう売り切れちゃったようですが...


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
この角度がスキ♪
2013/10/03(Thu)
フレイヤちゃんが、ちょっと高いところにいたので、


この角度がスキ♪01(2013.10.03)

カメラを持って参上しました♪
※ここ、キャットウォークじゃないんですよー♪

ちょっぴり、上を見上げてー♪


この角度がスキ♪02(2013.10.03)

エプロンがすごいことになってるな...
まいにち、ブラッシングしてるのに。

あ、それそれ!
おかーにゃんはそれを待ってたのよ♪


この角度がスキ♪03(2013.10.03)

ねこさんが上を見たときのアオリ写真って、萌え萌え♪なんです♪

そうそう! これよ~♪


この角度がスキ♪04(2013.10.03)

ワタクシ、ねこさんのこの角度に萌え度200%なのです♪
水族館で、エイの裏側(?)を見て萌えるのに似てるかも。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


ダーリンのブログ恒例の、秋の豊穣祭へのご参加受付ちう!
ご応募の方は、こちらの記事へエントリーなさってくださいね♪
あちらにコメントなさったことがなくても、ダイジョウブですよ♪
目指せ! たまねぎゲット♪

そこに書いておりませんが、
 「給仕係(ワタクシのこと)の残念賞」
を用意する予定です♪
10月6日までですよ♪

あ、ご購入プランもございますよ♪
黄はもう売り切れちゃったようですが...


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
ジョゼフィン嬢と朝顔と
2013/10/02(Wed)
今朝の出勤は、


朝顔(2013.10.02)

季節外れの朝顔と

ジョゼフィン嬢のお見送りでした。


ジョゼフィン嬢01(2013.10.02)
ジョゼフィン嬢02(2013.10.02)

ジョゼフィンちゃん、おかーにゃん、行ってくるからね!
イイコで待っててね♪

宮殿では、なぜか9月の半ば頃から朝顔が咲きはじめました。
風除室の中で、完全な屋外ではありませんが...
実は秋の季語だというから、いまごろ咲いてもいいのかな?
小学生の頃は、夏休みの観察日記の宿題があったと思うんだけどね(笑)


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


ダーリンのブログ恒例の、秋の豊穣祭へのご参加受付ちう!
ご応募の方は、こちらの記事へエントリーなさってくださいね♪
あちらにコメントなさったことがなくても、ダイジョウブですよ♪
目指せ! たまねぎゲット♪

そこに書いておりませんが、
 「給仕係(ワタクシのこと)の残念賞」
を用意する予定です♪
10月6日までですよ♪

あ、ご購入プランもございますよ♪
黄はもう売り切れちゃったようですが...


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(3) | ▲ top
執着
2013/10/01(Tue)
こーんなにカワイイ撫子さんですが(笑)、


執着01(2013.09.22)

ものすごーい執着心をお持ちです。

なんに対して?
もちろん、食に対してですよ!


執着02(2013.09.30

ニコライおにーにゃんがお食事処から落としたカリカリを探しています。
下半身のふんばりが、気合いの入り方を物語っています。

「はずかしいから、そんなことブログに載せないでくださーい!」


執着03(2013.09.22

うふふふふ。
そんなお顔もカワイイですよ♪


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


ダーリンのブログ恒例の、秋の豊穣祭へのご参加受付ちう!
ご応募の方は、こちらの記事へエントリーなさってくださいね♪
あちらにコメントなさったことがなくても、ダイジョウブですよ♪
目指せ! たまねぎゲット♪

そこに書いておりませんが、
 「給仕係(ワタクシのこと)の残念賞」
を用意する予定です♪
10月6日までですよ♪

あ、ご購入プランもございますよ♪
黄はもう売り切れちゃったようですが...


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
| HOME |
