--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
5!→☆6☆→7♪
2014/02/27(Thu)
今日は何の日?
というとですね、6年前にワタクシがブログをはじめた日なのです。
よく続いているなー! 飽きっぽいワタクシなのに(笑)

「金のねこ銀のねこ」のタイトルではじまったこのブログ、
タイトル通り、その頃はニコジョゼの2にゃんでした。
こんなカンジ。


ブログをはじめた頃01(2008.02.28)
ブログをはじめた頃02(2008.02.28)

ニコライくんが9ヶ月半齢、ジョゼフィン嬢が6ヶ月齢くらいのときですね。

ここまで続いているのは、
 遊びに来てくださって、
  ランキングにポチしてくださって、
   コメントを書いてくださるみなさまのおかげ♪
ありがとうございます。

そして、もちろんあなたたちにもありがとうございます♪を伝えなきゃ。


みんにゃでごはん!(2014.02.23)

あなたたちあってのブログですもの。
みんにゃ、いつまでも元気でいてほしいよ♪

忙しさにかまけて、ご訪問の回数もなかなか確保できず、不義理が続くワタクシでございますが、
回線でつながったせっかくの御縁です♪
みなさま、これからもよろしくお願いいたしますね♪

それでは、これから7周年に向かいまーす♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !

冬場は出勤時刻が早まるため、早寝早起きのよいこの生活です。
コメントへのお返事も遅れがちです。
土日も用事があるとなかなかご訪問できません。
オジャマする機会が減っておりますが、なにとぞよしなに~...

しかし、昨日今日の気温で、けっこう解けたわー。
でも、今晩これから朝まで降るらしいんだよね...
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(9) | ▲ top
アレいぢり
2014/02/26(Wed)
PCに向かっていたら、アレくんがお膝に乗ってきました。


アレいぢり01(2014.02.18)

5.7kg@鋭意ダイエット中のねこさんは、ずっしり重たいのです...

アレくんの重みは愛情の重み! と自分に言い聞かせつつ、
役得とも言える、アレくんいぢり倒しタイムが到来よ♪


アレいぢり02(2014.02.18)

ほーら!!! ロシニャンのお鼻はコアラ鼻だぞー♪(笑)

顎ニキビはできていませんかー?


アレいぢり03(2014.02.18)

どこ見てんのぉ?(笑)

 ・
 ・
 ・

なーんて、お顔をいぢりまくっていたらね...

 ・
 ・
 ・

「おかーにゃん、もうやめてほしいでちゅよ」


アレいぢり04(2014.02.18)

あ、あら、ごめんねー。
そのお顔は、おにーにゃんに負けないくらいイケニャンよ~!

しかし、とってもカントリーボーイに見えることも多いアレくん。
そこがカワイイんです♪



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !

冬場は出勤時刻が早まるため、早寝早起きのよいこの生活です。
コメントへのお返事も遅れがちです。
土日も用事があるとなかなかご訪問できません。
オジャマする機会が減っておりますが、なにとぞよしなに~...

しかし、明日は6℃(プラスだ!)まで上がるんだってさ。だいぶ解けるよ。
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
リズミカルな
2014/02/25(Tue)
ニコライくんのしっぽさんが、


リズミカルな01(2014.02.22)

なんだかリズミカル♪

五線譜とその上に遊ぶ音符たちを想像してしまった。


リズミカルな02(2014.02.22)

ごきげんなのかな?

ね、ニコライくん。


リズミカルな03(2014.02.22)

にっこり笑って、なに見てるの?

鳥さんでもいるのかな?


リズミカルな04(2014.02.22)

しっぽさんに合わせて、歌ってみたら? アレくんみたいに(笑)

あれれ、不機嫌になっちゃった?


リズミカルな05(2014.02.22)

「鳥さんがいっちゃったにゃ...」

鳥さんには鳥さんの都合があるからね(笑)

また今度、そのしっぽさん、見せてね♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !

冬場は出勤時刻が早まるため、早寝早起きのよいこの生活です。
コメントへのお返事も遅れがちです。
土日も用事があるとなかなかご訪問できません。
オジャマする機会が減っておりますが、なにとぞよしなに~...

とかいいつつ、最高気温はプラスになるようになってきました♪
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
やっぱり架け橋
2014/02/24(Mon)
昨日の記事の、ジョゼフィン嬢のくつろぎスタイルが気になった方が、
何名かいらっしゃるようで...


やっぱり架け橋01(2014.02.22)

ジョゼフィン嬢、お外見台の上の棚からこういう格好をするのが、
どうやら好きなようなんです。

こちらは先月撮った写真ですが、


やっぱり架け橋02(2014.01.19)

やはり同じかっこうです。

以前、こんな記事を書いています。
晴れた日は、お外見台からこのスタイルでくつろぐんですね♪

しかし、これがお外見台限定ではなかった!
手前はワタクシ(椅子に座っている)。
ジョゼフィン嬢のボディは、ワタクシがマウス操作台にしているデスク用のチェストの上です。


やっぱり架け橋03(2014.02.22)

スマホで撮ってみましたが、アングルが固定なのでね。

ダーリンに頼んで、横から撮ってもらいました。


やっぱり架け橋04(2014.02.22)

...ジョゼフィン嬢、オモシロイ(笑)

ちなみに、この写真ではマウスを抵当に取られており、
ワタクシ、PCで何もできない状態でした(笑)


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !

冬場は出勤時刻が早まるため、早寝早起きのよいこの生活です。
コメントへのお返事も遅れがちです。
土日も用事があるとなかなかご訪問できません。
オジャマする機会が減っておりますが、なにとぞよしなに~...
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
冬晴れの日に
2014/02/23(Sun)
すっきりと晴れた冬晴れの日、


冬晴れの日に01(2014.02.22)

ジョゼフィン嬢とアレクセイくんは、お外見台に...

お外がとっても青いから、


冬晴れの日に02(2014.02.22)

ついつい、首が伸びちゃうよね。

まだ2月で、春の気配なんてなーにもないけど、


冬晴れの日に03(2014.02.22)

それでも雪まつりが終われば、なんとなく春が来るような気がしてくるよね。

「ジョゼフィンおねーにゃん!」


冬晴れの日に04(2014.02.22)

「なんなのよっ、アレクセイ」

「もうすぐ春がくるでちゅか?」


冬晴れの日に05(2014.02.22)

「ちゃんと待ってたら、春は来るなのよっ。
 って、アレクセイはあまえたいだけなんでしょ? なのよっ」

「ほらほら、もうおしまいなのよっ」


冬晴れの日に06(2014.02.22)

「アタシはひとりでひなたぼっこするなのよっ」

「わかったでちゅよ」


冬晴れの日に07(2014.02.22)

めずらしく素直なアレくん (^_^;)

「やれやれなのよっ。いつになったら末っコ気分が抜けるのかしらね、なのよっ」


冬晴れの日に08(2014.02.22)

ジョゼフィン嬢の気苦労は、まだまだ続きます。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !

冬場は出勤時刻が早まるため、早寝早起きのよいこの生活です。
コメントへのお返事も遅れがちです。
土日も用事があるとなかなかご訪問できません。
オジャマする機会が減っておりますが、なにとぞよしなに~...
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
もぐる派なんです!
2014/02/22(Sat)
撫子さん、なにしてるの?


もぐる派なんです!01(2014.02.15)

そのしっぽさんは、どこにあるの?

撫子さん。それじゃあおとーにゃんは新聞を読めないよ!


もぐる派なんです!02(2014.02.15)

はやくよけなさいねー...

...って、そのまま移動をはじめた撫子さん、どこ行くの~?


もぐる派なんです!03(2014.02.15)

それじゃあ、ますます読めないじゃん(笑)!

「おとーにゃん、申し訳ありませんなのよっ」


もぐる派なんです!04(2014.02.15)

「これから、いいきかせるなのよっ」

「ジョゼフィンはイイコだなあ♪」と、ダーリン。


もぐる派なんです!05(2014.02.15)

ジョゼフィン嬢は、働きものですからね♪

「ほらほら、撫子!」


もぐる派なんです!06(2014.02.15)

「迷惑掛けたらダメなのよっ!」

しかし、動く気まったくナシの、弟子撫子さんなのです。


もぐる派なんです!07(2014.02.15)

はやく出なさいよ~♪(笑)


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !

冬場は出勤時刻が早まるため、早寝早起きのよいこの生活です。
コメントへのお返事も遅れがちです。
土日も用事があるとなかなかご訪問できません。
オジャマする機会が減っておりますが、なにとぞよしなに~...
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
CAT LOG HOUSE
2014/02/21(Fri)
撫子さん、そこはどこ?


CAT LOG HOUSE01(2014.02.19)

小首かしげという殺人的にかわいいポーズで、撫子さんがいるところは、

ねこさんがいるお宅には、99.9%の確率でインテリアの地位を得ている段ボール箱の中です。


CAT LOG HOUSE02(2014.02.19)

ご推察のとおり、昨日の記事に載せたマキタちゃんが入っていた箱です。

「通販生活」のカタログハウスで買ったのですよ。


CAT LOG HOUSE03(2014.02.19)

この細長い形状を見たとたん、ねこさん用にあつらえようと決心し、

不器用クィーンの名をほしいままにしている(継続中)ワタクシが腕をふるって、


CAT LOG HOUSE04(2014.02.19)

このようになりました。

撫子さんを筆頭に、みにゃさんがかわるがわるに現れて、遊んだりおやすみしたりしてくれています。


CAT LOG HOUSE05(2014.02.19)
CAT LOG HOUSE06(2014.02.19)
CAT LOG HOUSE07(2014.02.19)

作ってよかった♪

そして、この物件は...


CAT LOG HOUSE08(2014.02.19)

"CAT LOG HOUSE"と、名付けられたのです(笑)


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !


冬場は出勤時刻が早まるため、早寝早起きのよいこの生活です。
コメントへのお返事も遅れがちです。
土日も用事があるとなかなかご訪問できません。
オジャマする機会が減っておりますが、なにとぞよしなに~...
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
二台目
2014/02/20(Thu)
先日、通販でお買い物をしました。


二台目01(2014.02.18)

「おかーにゃん、これはなんでしゅか? また無駄遣いでしゅか?」

う、うーん... 耳が痛い。
でも、無駄遣いではないぞ。

「はやく開けるなのよっ」


二台目02(2014.02.18)

ジョゼフィン嬢と比べるとおわかりのように、
それなりに大きくて細長い箱におさまっています。

「ほらほら、はやくするでちゅよ!」


二台目03(2014.02.18)

アレくんにもせかされ...

組み立てたモノはコレです。


二台目04(2014.02.18)

充電式のコードレスクリーナー。マキタのクリーナーだもーん♪

上についている黒いのがバッテリーです。
20分連続使用ができるって。


二台目05(2014.02.18)

20分ってビミョウって思ったけど、そもそも二台目として買ったので、
ちょっと汚いからささっとかけたい、とか、そういう使い方を想定しているので、
短くはないと思います。

レビューに「ちょっと重い」というのが数件ありましたが、
ワタクシはヘーキでした。


二台目06(2014.02.18)

鉱物系の猫砂も、ばっちり吸い込みますよ♪

宮殿にはダイソンくんがいるんですよ。
でも、このあいだちょっと調子が悪くなり修理に出すことになっちゃったんです。
期間が長いからそのあいだの掃除が困るよね、というハナシになって、
以前から悩んでいたこのクリーナーを、思い切って買ったのでした。

高いトコロにもラクに使えるし、便利で後悔はまったくないのですが、
通販の配送が遅れ、ダイソンくんが予定よりもだいぶはやく戻ってきて、
結局、ダイソンくんの帰還とマキタちゃんの到着が同じ日だったという...(笑)

ま、そんなこともあるさ♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !

冬場は出勤時刻が早まるため、早寝早起きのよいこの生活です。
コメントへのお返事も遅れがちです。
土日も用事があるとなかなかご訪問できません。
オジャマする機会が減っておりますが、なにとぞよしなに~...
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
同一にゃん物
2014/02/19(Wed)
この、うるうる瞳が印象的なねこさんと、


同一にゃん物01(2014.02.01)
同一にゃん物02(2014.02.11)

この、ふてぶてしさ満載のねこさんは、同一にゃん物です。

角度によって、ずいぶん変わります。
ほんとうのアレくんは、「気はやさしくてチカラモチ♪」なんだよね!(笑)


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !

冬場は出勤時刻が早まるため、早寝早起きのよいこの生活です。
コメントへのお返事も遅れがちです。
土日も用事があるとなかなかご訪問できません。
オジャマする機会が減っておりますが、なにとぞよしなに~...
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
知的な撫子さん
2014/02/18(Tue)
撫子さんは、とってもとっても知的なねこさん。


知的な撫子さん01(2014.02.13)

だってね...

こーんなに新聞がダイスキなんだもん♪


知的な撫子さん02(2014.02.13)

しかも、日経だぞ(笑)

ねこさんって、たいてい新聞がスキですが、


知的な撫子さん03(2014.02.13)

撫子さんは、「乗っかる派」ではなく「もぐる派」です。
床に広げて読んでいたら、すぐこうなっちゃう...


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !

冬場は出勤時刻が早まるため、早寝早起きのよいこの生活です。
コメントへのお返事も遅れがちです。
土日も用事があるとなかなかご訪問できません。
オジャマする機会が減っておりますが、なにとぞよしなに~...
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
銀ブラ盛り
2014/02/17(Mon)
ダーリンのところで、すでにお読みの方々もいらっしゃると思いますが、


銀ブラ盛り01(2014.02.14)

甘えん坊アレくんは、ジョゼ嬢にふられて、このような暴挙(?)に出ました。

キャリー de ベッドに、銀ブラがてんこ盛りです。


銀ブラ盛り02(2014.02.14)

そんな狭いトコロで、オトコ同士でなにやってんだか(笑)

アレくん、おにーにゃんを押しつぶさないでくださいよっ!
体重差、1.8kgくらいあるんです...


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !

冬場は出勤時刻が早まるため、早寝早起きのよいこの生活です。
コメントへのお返事も遅れがちです。
土日も用事があるとなかなかご訪問できません。
オジャマする機会が減っておりますが、なにとぞよしなに~...
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
いいトコ見つけたにゃ!
2014/02/16(Sun)
さあ、誰のお手手?


いいトコ見つけたにゃ!01(2014.02.13)

銀ブラのお手手でありますが、

これは、ニコライくんのお手手でした。


いいトコ見つけたにゃ!02(2014.02.13)

めずらしいところにいるんだよね。

ニコライくんが、このくつろぎスペースを見つけました。


いいトコ見つけたにゃ!03(2014.02.13)

ジョゼフィン嬢やフレイヤちゃんが、よく寝ているところなのですが、

[参考画像:ジョゼ嬢がくつろぎ中]


プライベートルーム02(2013.11.28)

ニコライくんはいままで、一度もここにはいったことがありませんでした。

それが、ひょんなタイミングでココがイイトコロと気付いたらしく...(^_^;)


いいトコ見つけたにゃ!04(2014.02.13)

ちんまりと収まってしまいました。

...ジョゼ嬢がいると、ちょっと狭そうに感じるんですが、
ニコライくんだと余裕に見える... (^_^;)

 ・
 ・
 ・

ひょんなこと、とは。
アネックスの「ニコライの窓」のところで、かがんで作業をしていたんですよね。
すると、窓にいたニコライくんが、ワタクシの背中に飛び乗ったのです。

[参考画像:ニコライの窓]


窓とニコライ06(2010.05.29)

ワタクシが立ち上がれば、ニコライくんは床に降りますが、
そこは、「ねこさんファースト」の我が宮廷。
ワタクシはそんなことはせず、リビングのソファの上にニコライくんを降ろそうと思い、
背中にニコライくんを乗せたまま、かがんだ状態でアネックスから移動してきました。

その途中にこの棚があるのですが、
棚の横を通ったときに、背中にいたニコライくんが、

「ちょっと待つにゃ! ここはナンにゃ? いいところじゃにゃいかにゃ!」

と、棚に乗り移ったのです。
そして、記事の初めの写真に至る、と(笑)

これからは、ここの使用権はニコライくんのものになるのかしらー...
ある意味、ジョゼ嬢の個室化しているので、ケンカしないでほしいんだわぁ。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !

冬場は出勤時刻が早まるため、早寝早起きのよいこの生活です。
コメントへのお返事も遅れがちです。
土日も用事があるとなかなかご訪問できません。
オジャマする機会が減っておりますが、なにとぞよしなに~...
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
まんまる まんまる
2014/02/14(Fri)
撫子さんが、シャカシャカトンネルにはいっていました。


まんまるまんまる01(2014.02.14)

ひとりで何してるんだろ?

何をしているワケでもなく、しいていえば、まったりしてる?


まんまるまんまる02(2014.02.14)

三毛猫さん、相変わらずまんまるね(笑)

シャカトンの中で、びよーん♪


まんまるまんまる03(2014.02.14)

自由奔放なオメメ。

それに刺激されて、期待しながら真後ろから撮ってみたのですが...


まんまるまんまる04(2014.02.14)

撫子さんのプリプリプリケツは、拝めなかった。ザンネン。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !

冬場は出勤時刻が早まるため、早寝早起きのよいこの生活です。
コメントへのお返事も遅れがちです。
土日も用事があるとなかなかご訪問できません。
オジャマする機会が減っておりますが、なにとぞよしなに~...
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
撫子ハウズィング契約成立
2014/02/13(Thu)
先日、懸命なる営業活動をするも、


撫子ハウズィングの営業活動08(2014.02.05)

契約成立まで持ちこめなかった撫子ハウズィングの物件ですが、

めでたく、新たな入居希望者が現れました。


契約成立01(2014.02.05)

「フレイヤおねーにゃん、居心地はいかがですか?

「そうでしゅね...」


契約成立02(2014.02.05)

「フレイヤおねーにゃんが気に入ってくれれば、すぐにでも契約できます。
 新築ですから、きれいですよ」

「なかなかいいでしゅよ」


契約成立03(2014.02.05)

「そうですか! よかったぁ。それで、契約してもらえますか?」

「フレイヤはここが気に入ったでしゅ。入居しましゅ」


契約成立04(2014.02.05)

撫子さん、よかったねぇ。
ジョゼフィンおねーにゃんに報告だね♪

このピンクの撫子ハウスは、おそろいの物件をお持ちの方も多いはず。
「ねこのきもち」の付録です。

先日、のりちゃん♪♪さんからいただいたコメントにもありましたが、
屋根を付けると、4kgオーバーのねこさんの入居はちょっとキビシそう。
ニコライ宮殿でも、ニコライくん(約4kg)とフレイヤちゃん(約3.7kg)しか入れません。
とりあえず、フレイヤちゃんが入居を決めたようですが、
そのうち飽きるだろうな...

フレイヤちゃんが飽きたら、屋根を外してみようかな。
そうしたら、デカにゃんずも入ってくれるんじゃないかなー。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !

冬場は出勤時刻が早まるため、早寝早起きのよいこの生活です。
コメントへのお返事も遅れがちです。
土日も用事があるとなかなかご訪問できません。
オジャマする機会が減っておりますが、なにとぞよしなに~...
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
99%
2014/02/12(Wed)
マンネリネタではあるけれど、
ニコライ宮殿では避けては通れないこのハナシ。


99%01(2014.02.11)

それは、アレくんはジョゼフィン嬢のことがダイスキだということ。

最近、若いコたちが「ダイスキすぎる」という表現をするのが、気になっていたけれど、


99%02(2014.02.11)

アレくんのジョゼフィン嬢に対する思慕を見ていると、
まさに「ダイスキすぎる」というカンジがします。

このブログはそろそろ満6年を迎えますが、
昔からお付き合いのある方は、ご存知のハナシ。


99%03(2014.02.11)

サイドバーにある、ねこさんたちの紹介文をお読みの方も、ご存知のハナシ。

ジョゼフィン嬢は、ワタクシが「嬢」と呼んでおりますが、
おんにゃのコではありません。


99%04(2014.02.11)

そして、おとこのコでもありません。
その辺の詳しいお話は、こちらこちらをご参照ください。

生物にとって、オスかメスかというのは非常に大きな情報だと思うのですが、
オスでもメスでもないジョゼフィン嬢って、どういう立ち位置にいるんだろう。


99%05(2014.02.11)

そんな疑問があります。

でも、宮殿のねこさんたちは、そんなにんげんの疑問など意に介せぬように、
みんにゃみんにゃ、ジョゼフィン嬢のことがダイスキ。


99%06(2014.02.11)

その最たるものが、アレくんのジョゼフィン嬢への思慕なのです。

考えたくはないけれど、いつかは必ず訪れること。
それは、ねこさんたちとのお別れの日。


99%07(2014.02.11)

いまの段階では、誰にもそんな心配はないのだけれど、
とっても心配になってしまうこと。それは、

ジョゼフィン嬢が虹の橋へ行ってしまったら、
アレくんはどうなってしまうんだろうってこと。


99%08(2014.02.11)

いまから心配しても、しかたないことではありますが。

この人は男か女か。
このねこはオスかメスか。
それって大切な情報のようで、実は大した情報ではないのかしらね。
ジョゼフィン嬢の存在は、そんなイキモノの根幹にまで及ぶ哲学を提供してくれるのです。

「99%ってなに?」って?
アレくんの世界の99%は、ジョゼフィン嬢でいっぱいなのです。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !

冬場は出勤時刻が早まるため、早寝早起きのよいこの生活です。
コメントへのお返事も遅れがちです。
土日も用事があるとなかなかご訪問できません。
オジャマする機会が減っておりますが、なにとぞよしなに~...
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
撫子ハウズィングの営業活動
2014/02/11(Tue)
撫子さんが気に入ったこの爪とぎですが、


撫子ハウズィングの営業活動01(2014.02.07)

親会社ジョゼフィン不動産に管理権を持っていかれてしまいました。

でも、お師匠さんのジョゼフィン嬢は、


撫子ハウズィングの営業活動02(2014.02.05)

この物件は、撫子ハウズィングにまかせてくれるようです。

「ニコライおにーにゃん、いかがですか?」


撫子ハウズィングの営業活動03(2014.02.05)

「おにーにゃんならゆったりできるかと思います」

「お家賃は、ジョゼフィンおねーにゃんと相談しますが、」


撫子ハウズィングの営業活動04(2014.02.05)

「お勉強できると思います」

「いかがですか?」


撫子ハウズィングの営業活動05(2014.02.05)

「とてもお得な物件ですよ」

「うーん、決められないにゃ。もう少し考えるにゃ」


撫子ハウズィングの営業活動06(2014.02.05)

「あ、おにーにゃん!」

「ニコライおにーにゃん、いま決めないと保障できませんよ!」


撫子ハウズィングの営業活動07(2014.02.05)

「即決できないにゃ!」

「あーあ、おにーにゃん...」


撫子ハウズィングの営業活動08(2014.02.05)

撫子ハウズィング、営業がうまくいかないようです... (^^)


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !

冬場は出勤時刻が早まるため、早寝早起きのよいこの生活です。
コメントへのお返事も遅れがちです。
土日も用事があるとなかなかご訪問できません。
オジャマする機会が減っておりますが、なにとぞよしなに~...
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
ニコライくんのひとり遊び
2014/02/10(Mon)
ソファに不自然な波が見えました。


ニコライくんのひとり遊び01(2014.02.08)

こういうことをする犯にゃんはわかっています。

犯にゃん、もぐるもぐる...


ニコライくんのひとり遊び02(2014.02.08)

ソファカバーの中を、一心不乱に移動します、

あのー、捕獲されるのは時間の問題よ。


ニコライくんのひとり遊び03(2014.02.08)

それでも逃亡を続ける犯にゃん。

どうにか床まで到達しました。


ニコライくんのひとり遊び04(2014.02.08)

さあ、逃げ切れるのか?

 ・
 ・
 ・

「ニコライおにーにゃんだったのですかぁ?」


ニコライくんのひとり遊び05(2014.02.08)

撫子さんに現場を押さえられてしまいました。

「う、うるさいにゃっ!」


ニコライくんのひとり遊び06(2014.02.08)

うまいこと、ずらかることができなくて、
長男坊はいずこかへ消えていきました。

ニコライくんと撫子さんって、仲がいいんですよね。
ひとり遊びも似てるかも。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
当たった!
2014/02/09(Sun)
ワタクシの誕生日だった先週の金曜日、
仕事から帰ってきたら、大きな箱が届いていました。
大きさ比較のため、ジョゼ+アレ同時移動用のコロコロつきキャリーの隣に置いてみました。


当たった!01(2014.02.07)

一瞬、「ダーリンからワタクシへのプレゼント♪?」とドキドキしたのですが、
ワタクシたちの場合、それはあり得ない(笑)
それに、箱にPEPPYって書いてあるしね。

開けてみて、思いだした。そうだ、応募したんだった。
ニコライ宮殿では、ねこさんのウェットフードをPEPPYで定期購入しています。


当たった!02(2014.02.07)

「当たらないだろうけどついでだし~」とキャンペーンに応募していたんだったわ。
にゃんと、くじ運最凶のワタクシが、めずらしいコト!

ナカミは二種類で、ひとつはこちら。
毛がつきにくい防水マルチカバーということで、
小康状態とはいえ、なくなったとはいえないアレくんのテロを考えると、ありがたいモノ。


当たった!03(2014.02.07)

カラーも使いやすくていいわ。

そして、もうひとつ。
「うんしょ、うんしょ...」


当たった!04(2014.02.07)

「これ、いいですね」

と、さっそく撫子さんが夢中になったのは、大型の爪とぎ。


当たった!05(2014.02.07)

ほんとうは、ねこさんなしで1枚撮りたかったのですが、
カメラをスタンバイさせていたにもかかわらず、あっという間にやってきて間に合わなかった...

「手も足もいっしょにバリバリできますよ」
撫子さんは、そういうワイルドな爪のとぎ方をするからねー。


当たった!06(2014.02.07)

「ちょっと、撫子!なのよっ」

 ・
 ・
 ・

「これは、ジョゼフィン不動産の直轄物件とするなのよっ」


当たった!07(2014.02.07)

あはは。
ジョゼフィンちゃんったら、さすがです♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(9) | ▲ top
冬の日課
2014/02/07(Fri)
冬はベランダに出られません。
だからなのか、単にお外見がスキなだけなのかわかりませんが、
ねこさんたちは、朝な夕な、かわるがわるにお外見します。

お外見台から、雪の降り具合を気にする撫子さん。


冬の日課なで(2014.02.01)

「おかーにゃん、ちょっと降りが強くなってきました」

深窓の令嬢風に、早朝の窓の外を眺めるフレイヤちゃん。


冬の日課フレ(2014.02.05)

「おかーにゃん、あまり降らないうちに仕事に行った方がいいでしゅよ」

とにかくとにかく白いお外を凝視するアレクセイくん。


冬の日課アレ(2014.02.01)

「おかーにゃん、宮殿が埋まるかもしれないでちゅね」

冬でもお外が晴れていると、ついついうとうとしちゃうジョゼフィン嬢。


冬の日課ジョゼ(2014.01.19)

「おかーにゃん... ここはキモチイイなのよっ... ZZZ...」

そして、冬の日課を変えようとしないニコライくん。


冬の日課ニコ(2014.01.27)

「おかーにゃん、今日のゆたんぽさんは格別だにゃ...」

ゆたんぽさんをセットしないでいると、一生懸命訴えにくるニコライくんなのです。
もちろん、お外見もダイスキだけど、それよりもゆたんぽさんがダイスキなのです。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


今日はワタクシの誕生日です。
またひとつ、年を重ねられたことに感謝。
今年もこの日を迎えられたことに感謝。
元気でいられることに感謝。

何度この日を迎えても、ウレシイと思える人生を目指しています♪

ツイッターやメールでメッセージをくださったみなさま、
ありがとうございました。
いくつになっても、「おめでとう」の言葉はウレシイものです♪


通勤が雪道でして(時間がかかる)、コメントのお返しが遅くなることがございます。
ご訪問もなかなかできておりませんが、なにとぞよしなによしなに...



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(10) | ▲ top
銀ブラ体型比較
2014/02/06(Thu)
連日話題にしております、驚きの5.7kgを記録したアレくんです。
親のよく目というかなんというか、そんなに巨デブには見えないのです。


体型比較アレくん(2014.02.01)

もともと骨格の大きなコで、宮殿入りした3ヶ月半齢のときに、
当時2歳半齢だったニコライくんのお手手より大きなお手手だったという... (^_^;)

し・か・し、やはり5.7kgはデカすぎ。

ニコライくんは、ロシニャン男子としては、たぶん平均よりちょっと小さいのではないかしら。
3.8kg~4.0kgくらいを常にキープ。


体型比較ニコライくん(2014.02.01)

アレくんとの大きな違いは、
ニコライくんは、体重が増えると自分で食事量を調節するってトコロです。
いやいや、アレくんとの大きな違いというよりは、ワタクシだってなかなかできませんよ。

アレくんは、食べるのがダイスキだから、あればあっただけ食べちゃうけど、
ニコライくんは、「あなたはほんとうにケモノなの?」と思うくらい、
食に執着が少ない。

必然的に、体型に違いが出るってモノです。
そうなんだからね! と、自分自身に向けて叱咤。

さてと、アレくん、運動量はたぶん充分だから、
やっぱりお食事の量よね。
がんばろ! おかーにゃんといっしょに!(笑)

春をすっきりと迎えましょうね♪


通勤が雪道でして(時間がかかる)、コメントのお返しが遅くなることがございます。
ご訪問もなかなかできておりませんが、なにとぞよしなによしなに...



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(2) | ▲ top
標準外体型
2014/02/05(Wed)
先日、病院で5.7kg、標準外体型を宣告された、
アレくんこと、アレクセイ・ニコラエヴィッチ・ロマノフ殿下。


標準外体型01(2014.02.05)

こうして見ると、そこまでタイヘンな体重には見えないのですが、

こちらを見ると、ダイエットはやむを得ないと実感します...


標準外体型02(2014.02.05)

アレくん、がんばろう! まずは5.5kgを目指そう。
到達したら、5.2kgを目指そう!
5.2kgの頃のアレくんは、かっこよかったぞ♪

 ・
 ・
 ・

撫子さんは、かなりよくなりました。
おいっ! 近すぎだってば!


撫子さん(2014.02.05)

カメラを持っていたら、突進してきました... (^_^;)

「少しずつ」の割合も少しずつ増やしています。
1回あたりの量が増えましたが、今日も吐かずに食べてくれました♪

週末に病院に行っても、「もう大丈夫!」って先生に言ってもらえますように!


通勤が雪道でして(時間がかかる)、コメントのお返しが遅くなることがございます。
ご訪問もなかなかできておりませんが、なにとぞよしなによしなに...



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
銀ブラ悪だくみ
2014/02/04(Tue)
まあね、ワタクシのお仕事(お遊び?)デスクが煩雑なのは、
イイワケなんてする気はまったくないとして、


銀ブラ悪だくみ01(2014.01.26)

それにしてもアナタタチ! 兄弟そろってそこでいったい何を?

「アレクセイ、おかーにゃんの机の上は、いろんなものがあるにゃ」


銀ブラ悪だくみ02(2014.01.26)

「おにーにゃん、おもしろいでちゅね」

「気を付けるにゃ! パソコンをこわしたら、おかーにゃんは怒るからにゃ」


銀ブラ悪だくみ03(2014.01.26)

「わかったでちゅ...」

とか言ってるのかしら? この銀色ブラザーズは。
おとーにゃんのPCも調子悪いらしいですが、
おかーにゃんのもそろそろいろいろまずいです...

ああ、春モデルでも買おうかなあ。
いやいや、肩落ちでしょう...
悩む...


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


撫子さんへのご心配、ありがとうございます。
飲み薬と小出しごはんが功を奏し、ほとんど吐かなくなりました。
(今日、帰宅したら、ちょっぴりごはんを吐いた跡がありました。)

やはり、大きな原因は一気喰いのようです。
少し学んでくれるとありがたいんだけどなー。


撫子さん(2014.02.04)

吐いても元気な撫子さんです(^_^;)
ある意味、生命力が強そう。
頼もしい(^^)


通勤が雪道でして(時間がかかる)、コメントのお返しが遅くなることがございます。
ご訪問もなかなかできておりませんが、なにとぞよしなによしなに...



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
撫子さんの様子
2014/02/03(Mon)
ご心配をおかけしている撫子さんですが、
飲み薬が効いているようで、今日は吐きませんでした。
ごはんを少しずーつあげている、というのもありますが。

とにかく本にゃんは元気なので、
少しずつ食べて吐いていないというのもあり、
今日は病院には行っていません。

「ご心配をおかけしています」


撫子さんの様子(2014.01.18)

このまま絶好調♪ に戻ってくれれば言うことナシ。

みなさま、ご心配やアドバイスをありがとうございます。
まだ手放しで安心できませんが、吐かずにいてくれるだけで少し安心。


通勤が雪道でして(時間がかかる)、コメントのお返しが遅くなることがございます。
ご訪問もなかなかできておりませんが、なにとぞよしなによしなに...



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(9) | ▲ top
撫子さん、不調
2014/02/02(Sun)
昨夜から、ごはんを食べると吐いてしまう撫子さん。
もともとすさまじい一気喰いでカリカリを飲みこんでしまいます。
勢いがひどいときは吐くのですが、
昨日の夕方のおやつ・昨日の夕食・今日の朝食 と吐くので、
心配だから病院に連れていきました。


撫子さん、不調01(2014.02.02)

待合室にて。
撫子さんは、病院で困ったちゃんにはならないので、そのあたりは心配ではありません。

先生は、触診の結果、悪いところが見当たらないので、毛玉が詰まっているのではないか?
とのこと。
今日は吐き気止めの注射をしてもらい、整腸のお薬を5日分、いただきました。

診察室で、先生を待っているところ。


撫子さん、不調02(2014.02.02)

先生を怖がらないので、ほんとうに助かります。
ニコライくんに見習ってほしいです。

撫子さん、元気なんですよ。
でも、今日の夕食で少しずつカリカリを出したのですが、
やっぱり吐いちゃうんですよね。うーん、心配。
明日の朝も吐くんだったら、もういちど病院に行かないと。

アレくんも、ワクチンだったので病院に行きました。


撫子さん、不調03(2014.02.02)

中にアレくんがいるんですよ(笑)
なんと、ショーゲキの体重は5.7kg。200gくらいのダイエットを敢行します!
ああ、びっくりした...

撫子さん、どうかよくなってね。
元気玉のあなたの様子がそうだと、宮殿みんなが元気なくなっちゃう。

はやくよくなってね。


通勤が雪道でして(時間がかかる)、コメントのお返しが遅くなることがございます。
ご訪問もなかなかできておりませんが、なにとぞよしなによしなに...



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
こりずにちょいちょい♪
2014/02/01(Sat)
前回の記事で、末っコ丸出しの撫子さんをご紹介しましたが、
今日も、フレイヤおねーにゃんに遊んでほしいとお願いを...


こりずにちょいちょい♪01(2014.02.01)

「ちいねーにゃん、わたしと遊んでください」

 ・
 ・
 ・

前の写真と次の写真のあいだを撮れずに、とってもザンネン!
フレイヤちゃんったら、撫子さんを思いっきり足蹴にして
蹴り飛ばしました。ほんと!

そして、ゆっくりと毛づくろいを開始...


こりずにちょいちょい♪02(2014.02.01)

「撫子はしつこいんでしゅよね」

でもさー、フレイヤちゃん。
あなたが末っコのときも、
ジョゼフィンちゃんにあんなカンジだったと思うんだけどね (^_^;)

蹴り飛ばされた撫子さんは、しばらくのあいだはおとなしくしていましたとさ。

「あ~... バトらなくて助かったなのよ」


こりずにちょいちょい♪03(2014.01.26)

「あのコたちがバトったら、仲裁がタイヘンになるなのよっ」

ジョゼフィン嬢、いつもオツカレサマです♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(2) | ▲ top
| HOME |
