--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
不定期更新のお知らせ
2014/06/30(Mon)
ロシ会inニコライブルクの小出しレポートをしようと思っていたのですが、
遊び過ぎたせいなのか(いや、そんなことはない!)、
仕事が忙しすぎるせいなのか(これは、その恐れあり)、
ちょっと体調を崩しまして、帰宅したらそうそうに横になる日々となっております。
お恥ずかしい。

3日くらい仕事を休んで体調を戻せばいいのですが、
8月の夏休み直前まで、そんな自由も利かないサラリーマン生活を送る予定です(涙)

そのような事情で、宮殿に帰り着いてもPCを開く元気もない日もあり、
更新が滞ったというワケです。

いつまでになるかわかりませんが、しばらく不定期更新宣言をします!
書けたら書きます。
書けないときは書きません。
いや、いままでもそうだったのですが、それがもっと如実になるでしょう(笑)

こんなブログでも、楽しみに遊びに来てくださっているみなさま、
申し訳ございません。
でも、実生活がこのありさまでは、ブログどころではないのが正直なところ (^_^;)

はやく体調を戻して、とりあえず健康に不安を持ちたくないわー。
なにもしないで3日で3kg落ちたのって、まずいよね...

写真ナシというのもさみしいので、
涼しい瞳の長男坊の写真を...


涼しいお顔のニコライくん(2014.06.17)

SNSの方には、それなりに出没いたします。たぶん。

ややしばらくスローペースになります、のお知らせでした。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(10) | ▲ top
2年しか経っていないなんて!
2014/06/24(Tue)
昨日、6月23日で、撫子さんが家族になって2年となりました。
実のところ、「え? まだ2年?」なんて思ってしまったり(笑)


2年しか経っていないなんて!(2014.06.12)

あっという間の2年だったなー。
あっという間にみんなになじんだなー。
アレくんにはときどきシャーッされるけど、でもいっしょに寝てるもんね。

ミケランジェロ・いぶき・撫子・ぐーぐー丸・ガブリエラ・明子。
これからも元気でニコライ宮殿の元気玉でいてね♪


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


ブログをオヤスミしていた週末は、首都圏からキキさん、malunarさん、カピバラ丼さんご夫妻、
福岡からみぃママさんがニコライブルクへいらっしゃっておりました。
みみたんことゆずみどりさん、shippoさん、ワタクシとダーリンで、遊び倒しました(笑)

あまり写真を撮っていないのですが、この楽しい週末をすこーしブログでご紹介するつもりです。
次の更新から小出しに(笑) また小出しかい!

しっかし、久し振りにこんなに遊んだなー。
楽しかったでーす♪
みなさま、ぜひともまたいらしてくださいね♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(9) | ▲ top
しっぽの先まで何センチ?
2014/06/19(Thu)
でかロシニャンのアレくんは、体長がとっても長い。
その上、寝態度がでかい、というか、長い。


しっぽの先まで何センチ?01(2014.06.17)

お手手ばんざいで寝られちゃったら、ハッキリ言って、ジャマなくらい長い。
宮殿のソファはかなり大きいのですが、アレくんがこのかっこうで寝ていたら、
最低でも半分はアレくんに取られます。

それにしても、器用な寝方。
半分、落ちそう (^_^;)


しっぽの先まで何センチ?02(2014.06.17)

これでちゃーんと寝てるんだから、すごいよなー...


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


この週末は、更新をオヤスミさせていただきます♪
明日(金曜日)は、できれば更新したいのですが、できないかも。
その後、土日月までオヤスミして、火曜日に復活、というのがいまの予定です。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(10) | ▲ top
ペントハウス
2014/06/18(Wed)
なかよしなの。


ペンtトハウス(2014.06.18)

ペントハウスでおやすみなさい♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
ちょっとだけよ♪
2014/06/16(Mon)
ちょっとだけよ~♪


ちょっとだけよ♪01(2014.05.29)

なーんて。
ある一定の年齢以上の日本人なら、わかりますね(笑)

ニコライくんのあんよですよ。


ちょっとだけよ♪02(2014.05.29)

リラックス リラックス♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
ああ、ザンネン
2014/06/15(Sun)
気持ちよーくねむねむのジョゼフィン嬢。


ああ、ザンネン01(2014.06.15)

なんとなく、鉄腕アトム的な寝姿(笑)

そして、お手手がちらりと見えているように、


ああ、ザンネン02(2014.06.15)

ジョゼ嬢ダイスキなアレくんが。

にじりよりながら、ジョゼフィン嬢のそばをキープするアレくんでした。


ああ、ザンネン03(2014.06.15)


お洋服好きなアレくんは、今日はJAPANの応援です。
サッカー日本代表、初戦は残念でしたね。
チームとしては、日本の方がすぐれていたように感じましたが、
たったひとりの相手側のエースにかきまわされた感じがしました。

さあ、あと2戦ありますよ。
がんばれ、がんばれ!


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
こういうときもある
2014/06/13(Fri)
アレくんがねむねむです。


ねむいときはなかよし?03(2014.06.13)
ねむいときはなかよし?022014.06.13)

撫子さんもねむねむです。

ふたりはこんなカンジです。


ねむいときはなかよし?01(2014.06.13)

なにが気に入らないのか、どこが気に入らないのか。
ふだんのアレくんは、撫子さんが近くにいるとガーガー怒るのですが、
ねむいときには、気にならないようです(笑)

ちなみに、ここはワタクシのPCデスク。
だだくさにしすぎて、よけいなモノが増えすぎました。
断捨離を兼ねて、デスク上の再構成を実施中(過渡期)。
上に何にも乗っていないのをいいことに、ねこさんにデスクを乗っ取られました...

はい、正直に言います。
テロの影響もあります。
ねこさんたちにお仕えするまいにちです♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
Yum Yum Yummy!
2014/06/10(Tue)
数日サボっておりましたが、ご心配なく♪

仕事が立て込んでいたり、
体調をすこーしばかり崩したり、
ショーゲキのデキゴトがあったりで、
ちょっとばたばたしております。

でも...


YumYumYummy!(2014.06.06)

これを見てまいにち癒されておりますので、ダイジョウブ!

ショーゲキの内容は、そのうち書ければ記事にしますね。
いまは、ショーゲキの方が強くてね... (^_^;)

ブログを止めるつもりはさらさらないのですが、
ちょっと途切れがちになるかもしれません。
コメントのお返しも、するつもりですから...!


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(10) | ▲ top
遠近感...
2014/06/06(Fri)
朝ののどかな風景ですが、それよりも気になるのはアレくんのデカさ。
ジョゼフィン嬢も大きいのですが(5.2kg)、ひとまわり大きいぞ!


遠近感...(2014.06.03)

そして、上の方にちらりと写っているニコライくんの小ささ(笑)
スマホ撮影でフレームに入りきらなかったの。

すごい! すごすぎるぞ! 遠近感(笑)

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
何でもいい
2014/06/05(Thu)
なんの変哲もないニコライくんの寝姿ですが、


何でもいい01(2014.05.27)

なーんかちょーっと気になります。

ほら...

何でもいい02(2014.05.27)

枕になるなら何でもいいのかなあ?
ほっぺ、痛くない?


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(10) | ▲ top
一触即発
2014/06/04(Wed)
ケンカになったら止めますが、こういう状態ってムズカシイ。
でも、これって寸前の状態。


一色即発(2014.05.23)

ロシニャン男子同士っていうのが、ケンカの原因かなあ。
以前は、銀色団子になるくらいだったのですが、
最近は、いさかいも多い。
仲がよさそうに見えることもあるんだけど。

観察してると、なにやらニコライくんが1にゃんで怒り心頭となって、
アレくんを追い回して、
ニコライくんに刃向かわないアレくんはストレスがたまって、
テロリストになる。

という構図のように思えるのですが... (^_^;)

テロ行為の後始末は慣れましたが、
それ以前のプライドの問題は、むずかしいなあ。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
ココロの中では
2014/06/03(Tue)
さて、今日のこの写真をご覧になって、みなさまはどんなことを考えますか?

フレイヤおねーにゃんを、下から見つめるアレくん。
アレくんはフレイヤおねーにゃんがダイスキ!
でも、フレイヤおねーにゃんはアレくんのことがキライ。

...原因は、アレくんがフレイヤちゃんのもふもふファーをむしるから...

なので、このアレくんが何を考えているかというと...


ココロの中では(2014.05.16)

「あとできっと、おねーにゃんはあそこからおりてきまちゅよ。
 そうしたら、少しもふもふをもらうんでちゅよ」

ってカンジ?(笑)


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


今日はチチの命日です。
7年経ちました。
今日はとっても暑い日で、6月のアタマからどうなってるんだよー! と思いましたが、
チチが亡くなった日も、葬儀の日も、6月とは思えない暑さでした。
喪服がつらかった。

実はねこさんが好きだったワタクシのチチ。
いまのニコライ宮殿を見たら、笑いながらも遊びに来たがったかも。
生きていたら、いくつになるんだっけ?
そんなことを考えていた6月3日です。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
窓辺の攻防
2014/06/01(Sun)
寝室の窓辺にニコライくんが...


窓辺の攻防01(2014.05.26)

中途半端に開けたカーテンの間で、ポーズを取っています。

そして、カーテンの陰にはもうひとり...


窓辺の攻防02(2014.05.26)

アレくんもスタンバイ。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
| HOME |
