--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
Lucky Seven☆彡
2015/02/27(Fri)
来年は、フレイヤちゃんのハチワレのように、


Lucky Seven☆彡01(2015.02.26)

末広がりなんですよ♪

来年は、フレイヤちゃんの奔放な寝姿のように、


Lucky Seven☆彡02(2015.02.26)

末広がりなんですよ♪

「おかーにゃん、何のはなしかさっぱりわからないなのよっ」


Lucky Seven☆彡03(2015.02.24)

「それに、フレイヤの行儀が悪すぎるなのよっ」

あ、ごめーん、ジョゼフィンちゃん...

「アレクセイ、おかーにゃん、何言ってるかわかるかにゃ?」


Lucky Seven☆彡04(2015.02.27)

「ぜんぜんわかんないでちゅよ。フレイヤおねーにゃんの記念日でちゅか?」

違います。
っていうか、あなたたち、遠近法が狂っています。
小さすぎるし大きすぎます。

「おかーにゃん、わたし、わかります」


Lucky Seven☆彡05(2015.02.26)

「ブログをはじめた日なんですよね?」

そうなんです♪ 撫子さんはイイコね♪
2月27日は、ブログをはじめた日。
今年は 7 周 年 なんです♪

昨年から更新のペースが激しく落ちており、
そのうえ、みなさんのところにコメントを残すこともほとんどできなくなっています。
不義理ばかりが気になりますが、それでも、ほそぼそとでも続けていきたいなー。

銀ブラのテロのこともありますが、仕事もなんだかキュウキュウと忙しい。
やめちゃうのはカンタンなんですが、
三日坊主クィーンのワタクシがここまで続いているし、
たっくさんのみなさまとお友達になれたし、
それを手放すのはもったいなくって。

これからも、月に数本の更新かもしれませんが、
5にゃんずの様子、記事にしていきますねー。


Lucky Seven☆彡06(2015.02.27)

相変わらず、ならんでごはんを食べています♪

というワケで、今後もよろしくお願いいたします。
来年の今日、末広がりの8周年の記事をアップできますように♪


ほとんどご訪問できていませんのに、遊びに来てくださってありがとうございます♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(3) | ▲ top
シアワセそう♪
2015/02/22(Sun)
ねこさんの日です♪

ニコライ宮殿の要、ジョゼフィンお嬢様も、


シアワセそう♪01(2015.02.21)

陽射しの中で、シアワセそうです。

そして、女神さまも、


シアワセそう♪02(2015.02.21)

もっと、シアワセそうです。

ねこさんの日は、ねこさんにご奉仕をいっぱいして、
にんげんがシアワセを分けてもらう日です♪

ほとんどご訪問できていませんのに、遊びに来てくださってありがとうございます♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
はぁぁぁ~るばる北へ♪
2015/02/20(Fri)
ワタクシがニコライブルクの最北端へ行ってきたワケではありません。
この冬の最中、南国から客人が見えました。
冬の最中、っていっても、今年の冬はおかしくて、既に雪解けか? という状態。
まだ2月だというのに、日々最高気温がプラスを記録して、
雪が解け続けております。

「あーあ、せっかくこちらに見えるというのに、
 吹雪かないわ、晴れるわ、気温は高いわでつまーんなーいなー」


はるばる~01(2015.02.17)

はい、「あまえんぼましゃ」のましゃ治さんがいらっしゃったのです。
ワタクシ、ただいま画像加工ソフトが使えない状態でして、
ご本人のお写真はこれだけで...

過分なおみやげをいろいろといただいてしまいました。
ダーリンのところでもご紹介いたしておりますが、
それだけではなかったり... ありがたやー♪


はるばる~02(2015.02.17)

めんたいマヨネーズは、ほんとにほんとにありがたやー♪
そして、左側のごろんごろん×4コ... スイーツです♪
「伊都きんぐ」という苺のあまおうの加工所の製品。
中にあまおうが1個、ごろーんと大胆に入っている逸品どら焼き!
感激しました~♪ おいしかったのよ♪
今度福岡に行ったら、ぜぇったい買ってくる~♪

そして、ねこさんたちにもいろいろと♪
ジョゼフィン嬢と撫子さんが検品中ですが...


はるばる~03(2015.02.17)

おもちゃとお菓子。ありがたやー♪

キッカーは、すぐにデビューです。
こういうおもちゃにはあまり反応を示さないニコライくんが、
最初っからかぶりつき!


はるばる~04(2015.02.17)

左がニコライくん。右がアレくんですよ。
まだ仲が修復されたとは言い難い銀ブラですが、
このキッカーを巡ってのケンカはありませんよー。

お星さまのじゃらしは、アレくんが、ほら、こんな状態(笑)


はるばる~05(2015.02.17)

大のお気に入りです。

好き過ぎて、おまたパッカーンの狂乱ヨッパライ状態です。


はるばる~06(2015.02.17)

アレくん。はしたないですよ!

フレイヤちゃんが出ておりませんね。
フレイヤちゃんは、いちばん冷静にしっかりとおもてなしできたような...


はるばる~07(2015.02.03)

こんなカンジでね。

ましゃ治さんには2時間弱ほどご滞在戴き、
その後はサッポロビール園へ繰り出しました。


はるばる~08(2015.02.17)

久し振りに、あんなに肉を食ったぞー(笑)
ちなみにこのジョッキは、このビール園じゃないと飲めない「ファイブ・スター」です。

ましゃ治さん、遠いところをはるばるとお越しいただき、ありがとうございました。
アレくんは、お客人の目の前でスプレー行為に及ぶという状態でございましたが、
あたたかいメでスルーして下さり、感謝でございます。

ダーリンのところでも、寸劇にてご来訪の様子を記事にしております。
ましゃ治さんは、数回の連載となりそうな気配♪

三者の視点で、お楽しみくださいませ。

ほとんどご訪問できていませんのに、遊びに来てくださってありがとうございます♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(2) | ▲ top
ジョゼフィン嬢の昼下がり
2015/02/15(Sun)
冬の休日の昼下がり、
いつもは激務なジョゼフィン嬢は、
ソファの上で、ゆっくり休んでいらっしゃいました。


ジョゼフィン嬢の昼下がり01(2015.02.15)
ジョゼフィン嬢の昼下がり02(2015.02.15)
ジョゼフィン嬢の昼下がり03(2015.02.15)
ジョゼフィン嬢の昼下がり04(2015.02.15)
ジョゼフィン嬢の昼下がり05(2015.02.15)
ジョゼフィン嬢の昼下がり06(2015.02.15)

かわいいけど、どうしても最後は「助清」にしたいワタクシ (^_^;)...
いいよね、すけきよあんよ♪


ほとんどご訪問できていませんのに、遊びに来てくださってありがとうございます♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
折りたたみ方
2015/02/14(Sat)
撫子さんは、ニャンモック系のものは基本的に大好きで、
このお外見台のニャンモックも、大好きなんですが、
ここにいると、カラダがどのように折りたたまれているのかがフシギです。


折りたたみ方(2015.02.15)

どうしてお手手としっぽさんが同じ向きになっているんだろう、とかね。

撫子さんとしては、これはこんがらがっていない方だな(笑)

さて、2月も半ば。
春の気配はいつ来るかな?


ほとんどご訪問できていませんのに、遊びに来てくださってありがとうございます♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(2) | ▲ top
ワイン色の...
2015/02/11(Wed)
朝、ねこさんトイレを見てびっくり!
赤ワインのような色の用を足したあとが...

血尿といえば、だいたいがジョゼフィン嬢。
頻尿の様子はないのだけれど、あの色には腰を抜かすぞ。
ということで、ティッシュを持ってジョゼフィン嬢のデリケート・ゾーンをぽふぽふすると...

やはり、あかーい水滴が付いてきました。
さて、病院ですよ。


ジョゼフィン嬢(2015.02.11)

血尿は日常茶飯事のジョゼフィン嬢。
だいたい、2ヶ月に一度くらいのペースで尿検査をしています。
そろそろだなー、というタイミングでの今回のワイン色。

先生も色にびっくりして、念のために超音波検査をしたのですが、
いつもどおり、膀胱と腎臓には異常なし。
よかった。

とはいえ、原因不明なのも相変わらず。
神様のお使いねこさんだからなー...

出血が多いのもよくないので、止血剤の飲み薬をいただいて帰ってきました。
血尿は個性だと思いつつも、やっぱりびっくりするよね、あの色...


ジョゼフィン嬢と撫子さん(2015.02.02)

最近、病院から帰るとひとしきり小言を言うジョゼフィン嬢。
今日は、いつもはかわいがっている撫子さんに、やつあたりー(笑)
撫子さん、ごめんね。

さて、お薬を飲んでも血が止まらなかったら、再検なんだ。
ジョゼフィン嬢、どうなるかしら。
止まってほしかったり、今度こそ原因究明のため、止まってほしくなかったり...
ビミョウな心理のワタクシです。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


雪まつりが終わりました。
昨日、仕事のあとに大通公園まで出ていく用事があったので、
見たかったこの雪像だけ、見てきました。


雪まつり2015(2015.02.10)

よくできてるわねー。

ほんとうは黒いのに、白い人。


雪まつり2015(2015.02.10)

スターウォーズというテーマで、雪像が帝国軍だけっていうのも、マニア的ね(笑)

しかし、日曜日にこの街には雨が降ったんですよ。
そのせいで、雪像が溶けてしまって、崩壊を防ぐために壊されたものも。
この雪像も、一部壊しちゃったんですよね。
ほら...


雪まつり2015(2015.02.10)

ちょっぴり残念。

年末は、スターウォーズフィーバーだろうなあ。


ほとんどご訪問できていませんのに、遊びに来てくださってありがとうございます♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
手がかからないコ
2015/02/09(Mon)
テロリスト2にゃん(ニコアレ)、
テロに介入する米軍1にゃん(ジョゼフィン嬢)、
超いたずらっこ1にゃん(撫子さん)。

長毛さんは手がかかるとか、爪切りも大変だとか、いろいろ言っていましたけど、
結局、フレイヤちゃんがいっちばん手がかからないのかも。


手がかからないコ(2015.01.26)

いちばんねこさんらしくて、いちばん手がかからない、
おっとりツンデレ女神さまです。


ほとんどご訪問できていませんのに、遊びに来てくださってありがとうございます♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(3) | ▲ top
撫子パワー
2015/02/08(Sun)
サボリ癖がついてしまった...
行動クリニックも、この間に2回、カウンセリングがありました。

目立った進歩はないのですが、先生の指示でいろいろと試しております。


撫子パワー01(2015.01.24)

ニコライくんにはダーリンの存在が大きい。
くやしいけれど、これは仕方がない。

なので、ダーリンにはニコライくんの要求をできる限り聞いてもらっています。
日々、「ニコライタイム」を設け、「おとーにゃん♪」といえば「はいよ♪」と応じる。
こんなことで、ニコライくんは気分が上がる。

ワタクシはというと、アレくん担当。


撫子パワー02(2015.01.24)

休みの日は特に、アレくんを抱っこしてラブラブタイムを設けております。
重いけど。

そんなところに、先生のご提案として浮かんだのは、彼女のお手伝いです。


撫子パワー03(2015.01.21)

撫子さんです。

アレくんは、撫子さんのことがあまり好きではないので、
撫子さんの匂いがするところでは、テロを起こさなくなるのではないか...とのこと。
現在、これを試しにやってみています。

アレくんが執拗にテロを繰り返す場所に、まいにち撫子さんにいてもらって、
におい付けをしてもらっています。
これが、どうも効果があるような感じなんですよね。
それ以来その場所では、ゼロではないけれど、テロの回数は激減しています。


撫子パワー04(2015.01.24)

ありがたいといえばありがたい。
でも、撫子さんは、アレくんのことがスキなんですけどねー。
ねこさんの内面は不思議でムズカシイ。

「お手伝いできるのはうれしいですが、そんなにちぃにーにゃんにきらわれてるのもフクザツです」


撫子パワー05(2015.01.25)

そうねぇ、撫子さん。
でも、アレくんもあなたのことをダイッキライってワケではないと思うんだけど。
だってね、隣同士でまいにちいっしょにごはん食べてるんですもん。

撫子さん、アレくんはちょっぴり拗ねてるだけだと思うよ。
だから、しばらく手伝ってね。


撫子パワー06(2015.01.29)

というワケで、ねこさんの手を借りながらのテロ対策です。


ほとんどご訪問できていませんのに、遊びに来てくださってありがとうございます♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | BehaviorClinic | Comment(2) | ▲ top
| HOME |
