スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
戦場カメラマンにはなれない
2010/11/06(Sat)
最近、少しばかりノーファインダーで写真を撮っています。
ファインダー越しのときと、ねこさんの反応が違うような気がします。


ノーファインダーのフレイヤちゃん01(2010.11.05)

でもムズカシイ... (^_^;)

これなんか、いい表情を取れているのですが、ピンがあまい...


ノーファインダーのフレイヤちゃん02(2010.11.05)

ザンネンだー。
腕もあまい...

また、同じような写真...


ノーファインダーのフレイヤちゃん03(2010.11.05)

写真はほんとうに奥が深い。

お、これなんかいいじゃない。


ノーファインダーのフレイヤちゃん04(2010.11.05)

構図があまいけれど。

おお! なかなかいい表情!
フレイヤちゃんが生きている!


ノーファインダーのフレイヤちゃん05(2010.11.05)

...でも、余計なものも入りこみました (^_^;)
ノーファインダーならではでしょうか...

フレイヤちゃんはあまりカメラ好きではないのですが、
ファインダーをのぞいていないと、撮影者に多少は好意を持つようです。
ね?


ノーファインダーのフレイヤちゃん06(2010.11.05)

...お嬢さん、これは近すぎです。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


ただいま、日本シリーズをTV観戦中です。
もう少しで23時なのですが。

どちらを応援するとはなく、野球を見たいので観戦しています。
でもさー、同点で緊迫する試合、というよりは、
だらだらした試合に感じるんだよねー。

バント多すぎ!
バント失敗多すぎ!
日本の最高峰の試合をしなきゃならないんだよ!
ぷんすか!


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
しばらく風邪引きだったので、週末は病院に行く以外はおとなしくしていましたが、
久し振りに外出しました。
まだ完治していないんですけどね... (^_^;)

数ヶ月前に、大丸に堂島ロールの"Monchouchou"が入りました。
何度か足を運びましたが、いつも行列(並ぶのキライ... 笑)

でも、今日はわりと空いていたので、やっと購入できましたの、堂島ロール♪


堂島ロール♪(2010.11.06)

ハハのところに寄って3人で食べるつもりでしたが、
「寄るからね~」と電話したところ、あいにく不在。
なので、帰宅してから夫婦ふたりで食べちゃいました。半分サイズだしね。

本家、さすがにおいしかった♪
めずらしく(過去の)ハヤリモノに乗ったワタクシです。

外出して、これまた久し振りにおもちゃを購入♪
ねこさんの、ではなく、ワタクシのです。
PCで使うものなので、そのうちお披露目されるでしょう(多分)。
ブログが劇的に変わることはないと思いますけれど...


あ、今日の記事のタイトルの説明を忘れていました。
先日、TVで戦場カメラマンの渡辺さんが、戦場で写真を撮る極意をお話しなさっていました。
ノーファインダーで、話しかけながら連写でシャッターを切るそうです。
カメラが身体の一部だから、どんな構図で何が写っているか、
ファインダーに頼らなくてもわかるそうです。

そういうコト。
ワタクシはまだまだまだまだ、カメラは外部装置です。
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(2) | ▲ top
<<助けてっ! | HOME | 銀の△|銀の○>>
コメント♪
-  -
Rucionさんアドバイスありがとうございました。
一つに環境が変わった事のストレスと、爪きりシャンプーと立て続けだったのも原因の一つかな?とも考えてます。

水曜日に再度検査の予定です。

ましゃもペロペロしたりで慣れて来てるみたいですが、今はガマンして欲しいんだけど・・・

お~ちゃん、爪きり・シャンプー・病院丸っきりダメですねぇ~!
暴れる!引っ掻く!噛み付く!三拍子揃ってます。(泣)
ニコライくんに負けず劣らずになるかも・・・


私もカメラマンの端くれですが、あんなにメディアに顔を出すのはどうかと思いますね。
面がわれてると紛争地帯なんかでは命を狙われる可能性が大きくなる訳で・・・
ベトナム戦争の頃はまるで違いますからねぇ。
2010/11/07 22:25  | URL | ましゃ治 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>ましゃ治さん
王子様、いい結果が出るとよいですね。
微力ながらお祈りしております。
そして、ニコライくん越えの暴れん坊ぶりを...!(笑)

渡辺さん、日本での露出は資金のためなんでしょうね。
実際は厳しい生活だろうと思います。
でも確かに、この現代は簡単に世界中に顔が知れますものね。
だけど、いいキャラ(笑)
彼を見ていると、いつのまにかしゃべりのスピードが
遅くなります...
2010/11/07 23:18  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
