スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
ジョゼフィンちゃんで冬を知る
2010/11/09(Tue)
通勤途中に、造園業者の庭木保存場所と思われる一角があるのですが、
今朝通りかかったら、きれいに色付いていました。


きれいな紅葉(2010.11.09)

11月も半ばにならんというこの時期に紅葉なんて、なんだかピンとこないのですが、
今年のおかしな紅葉は、どうやら歩みが遅かったようです。
職場地方の林も、昨日今日できれいな黄葉となってきました。

初雪が降ってからかなり経ちますが、第2便がなかなか来ません。


ご存知のとおり、ジョゼフィンちゃんはショートヘアのソマリです。


もふもふ01(2010.10.31)

茶トラさんと間違われること多数ですが、ソマにゃんなんですよ♪
ショートとはいえ、我が家の銀ブラのほんとうの短毛とはちょっと違い、
もう少しふわもふ感があります。

ふつうのソマリは独特の長毛さんで、りっぱな襟巻きがあります。
ジョゼフィンちゃんにはそんな襟巻きはないのですが、
でも...


もふもふ02(2010.10.31)

冬になってくると、もっふり感が増してきます。
特にお顔のまわりがもふもふしてきて、なんとなく襟巻きっぽいものも...
フレイヤちゃんにはまったく敵いませんけどね(笑)

だけど、ジョゼフィンちゃんがもふもふしてきて、夏場よりも長めの毛になってくると、


もふもふ03(2010.11.03)

ああ、冬が来たなあ... と感じます。

ジョゼフィンちゃん、オトコのコ、おんにゃのコの両面を見せてくれる上に、
長毛さんと短毛さんの両面まで見せてくれて、


もふもふ04(2010.11.03)

ほんとうにあなたは神秘のねこさん、神様からのおくりものです。
あなたのおかげで、レッドのショートソマリに夢中です♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
シーズンオフ、いろいろ動いてきましたね。
岩隈さんは、アスレチックスと交渉かあ。
このシーズンオフも、たくさんメジャーへ行っちゃうのかなあ...
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(2) | ▲ top
<<今年もアレの季節が来た! | HOME | やればできる♪>>
コメント♪
-  -
あまりにもスペシャルな猫さんなので、
神様もどちらで送り出すか悩まれて、
世に出てからの使命も鑑みて性別も、
毛の長さもどちらも「おくりもの」
されたのではないでしょうか。

ジョゼフィン嬢の資質を見事に引き出した
ニコライくんに、手腕を発揮させる
フレイヤちゃんとアレくん。
出逢うべくして出逢った兄弟なのですね♪
2010/11/10 18:09  | URL | めめ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>めめさん
ジョゼフィン嬢へステキなメッセージをありがとうございます♪
確かに確かに彼女はスペシャル。
にんげんもたくさん学ぶことがあります。
にんげんだったら、キレモノですよ~(笑)

御役目を背負って我が家に来てくれて、感謝感謝なのです。
きょうだいたちがなかよく過ごせるのも、
ほんとうに彼女のおかげです。
2010/11/10 23:04  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
