アレくん、また病院へ行く
2010/11/21(Sun)
今日の話は、反省のための記録です...

今日はハハが「おいしいレストランを見つけたから、いっしょにランチを!」
と言ってくれていたので、昼前から外出の予定でした。
そして、平日の疲労が抜けないワタクシは、出掛ける時間から逆算して起きる時間を設定、
休日惰眠を貪っていた朝8時半少々前...

(...む、あの音は...!)

寝室(1F)の真上あたり(2Fリビング)で、派手ないたずら音がしてきました。
(また収納庫が開けられたぞ...!)
詳細をご存知ない方は、←のサイドバーにある"RucionMovingPictures"から、「アレくん、やめて!」をご覧ください (^_^;)

あきらめて起きて、慌てて見に来たら、このありさま。
でも、開けて間もないようで、たいした惨状ではありませんでした。


現場(2010.11.21)

「アレくんめ~!」
ジョゼフィンちゃんが写っていますが、この芸当ができるのはアレくんだけです。
撮影時点ではまだ大変なことに気付いておらず、「ブログネタだー」くらいのお気楽中。


アレくんは、ねずみさんをくわえてうなりながら家中を爆走中。
ワタクシは、「あーあ...」とか言いながら、引っ張り出されたおもちゃを片付け始めました。
そこへ目に入ったモノ...


おさかなぶんぶん...?(2010.11.21)

ワタクシが「おさかなぶんぶん」と呼んでいるこのおもちゃが、
ころんと落ちていました。

とたんに、つー...と冷や汗が...


おさかなぶんぶん...?...?(2010.11.21)

40cmはぶんぶんひもがついていたハズ!
喰われた! こんなに長いひも!
ちなみにおさかなの撮影は、一段落ついてから行いました。

アレくんはキョーレツなイブツグイニャーです。
いままで、
 ・ラグの四隅についている房(裏側に折り返してガムテープで留めた)、
 ・カーテンの房状タッセル(タッセル廃止にした)、
 ・お馬さんぬいのティッシュカバーのニット製しっぽ(泣く泣く断尾した)
 ・洗濯しようと洗濯機の脇に置いておいた、ワタクシのキャミソールの肩ひも
  (...肩ひもを切り、ねこさんへ差し上げた)
などなど、数々のモノをイブツグイしました。
つい先頃は、ワタクシの革のバッグについていた革製の小さな房を食いちぎられ、
これも泣く泣く、房の部分を取り外しました。

いままでは、長さがあまりないものだったので、幸運にも便といっしょに出たり、
リバースしたりでコトなきを得ていましたが、
今回は40cm以上のひもです。

切り口が湿っていたので、まだ飲みこんでから時間が経っていないと判断。
開院前の病院に電話し事情を話し、時間外に飛び込み診て戴きました。


また病院(2010.11.20)

口の中には切れっぱしすら残っておらず、布のひもはX線には写らないので撮影するイミもなし。

「丸まって飲みこんでいれば、便といっしょに出ると思います。
 そちらの作戦にしましょう」

とのご判断。
いつもの倍量くらいのラキサトーンを舐めさせ(さいわい、好物)、ごはんも食べさせ、
出てくることを祈っております...
ああ、ダメなワタクシ...

「食欲が落ちる、嘔吐する、異常に元気がない、という状態になったら、
 すぐに連れてきてください。
 そのときは開腹手術です」

とのお達し。
アタリマエですね...

いまのところ、当の本にゃんは元気で、


元気です01(2010.11.21)

丸洗いしたトイレでかくれんぼしたり、

ラグの上で、宇宙人寝したり、


元気です02(2010.11.21)
元気です03(2010.11.21)
この姿を、ワタクシは"Little Grey Nyan"と呼んでいます。 "Little Green Man"のもじりです(笑)

奇妙なかっこうで寝たりしています。


元気です04(2010.11.21)

あ、これらの昼寝はねこさんの仕事の範疇で、元気がないワケではありません。

食べたモノが便になるのは、丸いちにちからいちにち半後。
どうか出てくれますように。

昨日、尿検査で病院に行ったときにイブツグイの相談をして、
「おとなになってなくなるコもいるけど、一生やるコもいるから、
 食べそうなものは厳重に管理して対応してください」
と、言われたばかりだったのに...

だけど、扉開けちゃうからねー、アレくんは...

みなさまはワタクシのようなへまはなさらないと思いますが、
ひもや糸の誤飲は、ねこさんにとってはたいへん危険です。
同じ轍を踏むことがないよう... ←踏まないよっ! ワタクシが抜けてるだけっ!


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
もちろん、ランチはキャンセルです。
ハハもねこさん好きなので、ちゃんとわかってくれました。

しかし、誤飲、と書きましたが、
アレくん的には誤飲ではないんだよね...(苦笑)
スポンサーサイト



この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
<<冷蔵庫上の使用権 | HOME | アレくん、病院へ行く>>
コメント♪
-  -
無事に出てくる事を祈ってます!
メルモも誤飲した時冷や汗出ました

うう、どうか明日、出てきてくれますように!!!
2010/11/21 23:31  | URL | ミミココ #-[ 編集] ▲ top
-  -
またずいぶん豪快に行っちゃいましたね・・・
大丈夫、大丈夫、無事に出てきますよ!

家も気をつけてはいるんですけど
しょっちゅう何かの一部が消えてます・・・(汗)
2010/11/22 00:29  | URL | Tarassaco #-[ 編集] ▲ top
-  -
うわあ・・。
早く便から出てくることを祈っています。
アレくん、器用なのも考えものですねえ・・。
扉、もはや鍵付きにするしかないですかね・・。
2010/11/22 10:48  | URL | くりひなママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
開腹手術…猫同居人にとってこれほど恐ろしい単語はございませぬ。
しかし、この様子だと出てきますよ、きっと。
吉報を待つ!
2010/11/22 14:38  | URL | ちゃちゅけ。 #8i45LJ9U[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/22 18:15  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
あわわ、開腹なんてことになったら大変ですね・・・。
う○ちにまじって出てくることを切に願います。

それにしてもアレクくんは、ほんと色んなものを食べちゃうのですね。
読んでてびっくりしました(^^;
城の猫様たちは危険物クイニャーなので、それはそれで目が離せません。
2010/11/22 20:35  | URL | 家来1号 #70lEW4M6[ 編集] ▲ top
-  -
みなさま、ご心配をおかけいたしました。
無事、出てまいりました!
はらはらどきどきの2日間でした...(^_^;)

>ミミココさん
ご心配ありがとうございました。
誤飲はにんげんのミス、と思いつつも、
冷や汗ですよね。
もー、紐の類はしっかりしまわないと...
あ、しまっているんだけど...(汗)

>Tarassacoさん
ご心配ありがとうございました。
いままではけっこうラキサトーンと様子見でいたのですが、
今回は長さが長さなだけに、やられた!と思いましたよ。
出しっぱなしにはしていないんですけどね...
鍵つけなくちゃ...

>くりひなママさん
ご心配ありがとうございました。
我が家で一番器用なぼんずは、いちばん騒動を起こします。
聞き分けのよい姉妹がうらやましいです、とほほ...
ホームセンターで鍵を探しますか...

>ちゃちゅけ。さん
ご心配ありがとうございました。
いまのところ我が家のコたちは大病にもならず
ありがたいのですが、こんなことで手術にはしたく
ありません。
飼い主が気をつけなくては! ですね。

>鍵コメさん
ご心配ありがとうございました。
ダイエットのせいでイブツグイするわけでもないのですが、
(もっとたちが悪い...ふう)
しかし出てくれてほっといたしました。
あ、ペンタブですか?
いろいろ作業に使っているのですが、そういえば
今回はブログデビューだわ♪
字を書くのは案外と難しいのです(笑)

>家来1号さん
ご心配ありがとうございました。
なんとか手術は回避できました。
でも冷や汗ですよ...
まったくもって豪快なイブツグイニャーで、
目が離せません。
ご城主様、蘭丸様はチャレンジャーなのですね。
それもおやめいただかないと、気が休まりませんねぇ。
2010/11/23 11:54  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |