スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
細胞分裂?
2011/01/27(Thu)
ねこさんはお外見がダイスキなもので、
今シーズンの爆雪以降、銀ブラには1Fのこの窓が人気です。


細胞分裂?01(2010.12.18)

この窓は玄関の横にあって、通りに面しています。
ダーリンの除雪作業を監督していたりもするのですが、
クルマや人が行き交うのを見ていたりもします。

たいていは1にゃんずつ利用しているのですが、
このあいだ、めずらしく銀ブラが並んでお外見していました。


細胞分裂?02(2011.01.22)

たまたまワタクシは外へ出たり家の中に入ったりをしていたのですが、
そのとき、小学3年生くらいの男の子が母親と思しき女性といっしょに、我が家の前を通りかかりました。

銀ブラが並んでいるのを見て、その子は突然、

「このねこ、細胞分裂したっ!」

母親、反応せず (^_^;)
ワタクシ、ふき出すのをぐっとガマン (^^)
細胞分裂って、何年生で習いましたっけね? 中学に入ってから?

きっと、ニコライくんとアレクセイくんがここにいるのを何度も見ていたんでしょうね。
そして、おんなじにゃんこだと思っていたんでしょうね♪
なんだかカワイイなあ♪

並んでいたら、カンタンに区別がつきますが、


細胞分裂?03(2011.01.01)

別々に見たら、わからないよね~(笑)

そういえば、年末に洗濯機の修理に来てくれたおじさんも、


細胞分裂?04(2011.01.20)

階段ですれ違ったはずなのに、洗濯機の前にも銀のねこがいて混乱していました(笑)
「別のねこです」って、教えてあげましたけど。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
1枚目は、ニコライくんですよ。
あのクレセントなしっぽさんのくるりんは、ニコライ印なのです♪
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
<<迫力ある? | HOME | 迫力!>>
コメント♪
-  -
確かに…
並んでいたらわからないかも。
と、いうか、写真を拝見していても「どっちだろ?」と、思うことままあり。

しかし、分裂と表すとは…
お子ちゃま、さすが良い感性をお持ち。
おばちゃんに(アタクシ)には無い発想に恐れ入る。
2011/01/27 23:09  | URL | ちゃちゅけ。 #ugzA9dwU[ 編集] ▲ top
-  -
よく笑いをこらえられましたねっ(*≧m≦*)
いつか、実は2にゃん居たんだよ、って気が付いてくれると良いのですが。
同種、しかもロシにゃんみたいに毛色が単一だと、見分けはつきにくいですよね~(^^;A
実際お会いしても、認識に時間がかかりそう~。
2011/01/27 23:28  | URL | NINA #-[ 編集] ▲ top
-  -
うぷぷっ細胞分裂(笑
子供って面白いこと考えますね~。
その子、また分裂してないか観察しにまた来たりして(笑

でも私も区別がつかず・・・
上がニコライくんで下がアレクセイくん・・・ですよね?^^;;
2011/01/28 14:39  | URL | yae #EnqtKzKU[ 編集] ▲ top
-  -
アハハ!
たしかに私も見分けがつかないかも。

細胞分裂。。上手いこといいますねv-221
分身の術もつけたしときましょうか(笑)
2011/01/28 19:03  | URL | 森のくまくま #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
-  -
とっさに出た言葉が細胞分裂とは、
味わい深いお子様で(笑)
そちらのみなみにゃさまは、
とてつもなく強運&幸運パワーをお持ちの御方々、
今から存分に拝んでおきなされと教えてあげたい(笑)

まおもお外見は大好きですが、こちらは全館暖房とは
いかないので、お外見出来る窓が限られております~
2011/01/28 21:16  | URL | めめ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>ちゃちゅけ。さん
うーん。見分けがつくのは飼い主ばかりなり?
リアルでは暗がりではない限り間違えないん
ですけどー(笑)
子どもの発想って、すばらしいですよね♪
無反応のお母さん、聞きあきているのかしら~?

>NINAさん
いやいや、ほんとうは下向いて作業しているふりして
にやけていましたけど(笑)
2にゃんそろって並ぶことはレアなので、次回以降は
いっつもどちらか1にゃんで、今回のことは
幻と思うかもしれません(笑)
あら、実際に見たらちゃんとわかりますよ♪
遊びにいらして♪

>yaeさん
ワタクシにもあんなに豊かな発想ができた時代が
あったハズ...
また来たら何を言ってくれるか、隠し撮りカメラでも
仕掛けようかな(笑)
え~、見分け方については、次の記事のおまけに
載せてみました~。ご覧になってみて下さいませ。

>森のくまくまさん
む、くまくまさんも...?!
ワタクシ、ショップでロシニャンの仔にゃんを見ても、
ここの特徴がすぐわかるようになっちゃいました (^^)
もともとロシニャンには興味なかったのに... あはは。

そうそう、分身!とかなら納得のセリフですよね。
細胞分裂... うぷぷぷぷぷぷ...

>めめさん
学校で先生から細胞分裂って言葉を教えてもらった
ばかりかもしれませんね(あの年ではまだ正式には
習わないはず)
そっか、あの窓に社のお飾りしてみようかな(笑)
ねこ神社(笑)
子どもの頃の家は冬には入れない部屋(そして冷蔵庫代わり)
があったりしましたが、今の家は暖房完備ですねー。
文明のありがたさ...
まおさん、そちらは春近しですよ♪
こちらはこれから冬本番です。
2011/01/29 10:31  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
