--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
猫神様は春の使者?
2011/02/04(Fri)
いまワタクシは、一年の中でいちばん仕事がゆるゆるの時期なので、
今日は休暇を取りました。

もうすぐ雪まつりがはじまるというのに、お天気もゆるゆる。
いい陽射しなので、出掛けようかしら、とも思っていたのですが、
結局どこにも行かず (^_^;)
出不精というよりも、日頃できないことを片付けたりしていたら、
出掛ける時間ではなくなってしまった...

我が町内は、今週、排雪作業をしています。
例年だとあっという間に終わるのですが、今年はまいにちすこーしずつしか進捗しません。
今日作業を見ていて、理由がわかりました。
ショベルカー&ダンプのひと組しか、作業していないんです。

排雪作業は、このようにショベルカーが雪山を崩し、


排雪風景01(2011.02.04)
排雪風景02(2011.02.04)

ダンプに乗っけて、ダンプが雪捨て場に運んでいきます。
つまり、運びに行っちゃうと、その間、ショベルカーはヒマヒマになる。
せめてダンプが2台いないとねー。

でも、今年はさまざまな事情がからんで、道央地区のダンプの数が足りていないらしい。
ああ、我が市長様。
ここは雪の降る街です。
もう少しなんとかできないものですかー?


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


このように、2月初旬にもかかわらず春の気配のニコライブルクに、
猫神様がご降臨なさいました。


春の猫神様01(2011.02.04)

以前我が家に猫神様がいらっしゃったのは、秋真っ盛りのころでしたが、

4ヵ月ぶりのご降臨です。


春の猫神様02(2011.02.04)

しかも、お二方♪(む、「二柱」と言うべきか...)

こちらは、ジョゼフィン嬢の猫神様です。


春の猫神様03(2011.02.04)
春の猫神様04(2011.02.04)

本にゃんは、ゆっくりひなたぼっこ、というところです。
この2枚、別々のカメラで撮りました。フロリングの色がぜんぜんちがう... (^_^;)

そして、こちらはアレくんの猫神様です♪


春の猫神様05(2011.02.04)
春の猫神様06(2011.02.04)

アレくんは毛艶がよいので、陽にあたっておしりがツヤツヤ光っています♪

ニコライブルクもこのまま春を迎えるのでしょうか。
なんだかサミシイぞ。
遭難しかけようが職場が陸の孤島になろうが、冬が短いのはそれはそれでもの足りない。

どさんこの血でしょうか。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(2) | ▲ top
<<冬の土曜日 | HOME | しっぽさん指南>>
コメント♪
-  -
アレくんの猫神様は最近の諸々を思うと
デビルチックに見えてしまいます~(笑)

つやつやさんでヘアケアのCMに出れそうですね♪

連日のビックリは、ショベルカー!
あの雪山はショベルカーでなければ片づけれませんね。
住宅街でも道幅が広い事に納得しました。
2011/02/05 17:40  | URL | めめ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>めめさん
そっか。このお耳だと思ったものは角なのね♪
硬くないか、確かめなきゃ!(笑)

ショベルカー、びっくりですか?
でも、もっと大規模なのはもっと文化的なやり方です(笑)
2月5日のダーリンの記事、ぜひご覧くださいね♪
おもしろい、と思います♪
2011/02/05 23:29  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
