スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
ビミョウな間合い
2011/03/08(Tue)
ちょいと、そこのニコライさんや。
いいかげん、ご協力をお願いしますよ。


間合いを取る01(2011.03.08)

「いやにゃ!」

そんな三角オメメしないで。
あなたのためなんだから。


間合いを取る02(2011.03.08)

「いやったらいやにゃ!」

ちょっとでいいんだから!
いまやっとけば、あとで痛い思いをしなくていいかもしれないよ!


間合いを取る03(2011.03.08)

「そんなのわからないにゃ」

ニコライくぅ~ん...♪
お・ね・が・い・だ・か・ら♪


間合いを取る04(2011.03.08)

「そんな声で言っても、ダメったらダメにゃ!」

あっそう。
あとで泣いても、おかーにゃんは知らないからね。


間合いを取る05(2011.03.08)

「とにかく、いますぐって言われたって困るのにゃ。
 こっちにも都合があるにゃ」

(...この、強情っぱり!)


間合いを取る06(2011.03.08)

「ぼく、ねるにゃ...」

 ・
 ・
 ・

何を押し問答しているのかというと、ニコライくんがおしっこをしてくれないからです。
あ、いやいや、ご心配なく。出ないワケではありません。
半年に一度の尿検査を励行している我が家で、今月はニコライくんの検査月。

先日来、帰宅後にニコライくんを張っているのですが、
どうやら察知されているような... (^_^;)
だいたい、このくらいの時間にしてるんですけどねぇ...
19:00を過ぎたら、病院に間に合わないのであきらめます。
そうしたら、おもむろにトイレに向かったりする彼、
アタマヨスギ...

休みの日に「今日こそは!」と思っていると、
にんげんがトイレに行ったスキにニコライくんも用を足したりで... (^_^;)
そんなこんなで空振りの日が続いております。

とにかく病院がダイキライなニコライくん。
おしっこを採られたらあそこに連れて行かれるってわかってるの? ひょっとして?

来週からは定時退社はできないんだよ。
あーん... いつになるかなあ...


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
<<ジョゼフィン・タイム | HOME | 砂かけず姫 (^_^;)>>
コメント♪
-  -
半年に一回の尿検査ですかっ!!
うちのアンディ、もう三歳になろうというのに、
まだ一度しかしたことありません。
うちも、尿検査しようかな(アンディに気づかれないようにしなくては)
ニコライくん、可愛い顔して強情っぱりなのね~
2011/03/08 23:17  | URL | andymom #uSp3NaGQ[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/08 23:32  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
あ、そういうことなんですね。
病院行きを察知しているかどうか解りませんが、
なかなかタイミングが合わないんですよね。
それといつもと違う飼い主の態度に
「なんだろう?」と思っているでしょうし。
上手く採取できますように。
2011/03/09 17:07  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集] ▲ top
-  -
確実にばれている模様で…
我が家もすぐに察知されてしまいます。
お互い考えてることが丸見えなのでしょうか(笑)

体調の善し悪しをお話できない分、おしっこの
検査は目安というか、心の拠り所だったり。
前回ちょっぴりPH値が高かったので、お家でも
検査できるよう試験紙を買って測っています。
2011/03/09 18:23  | URL | めめ #-[ 編集] ▲ top
- 検査ぁ~っ! -
v-132 そりゃ、病院はやだよね-。
 賢いから飼い主の行動はバッチリ予測されちゃっているんですね…
 これは、病院連れて行くまで、一苦労です…。
 うちも、いやがって、キャリーには近寄りもしません。
 猫は、やっぱり超高等動物ですっ!
     <ののちゃんより>
2011/03/09 18:31  | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集] ▲ top
-  -
>andymomさん
仔にゃんジョゼ嬢が若干血尿気味だったので、
半年に一度を目安にしています。
とはいえ、フレイヤちゃんはつい先頃、初めて採尿に成功したので、
まだ1回のみなのですが。
ねこさんは泌尿器系の病気が多いので、気になっちゃったのですね。
もともとダーリンも勤め人でにゃんずの長時間お留守番が
多かったので、異変に気付くのが遅れても困るなぁ、と
思っていたのです。
採尿はさりげなく! ですね(笑)

>鍵コメさん
3にゃん3様、4にゃん4様ですね。
あ、ミミヨリなお話をありがとうございました(笑)
実は、今日ダーリンも行ってきたんです。
何事もなく済んだようです(笑)
好みじゃなかったのかな?(笑)

>やらいちょうさん
さりげないつもりなのですが、わかるんでしょうねぇ。
今回は長期戦を覚悟しました(笑)
たぶん、半分あきらめた頃にうまくいくんです。
そんなカンジがします。

>めめさん
やはりバレバレでしょうか...?
挙動不審なおかーにゃんかもしれません (^_^;)
めめさんは試験紙もなさっているのですね。
我が家はphは安定しているので、そこまではしていませんが、
家にあれば気になるときに調べられますね。
まおさん、シアワセモノだわ~!

>kitcatさん、ののちゃん
利口という意味では、ニコライくんはいちばんアタマが
よいです。トイレ掃除していたら玄関ドアの前で待つし。
(ブツを外のごみ箱に捨てに行くのを知っている)
ああしたらこうなる、アレの次はコレ、というのは、
カンペキに理解していますよね。
うーん、高等です!



2011/03/09 22:59  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
