スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
春の息吹と冬の名残と
2011/04/06(Wed)
ニコライブルクには、急に春がやってきました。


春の訪れ(2011.04.06)

今朝、出勤時にひょいと花壇をのぞいたら、確かに春が来ていました。
これはムスカリだな~♪

しかし、ニコライ宮殿からおよそ30分の距離にある、Rucion職場地方には、
まだ雪がたんまり残っています。
日陰にはまだ積雪が多いんですよね。
それで、ビルの管理会社の方がこんなことをしたのだと思うのですが...


春の訪れ?(2011.04.06)

なんだかみごとなオブジェ(笑)
日陰の雪解けが遅いので、雪山の上に除雪機を動かしたのだと思いますが、
奇妙な造形になっていました。


さーて、ジョゼフィン嬢です。


大活躍01(2011.04.06)

今朝、出勤前の忙しい中(笑)に撮りました。

ココはキャットウォークではなく、ランドリースペースの、通称「スノタナ」です。


大活躍02(2011.04.06)

いまはほとんど、キャットウォークと化していますが。

あら? ジョゼフィンちゃん、降りるの?


大活躍03(2011.04.06)

...いまひとつねこさんにしてはおニブさんで、
こういうところから飛び降りるときも、ひやひやしちゃいます(笑)

 ・
 ・
 ・

そんなジョゼフィン嬢に、思わぬ活躍の場が...

ん? 札幌ドームね。
銀ブラが倍増してる...


札幌ドームでWデート♪

#280! そしてJOSEPHINE!

そうです! ニコライくんとアレクセイくんは、札幌ドームに来ています。


札幌ドームでなかよく観戦♪

しかも、ダブルデートですよ♪
お相手は、やらいちょうさんのお宅のみどりさんとあかねさんです♪

そして、ジョゼフィン嬢の活躍の場とは!


水原ジョゼフィン勇気♪

ものすごーいサブマリン♪
マリーンズの渡辺投手?
ドカベンの里中くん?
東京メッツの水原勇気?(笑)

ほんとうに、バックスウィングに入っているように見えるのが、イイです♪

280番。
最初は何にも気付きませんでしたが、ダーリンからの指摘が。
「ニャーオ」なんですね。
さすがやらいちょうさん、細かなところまで♪

やらいちょうさんの「猫と車と落とし噺」で、我が家のにゃんずの活躍をご覧になりたい方は、
こちらっ!


やらいちょうさん、楽しい参加企画をありがとうございました。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
<<春ねこ | HOME | たっちの全容>>
コメント♪
-  -
早速のご紹介ありがとうございます。
もっと早くおうかがいする予定が、
震災の影響でこんなに遅くなってしまいました。
でもみどりもあかねも大変楽しかったみたいです。
ジョゼフィンちゃんの投球フォームが素晴らしいですね。
猫さんらしい柔らかい身体を活かして
堂々たるピッチングです!
今年もプロ野球から目が離せませんね!

ジョゼフィンちゃんの件では誤記がありましてすいませんでした。
本日の記事の冒頭でRucionさんのコメントを引用させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
2011/04/07 09:54  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集] ▲ top
-  -
雪まつりの・・・滑り台??(*^m^*) ウフフ

ジョセフィンちゃん、まったり寛いでますねぇー
こういう風にちょっと高いところがあるのが羨ましい!!
キャットウォークになるような物すらない我が家。。。
でももしあったとしても、、
ジョセフィンちゃんと同じく、心配なのですよ、降りるのが(笑)
足をぐにっとくじいてしまいそうなイメージで(笑)
2011/04/07 12:00  | URL | もこりん #-[ 編集] ▲ top
-  -
あれだけ降った割に雪解けは早い気もしますね。

家はタワーからTVボードに上がれるようにしてます。降りるのは心配してないけど、上る時にズッコケる事が多くて笑っちゃいます。
銀ブラと銀シスターS、首輪してないと判りづらいなぁ。(笑)
まさかジョゼちゃんがマウンドに居ようとは。
私にとってのサブマリンは阪急の山田ですねぇ!だから歳がバレるやろうが!(笑)
2011/04/07 15:46  | URL | ましゃ治 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>やらいちょうさん
いえいえ、とんでもない。かえってお気遣い戴いて
申し訳ございません。
こちらこそよろしくお願いいたします。

みどりさんとあかねさん、楽しく過ごしてくれて
ウレシイです♪
あのかっこうのジョゼ嬢をピッチャーにしてくださる
やらいちょうさんの腕とセンスに脱帽です!
ペナントレース、おたがいいい試合ができるとよいですね!

>もこりんさん
滑り台、ああ、見えますねぇ。
実際はもうそんなに大きな山ではないのですが、
子どものそり遊びくらいはできるかも(笑)
我が家はニコライくんの運動神経が飛びぬけているせいか、
ほかのにゃんずはニブニブに見えます(笑)
一般的なねこさんは、いったい誰かしら?
基準がわからなくて(笑)

>ましゃ治さん
ここ数日、いきなりがーっと気温が上がったのでどんどん
解けました。
我が家でもキャットウォークにのぼるときに、こけるコが
います。というか、ニコライくんだけは身のこなしがあざやかで、
どうしてここまで?という気も(笑)

ドーム内部の写真で、左から
あかねさん、ニコライ、みどりさん、アレくん
だと思うのです。でも、みどりさんとあかねさんも似てるので、
むじゅかしいんですよ。間違っているかも...
色柄がないですからねー。

山田のサブマリン、ワタクシも知ってます~♪

2011/04/08 00:16  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
