--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
開けたい!
2011/05/31(Tue)
我が家の末っコぼんず、アレクセイくんがかなり器用なことは、
このブログの読者の方ならおそらくご存知ですよね。
彼の辞書には、「あきらめる」という言葉はありません。
ということで、朝っぱらから引き出し荒らしに挑戦ちう。


画策中01(2011.05.30)

もちろん、左側に立ててある突っ張り棒は、アレくん除けです。

器用に取っ手をつかむんですよねー。


画策中02(2011.05.30)

我が家には4にゃんおりますが、これだけ器用に前足を使うのは、アレくんだけです。

突っ張り棒の仕組みも、そろそろ理解しているんじゃないかなー... と。


画策中03(2011.05.30)

「あかないでちゅ」
そりゃあ、開かないよ。こっちは一応にんげんだからね(笑)

「上を開けてみるでちゅ」


画策中04(2011.05.30)

上だからって、開くってワケじゃないんだよー。

「あ、あかないでちゅよ...」


画策中05(2011.05.30)
画策中06(2011.05.30)
画策中07(2011.05.30)

一生懸命挑戦していますが、うまくいきません。

「...今日はあきらめたでちゅ。またがんばるでちゅ」


画策中08(2011.05.30)

いやいや、がんばらなくていいから!


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
今日の試合は、見ていてすかっとしたわー!
今浪くん、飯山さん、どうもありがとう♪
飯山さん、シブくていいキャラだなー♪

この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
<<野球の醍醐味♪ | HOME | 朝の指定席>>
コメント♪
-  -
アレクセイくん、器用ですね~!
取っ手を持っちゃうなんて、びっくりです!
でもこれは目が離せませんね!(笑)
好奇心が強い!立派な猫さんです!
2011/06/01 06:49  | URL | みぃママ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
まあしかしアレくんは器用に取っ手を掴んで開けようとしますね~。
突っ張り棒だと、何かのハズミで外れる可能性が有るから、そのうちやってくれそうな予感が。(笑)
引き出し一つずつにストッパーが必要ですね。


ましゃ最初の異物喰いは、お煎餅の詰め合わせに入ってた飾りの稲穂です。
猫草と同じ効果だったようでケロケロして出てきました。(笑)
次は仕事先ではお裾分けで頂いた花束を結んでた紐!真ん中を10?程喰い千切ったので食べたとは気付かずにこれも翌日ケロケロして出てきました。

夕方台所に出てくると袋をシャクシャク!?
ゴハンの要求してるんかな?
ホント困ったもんだ・・・ww
2011/06/01 10:55  | URL | ましゃ治 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほんと賢いし器用なんですね。
突っ張り棒の存在にはまだ気づいていないのかな?
ウチのみどりも襖を器用に開けるんですよ。
猫さんって本当に頭いいですよね!
2011/06/01 17:42  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集] ▲ top
-  -
>みぃママ♪さん
はい、この好奇心に振り回される日々でございます(笑)
アタマがいい、で済めばいいんですけど...

>ましゃ治さん
つっぱり棒、なんかのはずみで外れたことがあります。
でもそのときはアレくんの意志ではなかったので、
理解できなかったようで...
断言。ぜったい近い将来やらかします。

イブツグイニャーにはお互い気を付けましょう!
やはり片付けあるのみでしょうね。

>やらいちょうさん
突っ張り棒には気付いているけれど、仕組みの理解には至って
いない、というところでしょうか?(笑)
ほんと、お手手ですよね。足の域は脱しているかと。
2011/06/01 21:59  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
