スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
ひよひよひんやり
2011/07/26(Tue)
今日もニコライくんの登場です。
昨日の気温で、朝からこーんな状態だったニコライくん。


ひよひよひんやり01(2011.07.25)

ほんとうに暑さに弱いぼっちゃんです。
昨日の記事にましゃ治さんからいただいたコメントにもありますが、
カラダがニコライブルク仕様になっているんでしょうね。

ただし、寒さに強いのかというとそれもどうだか(笑)
確かに、毎冬、外に行きたがるので雪道散歩を経験しますが、
冬に外に行きたがるのは、夏に外に行っている記憶がそうさせているだけで、
冬のお外が恋しいワケではないと思われます (^^)
それに、ニコライブルクの冬の室内は、ハンパなく暖かいし。
うふふふふ♪

それでですね、今朝の天気予報では、今日の最高気温は29℃だったのですよ。
昨日よりも高い。
こりゃあニコライくんが融けてしまう、と思い、
親バカなワタクシは、今夏初のこのアイテムを用意しました♪


ひよひよひんやり02(2011.07.26)

雑然とし過ぎてワカラナイ! (-_-;)
これは、氷枕をビニールとタオルでくるんだもので、
ニコライくんが夏を乗り切るためのアイテムです。

フロリングの上にセットしたとたん、


ひよひよひんやり03(2011.07.26)

呼んでもいないのにやってきました。
お約束です。

オナカを冷やしたあとは、側面冷却体勢となりました。


ひよひよひんやり04(2011.07.26)
ひよひよひんやり05(2011.07.26)

そして、脇の下を冷やすとは!
ココを冷やすとクールダウンできると知っているとは、デキるヤツ(笑)

そしてまた、オナカのクールダウン体勢に。


ひよひよひんやり06(2011.07.26)

ひとり占めです。

ジョゼフィン嬢の視線もクールです (^^)


ひよひよひんやり07(2011.07.26)

譲る気、まったくナシ!

ねぇねぇ、ジョゼフィンちゃん。
みんにゃで順番に使わないの?


ひよひよひんやり08(2011.07.26)

「おにーにゃんはねぇ、ひよひよだからだめなのよっ。
 ぜぇ~ったい使わせてくれないなのよっ。
 それに、アタシたちはまだまだがまんできるなのよっ」

...ま、フレイヤちゃんは今年はがまんしてくれそうだけどね。
ジョゼフィンちゃんもアレくんも、がまんできるかな?

みんにゃが融けてしまいませんように切に願う、ニコライブルクの短い夏です。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
今日は帯広でのデーゲームだったので、家に帰るころには結果がわかっていました。
うん、負けたんだよねー。
でも一応試合を見たくて、帰宅してからCSでやってる再放送の番組をつけていました。

負け試合だとわかっているので確かにチカラも入りませんが、
だけどさー、洗濯物を干しに行っているあいだにチャネルが変わっているではないか!

「だって負けるし、このあとつまらないし」

とダーリン。

そりゃあアナタはリアルタイムで見てたんだし~... ぶつぶつぶつ...
ま、いっか。

明日は勝ってほしいです。
そしたら、再放送でも最後まで見させてもらえるから。
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
<<暑ぅ... | HOME | びゅーん♪>>
コメント♪
-  -
ニコライくん、ヒエヒエ~で気持ち良いのは解るけど、お腹ピーピーにならないように気を付けてね。(笑)
2011/07/27 12:53  | URL | ましゃ治 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは
ニコライ君頭良いな~脇の下冷やすなんて
誰に教わったの?!
毛の長いフレイヤちゃんが真っ先に一人占めするかと思いました。
うちの子達にやったらどうするだろう
誰も反応しないような気が
2011/07/27 16:20  | URL | ハルミン #-[ 編集] ▲ top
-  -
この時期の譲渡会ではアイスノンやペットボトルに水を入れ凍らせた物をケージの敷いて猫達が熱中症にならないように気を使います^^;

さすがニコ様ですね。お腹を冷やしてわきの下も冷やすなんて。
だけど、最高気温が29度でアイスノン独り占めとは暑さにもひよひよっぷりをさらしちゃいましたね(笑)
そんな我が家は寒さにはめっぽう弱いです^^;
2011/07/27 17:29  | URL | きくいち #-[ 編集] ▲ top
-  -
>ましゃ治さん
そんなイチョウヨワイクラブなところまで、
ワタクシに似てくれなくていいです。
ま、ニコライくんはオナカツヨイコですから!

>ハルミンさん
湿気と暑さとで、今年フレイヤちゃんはサマーカット
したんですよ! だから涼しそうです。
当初はやや落ち込んでいるように見えたけど(笑)
ニコライくんはだれから教えてもらったんだか
利発なことをすることがありますねー。不思議。

>きくいちさん
そうでしょうね。南国での屋外活動、大変です。
きくいちさんもお身体にお気をつけて!
29℃はニコライブルクでは充分暑いので、
勘弁してやってください (^_^;)
にんげんも解けそうです(笑)
2011/07/27 23:48  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
