スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
もともとアタシのものなのよっ!
2011/12/01(Thu)
はやいもので、今年ももう師走...


12月1日です(2011.12.01)

12月1日というコトで、クリスマスまでのカウントダウンが始まりました♪
ニコライ宮殿でも、アドベント・カレンダでカウント・ダウンします。


 ・
 ・
 ・

さて、昨日のアレくんあまあまのあと、
ジョゼフィン嬢がお膝にやってきました。


ジョゼの主張01(2011.11.30)

ニコライくんがお膝に来るのはとてもめずらしい。
フレイヤちゃんにいたっては、ほぼありえない。
ワタクシのお膝は、そもそもジョゼフィン嬢の独占だったワケですが、
アレくんがやってきてからは、変わりました。

アレくんも超あまえんぼう。
すぐにワタクシのお膝に乗りたがります。


ジョゼの主張02(2011.11.30)

ジョゼフィン嬢はとてもよくできたねこさんなので、
アレくんを追い出して自分がお膝に乗ろう! なんてことはしません。

だから、アレくんに先を越されたら、ずっと空くのを待つんです。


ジョゼの主張03(2011.11.30)

とっても健気...
だから、ジョゼフィン嬢がお膝に来たら、できるかぎり甘えさせてあげます。

だってねぇ、常日頃、宮殿内の取り仕切りに奔走してもらっておりますから、
このくらいのインセンティヴがないと(笑)

はい、もちろんワタクシもシアワセです♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
今日は仕事でとってもヤなことがあって、
かなり発火していました。

週末の酒で飛ばそうとも思っていますが、
帰宅してねこさんたちのお顔を見ていたら、
すこーし落ち着きました。
ねこさん、ありがたやありがたや♪

ああ、面と向かってヤツに言いたい。
少しは仕事してからそういうこと言え!

仕える身ってつらいわー。
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(3) | ▲ top
<<フレイヤちゃんの場合 | HOME | 際限ない...>>
コメント♪
-  -
ジョゼフィン嬢って実は結構大きい?
幸せそうな顔で座ってますね~。
うちはラピは私の膝なら乗ってくるんですが、
ライトはなかなか来ませんねー。(旦那が好き)
来るのは食べてる時くらいでしょうか。(おこぼれ希望)
たまになでなでしてもらいに来ますが、
写真のジョゼフィン嬢みたいに座ってるだけで寝ることはありません。

お仕事ご苦労様です。雪道の通勤大変ですね。
仕事のストレスも猫ちゃんたちで癒されますよね。
2011/12/02 11:13  | URL | sachi #-[ 編集] ▲ top
-  -
師走ですね~。
いよいよクリスマス気分も高まってきました。
猫さんが自分から膝に乗ってくれると
本当に嬉しいし、愛おしい気持になりますよね。
特に冬は身体も心もポカポカ。
猫さんバンザイ!
2011/12/02 12:55  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集] ▲ top
-  -
>sachiさん
あ、ばれました(笑)
ジョゼ嬢は実は4.8-5.0kgくらいなんです~(汗)
ぽっちゃりさんなのです。
なかなかダイエットが成功しなくて...
我が家もニコフレは、ダーリン派。
ジョゼアレがワタクシ派というカンジですね。
おもしろいですよね。

いたわりの御言葉、ありがとうございます♪
がんばりますわ。

>やらいちょうさん
そうですよねー。お膝に乗せて、と言われると
断る理由などありません!
ニコライブルクの冬の室内は暖房完備ですが、
それでもやっぱりねこさんは乗りに来るし、
こちらもうれしいものです。
2011/12/03 09:58  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
