--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
貴族のタシナミ
2012/01/08(Sun)
ニコライくんはただいま...


乗馬ちう01(2012.01.07)
乗馬ちう02(2012.01.07)

乗馬ちうでゴザイマス。
なんとなく、オンナノコ乗りに見えないこともありませんが...


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


今日、ジョゼフィン嬢とアレクセイくんのワクチンへ行ってきました。


ジョゼアレワクチン(2012.01.08)

この2にゃんは同じ時期なので、いっしょに連れて行きます。
さすがにひとりではムリなので、ダーリンといっしょです。
だって、10kgくらいあるし... (^_^;)

で、その体重ですが、ジョゼフィン嬢は現状キープ4.8kg、
アレくんはちょっとがんばった! ハーネス着用状態で5.16kg!
すこーし減ったぞ!
がんばれ、アレくん! その調子だ!


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(8) | ▲ top
<<長毛さんの宿命 | HOME | なんとなく置物>>
コメント♪
-  -
ワクチンお疲れ様~
お!アレくん頑張ったね!でも、スタイルいいから
肥満ではないのですよね??
私も年末美月のワクチンにいく時、
蒼空も去勢の相談にと一緒に連れて行きましたが
重かったです(ーー;)
蒼空はまだ3kg位だからいいのですが
美月は4.45kg(昨年よりも300g増)で、
普段は、1にゃんずつのことが多いので軽いキャリーが1個しか無くて
2にゃん用の重いキャリーに入れたからなおさらでした
もちろん一緒には入らないので両方のキャリー持って行きましたよ
2012/01/09 09:32  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
乗馬とはまさにセレブ猫さん!
手綱はどこにあるのかなww
ウチのみどりは太る一方なので
何とも羨ましいですww
2012/01/09 11:58  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集] ▲ top
-  -
さすがに10キロ一人ではきついですねー。
私は8キロ一人で連れて行きましたが、腕がちぎれるかと思いました。
今度から1匹ずつにしようとおもいます。

ニコライ君いいベッドもってますね~。
しかし、、、なぜにイカ耳???
2012/01/09 14:05  | URL | sachi #-[ 編集] ▲ top
-  -
遅ればせながら新年のご挨拶に参りました m(_ _)m。
あまりにご無沙汰致しておりまして、コメント時に使っていた自分の名前を忘れてしまいました。新しい名前で失礼致します。本年も宜しくお願い申し上げます。
ワクチンお疲れさまでした。冬休みは人間も猫ズも増量しがちですが、ジョゼフィンちゃんもアレクセイくんもえらーい。
2012/01/09 17:49  | URL | 無趣味人 #qDfdtOiE[ 編集] ▲ top
-  -
ふふふ・・・乗馬ちうですのね(爆)
ふむふむ、おんにゃのこ座りで乗っておられるわ。
しかも、ドヤ顔で・・・(苦笑)

両方合わせて10㎏かぁ・・・一人では無理ね(笑)
ワクチン後はどうですか?
少しはグッタリするものでしょうか?
ガキンチョは、丸2日グッタリでした。
おとにゃ猫さんになると、少しは抵抗力もつくのかな。

でも、どうしよう、うちの姫。
多分、一人で10㎏いきそうです。
現在3か月と2週、2.5㎏達成・・・どーなるんかなぁ(笑)
2012/01/09 20:06  | URL | llama #vRIqKcfI[ 編集] ▲ top
-  -
>のりちゃん♪♪さん
病院では「ちょっと肥満、でもこれをキープするなら
許容範囲」と診断されました。ビミョウなラインですね。
2にゃん連れの時は、タイヘンですよね。もっと小さいときは、
ニコジョゼ2にゃん、ひとりで連れて行きましたが。。。
3にゃん連れとか、考えるだけで冷や汗です。

>やらいちょうさん
一応、前の方にくしゃっと見える紐状のものが
手綱です(^_^;)
全く握っていませんけど(笑)
アレくんは食欲大魔にゃんなので、カリカリを
減らすのはこちらもせつないです。
でも数か月の成果は100g。道のりは遠いです。

>sachiさん
8kgでも重いですよね。獣医さんは車で10分くらいの
ところなのですが、車に乗せるまで、着いてから、
でも10kgはキツイです~。

あのお馬さんは、本職はティッシュカバーなのです。
いま、中身が入っていなくてベッドのようになっています。
ほんと、どうしてイカ耳なんでしょね?

>無趣味人さん
お久し振りでございます。こちらこそ失礼致しております。
また遊びに来て下さってうれしいです♪
ほんと、現状維持だけでもうらやましいですよね。
ワタクシ、寝正月で蓄えた分を消費したいのですが。。。(^_^;)

>llamaさん
我が家ではワクチンで調子が悪くなるコは、今のところ
いないのですが、なかにはアレルギーもあるようですね。
午前中に行ったのですが、午後は2にゃんとも大人しかった
ですよ。眠ってばかり。でもそれは、日常と何がちがうかしら?
ともね(笑)

あら、メインクーンですからね。そりゃあ大きくおなりでしょう。
ノルにゃんも本来は大型種で、フレイヤちゃんの従姉にあたる
ノルにゃんは、6kgだそうです。
メインクーンはもっともっと大きくなるはず♪
2012/01/09 21:34  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
-  -
おぉぉぉぉぉ・・・やっぱりか(-_-;)
そうだろうとは思っていましたが、やっぱりね(-_-;)

デカいのは承知の上だし、好きなんですが・・・。
はははははは~~~~~ぁ♪
2012/01/10 23:50  | URL | llama #vRIqKcfI[ 編集] ▲ top
-  -
>llamaさん
そーですよぉ。
よろしいではありませんか、大きなにゃんこ♪
威厳があって気品がありそうな伽羅さんだし♪
でもオンナノコだから、さすがに10kgはならないのでは
ありませんか?
楽しみですねー。
2012/01/11 07:12  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
