スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
米袋遊びといえば
2012/04/29(Sun)
フレイヤちゃんが乗っかっているのは、米袋。
お米は、知り合いの農家から買っています。


米袋01(2012.04.29)

この写真を見て思い出したのは、自分が子どもの頃。

雪国育ちで、40代以上の方は経験があると思うのですが、
子どもの頃、ビニールの米袋をそりにして、雪山で遊びませんでしたか?

カラの米袋を持って、いさんで公園に走っていったものです。


米袋02(2012.04.29)

ね、フレイヤちゃん♪
いつかいっしょに滑ってみる?
紙袋じゃ無理なんだけどさ (^_^;)


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


ニコライ庭園の前庭で、ムスカリが咲きました。


ムスカリ(2012.04.29)

花の季節がやってきたってことですね。

庭園の桜のつぼみは、このくらい。


桜(2012.04.29)

いつ咲くかな?
ハウプト・ニコライブルクの開花予想日は、5月2日です。
最初は5日、そして4日になり、2日にまで早まりました。
そのくらい、春のいきおいがあります。

もう少ししたら、こちらの桜をお目にかけることができそうです。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
いい試合だったなー。
勝さんはさすがだー。
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
<<やるときゃやるなのよっ! | HOME | ぽかぽかひとりじめ>>
コメント♪
-  -
こちらでは小学校の秋の遠足で草スキーをやった事あります。
ゴザの古いのなんかを敷いて滑るんですけどね。

これからしばらくは着るもので困っちゃいますねぇ。もう少し緩やかに夏に向かって行ってほしいんだけど。
2012/04/30 00:39  | URL | ましゃ治 #-[ 編集] ▲ top
-  -
GW前半最終日ですね~昨日はいまいちのお天気でしたが
今日はまた晴れましたね!
とは、言っても特に出かけるわけじゃないのですが^^
もれなく40代以上のワタクシ米袋遊びやりましたよ~
そして今は小学校でも、体験的にやらせるんですよ
ゴミ袋にダンボール入れて持ち手に紐をつけて学校に持って行き
授業で滑らせるんです、もちろん低学年の時ですがね^^

ムスカリ咲きそうですね~我家のはまだだなぁ~
桜開花もコチラはさらに2日くらい遅れるんですよね
2012/04/30 07:39  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
フレイヤちゃん雪滑り~カワイイ♪

ムスカリの花キレイですね~
庭園のサクラも楽しみにしてます^^;
2012/04/30 09:18  | URL | coron* #-[ 編集] ▲ top
-  -
フレイヤちゃんにぴったりのサイズ~
米袋、丈夫だし、猫の敷物にはピッタリかも^^

雪すべりの経験はないけど、
きっと楽しいと思うな^^v
スキーより携帯にも便利だしw
今度、冬に北の大地に行く時は、持参しようかしら??^^v
2012/04/30 11:43  | URL | ほんなあほな #-[ 編集] ▲ top
-  -
コメ袋で公園で遊びましたよ!
結構滑れるんですよね。
ミニスキーとかもやりました^^

フレイヤちゃん、袋の上でご満悦ですね^^
バディは毎日私のバックをあさるんですが(全然関係ないですね)
止めさせる方法は・・・

その後頭痛はどーですか?
少しでもよくなってますように☆
2012/04/30 14:18  | URL | NOG嫁 #-[ 編集] ▲ top
-  -
私は工業地帯の出身なので…コメ袋でソリはやらなかったけれど、
ダンボールで斜面(草むら)を駆け降りるというのは、やりました!
時代と場所と使う道具が違っても、現代っ子だってそういうのやって欲しいな。
2012/04/30 22:04  | URL | ちゃちゅけ。 #8i45LJ9U[ 編集] ▲ top
-  -
>ましゃ治さん
やっぱりその土地その土地で似たようなことを
するんですねー。草スキーか。たのしそー!
こちら、今日夏日になったんですよ。びっくりです。
勘弁してほしいです。まだ春を満喫していないもん。

>のりちゃん♪♪さん
夏日でしたよね! びっくりです。
米袋でスキー、やりましたよねー。お手軽な遊びでした。
でも今の学校でもやるなんて、知りませんでした。
ふうーん。
職場の周囲の桜は、円山あたりが終わる頃に咲きますよ。
長く楽しめてイイってことにしています。

>coron*さん
ねこさんはほんとに何かの上に乗るのが好きですよね。
ムスカリが咲いたら花の季節が始まるカンジがします。
桜の花芽も膨らんできて、いよいよだなって思いますね。

>ほんなあほなさん
この米袋はシャカトン代わりにならないかと思い、
底の方を開いたりするんですが、結局は単に
敷き物になるんですよね(笑)

米袋で滑るのは、公園の雪山限定ですから(笑)
大人がスキー場でやっちゃいけません(笑)

>NOG嫁さん
あら、もっと若い方も米袋で遊んだなんて、
なんだかうれしいわ♪
ちなみに、フレイヤちゃんも布バッグあさりを
日課としていて、出勤しようとしたらバッグの中に
いた、なんてこともありますよ。

頭痛のご心配、ありがとうございます。
だいたい一晩寝れば治るんですが、
まいっちゃいますねー。

>ちゃちゅけ。さん
お、こちらにも草むらをすべり降りる方が!
楽しそーだなあ。
現代っ子はどんなふうに遊ぶんでしょうね?
子どもがいないと、未知の世界だわ(笑)
2012/04/30 23:05  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
