--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
ジョゼフィン嬢のしつけ
2012/07/14(Sat)
ニコライ宮殿に来てから、3週間が経った撫子さん。


ジョゼフィン嬢のしつけ01(2012.07.14)

今日も天真爛漫に過ごしました♪

やっぱり、いちばん甘えられるのはジョゼフィン嬢のようです。


ジョゼフィン嬢のしつけ02(2012.07.14)2

ジョゼフィン嬢も、撫子さんをよく遊んで、よく躾けてくれます。


「ジョジェピンおね~~にゃ~~ん♪」


ジョゼフィン嬢のしつけ03(2012.07.14)

ジョゼフィン嬢も、忍耐強いの♪

やりすぎるとね...


ジョゼフィン嬢のしつけ04(2012.07.14)

ちゃーんと叱られます。
これは、シャーッ直前。

「お、お、おねーにゃーん...」


ジョゼフィン嬢のしつけ05(2012.07.14)

「撫子! みんにゃと暮らすにはルールがあるなのよっ!」

 ・
 ・
 ・

撫子さんのおハゲの続報です。


ジョゼフィン嬢のしつけ06(2012.07.14)

とはいえ、たいした続報はありません。
検査の結果は、連休明けに聞きに行きます。

本にゃんはいたってずっと元気で、最初の頃にハゲたところは毛が生えはじめています。
飲み薬もちゃんと飲んでくれるし、
騒ぎながらも塗り薬も塗らせてくれます。

その後もおとにゃんには移っていないので、重大なものではないと思っていますが、
検体検査結果で安心したいですね。
(無責任な発言に聞こえるでしょうが、獣医さんが「隔離するほど重篤なものではない」
 とおっしゃっていたのと、宮殿が隔離には不向きな建物である、という事情です)

三連休の初日だったのに、ちょっとだらだら過ごしちゃったなー。
あと二日、もすこし行動的に過ごしたいなー。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
昨日は、眠気がひどくてブログを書かずに寝てしまいました。

しっかしですね、昨日の試合はひどかった。
ワタクシ、隠しているワケではありませんが、佑ちゃんをたいして買っていません。
なんだかね、そんなに才能があるようには見えないのですよ。
ただ、プロの資質がまったくないようでもない。
足りないのは何?

ハングリー精神かな。

このままではマーくんに勝つのは何年先か。
別にそれを目標にしなくてもいいのだけれど、
そろそろ客寄せパンダからは卒業して欲しい。
勝てる投手になってほしいのだけれどね。

彼は、自分に足りないものをわかっているかしら。

今日の試合。
けっこうハラハラしました。
延長戦になったし。

でも、1点差を勝てるって、久し振りに安心した。
吉川くん、今年はがんばってる。
勝ちを計算できる先発が少ないなか、彼はがんばってる。

この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
<<猫神様をお呼びしました♪ | HOME | あたち、ここシュキ!>>
コメント♪
-  -
ご無沙汰してしまってすみません^^
保護猫1号2号へのコメントと温かい言葉ありがとうございます。
本格的に、里親募集が始まったらリンクなどお願いしたいです。
また、もしも、猫好きさんが回りにいらっしゃるようなら
声をかけていただければ嬉しいです。
撫子ちゃんのように素敵な家族にめぐり合わせてあげたいです。
よろしくお願いしますm(__)m
2012/07/14 23:56  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
撫子ちゃんのお顔がちょっと変わってきたかな?
おハゲも毛が生えてきているということで少し安心ですね。
検査結果は時間がかかるのですね。
それまではちょっと心配でしょうが、
大人猫にうつらないようなので本当よかったですね。

ジョゼ嬢、本当に忍耐強いですねー。
でもやっぱりやりすぎると怒られますか。
みんなのお母さんみたいですね。
2012/07/15 00:31  | URL | sachi #-[ 編集] ▲ top
-  -
撫子ちゃん、また毛が生え始めてくれてよかったですね^^
それにしてもジョゼちゃんへの甘え様、可愛い~
アレくんが、また妬かないか心配です(笑
やっぱりジョゼちゃんは頼りになるおねぇにゃんなのね~^^
2012/07/15 00:35  | URL | yae #EnqtKzKU[ 編集] ▲ top
-  -
こうして集団生活のキマリを
ひとつづつ学んで行くんですよね。
おハゲ、回復に向かっているようでなにより。
早く綺麗に治るといいですね。
2012/07/15 13:01  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集] ▲ top
-  -
なでしこちゃん、日に日に大きくなってますね。
お世話や教育係が居るから
子ニャンが増えても、お世話は手がかかりませんね。
毛が早く生えてくるといいですねー
2012/07/15 16:45  | URL | malunar #FrIBbUsE[ 編集] ▲ top
-  -
>のりちゃん♪♪さん
いえいえ。ワタクシに比べれば、全く「ご無沙汰」では
ございません!
保護ねこさんのお世話、お疲れ様です。
真のご家族が見つかればよいのですが。
できる限りのお手伝いをいたします!

>sachiさん
1枚目の写真でしょ? 眠いお顔のせいか、ちょっと
違って見えますね。どんなおとにゃになるかしら。
検査の目的はカビの真菌の培養なので、これは
時間がかかるらしいです。
ジョゼ嬢はほんとうにみんにゃのお母さんのようですよ。
半陰陽なのに、おもしろいものです。
頼りっぱなし(^_^;)

>yaeさん
アレくんは、ずいぶんとおにーにゃんになりました。
それもそれで、おもしろい光景です。
撫子さんがジョゼ嬢に甘えても、いじわるしたりは
しませんね。
そのかわり、抱っこ抱っこでべったりですが。

>やらいちょうさん
我が家では、明らかに序列があって、
ねこさん同士で色々なことを解決しています。
おもしろいものです。
おハゲのご心配もありがとうございます。
おんにゃのコなので、ハゲっぱなしはかわいそう
ですから。

>malunarさん
このまま仔にゃんのままでいてくれないかしら?
と思ってみたり(笑)
ジョゼフィン嬢には、ほんとうにアタマが
上がりませんよ。
2012/07/15 23:55  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
